12
2017  20:33:09

PSO2日記28ページ目「浅く広く何でも」

茶番1















茶番2















茶番3















茶番4















茶番5
















茶番6















茶番7















茶番8















茶番9















茶番10















茶番11















--Fin--























はい!.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。



PSO2晴れバレ日記ー!

はじまるトナ











ということで!

(*´・Å・`*)ノ【。*・コ。*・ン。*・ニ。*・チ。*・。ハ*・】
【☆★コンバンハ★☆】*ノ∀`*)ゞ
オハヨォオォ(人´∀`)☆.。.:*・゜ォオォン♪


バレンタインです!












トナ「最近、カタカナも書けるようになったバレントナカイだトナ」












そういえば、今日は似顔絵を描く予定ですが、頼んでいたモデルさんは決まりましたか(。=`ω´=)?



トナ「決まったトナ。アルフィスの兄貴になったトナ」



!?
アルフィスさんは日頃から登場しているので、今回は休ませてあげようって言ったじゃないですか!!



トナ「神がそう言ったんだトナ」








img_2_20170111082047588.jpg








まぁ実際は、変なのが練成されても「アルフィスさんなら平気平気」という理由だからですね!

内緒ですよ!!



トナ「トナカイとの約束だトナ」












それでは、本題に入りたいと思いますヾ(●・v・人・v・○)ノ

今回は「絵とは無縁の人間が、本気で絵を描いてみた」という内容です!




トナ「まるでユーチューバーだトナwww」



そう言われるとそんな気もしますw何でもやりたがりなのですヾ(o´∀`o)ノ








ちなみに、私の絵に関するスペックはこちら!

・自ら進んで絵を描くのは、両指で数えるほどしかない
・絵に色をつけるのは10年以上やったことがない




そして今回は、事前の知識はなしで描いていきます!ヾ(●・v・人・v・○)ノ






是非見ていってください*:.。☆..。.(´∀`人)










で!4










まず使用するソフトは、「SAI」というソフトを使いますヾ(●・v・人・v・○)ノ
こちらは、1ヶ月の間は無料でお試しができるのです!

普段は、SSを加工する時に"毛先を描く"為だけに使用しておりますw


sai1.jpg





まずはですね・・・!!そう!!
十字を描くのです!!wちなみに描く理由はしらないですo(`ω´*)oフン!!!




トナ「知らないのかトナwww今からグランドクロスをするって意味だトナwww」



そっちの方が意味わからないですw

sai2.jpg

おぉwなんかそれっぽいです!!!

パソコンで絵を描くのって難しいと思っていましたが、ちゃんと筆圧?を感知してくれるので
リアルで描いているみたいな感覚ですw


images_20170212161316eca.jpg





さらにそこに目を加えて・・・!!!

目を・・・目を・・・


sai3.jpg

目ってどうやって描くんですかwww



トナ「こんな感じでもいいんじゃないかトナ」

3a7Ebp2q.jpg



今描いている方向性と別な気がするので却下ですw
リアルな感じのキャラは、私には早すぎますかね・・・w

とりあえず進めてみましょうか!






さらに髪を描いてっと・・・!

アレ!!!何かに似てる気がしますよ!!!


sai4.jpg

トナ「猿に見えるトナ」



ちょっと面影がありますよねwなんででしょう・・・w



トナ「サルフィスだトナ」



それは悪口になります!!
そのセリフはカットですよ!※使いました
















うーん!
私の描きたいアルフィスさんは「俺様のグレンテッセンをくらえぇえええ!!」っていう感じじゃなくて

「ボクのグレンテッセンをくらえです!」っていう感じにしたいので


これは一回やめておきましょうw



sai5.jpg



トナ「サルフィスを完成させろトナァ!!!!」



hxn4gb5QRcMDFuG_in7st_4.jpeg










それにしても十字の意味が本当にわからないのですw

目の端と端を線に合わせるの為・・・とかですかね(-ω- ?)輪郭を上手に描く為・・・?


sai6.jpg

待ってください!!!w

この十字と輪郭!!プロっぽくないですか!!!!
もしかして私・・・十字と輪郭を描く才能はあるかもしれないです!!!!!!!!




トナ「マイナーすぎる才能だトナ」







ちょっと調子に乗ってきましたよーw
次は目を描いてみましょうw
可愛い感じの目を意識するのです!!


sai7.jpg

おぉーw目は"それっぽい"のが描ける気がしますw



トナ「おいバレンタイン・・・よく見るトナ・・・」



















トナ「こんな所に"メジェド神"が降臨しているトナ!!!!!!」

sai8.jpg


目を二つ描いていたら・・・いつの間にか降臨されていましたwww

ちなみに"メジェド神"はエジプトの神様です!


CTH6VTbUEAAmMfB (1)

















話が脱線してばかりですねwそろそろ本気を出していきましょう!!!

まずは、十字(意味はわからない)と輪郭を描いていきます!

Sai9.jpg
sai11.jpg



トナ「ボンバーマンみたいだトナ」


ちょっと似てるかもしれないです・・・?w
私は"ファイナルファンタジーのトンベリ"に見えましたw



b3b51d3f86ae689f87781a4dc564096d_400x400.png










そこに髪を加えてっと・・・!
小さいキャラクターだとやりやすくていいですねw


贅沢を言うと"スキンヘッド"さんだったらもっと描きやすかったのですが・・・!

sai12.jpg

また髪の話してる・・・
design_img_f_1584375_s.png










さらにそこから、足や手を描き加えて
顔の線を濃くします!!!


sai14.jpg
sai13.jpg

トナ「体が気持ち悪い事になっているトナ」


コレですよ!!!絵を描かない人間が絶対やりそうな事ですwww













体を描いたら恐ろしい事になりそうなので、体は諦めました!!
顔だけでもちゃんと作りましょうw



下書きは終わったので、ここに"ペン入れ"なるものをしていきます!
上にレイヤーをかぶせて、なぞっていく作業みたいですw

手探りではありますが、何となくわかりましたw

sai16.jpg
sai17.jpg
sai18_20170212170432450.jpg


こうして見ると、結構いい感じな気がしますよー!!!!



トナ「本当にそうかなトナ。次は色塗りだトナ」



失敗する気がしてならないですが!!!やりましょうw















まずは、肌を塗りますφ(・ω・ )
色は肌色で、それっぽく単色で塗ります!


sai19.jpg





さらにそこから"髪と肌の間"に影をつけて、頬をピンク色に染めます!
ついでに"ハイライト"を顔に加えますヾ(o´∀`o)ノ

sai20.jpg

どうですか!!!!!
これだけ見たら悪くない気がしませんか!!!!

SSを加工している時に得た知識が発揮されている気がしますw


トナ「わりと出来ている気がするトナ。でも嫌な予感がするトナ!」


大丈夫です!!!この調子で頑張っていきましょう!!








その後は、髪の毛の色を塗ります!!

sai23.jpg







最後の仕上げに、目の色を白く塗って
瞳の色を"青"く塗った後で、ハイライトやら何やらで色を調整・・・!

髪にも影をつければー!!!!!













完成です!!!!

sai24.jpg

どうですかー!!!初めて描いた絵にしては上出来じゃないですか!!!



トナ「違うトナ。バレンタインは何もわかっていないトナ」



なんですとぉヽ(`Д´#)ノ今の私はハイテンションだから何でもやってやりますよ!!!



トナ「冷静になってよく考えるトナ!!この日記はネタ日記だトナ!!お前は何者だトナ!!!」



私は・・・バレンタインですが・・・!



トナ「そうだトナ!!!芸人だトナ!!!」

トナ「芸人が「変な絵ができそう!」って言っておいて蓋を開けたら「あれ・・・普通の絵が描けた!」ってなってみろトナ」
















トナ「微 妙 な 空 気 に な る ト ナ」


















これは・・・!












これは・・・!!!!!
















mig (1)













で!8












--翌日--












昨日描いたアルフィスさんを使って、新しい絵を描こうと思います!!!



トナ「往生際が悪いトナ」



何とでも言えばいいですヽ(`Д´#)ノ!!
今日は人の絵を見て、技術を盗んでいこうと思いますw




トナ「バレンタインの十八番だトナ」



良い所は盗んでユクです!記憶は胸に!画像はファイルに!昨日の自分にあでぃおすぐらっしあ~!(ブロガー3人のキメ台詞を盗んでいく)







それでは二回戦!!いきますよー!!!!










まずは、昨日の絵を取り出して、修正したい場所を直していきますw

昨日の絵は、"目"が雑すぎて可愛くなかったので、そちらを直したいと思いますw


sai25.jpg

昨日の今日で、ある程度操作も慣れてきたので"目"もそれっぽいのを描いていきますw










順番は適当ですが、そのまま肌を塗ります!
さらに先ほど描いた目にも色を塗っていきますヾ(●・v・人・v・○)ノ


sai26.jpg

これだけ見ると、結構可愛いのですよねw



トナ「ここから壊さずに完成させれるかが腕の見せ所だトナ!!!












さらにそこから、髪と肌の間に影を入れて
頬に /// ←これを付け足していきますw
口にも色をつけていきます!

sai28.jpg
sai29.jpg






で、ここはよくわかりませんが!
色々な画像を見ていると、髪に光が当たっているのでマネしてみますw


sai30.jpg

どうでしょう!これで完成でいいような気もしますw
昨日に比べたら可愛さがアップしています!!!!









と、言いたいところですが!

ここで妥協しては成長はありません!
もう少しだけお付き合いくださいヾ(●・v・人・v・○)ノ












全体的に見ると、目の形は変わりましたが"まつ毛"が雑すぎて可愛くないので
ここを直していきます!


sai31.jpg
sai32.jpg

"まつ毛"を変えるだけで、可愛い感じが強まりました!!!
これなら女性キャラも描けそうだなとちょっと思いましたw








それならば!と、今度は口を直していきますw

sai33.jpg







これで完成です!!!!!

sai34.jpg

トナ「wwwwwwww」



私はアリだと思いますよ・・・!!!でもちゃんと直しておきますw







こんな感じだとアルフィスさんらしさがでますかね?( *´艸`)
ちょっと無邪気なところとか!


sai35.jpg
sai36.jpg






ただ、遠目から見ると右目が小さいので
ここは1ヶ月の間に培った加工技術を使って、書き直していきますw



そこから色々と付け加えて・・・



















新規キャンバス アルフィス33334



完成です!!!!



トナ「なんか小さくなっているトナwwww」




私もビックリしましたw
描いていたキャンパスが小さかったみたいです・・・w














ということで、これで終わりとなります!!

なんだか長い記事になっちゃいましたね・・・w




トナ「いつもの事だトナ」



本当ですw
こういった"番外編"もたまにはいいですよねw




トナ「いつも番外編みたいなもんだトナ」



ウッ・・・!!
PSO2の方も頑張らないとですね!!!















肩が痛いですwww

次に行きます!!!










加工コーナー



加工前
pso20170125_073611_036.jpg

加工後
Diamond2_201702121932363e6.jpg





今回は、初めて自分のキャラを加工をしました( *´艸`)
緊急の合間を見て加工をしていたのですが、何を作りたかったのか途中で忘れてしまいましたw

その結果、シンプルになりました(=´▽`)ゞ



加工技術は、日に日に進化していくのが楽しいですw



今回の"絵を描く"という挑戦も加工技術を上げる為のものなのですw
プロの方は"加筆"をしているのですが、私にはそれが足りないので少し触れてみたかったのですw


おかげで少しだけ知識を得る事ができました!!!!




今後も沢山のSSを加工して、腕をあげたいと思います!!!







過去のSSはこちらからです!
↓↓↓



「加工SS」


「加工SS」(ネタ)















4コマコーナー




その5_001





その6 2_001




















その6 21_001







相変わらず何も考えないで作っています( *´艸`)w
後で日記の"カテゴリ"に過去の4コマと、キャラクターの紹介なんかも作ろうと思います!

まだまだ登場キャラは増えていきますよー!















音楽コーナー




トナ「今回はトナがリクエストした曲を"マスタートナカイ"が演奏してくれた曲を紹介するトナ!!!」



トナ「"マスタートナカイ"はリクエストがあれば何でも弾いてくれるトナ。是非気になったら声をかけてみるといいトナ!!!!」



トナ「"マスタートナカイ"のブログもようチェックだトナー!!!!」








ねお/EQUILIBRIUMよりBlut Im Auge弾いてみた♪




ブログ「やればできる?!超絶技巧ネオクラシカルギター」
ツイッター「ネオ」














おまけ




妙に"メジェド神"が気に入ってしまったので・・・今後は4コマとかに出すかもですw

メジェド神







その6 212_001


だそうですwおっさんのPSO2煮っころがし

















名称未設定 1
「いやー!絵を描くのを毛嫌いしていましたが、やってみるものですねw」

「何でも挑戦です!!!」






名称未設定 22
「次は何をするんだトナ」





名称未設定 3
「実は音楽を作ろうかなって考えていたのですwロシア産で良い音楽ソフトがあるのですよ!!!!それを使って、PSO2の曲を"ポルカ風"にしたり"ケルト風"にしたり!実は色々と考えていたのですがwさすがに仕事をしながらだとやる事が多すぎて無理だなと諦めました!」


「今後は動画の製作にまた戻ろうと思います!!」


「今後、立ち絵が追加される度にマジメなストーリーなんかも作ろうと思いまして!その時に動画も作れればなと思っています!頭の中ではキャラクター全員のイメージ動画は出来上がっているのですが、素材がまだないです!」


「そちらはマッタリと作れればと思います!」






























終わりです♪











サポリン用







スポンサーサイト

 晴れバレ日記

24 Comments

ルーシー  

トナカイさんの発言が途中一ヶ所
「アルフィス」さんが
「アリフィス」さんになってるのは
秘密にしておくトナ

2017/02/12 (Sun) 21:07 | EDIT | REPLY |   

しおにゃ  

集会お疲れ様でした!(∩´∀`)∩

最初に可憐さんの文字だけ異様にきれいなので笑ってしまいましたw
桜って書こうとしてひらがなに書き直してる所もかわいいですw

可愛いアルフィスさんと共にメジェド神が降臨なされた!(∩´∀`)∩w

何故袋にも入ってないちくわしか持っていないのか・・・w

2017/02/12 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   

かっちゃん(KATH-TOR)  

しおにゃさんトコの新キャラの元ネタ、最後のヤツですか!

メジェド神のところで吹きましたw
アルフィスさん可愛くなっちゃってまぁ・・・

2017/02/12 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   

soar  

こんばんは。
イラスト、すばらしかったです!
ペンタブですか?
絵が描ける人は羨ましいです~。表現が広がりますから。
私もSS加工してみようかな~♪

2017/02/13 (Mon) 00:56 | EDIT | REPLY |   

シンマイ(トンテキ)  

先日はわざわざありがとうございました~!
とんてきさんあみだくじにリストアップされるの巻(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
桜が書けなくて途中破棄してたり、かれんちゃんだけ達筆だったり芸が細かいトナ(´゚艸゚)∴ブッ

2017/02/13 (Mon) 02:14 | EDIT | REPLY |   

Kybele  

まさかの3人分のセリフを繋げてのぱk・・・オマージュはさすがwww今回の私的に一番ツボでしたw
抱腹絶倒なクリーチャーを期待させてからの意外と普通に絵が描けてて驚きましたw私は画伯なので羨ましい
まぁメジェンド神が出来上がってるけどw

かれんさんのかの字って可でしたっけ?違ったような気がするけど、誤字も狙ってるのかな?私の認識違いかな?( ̄▽ ̄;)

2017/02/13 (Mon) 13:06 | EDIT | REPLY |   

黒羊  

上手い!
凄い絵、上手いじゃないですか~!!
詐欺だw
・・・あ、ちなみに私もあの十字を引く意味が分かってません。
引かずに描く事も多いですw

自キャラが他の人のブログに出てるとテンション上がる!
今夜はハンバーグだ!!

四コマ、名も無きモブの存在感がでけぇw

2017/02/13 (Mon) 18:25 | EDIT | REPLY |   

しょこら  

ネタが豊富過ぎてどこから突っ込んだらいいのか・・(笑)
なのでとりあえずは!絵の完成おめでとですw

2017/02/13 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわー!!
わ、私の名前だけ達筆だぁー!?
そしてイラストとても良いですねー♪さすがです!!
3枚目でもうアルフィスに似ててw
前々から思っていたのですがValentineさん本当に万能過ぎます><すごい!!

2017/02/13 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ナノ  

濃厚すぎて

ごんごんです
絵なかなかですね!あみだくじのおちが!
決め台詞を上手く組み合わせられて(°Д°)

2017/02/13 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

アルフィス  

最初の外し方は完全にフラグやんって思ってたら一直線で俺かよwwwwww

しかしいきなり書いて形になるとは思ってなかったですwww
俺なら壊滅的な仕上がりになりそうだ|ω・)

Twitterのアイコンに使っても良ければ頂きたいです(((´ω`)))

2017/02/14 (Tue) 16:46 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

To ルーシーさん

ヽ(`Д´#)ノむむむ!!!

まさか投稿して数分で誤字がバレるとは思ってもいませんでしたw
そのおかげで直すのも早かったのですが・・・![゚+.壁゚+.]*´ェ`*)ルーシーさんが最速で日記を覗きにきた事がちょっと笑えますw

2017/02/14 (Tue) 19:08 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

To しおにゃさん

しおにゃさん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

おぉw地味にいれておいたネタにも気づいてくれるとは・・・!ちょっと嬉しいですw
これからもよく見ると変なネタを作っていきますので、お暇なときは探してみてくださいw

そうなんです・・・!無意識のうちにメジェド神が降臨されていて笑いましたw

ちくわはポケットにいっぱい入っていたみたですよ・・・!袋はいれないのが通というものです!

2017/02/14 (Tue) 19:10 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

To かっちゃん(KATH-TOR)さん

かっちゃんさん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

しおにゃさんの所のオードリーさんですねwツルツルにウサギ耳!!
まさかしおにゃさんがリアルに再現してくれるとは思いませんでしたw後で拾っておきますw

私もこんなに可愛く描けるとは思ってもみなかったのでビックリしましたw

2017/02/14 (Tue) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

To soarさん

soarさん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

フレンドありがとうございますー!とっても嬉しかったですw
はい!安いペンタブを使ってかいていますw私もまさかここまで描けるとは思ってもいなかったので、本人がとても驚いていますw

ぜひsoarさんも加工に手をつけてみてはいかがですか!!!私も始めて間もないですが色々できるようになりました( *´艸)数をこなせば綺麗なのができますよ!!!*:.。☆..。.(´∀`人)

2017/02/14 (Tue) 19:13 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

To シンマイ(トンテキ)さん

トンテキさん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

シンマイなのかトンテキなのか亀仙人なのか、未だにわからない私ですw
トンテキさんはキャラが濃いので、ブログでもいっぱい使えそうでワクワクしていますw

こちらこそ、わざわざご連絡いただいてありがとうございます♪次の更新の時にご紹介したいと思いますー!!

茶番の地味なネタを見つけてくれるとは・・・!やりおるですー!

2017/02/14 (Tue) 19:14 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

To Kybeleさん

Kybeleさん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

セリフのパk・・・オマージュネタは私も気に入っていますw
ただいつか怒られるんじゃないかとビクビクですwwwでもやります・・・!!!

私もここまで描けるとは思ってもいなかったのでビックリですw新キャラが出来たのが一番の収穫でしたw

可憐さんの件は・・・次回の日記にでもコメントを引用してお話しますw

2017/02/14 (Tue) 19:16 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

To 黒羊さん

黒羊さん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

私もまさかこんなに描けるとは思ってもみなかったのですw描けない詐欺になってしまいましたw
おぉー!お仲間です・・・w十字があってもなくても一緒な気がしちゃいますw

今後も不意に出演していたりするので、お楽しみです( *´艸)w

ハンバーグのチョイスがちょっと可愛いですw

2017/02/14 (Tue) 19:17 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

To しょこらさん

しょこらさん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

そうなんですよね!日記が長いくせに、ネタを詰め込んでいるのでコメントはしにくいだろうなといつも思っていますw

絵の完成ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)またすごーーーーく暇になったらやろうと思いますw

2017/02/14 (Tue) 19:18 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

To かれんさん

かれんさん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

トナカイさん火憐さんの文字だけは上手に書けるみたいですね!!!
イラストもちゃんと描けると思っていなかったので、私自身どうやってオチをつけようか悩んでいましたw絵は経験を重ねると上手になるとお聞きしたことがあります!

お褒めの言葉ありがとうございます!?多趣味でタイトル通り「広く浅く何でも」なのですw一つの事を極めている方がすごく羨ましく思いますw

2017/02/14 (Tue) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

To ナノさん

ナノさん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

ナノさんの「ごんごん」にどんな意味があるのか、いまだにわからないValentineです!

もっと経験を重ねたら可愛いのとか描けるようになったりするのでしょうか・・・!そこらへんは無知なのでさっぱりです( *´艸)w

キメ台詞は・・・いただきました!また・・・頂きますね!!!

2017/02/14 (Tue) 19:23 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

To アルフィスさん

アルフィスさん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

もうですねw絵を描くって決めた瞬間から「アルフィスさんでやろう」って思っていましたw
でもっていつもネタに使わせて頂いております( *´艸)ありがとうございますw

もしよかったら・・・アルフィスさんも絵を描くという記事を出してもいいのですよ・・・!?カザンさんとかカザンさんを描いたりです!!

是非是非!下手ですが自由にお使いくださいー!

2017/02/14 (Tue) 19:25 | EDIT | REPLY |   

桜上水  

No title

おはようございます~
記事ネタが多すぎてどこから突っ込めばいいのかw

4コマにも出演させて頂き有難うございます(*´▽`*)
いい感じに丸くしてくれて私いつ描いたかな?と錯覚
するほどですw(ちくわネタわかる人少ないんじゃw)

動画も楽しみにしていますね!ではでは(/・ω・)/

2017/02/15 (Wed) 07:46 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

To 桜上水さん

ナミさん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

皆さん同じ事を言うのです・・・!!こう・・・クスっときたところだけをピックアップしていただければ・・・!!!w

ナミさんは3年生でたまに出させていただきますヾ(o´∀`o)ノなるべくキャラを似せたいので、お勉強中ですw

ちくわネタに気づいてくれるとは・・・!!ありがとうございますw

2017/02/17 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment