21
2017  21:09:02

PSO2日記44ページ目「プロニークス」

茶番1
















茶番2
















茶番3
















茶番4
















茶番5
















茶番6
















茶番7
















茶番8
















茶番9
















茶番10
















茶番11
















茶番12
















茶番13





















--Fin--
























はい!ヾ(●´∀`●)




PSO2晴れバレ日記ー!


はじまる


















ということで!

(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
(*´Дp[。+゚⊃`ノノヾ`ノヮ。+゚]qД`*)
(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・


立ち絵「チビキャラ」 紹介ver1













立ち絵「チビキャラ」 紹介ver2














トナ「トナ!?上の女の子は誰だトナ!!!」






( *´艸`)ふっふっふ・・・聞いて驚かないでくださいね!!!








だいぶ前の記事に


私が休止をした1年後に、初めて出来たフレンドさんが
マイルームにメッセージを残していた 



という内容を綴った記事があるのですが


AR31_20170421152317ac8.jpg



トナ「1年経っていても覚えていてくれて、感動した的なやつだトナ!!!」


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
そんな感じの内容だったと思いますw





仕事の関係上、そちらの方は海外に旅立たれたのですが
なんと!!!海外からPSO2を繋がれて、はるばる会いにきてくれたのですよ!!!


yjimage.jpg



トナ「懐かしいトナー!!!」



2年ぶりの再会だったので、とても嬉しかったですw
私は15時頃にログインをしていたのですが、フレンドさんの国では24時を過ぎていたそうですw




「遊べるときはログインをする」と仰っていたので、
超ドヤ顔で"最新情報"などをお伝えしておきました!
情報の10割は"かれんちゃんのぷそにっき"から頂きましたが、本人には内緒です( *´艸`)

次にお会いした時は、PSO2初心者の疑問答えてゆきます(仮) の方から"知識"を頂きたいと思いますw














"コメント弄り"
1491639698fZwOiw92tiaHOWJ1491639654_20170417145354f2d.gif



"Diamond"さんがコメントを持ってきてくれました!
ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)




トナ「何でいつも"Diamond"が"コメント"を持ってくるんだトナwww」













立ち絵「ダイアモンド」
「(ボクは地味だから、少しでも名前を覚えてもらおうと、なるべく前に出るようにしてる)」












トナ「キャラを濃くしたかったら"バレンタイン"に言うトナwww」












so.jpg



ぜ・・・善処しますw

とりあえず、話を戻しますよ!"コメ弄り"です!!!




ねろです


トナ「wwwwwwwwww」



コメントをくださった7割以上の方が、書いていた気がします!!!
何だか、ご心配をおかけてすいませんでしたw




こちらの記事の内容のコメントですねw↓↓↓




立ち絵「バレンタイン」2
「ちなみに、気になる私の一日は

起床 1:40
出勤 3:00
退勤 13:00
帰宅 13:20
家事 13:30
PSO2 15:00
日記/加工 16:00
夕飯/お風呂 19:00
就寝 21:30

という感じです!」










私はですね!



f495d3ae.gif



ショートスリーパーっていう体質でして!



d143ac50.gif



基本的に2~3時間で目が覚めてしまうのですよ!



83855_5.png



身体的に影響はないので、むしろ自由時間が多くて得していますw



3e1ff3ac.gif



無理して起きていないので、ご心配なくですw



26a4a4e2.gif












トナカイさん、この画像を貼るのやめてもらってもいいですかwww



トナ「イヤだトナwwwwwwwwwwww」



この話をすると、友人達に上の画像を見せ付けられますw
とにかく、そういう体質なので、お気になさらずにです!私的にはいっぱい寝ています!
ご心配の声ありがとうございました!




mig_2017042116114175b.jpg















それでは本文に入ります!!!





で!14





皆さん、今回の"報酬期間"(2回目)の成果はいかがでしたでしょうか_s(・`ω´・;)ゞ .. ??

ある人はレベル上げを・・・ある人はレア掘りを・・・!
充実した"報酬期間"だったのではないでしょうか!!!


期間





今回の"報酬期間"は"ニークス"の私も、頑張りました!







ということで、今回は"報酬期間の成果"と"コレクトシート"のお話です!!
















トナ「本当は"ニークス"じゃなく、"プロアークス"だという事がバレてしまうトナwww」


もう隠すのはやめましょう・・・
"ニークス"という名は気に入っていましたが・・・返上いたしましょう!!!





私の本気を見るがいいです!!!

カッ!



まずは、もう終わってしまった"コレクトシート"
"マザー"の"コレクトシート"の成果です!!!

期間は2016/12/21~2017/04/19

5ヶ月もあったので、沢山手に入れましたよー!















まずは1本目!!!
コレクトシートで手に入れた"ダブルセイバー"×1 です!
何で手に入れたのかわからない武器です!




武器













お次は2本目!!!
これを手に入れる為に凄く苦労しましたよー!!!














さらに3本目!!!!
この武器を手に入れる為に・・・マザートリガーを30回近くやりました・・・!
いやー!大変でした!!!

















そして4本目!!!



トナ「ちょっと待てトナ」



B0O7u-jCEAMgU3a (1)



トナ「1本目以外の画像が見れないトナ」



867d752937c7a99b39fc09ef0ccc7bf1 (1)
















じ・・・実は・・・
「何で手に入れたのかわからない」ダブルセイバー
1本だけしか・・・手に入れてないです・・・




トナ「5ヶ月もあったはずだトナ!?」



_s(・`ω´・;)ゞ .. そんなにあったのですねw
いやでも!マザーは緊急の中で一番行ってたと思いますよ!!!




トナ「じゃあなんで武器が一本しかないトナwww」







な・・・何を言っているのか
わからねーと思うが
私も 何をしていたのか
わからなかった・・・

頭がどうにかなりそうだった・・・
忙しいだとか怠け者だとか
そんなチャチなもんじゃあ
断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を
味わったぜ・・・
28335.png



え・・・えっと・・・!
"ニークス"万歳です!

私の戦場は"マイルーム"です!!!














よし!!
"マザーコレクト"の話題!!!完!!!

img_0_201704211748172f0.jpg
















ちなみにレベル上げのほうですが
"Valentine"はこんな感じになりました!


注:メインキャラです
ブレイバー







一応レベル上げっぽいこともしましたが(たまに出るボーナスキーの消化)
ほとんど、サブキャラクターの"Jack"さんの方に力を入れていましたw


ジャックさん



70は越えたので、エキスパートの常設でも回ろうと思いますw
ユニットは、以前使っていた"Valentine"のお古を装備しております!















で!7



新しい"コレクトシート"のお話です!!!











既に受けた方もいると思いますが、新しい"コレクトシート"が配信されました!!!
コレクト





トナ「"マザーコレクト"と同じ未来が見えるトナwww」

2012_1115w6.jpg







でも今回は、ちゃんと取りたいなと思っていますw
ボスも戦っていて楽しいですしね!




コレクトシートは・・・頑張って埋めたいと思います・・・ぐぬぬ(;ωノ|柱|。。。







ちなみに、今回受けたシートの内容はこちらです!

ゼイネシス



トナ「"カタナ"がないトナ」


私は既に"ギクス"があるので
サブキャラクター用に"強い武器"が欲しいのですw



トナ「贅沢なやつらだトナ」


サブキャラクターも大好きですからね!ちゃんと育てたいのです!












願わくば、直ドロップしてほしいですがヽ(`Д´#)ノ
マザーの時は何も出なかったので、半分諦めています!










買えたならです・・・!!!!












あ、回数ボーナス分の"スクラッチ"を引いたので載せておきます!

20170412.jpg
運












20170419.jpg
運2












トナ「トナーwww当たりがないトナwww」



本当ですねw
ロビーアクションの一つは欲しかったです!!!



そろそろゲーム内の金策とかも考えないとですねw











というところで本文は終わりです♪














加工コーナー



mutya.jpg





"デウス"をクリアして、2分で作った雑コラです!!!

今は「一緒にできる加工SS」の記事を書くのに時間を使っているので、雑コラが続きそうですw









そして悲しい事に









またも大盛況でした・・・!













(`・ω・´)ゞ














過去のSSはこちらからです!
↓↓↓



「加工SS」


「加工SS」(ネタ)















4コマコーナー


今回で"アヴェンジャーズ"ネタが終わるので
前回のと合わせて、一気に貼ります!





その19_001





その20_002

その20-1_001





その21_001





その22_003





その23_003





その24_003





その25_002





その26_003







"4コマ"は"4コマ"で終わるようにしないとですねw
今回ので学びました・・・w次回から"4コマ"しますw









"登場キャラクター"と"過去の4コマ"はこちらからです!
↓↓↓



「キャラクター紹介」


「過去の4コマ」















音楽コーナー







トナ「一時期CMで流れていた曲だトナ」



トナ「夕方に聴くと"しんみり"するトナ!」



トナ「"バレンタイン"が学生の時に、電車の中でよく聴いていた曲だトナ」







RIP SLYME/Tales












おまけ




お礼_001



3eAFjfYP.jpeg





私と"ナミさん"は黒い関係です・・・













立ち絵「クラブ」
「あ・・・あのぉ・・・私・・・"タリス"を使った事がないのですが・・・」













立ち絵「バレンタイン」
「心配しないでください"Clubさん"!!私がキッチリ教えてあげますよー!」













立ち絵「クラブ」2
「本当ですか・・・!?それなら安心です・・・」












立ち絵「バレンタイ2
「とりあえず手に持って殴ればいいって聞きました!!!」












立ち絵「トナカイ」
「それ"ウォンド"だトナ」

































終わりです♪











サポリン用








スポンサーサイト

 晴れバレ日記

46 Comments

ミーコ  

更新お疲れ様であります!
二ークスライフ…なんていい響き…♪

後、前から思ってたんですけど
Clubさんのイラストなんですけどね…
私の好みどストライクなんですけど!!
どうしてくれるんですかバレさん!!
責任としてゼイネシスコレクトの武器
一種類+35完成の刑です!
(`・ω・´)ふんすっ!

2017/04/21 (Fri) 21:34 | EDIT | REPLY |   

四季  

No title

こんばんはー!更新お疲れさまです!

バレンタインさんもニークスと聞いてちょっと親近感……←

ですがタリスとウォンドを間違えるとは重罪です、罰としてゼイネシスもう一種類+35完成の刑です!
(`・ω・)ふんすっ!

2017/04/21 (Fri) 22:08 | EDIT | REPLY |   

アザリア  

こんばんは!

これがニークス!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
楽しければいいのですw

ミサワは見ていて笑いしか出てきませんw
ショートスリーパーうらやまです!

あ、アストラ1本には驚愕しております:;(∩´﹏`∩);:

加工SS…太陽2つあると眩しいですね()

2017/04/21 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ネファリウス  

古い友人いいですね!
私は復帰した古いフレンドに結構な割合でフレンド削除されてます!
人徳がないようです!ぼっちたのしい!

しっかりシートが拡張されてるのに1本・・・(((;゚Д゚)))
私・・・見えます!一本もゼイネシス取ってない未来が!
取ったら取ったで錬成開花の潜在にヒューズが必要なのでいっぱい行かないとですね。
SS講座してる場合じゃないです・・・!?

2017/04/21 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Kybele  

毎回毎回全武器35になるまで必死にコレクトシート進めてる人も居るし、ブースト期間中だから14出るかもしれないと必死でトリガー使いまくってる人も居て・・・それを見て何でそんなに必死になるの?やらないと死ぬの?って思ったりしているけど・・・
さすがに5ヶ月で一本ってwww

でも、まぁしょうがないかな~・・・( ̄▽ ̄;)INしている時間帯を考えるとマザーのクエストやってる時間にINしていること少なさそうだし・・・(´・ω・`)
ゼイネシスも同じ末路を辿らないようにご利用は計画的にw
頑張れカマトト女!って伝えておいてw

2017/04/21 (Fri) 23:43 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわー!!
プレイスタイルは人それぞれ!!(=ω=´)
たくさんアストラを集める方もいらっしゃれば、
バレさんのように・・・バレさんニークスだったのですか・・・
ということはナミさんと一緒ということに(´つヮ⊂)ウオォォw

2017/04/22 (Sat) 00:33 | EDIT | REPLY |   

Badge(バッジ)  

どーもくん(・ω・)ノ

コレクトシート――昨年のオービットシートを1本で終わらせた同類です……。
まぁオービットシートは復活しましたし、アストラもあるかもですね(・ω・)

記事末、トナの的確なツッコミに一本取られました(・w・)

2017/04/22 (Sat) 01:07 | EDIT | REPLY |   

ホルン  

こんにちはー!

睡眠時間に関しては個人差があると思いますし、特別少なくも無いと思いますよー。
ミュフフ…私の場合、寧ろ睡眠時間は削る物っ…限度一杯まで削るっ…!
夜更かし+早起きで色々としたい事を消化するのは楽しいのです。

※無理は日常生活に支障が無い程度にしときましょう

2017/04/22 (Sat) 07:39 | EDIT | REPLY |   

版権キャラだらけのアークス  

HAHAHA-
ニークスじゃないはずだけどネッキーコレクトで1つもコレクト終わらなかったぜー
ネッキーオーダー3がVR実装後に達成したぜーHAHAHAー

まあ、ワイヤ4、パルチ6、ダガー10、ダブセ6、カタナ6、ライフル10、ロッド8、ブーツ8がオービットコレクトで集まってるけどね・・・VR予告減ってつらーい

デウス今異常に緊急入ってるから早いところ1本手に入れるんだー間に合わなくなっても知らんぞー・・・私はタクト2、ウォンド35が1できたら良いやになりそう

2017/04/22 (Sat) 10:17 | EDIT | REPLY |   

くろやぎ  

黒い… これがアークスの暗部か!
絶対悪い事してる!
バレさんとナミさんは気を付けよう…

2017/04/22 (Sat) 11:54 | EDIT | REPLY |   

アルフィス  

ちょwwwそれ絶対にライドロイドめんどくさくて捗らなかったと見えますがいかがでしょうか?www(ライドロイドの話題出でないしw

ゼイネシスの方がマイペースに進められるって言ってもこれもまためんどくさいシートだからな~(; ・`д・´)

取り敢えず無理しない程度にファイトです!しか言えないw

2017/04/22 (Sat) 13:00 | EDIT | REPLY |   

マリモ  

Diamondさんファン一号!になりたい!

初コメ失礼しますー!
はじめまして!
前から、バレンタインさんの個性的な日記が好きです!

えーっと…あと…
Diamondさん大好きです!ふ、ファンにならせてください!!笑

これからコメントへ遊びに来てもいいですかー…?
…まぁ、きっとバレンタインさんなら許してくれるとおもうので遊びに来ます!笑

ではでは!

2017/04/22 (Sat) 13:05 | EDIT | REPLY |   

実尋  

デウスはマザーより少しコレクト対象が面倒いですからねー
頑張りましょ!

2017/04/22 (Sat) 14:05 | EDIT | REPLY |   

黒羊  

友達との再会・・・!
しかも海外から!!
・・・泣かせるなよ・・・。
友情って良いもんですのう。

うん?
5か月で一本って少ないの?
コレクトない時はそれが普通だったと思うよ。
それよりもポルナレフの絵は誰が描いたんでしょうか?
もしかして・・・バレさん?

4コマについては・・・えーと・・・うん!
とりあえず630ノートとか全然関係ない終わり方なのねw
あと・・・実はパンツの下りが理解できないままなんです・・・。
ナミさんのパンツ・・・あれは一体?
気絶したふりをしてたかれんさんが盗ったって事?

2017/04/22 (Sat) 14:20 | EDIT | REPLY |   

あぐ@あざらし  

!Σ(・□・ )

こんばんはー(ノ*゜▽゜*)ニークスバンザーイ!!
あざらしさんがざわざわしてますねぇあざらしを困惑させた罰としてゼイネシスもう一種類+35完成の刑です!
(`・ω・)ふんすっ!
よし。これで3本確定と!!

バレンタインさん!!一度はまったら何度もででくるじゃなくて常駐してるじゃないですか!!あとでー妖怪が仕事しまくってますよ!!(〇o〇;)

バレンタインさんが+35を複数本作れたら私もあとでー妖怪を倒せる気がします!!そしたら私もブ○グ始めるんだ、、、

ではではまた遊びにきます(o⌒∇⌒o)北国ふぁっ!
猫!!まてぇーー!!

ps.バレントナカイさんに擦り傷よく効く軟膏おいておきますね。



2017/04/22 (Sat) 16:03 | EDIT | REPLY |   

しょこら  

( ノ゚Д゚)こんばんわ
バレさんの私生活が赤裸々に!?(*ノωノ)キャッ

今回の最初の茶番は笑いました((´∀`))ケラケラ
報酬期間も無事に終わったので私もニークスに戻りますw

前にバレさんが書いていたSS加工の記事をもとにSS加工するときが!?

2017/04/22 (Sat) 20:59 | EDIT | REPLY |   

夏乃緋香莉  

アストラ1本は逆にすごいですw
最初見てて画像ないのは更新されてないのかとかバグかと思ってましたw

デウスは複数のシート持ってたら、キューブは一個終われば全部終わりますからね〜。少し楽できると思いますよ〜。(左下は頑張って下さいw
デウスのシートマザーより長いですからね…、今度は本当にニークスを返上して…、返上したらヴァレンタインさんじゃないですねw

あ、私メンテ明けに10鯖に帰るです。なかなかご一緒出来ないですが、帰るまでに会いに行きますね〜♪

2017/04/22 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   

シーエル  

チョークスリーパーいいですね。
私は最低6時間は寝たいですw(4時間位しか寝ない日も時々ありますが昼間ツライ)

四コマとりあえず終了ですかー。
黒羊さんも仰ってますが私もパンツのくだりがいまいち把握出来ませんw
バレンさんのスカートからちくわが落ちたように見えますが…
どこにちくわを入れていたのでしょう? ←言っていることがえげつn

ブロガー間の積極的な交流!うーん素晴らしいですねー!(黒いメセタ) 

2017/04/23 (Sun) 00:47 | EDIT | REPLY |   

ハッピー銀子  

僕と契約してちゃんとしたアークスになってよ!

バレンさん…コレクトファイルちゃんとやってくださいよおおおおおおお!!
いくらブログネタが欲しいからって…わざとコレクトファイルを一本で止めておくなんて…体張りすぎですよおおおおお!!
ブログ作るのが楽しいのは分かりますけども!めっちゃ分かりますけどおおお!!
それでもPSO2ブログなんですから、ニークスは卒業してちゃんとしたアークスになってください!!

というわけで今度はPSO2のマニアックな記事も書いてくださいね!あとミサワは反則です!!にゃははwww

2017/04/23 (Sun) 03:30 | EDIT | REPLY |   

師匠ブラック  

コレクト数解放してるにも関わらず回ってない……だと。
ゆるさんΣ(-᷅_-᷄๑)

2017/04/23 (Sun) 15:46 | EDIT | REPLY |   

ふる☆える  

|電柱|∀・*)ノコッソリお邪魔します♪

こちらでは初めまして♪
以前ご訪問とコメントを残してくれたお礼に私もコメントをカキカキしにきましたわよー!
私の報酬期間は日記にも綴ったようにレベリング重視!
レアアイテムももちろん捨てがたいのですが、
やはり“目に見えて効果がある”経験値稼ぎに力を入れていました(*´・ω・)
Valentineさんは……報酬期間でもほぼ平常運転だったみたいですねw
その圧倒的なまでのニークス魂、強すぎますわ……!w

2017/04/23 (Sun) 23:44 | EDIT | REPLY |   

soar  

タイトル考えていません

更新、お疲れ様です♪

睡眠が短時間でも大丈夫(?)なのは羨ましいです。
私は平日朝起きるのがつらいです(^^;
マザーコレクトの話は、見てて私の心にも傷が・・・・

2017/04/24 (Mon) 09:39 | EDIT | REPLY |   

Valentine→ミーコさん  

Re: ミーコさん

> 更新お疲れ様であります!
> 二ークスライフ…なんていい響き…♪
>
> 後、前から思ってたんですけど
> Clubさんのイラストなんですけどね…
> 私の好みどストライクなんですけど!!
> どうしてくれるんですかバレさん!!
> 責任としてゼイネシスコレクトの武器
> 一種類+35完成の刑です!
> (`・ω・´)ふんすっ!

ミーコさんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ
ニークスライフは素敵ですよね!«٩(*´ ꒳ `*)۶»何もしなくていいんですから!!(もはやゲームなのか)

(ノ・ˇ∀ˇ・)ノおぉ♪clubさんはSSの時も好評でしたが!
イラストの方も褒められると私も嬉しいですw
おしとやかな印象なのですが、私も好きなキャラクターです!!

そしてまさかのニークスには辛い刑罰がΣ(*゚◇゚*)
これが…すべての始まりです…:(´◦ω◦`):ガクブル

2017/04/24 (Mon) 11:34 | EDIT | REPLY |   

Valentine→四季さん  

Re: 四季さん

> こんばんはー!更新お疲れさまです!
>
> バレンタインさんもニークスと聞いてちょっと親近感……←
>
> ですがタリスとウォンドを間違えるとは重罪です、罰としてゼイネシスもう一種類+35完成の刑です!
> (`・ω・)ふんすっ!

四季さんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ

四季さんもニークスさんなのですかΣ(*゚◇゚*)
日記を見ていると、結構アクティブさんかと思っていましたが!!
ニークスライフは気ままでいいですよね!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ちょっと待ってくださいΣ(゚ロ゚;)
まさかのミーコさんとの連携プレイが!w

ニークスには辛い刑罰です…(´;ω;`)メセタで勘弁してください…!

2017/04/24 (Mon) 11:37 | EDIT | REPLY |   

Valentine→アザリアさん  

Re: アザリアさん

> こんばんは!
>
> これがニークス!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
> 楽しければいいのですw
>
> ミサワは見ていて笑いしか出てきませんw
> ショートスリーパーうらやまです!
>
> あ、アストラ1本には驚愕しております:;(∩´﹏`∩);:
>
> 加工SS…太陽2つあると眩しいですね()

アザリアさんコンニチハー((((o´ω`o)ノ

アザリアさんと違って!!私は超スロープレイをしているのです!!アザリアさんの日記を見ているとニークス魂が揺さぶられますw

ショートスリーパーと言う度に、ミサワさんの画像が頭の中に出てきて辛いですw私が言ってるみたいで虚しくなりますw

やっぱり驚愕ですよね!緩和されたコレクトシートでこれですからね(っ´ω`c)ふふふ…これが二ークスです!

そうですねw太陽は二つもいらないですwww

2017/04/24 (Mon) 11:40 | EDIT | REPLY |   

Valentine→ネファリウスさん  

Re: ネファリウスさん

> 古い友人いいですね!
> 私は復帰した古いフレンドに結構な割合でフレンド削除されてます!
> 人徳がないようです!ぼっちたのしい!
>
> しっかりシートが拡張されてるのに1本・・・(((;゚Д゚)))
> 私・・・見えます!一本もゼイネシス取ってない未来が!
> 取ったら取ったで錬成開花の潜在にヒューズが必要なのでいっぱい行かないとですね。
> SS講座してる場合じゃないです・・・!?

ネファリウスさん壁|●・ω・)ノнёιιο!✩*॰
古い友達と会えるのは嬉しいですよねw
なんとですΣ(*゚◇゚*)最近、フレンドのログイン状況の確認が出来るようになったので、さらに危なくなりましたね!
大丈夫ですよ!私は残しておきますので!
Σ(゚□゚)フレンドすらまだでした!!!!

拡張して1本は本当に笑いますwww
私も驚きなのです(〃゚艸゚)
そういえば、別のアイテムを使うのでしたね!?
これって沢山の武器を取っても…あまり強くならないのでは!?ですw

いえ、講座は頑張ります!!

2017/04/24 (Mon) 11:46 | EDIT | REPLY |   

Valentine→Kybeleさん  

Re: Kybeleさん

> 毎回毎回全武器35になるまで必死にコレクトシート進めてる人も居るし、ブースト期間中だから14出るかもしれないと必死でトリガー使いまくってる人も居て・・・それを見て何でそんなに必死になるの?やらないと死ぬの?って思ったりしているけど・・・
> さすがに5ヶ月で一本ってwww
>
> でも、まぁしょうがないかな~・・・( ̄▽ ̄;)INしている時間帯を考えるとマザーのクエストやってる時間にINしていること少なさそうだし・・・(´・ω・`)
> ゼイネシスも同じ末路を辿らないようにご利用は計画的にw
> 頑張れカマトト女!って伝えておいてw

Kybeleさんコンニチハー((((o´ω`o)ノ

(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン 毎回鬼のように武器を集めてる人は本当に凄いなと思います!!私ですら1本が限界だったので、35武器を何本も保有している人は全員もれなくガチ勢です!(。-`ω´-)ンー

5ヶ月で1本…(๑•̀ㅂ•́)و✧これは伝説として語り継ぐべきです!(誇らしげ)

たしかに、ログインしている時にマザーの緊急はあまりこないですw大体21時過ぎとかなので!そもそもの参加率も悪いかもしれないですね♪(●´艸`)

デウスは強そうなので頑張りたいですが、変なアイテムを沢山手に入れないといけないみたいで¿?(๑ºㅅº๑)¿?苦労しそうだなと思っていますw

カマトト女に伝えておきますね(ノ*'ω'*)ノ彡┻━┻

2017/04/24 (Mon) 11:54 | EDIT | REPLY |   

Valentine→かれんさん  

Re: かれんさん

> こんばんわー!!
> プレイスタイルは人それぞれ!!(=ω=´)
> たくさんアストラを集める方もいらっしゃれば、
> バレさんのように・・・バレさんニークスだったのですか・・・
> ということはナミさんと一緒ということに(´つヮ⊂)ウオォォw

かれんさんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ
そうですよね!プレイスタイルは人それぞれです!
コレクトシートの拡張を最大までしてても1本しか武器が手に入らないプレイスタイルもありねすよね!!

(っ´ω`c)ふふふ…私は筋金入りのニークスです…
ナミさんはメインストーリーをやられていますが、私はメインストーリーすらやっていないので、私の方が強いニークスです!
…ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

Valentineは精神に1071のダメージを受けた

2017/04/24 (Mon) 12:01 | EDIT | REPLY |   

Valentine→Badgeさん  

Re: Badgeさん

> どーもくん(・ω・)ノ
>
> コレクトシート――昨年のオービットシートを1本で終わらせた同類です……。
> まぁオービットシートは復活しましたし、アストラもあるかもですね(・ω・)
>
> 記事末、トナの的確なツッコミに一本取られました(・w・)

Badgeさんコンニチハー((((o´ω`o)ノ
なんだかお久しぶりな感じがします壁| ू•ω•́)ですが私は見ていますよ!!Badgeさんのことを!!!

(ノ・ˇ∀ˇ・)ノおぉ♪仲間がおりました!
でもオービットと言えば、なんか難しい緊急はクエストの事ですよね¿?(๑ºㅅº๑)¿?あれは一切手をつけていませんでしたw

マザーはまた来てもやらなさそうです(っ´ω`c)!
来るならギクスでお願いします!!

おおw
最後のボケで笑っていただけたのは嬉しいです(〃゚艸゚)
ありがとうございます!

2017/04/24 (Mon) 12:05 | EDIT | REPLY |   

Valentine→ホルンさん  

Re: ホルンさん

> こんにちはー!
>
> 睡眠時間に関しては個人差があると思いますし、特別少なくも無いと思いますよー。
> ミュフフ…私の場合、寧ろ睡眠時間は削る物っ…限度一杯まで削るっ…!
> 夜更かし+早起きで色々としたい事を消化するのは楽しいのです。
>
> ※無理は日常生活に支障が無い程度にしときましょう

ホルンさんヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oこんにちはo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ”

(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン
私も子供の頃から睡眠時間が2〜3時間だったので特に不思議に思っていなかったのですが(〃゚艸゚)
修学旅行とかで周りが寝すぎて驚いた記憶がありますw

さすがに寝ないという選択肢はないので、削るにしてもほどほどにですねw

ホルンさんも無理せずにですw

2017/04/24 (Mon) 12:09 | EDIT | REPLY |   

Valentine→版権キャラだらけのアークスさん  

Re: 版権キャラだらけのアークスさん

> HAHAHA-
> ニークスじゃないはずだけどネッキーコレクトで1つもコレクト終わらなかったぜー
> ネッキーオーダー3がVR実装後に達成したぜーHAHAHAー
>
> まあ、ワイヤ4、パルチ6、ダガー10、ダブセ6、カタナ6、ライフル10、ロッド8、ブーツ8がオービットコレクトで集まってるけどね・・・VR予告減ってつらーい
>
> デウス今異常に緊急入ってるから早いところ1本手に入れるんだー間に合わなくなっても知らんぞー・・・私はタクト2、ウォンド35が1できたら良いやになりそう

版権キャラだらけのアークスさんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ

ネッキーコレクトってあの難しい緊急のやつですよね!
あの緊急は怖そうだったので1回行ったきり1度も行ってませんでした«٩(*´ ꒳ `*)۶»版権キャラさんも二ークスデビューです?お仲間と呼んでいいですか!!+(0゚・∀・)+

と思ったら、とんでもない数を集めていましたwww
仲間だと思ってワクワクした私が馬鹿だったですヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

たしかに、今は沢山緊急きてますよね!!!今のうちに集めたいところですが…他のシート埋めるのが…(っ´ω`c)
が…頑張ります!!!私の変わりに埋めていただいても…!!

2017/04/24 (Mon) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Valentine→くろやぎさん  

Re: くろやぎさん

> 黒い… これがアークスの暗部か!
> 絶対悪い事してる!
> バレさんとナミさんは気を付けよう…

くろやぎさんからお手紙ついたです!こんにちは~(*`・ω・´*)ノ
これがパクリブロガーの暗部です…(✲●ω●✲)フフフ…裏でネタを共有しているのですよ…悪い事は沢山しています( ´∀`)フハハハハ

くろやぎさんは何をしても動じないイメージがありますw
最近、黒山羊 でなく くろやぎ と打つようになって名前を間違えなくなりましたw何だかありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

2017/04/24 (Mon) 13:31 | EDIT | REPLY |   

Valentine→アルフィスさん  

Re: アルフィスさん

> ちょwwwそれ絶対にライドロイドめんどくさくて捗らなかったと見えますがいかがでしょうか?www(ライドロイドの話題出でないしw
>
> ゼイネシスの方がマイペースに進められるって言ってもこれもまためんどくさいシートだからな~(; ・`д・´)
>
> 取り敢えず無理しない程度にファイトです!しか言えないw

アルフィスさん(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー

うわっー!Σ(゚ω゚ノ)ノ一瞬にしてコレクトが埋まらない理由がバレましたwさすがアルフィスさんですね…!!
でもこれは、アルフィスさんが教えてくれなかったという…アルフィスさんのせいでもあるのです(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン(ニークスの酷い言い訳)

今回のコレクトシートは頑張りたいですw
よくわからないクエストよりはやりやすい気がします!!
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

2017/04/24 (Mon) 13:34 | EDIT | REPLY |   

Valentine→マリモさん  

Re: マリモさん

> 初コメ失礼しますー!
> はじめまして!
> 前から、バレンタインさんの個性的な日記が好きです!
>
> えーっと…あと…
> Diamondさん大好きです!ふ、ファンにならせてください!!笑
>
> これからコメントへ遊びに来てもいいですかー…?
> …まぁ、きっとバレンタインさんなら許してくれるとおもうので遊びに来ます!笑
>
> ではでは!

マリモさん(○´・д・)ノ〔● こんにちゎ○〕ヽ(・д・`●)
おぉおおーーー!!コメントありがとうございますw
見覚えのない名前があると、どうもドキドキしてしまいます( *´艸`)wそれだけにとても嬉しいです!

そして褒められてしまうと調子にのってしまいますー!(●´ω`●)ゞありがとうございますw
口元が緩んでしまいますね!

まさかのDiamondさん好きですか・・・!!!
私も好きな要素を色々と混ぜたキャラクターなので、好きと言ってもらえると私まで嬉しくなってしまいますw
何から何まで嬉しい事だらけですね!!!ヾ(●・v・人・v・○)ノやりました!!!
ちゃんとDiamondさんにもお伝えしておきますー!!!

是非是非ですよー!
お暇な時はいつでもいらしてくださいヾ(o´∀`o)ノもう名前はバッチリ覚えましたので!!!
またのお越しをお待ちしておりますよー!!!わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

2017/04/24 (Mon) 14:44 | EDIT | REPLY |   

Valentine→実尋さん  

Re: 実尋さん

> デウスはマザーより少しコレクト対象が面倒いですからねー
> 頑張りましょ!

みひろんさん(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q

おぉ・・・!マザーコレクトを実はちゃんとやった事がないのでw
マザーがどのくらいかわからない私がいます・・・!ヽ(`Д´#)ノぐぬぬですw

みひろんさんも頑張られるのであれば、私も頑張らないとですね!!!
アメブロの方々がイジめてくるので、どうにかしてくださいwww(;ωノ|柱|。。。

2017/04/24 (Mon) 15:01 | EDIT | REPLY |   

Valentine→黒羊さん  

Re: 黒羊さん

> 友達との再会・・・!
> しかも海外から!!
> ・・・泣かせるなよ・・・。
> 友情って良いもんですのう。
>
> うん?
> 5か月で一本って少ないの?
> コレクトない時はそれが普通だったと思うよ。
> それよりもポルナレフの絵は誰が描いたんでしょうか?
> もしかして・・・バレさん?
>
> 4コマについては・・・えーと・・・うん!
> とりあえず630ノートとか全然関係ない終わり方なのねw
> あと・・・実はパンツの下りが理解できないままなんです・・・。
> ナミさんのパンツ・・・あれは一体?
> 気絶したふりをしてたかれんさんが盗ったって事?

黒羊さん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

だいぶ前の記事にあった、最初の友人ですねw
ログインしてオススメクエストに言っていたら声をかけられたので驚きましたw
友情ものは涙腺にきます・・・!私も感動してしまいましたw

5ヶ月で1本は少ないですよー!
昔は確かに、全然落ちないので当たり前なのですがw
今は緩和されたコレクトシートがあるので・・・!1週間あれば5~7本は手に入るのですw

ポルナレフさんは私が描いたんじゃないですw
素材が落ちていたので使ったのですよ!!

4コマには触れないください・・・!!!結構頑張ったんですw

630ノートは、説明文に"色々と630する"と書いてある描写があるのですがw
落ちるのは必ずしも"人"だけではないということですw

つまり、パンツが落ちたのは"ルイナさん"が"ナミさん"の名前を書いたからですねw
パンツが630した(つまり落ちた)というkとおですw

2017/04/24 (Mon) 15:24 | EDIT | REPLY |   

Valentine→あぐさん  

Re: あぐさん

> こんばんはー(ノ*゜▽゜*)ニークスバンザーイ!!
> あざらしさんがざわざわしてますねぇあざらしを困惑させた罰としてゼイネシスもう一種類+35完成の刑です!
> (`・ω・)ふんすっ!
> よし。これで3本確定と!!
>
> バレンタインさん!!一度はまったら何度もででくるじゃなくて常駐してるじゃないですか!!あとでー妖怪が仕事しまくってますよ!!(〇o〇;)
>
> バレンタインさんが+35を複数本作れたら私もあとでー妖怪を倒せる気がします!!そしたら私もブ○グ始めるんだ、、、
>
> ではではまた遊びにきます(o⌒∇⌒o)北国ふぁっ!
> 猫!!まてぇーー!!
>
> ps.バレントナカイさんに擦り傷よく効く軟膏おいておきますね。

あぐさん(*´・Å・`*)ノ【。*・コ。*・ン。*・ニ。*・チ。*・。ハ*・】
おぉー!ニークス万歳ですわぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

ちょっと待ってください!!あぐさんまでニークスには辛い刑罰を・・・!
これで3コンボですwwwなんという連係プレイでしょうかw
あざらしさんを困惑した罪は・・・重かったです・・・!

ふんすがとても可愛らしいですwww3本は辛いですw

おぉ・・・!何でそれをご存知なのですか・・・!!!
たしかに一度ハマると色々と熱中してしまいますwハマらない物にはとことんハマらないのが悪いところですw

おぉ・・・wこれは・・・頑張らねばいけませんね・・・?w
( *´艸`)ふふふ・・・wでも妖怪に阻止されちゃいそうですねw

はい!是非遊びにきてください!!
北国ふr・・・まさかのネコキャンセル!?
予想外すぎて笑ってしまいましたwww

おぉー!バレントナカイさんにぬっておきます( ´艸`)wありがとうございますw

2017/04/24 (Mon) 15:38 | EDIT | REPLY |   

Valentine→しょこらさん  

Re: しょこらさん

> ( ノ゚Д゚)こんばんわ
> バレさんの私生活が赤裸々に!?(*ノωノ)キャッ
>
> 今回の最初の茶番は笑いました((´∀`))ケラケラ
> 報酬期間も無事に終わったので私もニークスに戻りますw
>
> 前にバレさんが書いていたSS加工の記事をもとにSS加工するときが!?

しょこらさん(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
私の私生活が赤裸々になりましたね・・・?といっても大した内容ではありませんが・・・!

基本的に"バレントナカイさん"は何にでも勝てないですからね( ´艸`)
そのうち蟻さんにも負けるかもしれませんw

しょこらさんの記事を見ていると、結構頑張っているように思えましたが!!!
ニークスになると言うのであれば許してあげます!(何をだかはわかりません!)

おぉー!!!!
今は基礎の部分を一生懸命書いていますがwわかりやすく書くのって大変ですねw
中々作業が進まないですw

でももしもの時はよろしくお願いします・・・!!!

2017/04/24 (Mon) 15:43 | EDIT | REPLY |   

Valentine→夏乃緋香莉さん  

Re: 夏乃緋香莉さん

> アストラ1本は逆にすごいですw
> 最初見てて画像ないのは更新されてないのかとかバグかと思ってましたw
>
> デウスは複数のシート持ってたら、キューブは一個終われば全部終わりますからね〜。少し楽できると思いますよ〜。(左下は頑張って下さいw
> デウスのシートマザーより長いですからね…、今度は本当にニークスを返上して…、返上したらヴァレンタインさんじゃないですねw
>
> あ、私メンテ明けに10鯖に帰るです。なかなかご一緒出来ないですが、帰るまでに会いに行きますね〜♪

夏乃緋香莉さん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆
やっぱりそう思いますか・・・!マザーには結構行ってたのですがw
他のコレクト対象を一切倒していませんでした・・・!いつかクリアできると思ったのです!!

誰かひっかかってくれないかなーと思っていたのですが、夏乃緋香莉さんがかかってくれて嬉しいですw

デウスはキューブのおかげで、だいぶ楽になりそうです!!!
他にも常設を回っていれば勝手に増えていきそうなので、今回は頑張りたいと思いますw

たしかに・・・返上してしまったら私じゃないですねw
でも・・・でも・・・今回が頑張りたい私なのです!!!

なんとです・・・!!!
一回しかお会い・・・?いえ、一回も会えませんでした(;ωノ|柱|。。。すごく残念です・・・!
でもツイッター上でもブログ内でも絡めますからね・・・!また機会があったら遊びましょう*:.。☆..。.(´∀`人)

2017/04/24 (Mon) 16:26 | EDIT | REPLY |   

Valentine→シーエルさん  

Re: シーエルさん

> チョークスリーパーいいですね。
> 私は最低6時間は寝たいですw(4時間位しか寝ない日も時々ありますが昼間ツライ)
>
> 四コマとりあえず終了ですかー。
> 黒羊さんも仰ってますが私もパンツのくだりがいまいち把握出来ませんw
> バレンさんのスカートからちくわが落ちたように見えますが…
> どこにちくわを入れていたのでしょう? ←言っていることがえげつn
>
> ブロガー間の積極的な交流!うーん素晴らしいですねー!(黒いメセタ) 

シーエルさん(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
チョークスリーパー・・・!
実はそのネタをやろうかと悩んだのですがwやめましたwww
大体6~8時間ぐらい寝るのがいいと聞いた事がありますw

4コマはおしまいです!!!
えっとですね・・・!!!
630ノート の説明のところに「色々なものが630する(落ちる)」という説明があるのですw
落ちるのは決して人だけではないと言う事ですねw

つまり、パンツは"ルイナさん"が"ナミさん"の名前を書いたから落ちたのですw
ちくわは・・・ベルトとかに・・・こう・・・w

最近はよく色々な方と遊びますw
(黒いメセタ)を持ちながら・・・

2017/04/24 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |   

Valentine→ハッピー銀子さん  

Re: ハッピー銀子さん

> バレンさん…コレクトファイルちゃんとやってくださいよおおおおおおお!!
> いくらブログネタが欲しいからって…わざとコレクトファイルを一本で止めておくなんて…体張りすぎですよおおおおお!!
> ブログ作るのが楽しいのは分かりますけども!めっちゃ分かりますけどおおお!!
> それでもPSO2ブログなんですから、ニークスは卒業してちゃんとしたアークスになってください!!
>
> というわけで今度はPSO2のマニアックな記事も書いてくださいね!あとミサワは反則です!!にゃははwww

銀子さん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ふふふ( *´艸`)いやです!!!!!!!

私もこんなに手に入らないとは思わなかったですw
マザーでは、直ドロ沢山するだろうという、意味のわからない自信に満ち溢れていましたw
そんな体張りませんよ・・・!!5ヶ月も温存していたネタがこれってイヤですwww

ニークスを卒業するのは・・・ちょっと難しそうですねw
でも今回は頑張りますよー!デウスは簡単そうですw
ちゃんとコレクトシートもやりたいですw(仮)

PSO2のマニアックな記事ですか・・・!?
需要がないやつですよソレ・・・!

皆さんミサワが大好きなんですねw
ミサワさんの雑コラ作ってみるのも面白そうですねwにゃはははwww

2017/04/24 (Mon) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Valentine→師匠ブラックさん  

Re: 師匠ブラックさん

> コレクト数解放してるにも関わらず回ってない……だと。
> ゆるさんΣ(-᷅_-᷄๑)

師匠ブラックさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆
そうなのですよねwコレクトを解放しているのですが
一本しか取れてなかったですよねw

師匠ブラックの使い勝手のよさです・・・w
ヽ(`Д´#)ノ

2017/04/24 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Valentine→える☆えるさん  

Re: える☆えるさん

> こちらでは初めまして♪
> 以前ご訪問とコメントを残してくれたお礼に私もコメントをカキカキしにきましたわよー!
> 私の報酬期間は日記にも綴ったようにレベリング重視!
> レアアイテムももちろん捨てがたいのですが、
> やはり“目に見えて効果がある”経験値稼ぎに力を入れていました(*´・ω・)
> Valentineさんは……報酬期間でもほぼ平常運転だったみたいですねw
> その圧倒的なまでのニークス魂、強すぎますわ……!w

える☆えるさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
初めましてですよー!!!
もしかして、コメントで「える☆えふ」さんって言っていたかもしれません・・・!
名前を間違えていたらすいません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今回は報酬期間が2回に分かれていたので、色々と熱中出来た方が多そうですw
レベルアップも美味しい期間でしたよね( *´艸`)w
私も少しぐらい頑張ればよかったなと後悔しておりますw

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!褒められました!!!
これからも頑張ってニークスライフをおくります!!

゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

2017/04/24 (Mon) 17:42 | EDIT | REPLY |   

Valentine→Soarさん  

Re: Soarさん

> 更新、お疲れ様です♪
>
> 睡眠が短時間でも大丈夫(?)なのは羨ましいです。
> 私は平日朝起きるのがつらいです(^^;
> マザーコレクトの話は、見てて私の心にも傷が・・・・

Soarさん(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
タイトルは無題で大丈夫ですよwつけている方の方が少ないですw

睡眠時間が短いと、色々と趣味に時間を使えるので便利ですw
たしかに平日の朝は・・・何時間寝ても眠いですよねw気持ちの問題でしょうか(゚∀゚〃)w

もしやSoarさんもマザーコレクトをやっていないのですか!?
Fateに時間を使ったと予想ですw

2017/04/24 (Mon) 17:44 | EDIT | REPLY |   

シンマイ(トンテキ)(亀)  

No title

久しぶりのフレと再開はいい話ですね!(語彙力
マザーコレクトの体たらくぶりには喝ですが(´゚艸゚)∴ブッ
ゼイネシスはスタートダッシュ決めてがんばってください。

やはりショートスリーパーとかいうクールタイムが短くなるスキルを持ってましたか・・
こんな常時リミブレみたいな壊れスキルは調整が入る可能性がありますw

私のサイトがちゃっかり紹介されててニンマリ|∀・)+ ニヤ

2017/04/24 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Valentine→シンマイ(トンテキ)(亀)さん  

Re: シンマイ(トンテキ)(亀)さん

> 久しぶりのフレと再開はいい話ですね!(語彙力
> マザーコレクトの体たらくぶりには喝ですが(´゚艸゚)∴ブッ
> ゼイネシスはスタートダッシュ決めてがんばってください。
>
> やはりショートスリーパーとかいうクールタイムが短くなるスキルを持ってましたか・・
> こんな常時リミブレみたいな壊れスキルは調整が入る可能性がありますw
>
> 私のサイトがちゃっかり紹介されててニンマリ|∀・)+ ニヤ

トンテキさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
語彙力がロストしちゃいましたねwでも イイハナシダナー ですw
久しぶりにお会いできて、とても嬉しかったですw

トンテキさんにバレてしまいました( *´艸`)でも今回は
トンテキさんのコレクト表を見ながら頑張ろうと思います!!いつも参考になる記事をありがとうございます!
今は緊急が多そうなので?頑張りたいと思います・・・早く80/80にもしないとですねw

(o´・∀・`o)ふっふっふ・・・私はユニークスキル持ちですよ!
これがあると色々なものの熟練度が溜まりやすいのです!!!(ゲーム感覚)

トンテキさんのブログは、本当に人にオススメしたくなるブログですw
これからも頑張ってください*:.。☆..。.(´∀`人)

2017/04/25 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment