27
2017  20:29:10

PSO2日記25ページ目「先手必勝」





茶番1
(C)SEGA



















茶番2
(C)SEGA



















茶番3
(C)SEGA



















茶番4
(C)SEGA



















茶番5
(C)SEGA



















茶番6
(C)SEGA



















茶番7
(C)SEGA



















茶番8
(C)SEGA



















茶番9
(C)SEGA



















茶番10
(C)SEGA



















茶番11
(C)SEGA








































--Fin--





























はいっ!







PSO2晴れバレ日記ー!


名称未設定 1
(C)SEGA

左)サブキャラのDiamondさん
右)ルリさん



















ということで!!!





(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
|ョ0ω0*)ノ゙【コンバンハ♪♪】
ォ'`ョゥヾ(´w`★)≡(★´w`)ノォ'`ョゥ


バレンタインです!













トナ「イカしたトナカイのバレントナカイだトナ」
























大変ですよトナカイさん!(´;ω;`)
未だにブロガー集会の紹介文はおろか、ショートカット機能についても思い出せないです!!













トナ「ブロガー集会は明日だトナ」












そうなのです・・・w

明日にでも紹介文を考えようと思います・・・















おっといけないです!!
まだこの日記ではご紹介しておりませんでした!






様々なブログで既に紹介されているので、見飽きたかとは思いますが!!







1/28(土)21:30より。共通シップB848にてブログを書いている方が集まるブロガー集会があります!









C3I64MUUkAAHbIj.jpg


C3HY2SVVUAA9A3x (1)











いやー!!楽しみですねトナカイさん!!!












トナ「知っているトナ。どうせトナの事は置いて行く気なんだろトナ!!!!」















バレましたか・・・。












ですが許してくださいトナカイさん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
初めての集会ですし、真面目に参加したいんです!


だって、60人近い人たちに囲まれて自己紹介をするのですよΣヽ(゚Д゚○)ノ


そんな所で滑ったら何処までも滑っていきますからね・・・!

慎重に・・・ここは慎重に・・・!













トナ「じゃあ家で色々と用意をして待っておくトナ。」












今回は物分りがいいですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚ん、用意?

















(この時は・・・誰もがバレントナカイの戯言だと思っていた・・・。)


















伏線をはるのやめてくださいw












しかし交流会というのは気になりますね・・・
話しかけられなかったらどうしましょう(;ωノ|柱|。。。













トナ「じゃあ練習するトナ。受け答えの練習だトナ」












それは助かります・・・!



えっと・・・じゃあお願いします!!!



























で!4






--交流会の練習--















ブログ1













ブログ2













ブログ3













ブログ4














TAKE2!!!














ブログ1












ブログ2












ブログ5













ブログ7














TAKE3!!!












ブログ1













ブログ2












ブログ8













ブログ6












  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄












  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄















クレーマーしかいないです!!!!!
          /\
     . ∵ ./  ./|
     _, ,_゚ ∴\//
   (ノ゚Д゚)ノ   |/
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






















トナ「大満足だトナ」















うわぁ・・・。・゚・(pゝД;`q)・゚・・こんな事になったらどうしましょう












いやでも・・・













20080428181201.jpg






























さらに、ここまで話を長くして悪いですが
















私からお話をしに行く気まんまんです!!!



やられる前にやる!

先手必勝!



時間は有限なのですから、進んで話さないでどうしますか!!!

























ということで、当日の交流会は走り回っていると思います(⊃∀`* )w

いやー本当に楽しみですw

今まで見てきたブログの人達とお話できるのもそうですが、新しいブログを発見できるのもすごく楽しそうですw








ブロックが満員でなければ是非皆さんも遊びにきてください*:.。☆..。.(´∀`人)
見学も全然okみたいです!!!
























で!2












お次の話題です!










復帰をしてから1ヶ月が経過したある日の事。











私が自分のマイルームでボーっとしていると
そこにお友達の「アルフィス」さんが遊びにきてこう言いました。























ギクス
(C)SEGA
























wahaha.jpg











ですがまぁ・・・まさにその通りなのです!!!!












トナ「アルフィスの兄貴はバレンタインのギクスが35lvまで上げられるのは知っていたトナ」














そうなのです・・・


アルフィスさんに
「ギクスが35lvまで上げられるようになりました!ドヤァ」
と言ってから実に2週間が経過しました・・・(;ωノ|柱|。。。













でも決してめんどくさかった訳じゃなかったんですよ!!!

ラムグラインダーが全然足りなかったのです・・・!
手持ちに4個しかなかったので強化ができなかったのです!!!!












トナ「でも実は倉庫に沢山入ってました的なオチだったトナ?」













はい。100個以上入っていました。・゚・(*ノД`*)・゚・。















ということで。アルフィスさん付き添いの下。
武器の強化を開始しました・・・(やっと)





強化
(C)SEGA




とりあえず使えればいいと思ったので、能力追加はパパっと終わらせましたw



復帰してからアルフィスさんにはお世話になってばかりです(≧ω≦。)本当にありがとうございますw













その後は2人で試し切りにいきました☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
お相手はロックベアさんです!




ためし
(C)SEGA

試し切り
(C)SEGA


















私とてアークス!!













ロックベアごときに遅れはとりませんヾ(。・ω・)ノ゚.+:。













ワンパンチで終わらせます!

















そう。
























私が!!!
アークス
(C)SEGA



















もちろんネタの為にわざとやられたのですよ!!!プルプル


















トナ「声が震えてるトナ」














冗談はさておきですw







本当にビックリするほどダメージが変わっていて驚きましたw






こんな事なら倉庫の確認とかをもっと早くにすればよかったですwヾ(●・v・人・v・○)ノ


こうやって武器を作ると強くなりたい意欲がすごく沸きますw

サブキャラクターの武器もしっかりさせたいなと思うバレンタインでした!!!

















というところで今回はここまでです!!


お次は紹介コーナーですヾ(o´∀`o)ノ



























加工コーナー


まずは通常のSS加工からです+.゚(*´∀`)+.゚



元の画像
元
(C)SEGA

加工後
あやさん
(C)SEGA







今回は「あや」さんをモデルに加工をしました!


私はSSを撮るのが凄く下手なので、エフェクトで誤魔化した感じですw


エフェクトは特殊なブラシを使用しています。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
リアルな炎 雷 その他の戦闘エフェクトは多少作れるようになりました!


イメージ的にはちゃんと出来たのですが、未だに肌のリアル感が出せていないと思っています。


加工をやる度に色々な事を学べるので、もっと沢山のSSを加工したいなと思いましたw













トナ「お次はネタSSだトナ!!!」




ジョジョトナカイ
(C)SEGA

C22zl1nUkAA96vL.jpeg
(C)SEGA







トナ「作った意味なんてないトナ。そこに素材があったから作ったトナ!!!」











過去のSSはこちらからです!
↓↓↓



「加工SS」


「加工SS」(ネタ)















お次はこちら(。・ω・。)ノ♪



















紹介コーナー













今回ご紹介するのはこちらの方ですっ!



















C0ut7hVUUAAPvIS.jpg
(C)SEGA






Ship4で活動されている、あわなみさんです!

















トナ「港町にいそうな美少女だトナ!!!」















港町に居るかはわかりませんが、美少女なのは間違いありませんねw



こちらのファッションは


髪がエターナルFレイヤー

コスチュームがメトリィ・アシン海



アクセに
・クレーデルハット
・ヴェスティートコサージュ
・スーパロングマフラー

でしょうか!





クレーデルハットとロングマフラーが青色を際立たせていて
シャツの色とヴェスティートコサージュの純白も合わさって、とても鮮やかに見えますw




目の色も透き通るような青色をしていて、キャラクターを見ると海を連想してしまいますw




このメトリィ・アシンは足の部分がアシンメトリーになっていて、とても可愛らしい服なのですよねw













そしてこちらは制服verです!




CvFc9s7UIAAKl10.jpg
(C)SEGA



青い目の黄色がかった髪色のキャラは、清楚な感じがしてとても可愛いと思いますw











トナ「何か言ったかトナ???」













なんでもないです・・・!!!













上記のSSは

制服の赤いリボン、スカートの赤いチェック柄、タイツの赤いワンポイント
などが合わさって自然で可愛らしい雰囲気がでています。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚













最後の一枚はこちらになります!






C0ut7hbUsAATkdI.jpg
(C)SEGA







アネットヘアーがとっても可愛らしいSSですw

このSSを見て本気でアネットヘアーが欲しくなりましたヽ(`Д´#)ノ





やはり白い服が似合うので、私も真似したいなーと心の中で思っていますw




















ヘッダーではお魚食べていますが、アイコンは物凄くリアルで可愛い!!
あわなみさんのツイッターはコチラになります!→あわなみ@ship4























お次は最後のコーナーですΣd(゚∀゚)トナカイさんお願いしますー!
















音楽コーナー












トナ「今回紹介するのは洋楽だトナ。とっても有名なアーティストの曲だから聴いた事のある人も多いはずだトナ」







トナ「独特の訛りと、曲調がカッコよくて気分が高まってくるトナ!!」








トナ「One light, one mind  Flashing in the darkからの歌詞がトナはお気に入りだトナ!!!」
























トナ「人が敷いたレールの上から抜け出せトナ!!お前はお前だトナー!!!」














Green Day/Minority






















おまけ





5分のSS加工でどこまで出来るかのTAをしましたw

下がその結果です。残念な有様でした・・・w



お気づきの方もいると思いますが、茶番後のSSも30秒だけ加工をしております!




TA.jpg
(C)SEGA










あとこれはボツになったネタSSです!

あまりのつまらなさにゴミ箱に入っていましたが、どうせならとおまけに(⊃∀`* )w




4koma.png
(C)SEGA




























トーク
「トナカイさーーーーん!!ご報告ですー!ご報告ですー!!!!」



トーク2
「わかったトナ。今日の晩御飯はキーマカレーだなトナ!よし解散だトナ」



トーク3
「違います!!!実は絵師さんからの提案で、私が動かしているキャラクター全員の立ち絵を作ってくれるそうです!!!」



トーク2
「それってアレだトナ。7人の立ち絵が増えるって事かトナ」



トーク4
「そういうことになりますっ!既にキャラの設定とか口調とかを考えているのです!とっても大変ですが楽しいですー!」

「立ち絵のキャラが増えれば、シュミレーションRPGぽい動画や茶番とかも作れますからね«٩(*´ ꒳ `*)۶»」

「まだQueenさんとKingさんは作成していないので、そのうちキャラクリ回をまた作ろうと思います!!!楽しみにしていてくださいー!」




トーク2
「(トナの出番が少なくなるのは許せないトナ・・・新米立ち絵キャラには痛い目を見せてやるトナ)」




























おわりです♪




スポンサーサイト

 晴れバレ日記

18 Comments

しょこら  

そういえば明日は集会ですね!
ブロックに入れるか不安です( *´艸`)
他のキャラの立ち絵、どんな感じになるんだろう・・((o(´∀`)o))ワクワク

2017/01/27 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   

黒羊  

満員で入れない未来しか予想できないw
でもお会い出来たら嬉しいです!
ネタのために戦闘不能になるバレさん、ぱねぇw

2017/01/27 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |   

しおにゃ  

おおーほかキャラの立ち絵も実装されるのですね!(/・ω・)/
どんな感じになるのか楽しみです!

とうとう明日は集会ですね~
怖さ半分楽しみ半分ですw

お会いできるのを楽しみにしております(/・ω・)/
・・・ブロックに入れるかなw

2017/01/27 (Fri) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Kybele  

自分で言ってるから私もあえて言おうw
毎回記事が長くて目が疲れる!
ってことはないけどスマホで見てるのでブラウザが度々フリーズするwww
XPERIA Z4なので決してロースペックじゃないのにw

それでも見にきちゃうんだよねw

2017/01/28 (Sat) 12:20 | EDIT | REPLY |   

ネオ  

トナの出番はそのままで、バレンタインさんの出番を少なくするトナ~!

2017/01/28 (Sat) 12:24 | EDIT | REPLY |   

ころこ  

こにちわ♪
バルドロドロス… ふふっふふふっふふふ
(なんか変なツボにクリティカルしました)
ブロガー集会がんばですよう ( ´∀`)b

2017/01/28 (Sat) 12:34 | EDIT | REPLY |   

アルフィス  

あの時見てたけどぶっ飛ばされるトナを見て笑ってました(笑)

今回ので要領掴めたと思うから他のキャラ達にも出番を増やしてあげてほしいですね~(*´∀`*)
立ち絵も作ってくれますしね\( •̀ω•́ )/

また何かあったら手伝うよ(笑)

2017/01/28 (Sat) 18:15 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわ~♪
これが噂のスプラトーナってやつですか!!
ってことはトナカイでは無くトナイカ?(´ω` )
日記が長くて目が疲r(ryっていうことはないですけれども、
ほんと凄いなーといつも思います!!とても面白いですし♪
あ、今日の集会ではどうぞよろしくお願いしますー!1

2017/01/28 (Sat) 18:31 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

To しょこらさん

しょこらさん(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

昨日はありがとうございました( *´艸`)w
なんだかすごく気の合いそうな方だなという印象が強かったですw

これからも日記は進化していきますので是非楽しんでいってください!!

リンクも追加したのでこらからも((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

2017/01/29 (Sun) 14:43 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

To 黒羊さん

(*´・Å・`*)ノ【。*・コ。*・ン。*・ニ。*・チ。*・。ハ*・】

黒羊さん昨日いなかったです・・・よね?(;ωノ|柱|。。。
探しまわっていたのですが・・・w別の黒羊さんがいらっしゃいましたw

どんどんとアニメ色の強いブログになりそうですが今後ともよろしくお願いしますw

ネタが命です!

2017/01/29 (Sun) 14:44 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

To しおにゃさん

しおにゃさん(*´・Å・`*)ノ【。*・コ。*・ン。*・ニ。*・チ。*・。ハ*・】

ブロック満員説は濃厚でしたが、無事に入ることができましたねw
人があまりにも多くてハプニングもありましたが、とても楽しい時間を過ごせました・・・!

生しおにゃさん可愛すぎじゃないですか!?

2017/01/29 (Sun) 14:45 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

To Kybeleさん

Kybeleさん(*´・Å・`*)ノ【。*・コ。*・ン。*・ニ。*・チ。*・。ハ*・】

きゃー!!!言われてしましました・・・!ヽ(`Д´#)ノ
でもまさにその通りなのですwこのコメントを見てから色々と対策を練ったのですが・・・
高速画像読み込み機能を入れる以外に何もできませんでした(;ωノ|柱|。。。

それでも見てくださってありがとうございますwいつもエンペラッピーのアイコンが可愛いですw

2017/01/29 (Sun) 14:46 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

To ネオさん

ネオさん( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ

バレントナカイがブログを書いたらアレですよ!
お絵かき帳みたくなって読めたものじゃないです・・・!

今後もバレントナカイの活躍に期待していてくださいw

2017/01/29 (Sun) 14:53 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

To ころこさん

ころこさんいらっしゃいませですー!!!

いつもブログ楽しく読ませてもらっています[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ

そして集会にはおられなかったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。会えたらいいなと思っていたのです!

下手なネタも数うちゃ当たる作戦が見事に利いているようでよかったですw
今後ともよろしくお願いします♪私はいつでも遊びにいっていますヽ(`Д´#)ノふふふー!

2017/01/29 (Sun) 14:54 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

To アルフィスさん

アルフィスさん(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

アルフィスさんが横目でずっと見ていましたもんねw
死んでしまったのは半分ネタです・・・半分は・・・おっと誰かきたようだ・・・ですw

新しく立ち絵が増えてサブキャラ達も皆さんに覚えてもらいたいですw
もちろん装備の更新もしっかりやりたいと思います!!

いつも頼りにしています♪

2017/01/29 (Sun) 14:56 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

To かれんさん

かれんさんこんっばんわー!です*:.。☆..。.(´∀`人)

そうです・・・これがスプラトーナです!(何故思いつかなかったんだ私!)
トナイカってもうなんなのかわからなくなっちゃいますねww

長文日記は永遠の課題なのですw見やすくしたいとは思うのですがなかなかそういうアイディアがひらめかなくて(;ωノ|柱|。。。かれんさんの文を全部引用して更新という手も・・・!?

冗談はおいときまして、集会楽しみにしていますw(集会後日)

2017/01/29 (Sun) 14:58 | EDIT | REPLY |   

鈴蘭  

(´・ω ノ|トウフ|

 (´;ω ノ|トウフ|
 …嗚呼、トナカイさんが…。

2017/02/01 (Wed) 09:01 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

To 鈴蘭さん

鈴蘭さん(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

鈴蘭さんからだが大きいのに豆腐で大丈夫なのですかw
すごく素敵なブログなのに、記者さんが可愛いってちょっとズルいですw

2017/02/01 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment