17
2017  23:29:31

PSO2日記23ページ目「鹿蟹合戦」

茶番1
(C)SEGA

トナ「こんな所にケーキが置いてあるトナ」













































茶番2
(C)SEGA
トナ「いったい誰のだトナ?」









































茶番3
(C)SEGA
トナ「トナはケーキなんかに興味はないトナ」























































































































茶番4
(C)SEGA
トナ「でも作戦会議だトナ!」










































茶番5
(C)SEGA



















茶番6
(C)SEGA



























茶番7
(C)SEGA






















茶番8
(C)SEGA





















茶番9
(C)SEGA



















茶番10
(C)SEGA
































































茶番11
(C)SEGA








































































はい!







じゃないですよ!Σヽ(゚Д゚○)ノ


































トナ「PSO2晴れバレ日記ー!」


はじまり
(C)SEGA










(;´-`).。oO(か・・・勝手に始まりました)












トナ「あのケーキはうまかったトナ。また買ってこいトナ」














次に買ってきたら毒でも盛っておこうと思います(´;ω;`)



























ということで!

(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

バレンタインです!





















トナ「名探偵バレントナカイだトナ」






























日曜日にお出かけが入ると日記が遅れる私ですヾ(●・v・人・v・○)ノ

もっと沢山PSO2をやりたいなーといつも思っております( *´艸`)w

















トナ「お出かけしながらPSO2をやればいいトナ」
















本当にそう思いますw
まぁできないのですが(;ωノ|柱|。。。


























さてさて、話題はいっぱいあるのでさっそくPSO2の話題に入りましょう!









前回で加工の話題は終わったので日常編に戻りますヾ(o´∀`o)ノ
























































o0398022413327107640.jpg






















おや・・・あんなところで殺人事件ですよ!?























トナ「トナの出番だトナ!!!」
























い・・・いったい誰がこんな事を・・・




































yi1.jpg
(C)SEGA












トナ「これは怪しいトナ」





















トナ「部屋の鍵は開いていて誰でも出入りができる状況だったトナ」
























トナ「そして凶器は見つからないトナ。」





























































トナ「これは迷宮入りだトナ」


































諦めるのが早すぎますw









このメッセージを見るかぎり・・・
誰かに殺害されたとは思うのですが・・・






yi2.jpg
(C)SEGA






















トナ「おいそこの鳥。何か知っている事を吐かないと晩飯にするトナ」























聞き込み調査は素晴らしいですが、鳥に話かけても何も解決しませんよ( *´艸`)w




































yi3.jpg
(C)SEGA

























_人人人人人人人人_
> な、なんだってー <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄




























トナ「真実はいつも一つだトナ!!!」


























名推理でした!まさかパパガイが犯人の名前を知っていただなんて・・・

























トナ「これには黒トナカイも大喜びだトナ」










yi4.jpg
(C)SEGA
黒幕トナカイ「やったぜトナー!」



















なぞのキャラクター現るです( *´艸`)w
























こちらのネタは少し前の物ですが今更掘り上げてみましたw



私は人のマイルームによく遊びに行くのですが
先を読まれていたのか、部屋に入ったら目の前に死体があって驚きました( *´艸)( 艸`*)





こういうサプライズは見ていて楽しいですw





































話は変わりまして!!!
復帰してから約1ヶ月が経ちました!ヾ(o´∀`o)ノ


おかげさまで以前のようにPSO2を楽しんでおりますw











PSO2のゲーム自体は実際のところあまり触れてなかったりするのですが・・・
(主に加工のせいで)



まったりではありますが色々な遊びをしたいとは思っておりますヾ(o´∀`o)ノ
今は少し忙しい気がしますw













そんな私ですが、たまには期間限定クエストに行こうと思いましてさっそく行って来ました!!
目指せ☆13武器です!


















トナ「おらおらー!どけトナー!!!!!かっこよくキメてやるトナー!!!!!」

yi6.jpg
(C)SEGA



















トナ「このトナg」


yi7.jpg
(C)SEGA

トナ「邪魔だトナァァァアア!!!」













素晴らしいタイミングでプレイヤーさんが写りましたねw








話を戻しまして。
期間限定クエストのラスベガスに行って来ました( *´艸)w




今では簡単に手に入る☆13武器でも私にとっては恐ろしい物!




お友達のルリさんと一緒に参加してクエストを回ることにしましたヾ(o´∀`o)ノ














こちらが昔からのお友達のルリさんです( *´艸`)

yi8.jpg
(C)SEGA












トナ「初代嫁だトナ。やっぱり可愛いトナ」

















あ、カメラ回ってますよ( ´艸`)















トナ「おっといけないトナ」


yi9.jpg
(C)SEGA









服装は新しいスクラッチの軍服みたいですねw
カッコ可愛いオシャレ装備ですヾ(。・ω・)ノ゚.+:。














頭の方をよく見ると髪の毛が突き抜けているみたいですが・・・
気にしたら負けな気がします( *´艸`)



yi10.jpg
(C)SEGA



























そしていざラスベガスへ!




























トナ「おぉおおー!そこをどけトナー!!!かっこよくキメてやるトナァァァアア!!!」


yi11.jpg
(C)SEGA







































ドンッ!


yi12.jpg
(C)SEGA

トナ「痛いトナ」














かっこよく決まらない呪いにでもかかっているのですかΣヽ(゚Д゚○)ノ






















ラスベガスはあまり行った事がないフィールドでして
初めて見る敵も沢山おりましたw




yi13.jpg
(C)SEGA


こちらのスフィンクス?も初めてみたのですが
この敵を見て、新しいキャラクリを思いついたりしたのは内緒です・・・










このラスベガスでは変な乗り物を操作する事がなかったので楽ではあったのですが・・・
ダッシュの早さに目が追いつかずに壁に激突することが何度もありましたw










ゲーム下手くそバレンタインです(;ωノ|柱|。。。


































その後。












何週かした途中から、お友達のリリアさんも参加されました*:.。☆..。.(´∀`人)

yi14.jpg
(C)SEGA






やはり知っている人が沢山居ると気持ち的にも楽しくなりますよねw



久しぶりにPTを組んでクエストに行ったのですごく楽しかったです。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚












私はラスベガスの闇に紛れる為に黒いトナカイに変色し


yi15.jpg
(C)SEGA











どうせならと一枚SSを撮らせていただきました( ´艸`)


yi16.jpg
(C)SEGA










PRポーズ・・・羨ましい限りですw














金バッジが100個集まったところで私は終了!


お2人とはまた一緒に遊んでいただけたら嬉しいですヾ(●・v・人・v・○)ノ



































yi17.jpg
(C)SEGA
























はい話題も変えていきましょう!次の話題です(゚∀゚人)












トナ「自然な流れトナ」


yi18.jpg
(C)SEGA

















遠い目をして言うのはやめてくださいw
































知っている人は知っている!




最近SSの加工に目覚めた私ですが
相変わらず人のSSを使いたがるので、チームのメンバーさんに協力をしてもらって撮影会が開かれましたw




yi19.jpg
(C)SEGA














よくわからないポーズをされている方もいますが( ´艸`)

ここでは2人の写真を撮らせていただきましたw


















トナ「(ペタッ)」


yi21.jpg
(C)SEGA








トナ「(ペタッ)」

yi22.jpg
(C)SEGA




撮影したのはその2人ではないですが
このお2人はネタになる方達だなと最近思うようになりましたねw

















トナ「トナのネタ加工のモデルだトナ」
















名誉なのか不名誉なのか謎が残るところですw



















この撮影会で撮った内の一人のSSは既に完成しまして(⊃∀`* )それがこちらになります!


撮影
(C)SEGA











またも雰囲気という力技を使った気分ですw




根本的にSSを撮るのが下手くそだなと思いました・・・w



SS加工の方ですが、今は基礎のお勉強をしておりますヾ(●・v・人・v・○)ノ
編集ソフトも初心者用からプロ用に買い換えて、さらにお勉強をするつもりです!






もっと早く作れるようにしないとPSO2も日記も疎かになるので頑張りたいと思いますw












SSの背景は付け加えた物なのですが
背景の加工はわりと上達してきていると思いますw


背景2
(C)SEGA





空を別の画像にしたり、柱に特殊な模様を描いて光らせたり( ´艸`)背景を作るのがとても楽しかったですw


背景
(C)SEGA
















まだフォトショップの機能を5%も使えていないので
もっともっと経験を積んで上達したいと思うバレンタインでした!!!





























他の話題は次回に回します( ´艸`)
日記が長くなりそうなので・・・w




















































































★キャラクリ紹介トーナー★
説明しよう!
このコーナーはSNSで発見した魅力的なスクリーンショットをあげている人に声をかけて
奪ッ・・・パクッ・・・紹介するコーナーなのである!o(`ω´*)o!!!










今回ご紹介する方はこちらです!










紹介4
(C)SEGA










紹介5
(C)SEGA















トナ「まさかの出オチだトナ」






クリティカルヒットしています・・・w








改めまして!今回ご紹介する方はこちらです!!




紹介3
(C)SEGA



メガネ系イケメンキャラの「ゼルク」さんです!










トナ「刃先が当たるトナァァアア!!!」











よくツイッターでお見かけするのですが、ゼルクさんのSSはいつも見栄えがいいなと関心しておりますw



空いている空間がないといいますか、見せ方が上手だなと思っております( ´艸`)




キャラクリはシグレヘアーにメガネは外せないスタイルみたいでして
服は黒を基調としたものをよく着られておりますヾ(●・v・人・v・○)ノ






紹介2
(C)SEGA



やはりSSを見ていると全体のバランスがとてもいいのですよねw

すごく加工しやすそうだなと思ってしまいますw



キャラクターはクールでカッコイイイメージがありまして
頼りがいのあるお兄さんって感じがとても良いですw





ツイートはたまに暴走したりと、結構はっちゃけています( ´艸`)





紹介
(C)SEGA



他にも沢山のSSを投稿されているので、興味を持たれた方は是非とも覗いてみてください!



違うキャラクターのSSも投稿されているアカウントはコチラです!→ゼルク(Zeruch)@ship10




























































☆音楽紹介トーナー☆
説明しよう!
このコーナーは、どんなジャンルの音楽も大好きなトナカイさんが
様々な音楽を紹介してくれるコーナーである!
たまに人から盗ッ・・・教えてもらう事もあるのである!o(`ω´*)o!!
















トナ「今回の曲はヘヴィメタルだトナ」












トナ「デスボイスとかよくわからないけど曲調はとても好きだトナ。声もかっこいいトナ」












トナ「あまり知られていないバイキングメタルっていうやつだトナ。民族っぽさがあるのがいいんだトナ!」










KORPIKLAANI/Vodka













































☆おまけ☆












最近100円ショップで変なおもちゃを買いましたヾ(oゝω・o)ノ))
砂を削って海の生物を掘り起こすやつです!!



狙うはアザラシです!クラゲでも可!



おもちゃ











しかし残念ながら蟹さんでした(´;ω;`)


おもちゃ2



この蟹さんのおもちゃはトナカイさんにあげます!




















トナ「やったトナ。」



























トナ「そういえばバレンタイン。メッセージを受け取ったトナ」











むむむ!いったい誰からでしょうか( ´艸`)












トナ「先にシェリテちゃんからもらったCDに入っている曲を流すトナ」

おまけ2
(C)SEGA

おまけ3
(C)SEGA










シャリテさん・・・!こんな物をいつのまにΣヽ(゚Д゚○)ノ


こういうもらい物ってすごく嬉しいですw
SAもそうですが人に貰った物はすごく大切にしたいですw


後で日記のカテゴリに貰い物を保管する場所を作ろうと思いますw


ついでに加工SSの保管する場所も作ります!










そしてこれは「ねお」さんの山吹色に萌ゆる風ですね・・・(´;ω;`)
私の大好きな曲ですw


この曲を聴くと昔を思い出します・・・

20ページ目のおまけで書いた時も同じような演出でしたねw















トナ「そしてこれがメッセージだトナ」















おまけ4












・・・・・!?!??!?






これは・・・最初の友達のハシスさんです(*´;ェ;`*) 以前日記で書いて引退された方です・・・

まさか見てくれていたとは思いませんでした゚゚.+:。ヨヨヨョョョ(´;ω;`)´-ω-`)´_ _`)ョョョヨヨヨ゚.+:。








今も元気そうで本当によかったです。
他のお友達からチームの活動をすごく頑張られていたとお聞きしました!本当にお疲れ様です。

最初に出会った頃は堅苦しいイメージが強かったのですが(´;ω;`)私が休止する頃にはとってもフレンドリーになったのを覚えています!おじちゃんキャラが似合いすぎなのだ?

それにしても本当によかったですw
またお会いできればいいですが今はリアルを頑張ってください!全力で応援させていただきます!

もちろんいつでもPSO2にも日記にも遊びにきてくれていいんですからね!!









昔の友達ともこうして連絡がとれて、日記を書いていてよかったと本当に思いますw











トナカイさんもありがとうございます、こんな演出まd



トナ「トナアアアァァァアア!!!!蟹が喉に刺さったトナァァァ!!!助けてくれトナァァアアァァアア!!!!!!!」







































・・・おわりです♪

 晴れバレ日記

8 Comments

黒羊  

食べ物に毒を入れてはいけませんw
誰も得しないし。
隠すとかサッサと食うとかしましょうw

・・・最後、本当に良かったと思います。
いや、蟹がのどに刺さった件じゃないですよw

2017/01/18 (Wed) 09:27 | EDIT | REPLY |   

ネオ  

スマホだと画像が見れたり見れなかったりするのは仕様なのでしょうか?^^;
演奏動画入れてくださりありがとうございます!^^

2017/01/18 (Wed) 16:18 | EDIT | REPLY |   

るり  

バレさんの日記はコーヒータイムに見るものではありませんねw
犯人誰なんだろう…って私かい!と思わず吹き出すところでした(*´艸`)
ドラクエ風な2人はとてもシュールでたまりませんね!こういうネタは大好きなのでどんどんやって欲しいです♪

2017/01/18 (Wed) 16:54 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわー!!ヽ(*‘ω‘ *)ノ
あらら・・・ケーキ食べちゃったのですか・・・
まぁ目の前に美味しそうなケーキがあるのなら仕方ないですねうへへ♪

あわわわっわわ!!!ゼルクさん超かっこいいいいい><すごいイケメン!!
FF15に登場してもおかしくないぐらい素敵ですねー♪

2017/01/18 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

To 黒羊さん

トナカイさんは毒でも食す七つの大罪が一つ
暴食の持ち主なのです!!!

本当に旧友とこのようにして連絡が取れてすごく嬉しかったですw

元々はコミュニケーションを目的としたブログだったので役にたったなと思いましたw

2017/01/22 (Sun) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

To ネオさん

なんとですΣヽ(゚Д゚○)ノ

私の日記は画像の数がすごく多いので、もしかしたら読み込むのに時間がかかるのかもです(;ωノ|柱|。。。PCなら問題はないと思います・・・?

2017/01/22 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

To かれんさん

かれんさん(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

トナカイさんは欲望に忠実なので目の前に食べ物があったらなんでも食べてしまうのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なんでしょう・・・!かれんさんも同じ匂いですo(`ω´*)o!!

ゼルクさんすごくカッコイイですよねwついつい声をかけたくなっちゃいます(⊃∀`* )

あ、FF15にいそうですww

料理とか・・・あとバグとか・・・やってくれそうですね!!

2017/01/22 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

To るりさん

ルリさん(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

楽しんでいただけてなによりです!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

不意に日記に登場させるのは私も楽しいですw

ドラクエの加工が気に入ったようでうれしいですw
色々なゲームと勝手にタイアップしていきます!!

2017/01/22 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment