09
2017  20:38:25

PSO2日記34ページ目「Well Come To The Would」

茶番1















茶番2















茶番3















茶番4















茶番5















茶番6















茶番7















茶番8















茶番9















茶番10















茶番11















茶番12















茶番13















茶番14















茶番15















茶番16






















--Fin--
























はい!!。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.




PSO2晴れバレ日記ー!


はじまる
(見知らぬ"ラヴラッピー"に踏み潰されるバレントナカイの図)











ということで!!

(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
(*´Дp[。+゚⊃`ノノヾ`ノヮ。+゚]qД`*)
オハ(*´Д`)ノヨ━━━━ゥ)´Д`)::∴

バレンタインです!












トナ「ボマーだトナ」



img_7.jpg











トナ「嘘だトナ。バレントナカイだトナ」



この日記には何故か、ハンター×ハンターのネタが多い気がしますw
休止をしていた1年半の間に、色々な漫画を読み漁っていましたからねw




それにしても、今回出てきた"プリニー"さんは可愛いですよねw
元々は、"魔界戦記ディスガイア"というゲームのキャラクターらしいです!!


c20101103_d4_01_cs1w1_517x720.jpg

このゲームをやったことはありませんが、"プリニー"さんは可愛いので大好きですw
語尾に「~ッス!」と付くみたいでして、よく爆発するキャラのようです!




私は、"アザラシ" "ペンギン" "トナカイ" には目がありませんからね(*´σー`)
"プリニー"さんも例外ではありません!


14890388420.jpeg
14890391180.jpeg











さて、それではさっそく本題に入ります*:.。☆..。.(´∀`人)

今日も?"日常回"です!




そろそろ絵を描いたり、SS加工もしたいのですが
"バトルアリーナ"が実装されたり、明日には"スクラッチ"の更新がされたりと、書く事が沢山あるのですよねw
ですが、焦らずに一つ一つ楽しんで記事にできればと思います!!

ではいきます!!!




954d10f0af2ab1223f9953ec3169b9b6_400.jpg













で!12











まずは、"コメ弄り"からです*:.。☆..。.(´∀`人)



-1通目-
しょこら 堀

このコメントを"職場"で見てしまいまして
不覚にも、変なツボに入って職場で笑ってしまいましたw




トナ「もう"オードリー"の兄貴の面影がないトナwww」



そうなんですよねw
黄色いだけで、"オードリー"さんの要素がなにもないのですw

泣き声すらも"ピカチュ○"じゃないので
もはや何なのかわからないですねw




ホルホル





-2通目-
かれんトナ

トナエモン



たしかに見えますwww



トナ「トナエモン懐かしいトナ」



以前にも同じようなネタをやりましたよねw

2016122715065147bs_201703091557135e2.jpg
PSO2日記19ページ目「小顔になるには笑顔から」



トナ「さすが、"かれん"ちゃんは面白いトナ」



トナ「"かれん"ちゃんは、自分の日記のコメント返しにも、面白いギャグをいれてくるトナ」




サムネ?




s01.jpg




サムネだけに・・・サ胸・・・

そのネタ・・・サムいネ(*´σー`)





トナ「次いくトナ」




はい・・・





-3通目-
PNG ナミ

やっぱり"ナミ"さんはよく見ていますねw
アンチ一号も伊達ではありません!






トナ「トナが無くした8位のブログがあったのかトナ!?」

20170302164159c58s_20170309160628660.jpg




はいw
気づいた方も居るとは思いますが、日記の最後の方に落ちているのですw
お暇な方は探してみてくださいw



PSO2日記32ページ目「半ライス特盛り」





で!4












では本題です!!

昨日、3/8にPSO2内で"アップデート"がありました!


アップデート



皆さんは、アップデートの内容を満喫しているでしょうか!

今回の目玉はやはり、"バトルアリーナ"ではないかなと思います!!
そんな私も行ってきましたが、気楽にできて楽しかったですw



例えるなら"スプラトゥーン"みたいな感じです!!!




トナ「"スプラトゥーン"をやったことがあるのかトナ」








ないです

3150368i.jpg








まぁ冗談は置いておきましてw
本当に気楽にできるので、PVPが苦手!という方も一度行ってみてはいかがでしょうかw
戦闘が苦手な私でも楽しんでおります!



もちろんアップデートの内容は"バトルアリーナ"だけではありませんので
好きな順から遊んでみてくださいw



皆さんは、何処から手をつけるんでしょうねw










トナはノドから
トナ「トナは喉から」





さすがにボケばかりだと"ツッコみ"が足りなくなるので
ちゃんと本題に入りましょうw












では、本当に本当の本題です!








数日前の話になるのですが

私が仕事を終えて"ログイン"をすると
いきなり"周囲チャット"で声をかけられました( *´艸`)


てきしゅう




最初は"誤爆"かなと思っていたのですが

ちかい

トナ「さすがにこの近さで"誤爆"はないトナwww」


そうですよねw

なので、お返事をしたのですがw







どうやら初心者さんみたいでしたw

出発

トナ「トナにも初心者の時代があったトナ」

少し"しんみり"しますよねw
といっても、私は今でも初心者みたいなものなのですが・・・!(わりと本気です)







そんなこんなで、一緒にクエストに行くことにしましたw

いくどん

懐かしい"アークスクエスト"ですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
最初の頃に、チマチマ戦っていたのが懐かしいですw


なんといいますか、初心者さんと一緒に遊ぶと
初心に帰る事ができますw








トナ「戦闘SSはないから別のSSを貼っておくトナ」




ss-002.jpg




ss-007.jpg




8tnu01000000jibl.jpg

あ、これ私が悪者ですねw
初心者さんが"廃人プレイヤー"になる未来が見えます!


ちょっとわかりにくいネタを使ってしまいましたが
PSO2内では、私が珍しく戦闘で活躍をして、無事にクリアする事ができましたw









その後で、少しお話をしまして
"トナカイ"さんを褒められたので、お部屋に招いてプレゼントを上げる事にしました!


チャット



トナ「きっと"初心者"はこう思ってるトナ」




1074385i.jpg

可能性は・・・あるかもしれません・・・w










でも喜んでもらえたようで、私も嬉しいです!!

チャット2






調子に乗った私は、"セルベリアロング"もプレゼントして
最終的に、見た目だけは中級者さんとなりましたw

ラヴ
さらば








その後で、"初心者"さんと少しお話をしておりまして

私が所属している"チーム"に入りたがっていたのですが
現在、私が所属している"チーム"では初心者さんの加入が駄目みたいでして
お断りする事になりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。ごめんなさい!









ただ、チームに入っておいた方がいい事も多いので
本人の了解を得て、"チーム"探しを手伝ってきました!




が!!!!




フレンドさんのチームは「初心者さん×」が多くて、結局見つかりませんでしたw





e0244264_13545917.jpg





本当ですねw





ですが、本人はやる気になってくれたみたいなので良しとします!!

がんばる
(現在では、この初心者さんもチームに所属して、元気に遊んでおります)













という感じで、初心者さんとの出会いを綴った記事でした!!!



トナ「ギャグ要素が少ないトナ」




たまには"いい人"アッピルをしないといけないですからねw











本文は終わりです♪














加工コーナー




"ナミ"さんがツイッターで絡んで来た時のSS

68aa5159-s.jpg




からのお返し!!

残像_001

いきなりツイッターでふられたので驚きましたw
でもこうやって遊ぶのは、本当に面白いですw



しゅとう_001




過去のSSはこちらからです!
↓↓↓



「加工SS」


「加工SS」(ネタ)









4コマコーナー





その15_001




まだ続きます!


"フォント"を変えるだけでも、雰囲気が変わるものですねw

















音楽コーナー







トナ「本当に好きな曲というのは人には教えたくないものだトナ」



トナ「今回は"バレンタイン"が大切にしている曲をこっそり教えてやるトナwww」



トナ「日本語で頼むトナ」








Unidentified Flavourful Object [UFO]/Mili












おまけ



流れ



この流れに思わず笑ってしまいましたw

ブロガー友達の"フレイヤ"さんが"ツイッター"を始めました!
まだフォローされていない方は声をかけてみてはいかがでしょうか!






フレイヤ@ship4






















立ち絵「バレンタイン」1
「日記を書いている途中で、お友達が乱入してきてビックリしましたwおかげで記事の内容が中途半端ですw」











立ち絵「トナカイ」1
「"バレンタイン"に友達なんか居たのかトナ」











立ち絵「バレンタイン」2
「し・・・失礼な!?」
「あ!そういえば、土曜日と日曜日はお出かけしてしまうので、次回の更新は少し遅くなりますよ!」












立ち絵「トナカイ」2
「お出かけ!やったトナ!!!何処に行くトナ!!!」











立ち絵「バレンタイン」3
「池袋にある、あざらしさんカフェですよー!」











立ち絵「トナカイ」3
「任せろトナ。対アザラシ格闘術を見せてやるトナ!」











立ち絵「バレンタイン」4
「絶対に連れていきません!」





























終わりです♪











サポリン用








スポンサーサイト

 晴れバレ日記

38 Comments

しおにゃ  

あざらし、ぺんぎん可愛いですよね
ぷそにのトナカイも好きです
昔、フレンドさんには不評だったんですよー・・・好きだから茶色はずーっと持ってましたけど
時代がやっと追いついた感じです(謎

そうそう、昨日Lv1の子を育てようとザウーダン討伐クエスト始めたら、Lv17の方が突然入ってきてびっくりしました・・・w
え、あれ?なんで?!って感じになってしまいました・・・w
結局、私の方は報告とかあるのでごたごたしちゃいそうでしたし、ザウーダン終了して解散してしまいましたが・・・何だったんだろう・・・w
初心者に見えたのですかね・・・!
あ、でも気分は今でも初心者です(*ノωノ)

私もフレイヤさんのツイッターのあの流れ好きでした・・・w
ぷんすことオードリーさんのぷってしてるネコが可愛いくってw

あざらしさんカフェ!!(*´﹃`*)
楽しんで行ってらっしゃいませです(∩´∀`)∩

2017/03/09 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ネファリウス  

ディスガイアのキャラを持ち上げてどんどん重ねていくシステムがあるんですけど
そのぬいぐるみタワーはそれと掛けてるんでしょうか・・!?

すごいなぁ、あざらしと触れ合えるカフェがあるんですねぇ
時代は進んでますね!ナァァァァス!!

2017/03/09 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ハッピー銀子  

僕も風邪は喉から!!銀の便座!!!

んほぉおおおおおおおおおおおおおお!!!
鼻血トナカイの「で!」は即保存だよぉおおおお!!!
夢のコラボレーションんんんんんんん!!!!
ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
鼻血出すぎニャウ!!!!!!!wwwwwwwww

あと、バレンティンさんの手刀はクロロなみの速さだったんですね!!!
そういえばバレンティンさんはPSO2ブロガー界のスキルハンターって呼ばれてますもんね!
ハンターハンターネタ多くて楽しいトナッ!!!

バレンティンさんに声をかけた初心者さん、見知らぬ人に声をかけるなんて勇気あるトナッ!
勇気ある人は得をするっていうのがよくわかる例ですよね!!

よーし!僕も見習って、いろんな人にどんどん声かけてくぞ~!!
しおにゃさんとか!

2017/03/09 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

黒羊  

・・・むぅ・・・!
今は初心者×のチームが多いのですか・・・。
何でそんな事になってるんだろう?
ソレはともかくとして、その初心者さんとは機会があったらご一緒に遊んでみたいものです。

四コマ、捕まる描写も無く、次回の最初からアルフィスさんがいそうで笑ってしまいましたw

2017/03/09 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

かっちゃん(KATH-TOR)  

初心者で初めてつないだとこで声かけるって、凄い勇気出したんでしょうね。
その方の初めての”こんにちは”が良い出会いになったのなら、これからどっぷりハマって行くかも。

2017/03/09 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

おうどん  

今日バトルアリーナでライフルを持った白トナカイに執拗に追い回されてムシャクシャしたのでコメント残します(´・ω・`)

新人さんのレクチャーはなかなか難しいですよね。私も何回かありましたが、やっぱり長く続けてくれるといいなと願ってやっています(۶•̀ᴗ•́)۶

2017/03/10 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

soar  

こんばんは。
本当に更新が早くてちょっと驚いています(^^;

今回の初心者さんのお話ですが、見知らぬ人から話しかけられることもあるんですね。
私は経験ないので、声かけてほしいなぁ(私からはちょっと勇気が…←ww)。

それとValentineさんに直接は関係のない話ですが、最近トナカイ姿の方を見るだけで条件反射的についつい確認してしまいます(´∀`)

2017/03/10 (Fri) 01:39 | EDIT | REPLY |   

シーエル  

このホモチュウのPSO2要素の無さよ…
いま最先端のぷそ2マスコットキャラクター!…それは田亀顔のピ〇チュウ!!www
どうしてこんなことになってしまったんだ!www

2017/03/10 (Fri) 02:41 | EDIT | REPLY |   

通りすがりのケモミミ  

初コメ(多分)失礼!

いつもネタの多さ広さに驚かされながら、楽しく拝見しております。。。

初心者さんへの親切な対応が普通にいい人で、ブログのトナカイさんのイメージがアップ!←

四季のところは身内チームなので、初心者×のチームっていうのに驚きましたが、その方が今もPSO2を楽しめていると聞けてほんわかしました。。。

今後もブログ更新、楽しみにさせて頂いちゃいますね!

2017/03/10 (Fri) 10:39 | EDIT | REPLY |   

桜上水  

こんにちはー(*´ω`*)桜上水です

初心者xのフォローと言うわけじゃない
ですが私的に初心者さんには初心者同士で
チームを作るのをお進めしています〜

何も知らない者同士のほうがこの
ゲーム絶対に楽しいと思うんですよね!
うん絶対٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

なので初心者さんにはビギナーロビーに
いって可愛い子がいたらかったぱしから
声をかけて、一緒に遊んでフレンド増やして
自分のチームを作れって言ってますw

それでもチーム作れなかったらいつでも
おいでーって感じですね〜╰(*´︶`*)╯♡

しかしバレンちゃん優しいですなー
私にはメセタ下さい(直球


2017/03/10 (Fri) 13:30 | EDIT | REPLY |   

ホルン  

ペンギンは良いですねー。
私は北海道の某動物園で行われるペンギンの散歩が好きで、何度か見に行ったことがあります。
ペタペタ歩いたり、時々転んで慌ててるのを見てると癒されます。

ネコカフェはともかくアザラシカフェ何てあるんですか…知らなかった…。
触るとぬめっとしてるのか、サラサラしてるのか…気になります!
もし触れたのであれば感触をぜひ書いてくださいな!

2017/03/10 (Fri) 20:18 | EDIT | REPLY |   

Kybele  

私もペンギンが好きで、コウテイペンギンを飼育している、和歌山のアドベンチャーワールドか、愛知にある名古屋水族館に行ってみたいと常々思っているのですが・・・どちらも遠くて行けないっていうね(´・ω・`)

私の所属しているチームは初心者だろうとガチ勢だろうと何でも受け入れているし出ていくのも自由なチーム何ですが・・・

唯一暗黙の資格がありまして・・・というかそうでないと残れないというか・・・
それは・・・
/toge 変態であること!!
るいともと言うべきかwまぁ4鯖は変態多いので割と集まってきますw

仕事の休憩時間中(誰かさんと違ってサボってないwww)に読んでたんですけど、職場で「トナは喉から」にツボってしまい笑ってしまい周囲から生暖かい目で見られてしまった(´・ω・`)
クレーマ書くことなくなっちゃったw

2017/03/10 (Fri) 20:49 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわー♪
ご、ゴマちゃんぬいぐるみじゃないですかー!!
すごく懐かしいです♪今でもぬいぐるみあるんですね~('ω'*)
トナえもんはほんとこんな感じに見えたんですw
そしてオド先生に電話をして何を・・・?続き気になります!!

2017/03/10 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   

アルフィス  

こんばんはー

プリニーが来るとは思わなかったwww


しかし初対面の人に話しかける行動力は凄いと思うw
それがバレさんなのが幸運かもしれません(笑)

すっかりチーム見つけて入ってるのはこの間も話したけど何よりです(ノ)`ω´(ヾ)
そのまま楽しさを堪能できたら幸いですね(*´∀`*)

それと池袋は近いwww
暴露すると俺勤務地が新宿(笑)

2017/03/10 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

夏乃緋香莉  

プリニーといい、.hackといい懐かしいものばかり…。.hackは笑いましたw

バトルアリーナはまだ行ってないんですよね〜。ヴァレンタインさんが行けると言うのであれば行ってみようかな…w

始めたばかりの人にはあまり優しくない作りなんですよね…PSO2って…。10鯖であれば我らかるーあみるくをよろしくですw
なんて宣伝しちゃったりww

2017/03/11 (Sat) 01:48 | EDIT | REPLY |   

フレイヤ  

こんばんわー

Twitterたのしいですね。もっと早くやっていればよかったです。
そしてあの流れには笑ってしまいましたねw
わたしも絡みたかったのですが初ツイートだったので出来ませんでした(操作的な意味で) (・・;)

そしてなんでオドさんは何故にあんなに猫画像を持っているのw

2017/03/11 (Sat) 02:50 | EDIT | REPLY |   

ルーシー  

マロンに勝るボマーは存在しないトナ…

バレさんは良い人アピールしなくても良い人ですよ。
週に一人来れば良い方なオイラのマイルに
ちょくちょく侵入してくるのはバレさんだけですからねっ

P.S.
この間離席してるであろう時に
ウェルカムマットの上でジャンプしまくってログ埋めておきました。テヘペロ☆

2017/03/12 (Sun) 03:08 | EDIT | REPLY |   

しょこら  

こんにちはー!
こんなにいたれりつくせりの初心者さんが羨ましい・・・。
∑(*'д'*)ハッ 初心者のフリをしてバレさんに近づけば・・・(`ω´)グフフ
今のうちに欲しいもの考えておかないと!

2017/03/12 (Sun) 15:01 | EDIT | REPLY |   

Valentine→しおにゃさん  

Re: しおにゃさん

> あざらし、ぺんぎん可愛いですよね
> ぷそにのトナカイも好きです
> 昔、フレンドさんには不評だったんですよー・・・好きだから茶色はずーっと持ってましたけど
> 時代がやっと追いついた感じです(謎
>
> そうそう、昨日Lv1の子を育てようとザウーダン討伐クエスト始めたら、Lv17の方が突然入ってきてびっくりしました・・・w
> え、あれ?なんで?!って感じになってしまいました・・・w
> 結局、私の方は報告とかあるのでごたごたしちゃいそうでしたし、ザウーダン終了して解散してしまいましたが・・・何だったんだろう・・・w
> 初心者に見えたのですかね・・・!
> あ、でも気分は今でも初心者です(*ノωノ)
>
> 私もフレイヤさんのツイッターのあの流れ好きでした・・・w
> ぷんすことオードリーさんのぷってしてるネコが可愛いくってw
>
> あざらしさんカフェ!!(*´﹃`*)
> 楽しんで行ってらっしゃいませです(∩´∀`)∩

しおにゃさん(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
PSO2のトナカイは、ちょっと間抜けな顔がすごく素敵だと思いますw
たしかに、トナカイさんはラッピーやリリーパよりかは人口が少ないですよねw

私もサブキャラを育成していた時に、勝手に人が入って来た事がありますw
理由はよくわかりませんが、無言で戦っているのですよねwクエスト消化なのでしょうかw

気分は初心者仲間です( *´艸`)

ツイッターで絡んでいると、思わずクスっとしてしまう事がたまにありますよねw
そういった事は、もったいないので日記で記載です( *´艸)( 艸`*)

ありがとうございます!!もう行ってきましたので後で写真でも貼ろうと思いますw


2017/03/12 (Sun) 19:49 | EDIT | REPLY |   

Valentine→ネファリウスさん  

Re: ネファリウスさん

> ディスガイアのキャラを持ち上げてどんどん重ねていくシステムがあるんですけど
> そのぬいぐるみタワーはそれと掛けてるんでしょうか・・!?
>
> すごいなぁ、あざらしと触れ合えるカフェがあるんですねぇ
> 時代は進んでますね!ナァァァァス!!

ネファリウスさん(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

私はディスガイアをやった事がありませんが、CMか何かで見たことがありますw
なので、あざらしタワーはたまたまですw

というか、ネファリウスさんのネタ知識量に笑いますw

違いますよー!あざらしさんっていうキャラクターが・・・
知ってるじゃないですか!!!!ww

ナァァッァァアッス!!!

2017/03/12 (Sun) 19:52 | EDIT | REPLY |   

Valentine→ハッピー銀子さん  

Re: ハッピー銀子さん

> んほぉおおおおおおおおおおおおおお!!!
> 鼻血トナカイの「で!」は即保存だよぉおおおお!!!
> 夢のコラボレーションんんんんんんん!!!!
> ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
> 鼻血出すぎニャウ!!!!!!!wwwwwwwww
>
> あと、バレンティンさんの手刀はクロロなみの速さだったんですね!!!
> そういえばバレンティンさんはPSO2ブロガー界のスキルハンターって呼ばれてますもんね!
> ハンターハンターネタ多くて楽しいトナッ!!!
>
> バレンティンさんに声をかけた初心者さん、見知らぬ人に声をかけるなんて勇気あるトナッ!
> 勇気ある人は得をするっていうのがよくわかる例ですよね!!
>
> よーし!僕も見習って、いろんな人にどんどん声かけてくぞ~!!
> しおにゃさんとか!

銀子さん(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

まさかのタイトルで笑ってしまいましたw銀の便座・・・w

せっかくなので、"で!"を使わせていただきましたw
この"で!"は使い回しをしているので、これからたまに出てくると思いますw

ちょうど、銀子さんがかぶっている帽子の素材があったので簡単に作れましたw

そうですよ・・・!私が本気をだせば首もチョンパです!!
ブロガー界のスキルハンターという響き・・・wカッコいいのですが!?
ハンター×ハンターを知っている人が居るとネタが通じるみたいで、私も嬉しいですw

たしかに初心者さんで声をいきなりかけるって、結構勇気がいりますよね・・・!
きっと将来は素敵なチームマスターになっていたりするかもですねw

まさかの"しおにゃ"さんが標的にされていて笑いますw
すごく気さくな方なので遊びにいかれてはいかがでしょうかっ!

2017/03/12 (Sun) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Valentine→黒羊さん  

Re: 黒羊さん

> ・・・むぅ・・・!
> 今は初心者×のチームが多いのですか・・・。
> 何でそんな事になってるんだろう?
> ソレはともかくとして、その初心者さんとは機会があったらご一緒に遊んでみたいものです。
>
> 四コマ、捕まる描写も無く、次回の最初からアルフィスさんがいそうで笑ってしまいましたw

黒羊さん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

私も初心者大歓迎のチームが多いと思っていたのですがw
たまたま、初心者×のチームのところに声をかけていた可能性がありますw

そちらの初心者さん・・・深夜メインなので私もあまり遊べないのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
お休みの時にお会いするぐらいでしょうかw時間が合ったら遊びたいですよねw

アルフィスさんは・・・はたしてどうなるのやらです!!次回をお楽しみなのですよー!

2017/03/12 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Valentine→かっちゃん(KATH-TOR)  

Re: かっちゃん(KATH-TOR)さん

> 初心者で初めてつないだとこで声かけるって、凄い勇気出したんでしょうね。
> その方の初めての”こんにちは”が良い出会いになったのなら、これからどっぷりハマって行くかも。

かっちゃんさん(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

初心者さんが声をかけるって、かなり勇気のいる事だと思いますw
私もまさか、声をかけられるとは思ってもみなかったですw

これからPSO2を楽しんでもらいたいですw
すごく成長した姿が見れるのを今から楽しみにしていますw

2017/03/12 (Sun) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Valentine→おうどんさん  

Re: おうどんさん

> 今日バトルアリーナでライフルを持った白トナカイに執拗に追い回されてムシャクシャしたのでコメント残します(´・ω・`)
>
> 新人さんのレクチャーはなかなか難しいですよね。私も何回かありましたが、やっぱり長く続けてくれるといいなと願ってやっています(۶•̀ᴗ•́)۶

おうどんさん(*´・Å・`*)ノ【。*・コ。*・ン。*・ニ。*・チ。*・。ハ*・】

まさかの八つ当たりコメですΣヽ(゚Д゚○)ノwww
たしかに"ぬいぐるみ"を着たキャラクターにPVPで追いかけられたら・・・ムシャクシャするかもですw

おぉー!おうどんさんも経験があるのですねw
たしかに、長く続けて欲しいので応援したくなっちゃいますよねヽ(#`・ω・)ノ
いつか強くなって現れてくれるのを楽しみにしていますw

2017/03/12 (Sun) 20:04 | EDIT | REPLY |   

Valentine→Soarさん  

Re: Soarさん

> こんばんは。
> 本当に更新が早くてちょっと驚いています(^^;
>
> 今回の初心者さんのお話ですが、見知らぬ人から話しかけられることもあるんですね。
> 私は経験ないので、声かけてほしいなぁ(私からはちょっと勇気が…←ww)。
>
> それとValentineさんに直接は関係のない話ですが、最近トナカイ姿の方を見るだけで条件反射的についつい確認してしまいます(´∀`)

Soarさん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
私も結構イケるものだなと驚いていますw無理せずに更新できればと思います!

私も知らない人に声をかけられる事があまりないので、ちょっと驚きましたw
ましてや初心者さんですもんねw

きっと変な格好をしていたら声をかけられますよ!!トナカイとか・・・トナカイとかです!

www
なにやら面白い症状が出ているみたいですねw

2017/03/12 (Sun) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Valentine→シーエルさん  

Re: シーエルさん

> このホモチュウのPSO2要素の無さよ…
> いま最先端のぷそ2マスコットキャラクター!…それは田亀顔のピ〇チュウ!!www
> どうしてこんなことになってしまったんだ!www

シーエルさん(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

ホモチュウは本当に・・・もう何なのかわからないですw
最近、PSO2要素のないキャラが現れてきて自分でも笑っていますw

ちょっとまってくださいwww

この顔のキャラクターって、オードリーさんかと思っていたのですがw

これは変な漫画のキャラなのですか!?!?今調べて驚きましたww
どうして今まで気づかなかったんですか私!!!!

2017/03/12 (Sun) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Valentine→四季さん  

Re: 四季さん

> いつもネタの多さ広さに驚かされながら、楽しく拝見しております。。。
>
> 初心者さんへの親切な対応が普通にいい人で、ブログのトナカイさんのイメージがアップ!←
>
> 四季のところは身内チームなので、初心者×のチームっていうのに驚きましたが、その方が今もPSO2を楽しめていると聞けてほんわかしました。。。
>
> 今後もブログ更新、楽しみにさせて頂いちゃいますね!

たぶんですが、ケモミミブロガーさんと言ったら四季さんなのでw
四季さん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

拝見してくださってありがとうございますw好き勝手に書いている記事ですが
楽しんでもらえたなら幸いです!!!

ふっふっふ( *´艸`)イメージアップ作戦が見事に効いているようですね・・・w


あwやっぱり四季さんでしたw
たしかに初心者さん×っていうのは私も驚きました!
私のログイン時間が合えばお世話したかったのですが。・゚・(*ノД`*)・゚・。

私もPSO2内でメールをいただいて安心しましたw本当によかったですw

私も四季さんのブログを覗いているので、コメントをしにいきますねw!!

2017/03/12 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Valentine→桜上水さん  

Re: 桜上水さん

> こんにちはー(*´ω`*)桜上水です
>
> 初心者xのフォローと言うわけじゃない
> ですが私的に初心者さんには初心者同士で
> チームを作るのをお進めしています〜
>
> 何も知らない者同士のほうがこの
> ゲーム絶対に楽しいと思うんですよね!
> うん絶対٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
>
> なので初心者さんにはビギナーロビーに
> いって可愛い子がいたらかったぱしから
> 声をかけて、一緒に遊んでフレンド増やして
> 自分のチームを作れって言ってますw
>
> それでもチーム作れなかったらいつでも
> おいでーって感じですね〜╰(*´︶`*)╯♡
>
> しかしバレンちゃん優しいですなー
> 私にはメセタ下さい(直球

ナミさん(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

初心者さん×なのは、今居るメンバーさんが面倒みれる保障がないからみたいでしたw

たしかに、ナミさんが言うように初心者さん同士でチームを作ったら
自分の成長と共に、チームも成長していくので絶対楽しいと思いと思います!w

私もそういう感じでチームを育てていければよかったです・・・!記憶をリセットしてやり直したいですw

ナミさんは、初心者さんと絡む機会がある時はそのようにしているのですねw
とても参考になります(*´σー`)
私も次回からそうしたいものですw

ですが人集めるのも、チームの知識を覚えるのも、最初は大変そうですねw


私もチームにおいでと言いたいところですが!
時既にお寿司で、抜けてしまったので一人身なのです!!!

ありがとうございますw
まさかのド直球で逆に好感度アップですw

2017/03/12 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   

Valentine→ホルンさん  

Re: ホルンさん

> ペンギンは良いですねー。
> 私は北海道の某動物園で行われるペンギンの散歩が好きで、何度か見に行ったことがあります。
> ペタペタ歩いたり、時々転んで慌ててるのを見てると癒されます。
>
> ネコカフェはともかくアザラシカフェ何てあるんですか…知らなかった…。
> 触るとぬめっとしてるのか、サラサラしてるのか…気になります!
> もし触れたのであれば感触をぜひ書いてくださいな!

ホルンさん(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
ペンギンさんは可愛いですよねw
ペタペタ歩いて、何を考えているのかわからない所がすごくいいですw

おぉ・・・北海道の動物園ですか!!なんだか響きだけで素敵そうなところですw
ペンギンさんのちょっとドジな所が好きですw

どどどど・・・どうしましょう!
"あざらしさん"はですね・・・w"あざらしさん"というキャラクターなのですw
次回の日記で少しだけ写真を貼っておきますねw

本物の"アザラシ"さんと触れ合えるカフェがあったのなら・・・!!

2017/03/12 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Valentine→Kybeleさん  

Re: Kybeleさん

> 私もペンギンが好きで、コウテイペンギンを飼育している、和歌山のアドベンチャーワールドか、愛知にある名古屋水族館に行ってみたいと常々思っているのですが・・・どちらも遠くて行けないっていうね(´・ω・`)
>
> 私の所属しているチームは初心者だろうとガチ勢だろうと何でも受け入れているし出ていくのも自由なチーム何ですが・・・
>
> 唯一暗黙の資格がありまして・・・というかそうでないと残れないというか・・・
> それは・・・
> /toge 変態であること!!
> るいともと言うべきかwまぁ4鯖は変態多いので割と集まってきますw
>
> 仕事の休憩時間中(誰かさんと違ってサボってないwww)に読んでたんですけど、職場で「トナは喉から」にツボってしまい笑ってしまい周囲から生暖かい目で見られてしまった(´・ω・`)
> クレーマ書くことなくなっちゃったw

Kybeleさん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
"コイテイペンギン"可愛いですよね!!!私もペンギンの中ではかなり好きな部類です!
和歌山・・・名古屋・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。私のところからもだいぶ遠い場所にあるようでした・・・w
写真で我慢します(;ωノ|柱|。。。

チームによって色々と方針が違うみたいですよねw
今回は、たまたま初心者×のチームが重なっただけみたいでしたw

Kybeleさんのチームwww加入条件が恐ろしすぎますw
でもたしかに、同じような方が沢山集まったらすごい事になりそうですよねw
楽しそうでもありますがw

私もサボってませんよ!!!(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

おぉw「トナはノドから」ネタを理解してくれて嬉しいですw
お薬のCMのやつですねw何故か頭によぎったので作っちゃいましたw

クレームはないに越したことはないですwww

2017/03/12 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Valentine→かれんさん  

Re: かれんさん

> こんばんわー♪
> ご、ゴマちゃんぬいぐるみじゃないですかー!!
> すごく懐かしいです♪今でもぬいぐるみあるんですね~('ω'*)
> トナえもんはほんとこんな感じに見えたんですw
> そしてオド先生に電話をして何を・・・?続き気になります!!

かれんさん(*´Дp[。+゚⊃`ノノヾ`ノヮ。+゚]qД`*)

ゴマちゃんのぬいぐるみは沢山家にあるのですよwいつも囲まれて寝ています!
中には私が編んだ物とかもあるのです( *´艸`)

今は"ゴマちゃんのアニメ"が新しく放送されておりまして
またブームが来ていたりするのですよー!なので色々なところにおいてありますw

かれんさん視点でのそういう発見は、コメをもらっている身としても嬉しくなりますw
何かネタのアイディアにつながりそうです!

次回・・・アルフィスさんが・・・(´;ω;`)ウゥゥ

2017/03/12 (Sun) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Valentine→アルフィスさん  

Re: アルフィスさん

> こんばんはー
>
> プリニーが来るとは思わなかったwww
>
>
> しかし初対面の人に話しかける行動力は凄いと思うw
> それがバレさんなのが幸運かもしれません(笑)
>
> すっかりチーム見つけて入ってるのはこの間も話したけど何よりです(ノ)`ω´(ヾ)
> そのまま楽しさを堪能できたら幸いですね(*´∀`*)
>
> それと池袋は近いwww
> 暴露すると俺勤務地が新宿(笑)

アルフィスさん(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

プリニーさんは、元々のゲームでの立ち絵もあるので
立ち絵を用意する必要がありませんでしたw
よく私のマイルームにもいるので、たまに出番を作ろうと思いますw

たしかに初心者さんが声をかけるには勇気がいりますよねw
初心者さんも幸運です・・・声をかけた相手がメセタ使いの荒い人でしたからね・・・!

チームに入っていなければ、アルフィスさんのチームにいれたかったのですがwちょっとそこは残念でしたw

池袋は近いのですね!?よく遊びにいきますw
新宿が勤務先・・・そして車・・・

どんどん絞られていきますw

2017/03/12 (Sun) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Valentine→夏乃緋香莉さん  

Re: 夏乃緋香莉さん

> プリニーといい、.hackといい懐かしいものばかり…。.hackは笑いましたw
>
> バトルアリーナはまだ行ってないんですよね〜。ヴァレンタインさんが行けると言うのであれば行ってみようかな…w
>
> 始めたばかりの人にはあまり優しくない作りなんですよね…PSO2って…。10鯖であれば我らかるーあみるくをよろしくですw
> なんて宣伝しちゃったりww

夏乃緋香莉さん(*´Дp[。+゚⊃`ノノヾ`ノヮ。+゚]qД`*)

おぉー!!!プリニーも.hackもご存知とはw
あまり知っている人はいないんじゃないかと思っていましたが、知ってくれている人が居てくれて嬉しいですw
.hackは「デスクトップ」のBGMが最高に好きです!耳コピしてピアノで弾いた記憶がありますw

バトルアリーナは本当に気軽にできるので、ミニゲームとして楽しんでいただければと思いますw

PSO2は色々とやる事が多いですからね・・・w
初心者さんにも優しいシステムをどんどん増やしていってほしいものですw

夏乃緋香莉さんのチームは素敵そうですよねw
ツイッターで眺めていて、羨ましく思っちゃいますw

2017/03/12 (Sun) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Valentine→フレイヤさん  

Re: フレイヤさん

> こんばんわー
>
> Twitterたのしいですね。もっと早くやっていればよかったです。
> そしてあの流れには笑ってしまいましたねw
> わたしも絡みたかったのですが初ツイートだったので出来ませんでした(操作的な意味で) (・・;)
>
> そしてなんでオドさんは何故にあんなに猫画像を持っているのw

フレイヤさん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
ツイッターは楽しいですよねw実は、私も復帰をしてから初めてやり始めたのですですよ!

私もまさか"しおにゃさん"と"オードリーさん"が乗っかってくるとは思ってもみなかったですw
フレイヤさんは器用そうなので、すぐに使いこなしそうですw
そのうちツイッターまで改造しちゃったりです!!!

私も"オードリーさん"のネコ画像の多さに驚きましたw

これからフレイヤさんの加工SSなど凄く楽しみにしています!!

2017/03/12 (Sun) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Valentine→ルーシーさん  

Re: ルーシーさん

> マロンに勝るボマーは存在しないトナ…
>
> バレさんは良い人アピールしなくても良い人ですよ。
> 週に一人来れば良い方なオイラのマイルに
> ちょくちょく侵入してくるのはバレさんだけですからねっ
>
> P.S.
> この間離席してるであろう時に
> ウェルカムマットの上でジャンプしまくってログ埋めておきました。テヘペロ☆

ルーシーさん(*´Дp[。+゚⊃`ノノヾ`ノヮ。+゚]qД`*)
相変わらずのサモナー脳ですw
でもルーシーさん=サモナーっていうイメージがあるのも確かですw

おぉ・・・
ルーシーさん・・・なにか欲しいものでもあるのですか!
何でも言ってください!!!(チョロい

私も暇な時は本当に暇なので、昼間に居るフレンドさん(ルーシーさんぐらいしかいない)の所に遊びにいくのですw

席を外していたら、ログが いらっしゃいませ! で埋まっていたのはルーシーさんのせいだったのですねwww

2017/03/12 (Sun) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Valentine→しょこらさん  

Re: しょこらさん

> こんにちはー!
> こんなにいたれりつくせりの初心者さんが羨ましい・・・。
> ∑(*'д'*)ハッ 初心者のフリをしてバレさんに近づけば・・・(`ω´)グフフ
> 今のうちに欲しいもの考えておかないと!

しょこらさん(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○

私はどうしても、初心者さんに「自分の力で強くなれ!」っていう感じの教え方ができなくてですねw
ついつい甘やかしてしまうような気がしますw

しょこらさんが怪しい考えをしていますw

なんだか本当にひっかかってしまいそうで怖いですwww
ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

2017/03/12 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   

シンマイ(トンテキ)(亀)+(ネ)  

バレレン初心者にやさしいですなぁ。
私は知ってのとおりゲーム内では異様な雰囲気を醸し出しているのでw
初心者さんから話しかけられることはありません。(´゚艸゚)∴ブッ

このブログの影響でフレイアさんフォローしておきました。|ω・`)プッ♪

2017/03/13 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Valentine→シンマイ(トンテキ)(亀)+(ネ)さん  

Re: シンマイ(トンテキ)(亀)+(ネ)さん

> バレレン初心者にやさしいですなぁ。
> 私は知ってのとおりゲーム内では異様な雰囲気を醸し出しているのでw
> 初心者さんから話しかけられることはありません。(´゚艸゚)∴ブッ
>
> このブログの影響でフレイアさんフォローしておきました。|ω・`)プッ♪

トンテキさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆
また名前に新しいのが増えていますw
たぶん"ネテロ会長"ですよねソレ・・・w

私も初心者なので、初心者さんには親近感がわくのですw
たしかにトンテキさんは変な格好をされていますが、初心者の質問に答えてゆく というブログを書いているので
凄く優しそうなイメージがあるのですw

声をかけられるかどうかは・・・別だとは思いますが・・・w

おぉー!フレイヤさんにフォローされたのですね*:.。☆..。.(´∀`人)
皆さん仲良くなれたら嬉しいですねw

2017/03/14 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment