07
2017  20:32:49

PSO2日記27ページ目「ホーリーバーストナー」

茶番1















茶番2















茶番3















茶番4















茶番















茶番5














茶番6
















茶番8




















茶番10




















茶番9















茶番11














茶番12














--Fin--
























(。・ω・。)ノはいっ!



PSO2晴れバレ日記ー!

はじまるトナ




















ということで!!

(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
|ョ0ω0*)ノ゙【コンバンハ♪♪】
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪


バレンタインです!












トナ「九十九ある必殺技の一つ「ホーリーバーストナー」を体得せし猛者。バレントナカイだトナ!!」













たぶんもう使えないですよねアレ( *´艸`)



トナ「そんな事はないトナ!!また羽が生えてババっと出来るトナー!」












450x600xaea6ca41a78562da076061f3.jpg













ちなみに、トナカイさんが羽だと思っているのは、髪の毛ですからね( *´艸`)
髪の毛を加工したやつなので・・・



トナ「つまり、背中から髪の毛が生えている・・・だトナ・・・!?」




そういう事になります・・・w
使える物はなんでも使いますからね!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚




トナ「あの技は封印だトナ」




























それでは本文にはりましょう!

今回の話題は「キャラクタークリエイト」です!
一からキャラクターを作っていきますので、見ていってください*:.。☆..。.(´∀`人)















で!1



















どのゲームも、キャラクターの作成画面は胸踊ります(*´σー`)w


pso20170202_063618_000.jpg



トナ「踊るほどの胸がないのは、トナは知っているトナ」




き、きいてないゼ…
    ∧_∧
・;'.、(・ω(:;(⊂=⊂≡
    (っΣ⊂≡⊂=
    /   ) ズバババ
    ( / ̄∪













それでは始めていきます!



まずはテンプレートの中からキャクラターを選びますヾ(●・v・人・v・○)ノ

どうせエステパスを使うので、女性のキャラであればなんでもいいのですが
服を試着する時にイメージが崩れないように、軽く形だけは作っておきます!


pso20170202_063708_001.jpg








クラスは"ファイター"を使う予定なので、種族はデューマンです!
実はValentineのキャラクターもデューマンだったりします( *´艸`)


キャラクターの顔は全員"スッキリ顔"なので・・・似たりよったりかも知れません・・・w


キャラクタークリエイトは沢山してきたので、ここら辺はパパっとしちゃいます!*:・。,☆゚・:*:・。((´ノ・ω・)ノ


70.jpg




トナ「この顔・・・もう6人は見ているトナ・・・!?」



392x351xc8f4a23af3ead7714ed5a8c1.jpg












体系も軽く作って、とりあえずは完成ですヾ(oゝω・o)ノ))

PSO2のキャラクタークリエイトは、とっても難しいですが
どんなキャラクターでも作れるのは本当に魅力的ですw

まだまだ未完成ではありますが、このまま先に進んでビジフォンに向かいたいと思います!!



aa.jpg

pso20170202_064357_004.jpg

pso20170202_064437_005.jpg










トナ「おいバレンタイン!名前がKingだトナ!!」





ハ━(*゚∀゚)ノ━イ!


そうなのです!


現在、私の動かしているサブキャラクターは




Heart (Ra)
Spade (Hu)
Club (Fo)
Diamond (Gu)
Jack (Bo)





と居るので
名前の流れ的に「Queen」の予定だったのですが( *´艸`)



今回作るキャラクターは、イメージ的に「King」じゃないと駄目だったのです!





ちなみに、そのキャラクターのイメージは・・・!


無題w







トナ「竜の文字がいっぱいだトナ」







320x300xa7ec9b12ac65a8f158ab5813.jpg





そうです!今回作るのは「竜の女の子」です!!

今後は立ち絵も追加するので、キャラクターの"性格の設定"も既に決めていましたw
それを踏まえて、名前が「King」なのですヾ(●´∀`●)




立ち絵の追加はまだ先ですが、設定内容としては



「わがまま」
「暴力的」
「ツンデレ」
「トナカイ嫌い」





という内容になると思います!!







トナ「解せぬトナ!!!!!!」








その分、フォローをしてくれるキャラクターも作りますのでご安心をです!!

















で!7















それでは、本格的に作ろうと思います!!








着る服は、ビジフォンで見回った結果
「ジャヒーローク」に決まりましたヾ(。・ω・)ノ゚.+:。



ジャヒーロークイメージ





そこから、さきほど用意した"竜の3点セット"を装着して
改めて顔の形などを変えていきますヾ(o´∀`o)ノ

この時に、目を「ヘビの目 大」に変更しました!!(後に「ヘビの目 小」に変わります)



pso20170202_160040_008.jpg










お次はキャラクターの髪の毛なのですが
キャラクターの設定が"ツンデレ"なのと、
ちょうどキャラクターの作成日が、2月2日の"ツインテールの日"だったので


3749363i.jpg




「King」さんはツインテールにする事にしましたw













髪の毛の候補は2つありまして


「ミスティロングツイン2」

ミスティロングツイン2



「パープルハートヘアー2」

パープルハートヘアー2




このどちらかで悩んでいたのですが
悩んだ結果二つとも買いました・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚







トナ「今のくだり必要だったのかトナwwww」







必要は・・・なかったと思います・・・w












そんな感じで、付け替えて選んだ結果
「パープルハートヘアー2」になりました!


pso20170202_160101_009.jpg


「ミスティロングツイン」は、何度か別のキャラクターが付けているので
ちょっと新鮮味がなかったのです(⊃∀`* )w













その後は、キャラクターに"インパクト"が欲しかったので
「オガルメイク」と「オガルタトゥーF」を追加しました・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・


pso20170202_160125_010.jpg









さらにそこから、"体系"や"目の色"などの事細かな設定をして


pso20170202_164214_017.jpg















完成です!!!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

pso20170202_164620_019.jpg









トナ「凶暴そうな女だトナ。近づきたくないトナ」



これからの熱いバトルが楽しみですね( *´艸`)炎だけに!



トナ「ちょっと何言ってるかわからないですトナ」







敬語は時に人を傷つけるのです・・・!!!
















ということで、かんせいs・・・


pso20170206_141813_001.jpg
pso20170206_141803_000.jpg





トナ「不満げだトナwwwwww」




何やら服が気に入らないみたいですね・・・!
確かにありきたりですもんね( *´艸`)
















そこから服を探して、最終的に「テンプルスタイル・レプカ影」で落ち着きましたw
さらに"目の色"を"服の色"に合わせて完成です!




閲覧

無題



「テンプルスタイル・レプカ」は、手と足が竜のような感じで
服の露出度と「オガルタトューF」の相性もよかったのでこれに決めましたw










ただ、武器迷彩「火竜の鉄拳」との相性はそこまでよくないので
最終的にツインダガーの武器迷彩「透刃マイ」になる可能性が高くなっていますw




無題5151

355.jpg


武器迷彩もコーデの一部と考えてるので、妥協はしたくないのです・・・!
その為ならメイン武器すらも変えます!





トナ「トナのランドセルもカッコよくするトナ」




トナカイさんは、あれ以上似合う武器はないですよ((´∀`*))w


















ということで、長くなりましたが終わりにします!!!


お次はー!!!!

















CQ6KN66UcAAxvcG.jpg




トナ「以前作ったJackも外見が変わったそうだトナ」



あの鬼のお姉さんですよね!
一体どんな姿に・・・








-Before-
AR32_20170207164853579.jpg



-After-
アフター1
アフター2
アフター3







トナ「ロリbb」













20161106213319.jpg














よくもトナカイさんをー!!!

とは言いません( *´艸`)






ついでにですが、「Jack」さんも外見を変更しましたw
イメージとしては「妖怪」や「神様」の類です!


実は低身長のキャラを作るのがすごく苦手でして(;ωノ|柱|。。。


今回の「King」さん、「Jack」さんを作るのにすごく時間がかかりましたw

















ちなみに、私が好んで近づくキャラクターは
「おじ様」タイプの男性キャラです!!おじ様大好きです!


CS36O_BU8AAzjPA.jpg

























トナ「おっさんを連れてきたトナー!!!」





















おっさん1

トナ「おっさんだトナ」



・・・




















おっさん2























おっさん3

トナ「告知していったトナ」


追って捕まえるのです!!!ヽ(`Д´#)ノウォォォォー!!































加工コーナー



今回も「桜上水」さん
からネタを拾って繋げたSSですw





桜上水さんの4コマ
5cf1a3cc-s.jpg
0504ffd9-s.jpg


からの繋げたSS
変身


そして桜上水さんのオチ!
db425c2c-s.jpg



実は何のネタかわからなかったので、Wikiで調べながら作っていました( *´艸`)
桜上水さんは、上手な絵を加えた4コマを作るので、とても楽しいですw









過去のSSはこちらからです!
↓↓↓



「加工SS」


「加工SS」(ネタ)









4コマコーナー






その3_001






その4_001




今後も登場人物は増やしていきます( *´艸`)w
暇な時に作っているので、内容は結構雑ですw



















音楽コーナー







トナ「今回の曲は、とっても有名な曲だトナ」



トナ「陽気な曲で、イギリスのジョークを混ぜたような歌詞だトナ」



トナ「ちなみに、Dr.Marioの曲にとても似ている曲だトナ!」









Lady Madonna/The Beatles



















おまけ





ツイッターで「Valentineさんの画像を使ってもいいですか!」
と聞かれた時に、返した画像です!



セール_001










それと、お知り合いになった「ルイナ」さんに、4コマの出演依頼をお願いした時の4コマ!

アプローチ_001
アプローチ2_001








ちなみに、「ルイナ」さんのブログは100万アクセスを突破したそうです!

おめでとう




とてもおめでたいことです!おめでとうございます!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ


























記憶は胸に、記録は「log」に。






















ならないかな



























来週1
「そういえば、次の日記は何をするんだトナ」





来週2
「次はですね・・・本当は"一からSSを加工する日記"にしようと思ったのですが」

「予定を変更して”絵を描けない人間が、一から絵を描く日記”となりました・・・」





来週3
「バレンタインは絵が描けるのかトナ!!!」





来週4
「いいえ!絵とは無縁の人間なので、一般の方よりも描けない自信があります!!!!」
「だからこそ・・・日記のネタになるなと・・・(ボソッ」

「なので、次の日記は「絵とは無縁の人間が、どこまで描けるか」というのをやります!!もちろん事前の知識はなしです!」

「ついでに、絵を描きながら日記も平行して書く予定なので、心の叫びがそのまま日記に反映されます( *´艸`)」






来週5
「さらに言うと、キャラクターの絵を描こうと思っています」











「気をつけてくださいね!きっと攻撃力の高そうなクリーチャーが出来上がりますから!!」



































終わりです♪











サポリン用








 晴れバレ日記

16 Comments

黒羊  

おぉ~!
私のキャラ、どんなのになるかと思ってたんですが、おじいちゃんキャラにしたんですね~。
・・・他に選択肢無い気もしますしねw
コミPoでどこまで出来るのか知りませんが、キャストとか龍族とか無理そうですもんねぇ・・・。

バレさんのイラスト!?
楽しみです!!

2017/02/07 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわー!!
ほ、ホーリーバーストナーつよっ!!これは予想外でした!w
てっきり最初だけかっこよくてあとは亀さんに倒されるオチなのかと予想していたのですが・・・
こんなに強いなんて('ω';)トナカイさん怖い・・・
そして4コマの黒羊さんも怖いw

おお!!絵を描かれるのですかー!!
これは次の記事もたのしm・・・攻撃力の高そうなクリーチャー・・・?

2017/02/07 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

かっちゃん(KATH-TOR)  

龍シリーズにヘアスタイルと、なんて高額品ばかり。
Kingの名に恥じないコーデになってますねw

Jackさんのちっぱい小ぶりながらもスラッとしたスタイルで良いなって思いました。
特にキセルを手で持ってる感じの2枚目のSSが良い!

2017/02/07 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

saint  

竜セットいいですね~♪
黒髪もかっこいいです!
私もキャラを追加で作りたいのですがレベル上げが追いつかなくて...w

絵楽しみにしてます!(...クリーチャー?)

2017/02/07 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

アルフィス  

こんばんはー

相変わらず発想力が凄いw
トナつえええwと思ってたら夢オチで更に笑ったwww

キャラクリにこだわりが凄く伝わりますね!(*´∀`*)
アクセへの投資も見ると結構エグいのがぞろぞろとwwwお時間ある時拝見したいですね(*`・ω・´)

4コマは笑いに耐えれなくてニヤニヤしてしまいましたwww
こう扱ってくれると寧ろ嬉しいですありがとうございます!

なんでもトライするのは良いけど本編でも欲しいものあればそちらにも力入れてくださいね(笑)

2017/02/07 (Tue) 23:41 | EDIT | REPLY |   

しょこら  

おはようです♪(o'∀'o)ノ
Kingさんキャラクリお疲れさまです!
こだわりが凄くていいですね(*ノェ゚)b

絵、絵かぁ・・・一体どんなものが・・・(笑)

2017/02/08 (Wed) 07:19 | EDIT | REPLY |   

ナノ  

トナ必殺技集トナトナ
4コマ笑いが止まらない私です
次回も楽しみですζ*’ヮ’)
あでぃおすぐらっしあ~

2017/02/08 (Wed) 13:09 | EDIT | REPLY |   

Kybele  

オド×アルですかwww
そしてそれを見て喜ぶかれんさんwww
さらに黒さんに殴られるアルフィスさん
アルフィスさん弄りやすいからって弄り過ぎじゃないwいいぞwもっとやれ\(^o^)/
フィクションとはいえアク学カオスwww

2017/02/11 (Sat) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

To 黒羊さん

黒羊さん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
はいw悩んだ末・・・おじいちゃんキャラになりましたwイメージとちょっと違うかもですw
黒羊さんは・・・今後スタンドを使って色々な場面で登場すると思いますw

コミPOには色々な可能性が秘められていますw色々とイジって遊んでみようと思いますw

2017/02/12 (Sun) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

To かれんさん

かれんさん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
ホーリーバーストナーはとっても強い光属性の技です!
私も最初は倒される形で終わらせようと思っていたのですがwたまにはカッコイイトナカイさんもありかな・・・と思ってオチは夢オチにしましたw

4コマではカレンさんも雑な扱いですが許してください!!!
色々な人が増えて、かれんさんにぶっ飛んだ事をさせるのが楽しみです!!

2017/02/12 (Sun) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

To かっちゃん(KATH-TOR)さん

かっちゃんさん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
メセタは120mぐらい飛んでいきましたw
どうもキャラクターを作るとメセタが飛んでしまうようです(;ωノ|柱|。。。

おぉー!ジャックさんのお褒めの言葉嬉しいですw
キセルについてはラッキーでしたwちpp・・・!気にしている人もいるんですからね!!!!うぉぉぉぉおお!!ヽ(`Д´#)ノ

2017/02/12 (Sun) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

To saintさん

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

Saintさん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

竜セットは欲しくて即買いしちゃいましたw
実は私のキャラクターもレベルが上がっていないのです・・・wでもついつい楽しくて作っちゃいます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

残りはQueenさんだけですが・・・実は・・・Saintさんの・・・おっとこれは内緒です!!!

2017/02/12 (Sun) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

To アルフィスさん

アルフィスさん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

いつもロクでもない事を書いていますが、楽しんでもらえて嬉しいですw

キャラクリはアルフィスさんには負けますよ!!!アルフィスさんのキャラクターは性格がしっかりしていると思いますw私もアルフィスさんのキャラを全員みたいです!後でブログとかで紹介してください!!!

4コマでのアルフィスさんの立ち位置・・・すごく美味しいと思いますw

そうですね!PSO2もこれから頑張ろうと意気込んでいますw

2017/02/12 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

To しょこらさん

しょこらさん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

お褒めの言葉ありがとうございますw

でも私は、しょこらさんのNPCキャラの方がすごいと思いますw
最近しょこらさんのサブキャラをサポートキャラで使うのですがw

最近まで、アネッタを公式NPCかと勘違いをして使っていましたw

2017/02/12 (Sun) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

To ナノさん

ナノさん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

4コマで笑ってもらえて嬉しいですw
4コマのキャラは皆さん特徴を出そうと必死です!!!

ナノさんも「こんな感じのキャラでどうすか!」って教えてくれたら勝手に出しちゃいますw
何を隠そう、性格を考えるのが大変なので・・・!

2017/02/12 (Sun) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

To Kybeleさん

Kybeleさん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

オド×アル・・・!!!これは某女子が喜ぶ内容ですねw

アルフィスさんは常に何かに使っていると思いますw同じShipなのも大きいですが、色々とお世話になっている方なので・・・

なっている方なので・・・?とにかく使います!!!!!!

2017/02/12 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment