12
2017  21:48:32

PSO2日記22ページ目「スタートライン」


トナ「今日はアークス魔術学校の入学式だトナ」































img1455532967.png






















トナ「なんだトナ?組み分け帽子というのを被ってクラスを決めるみたいだトナ」






















トナ「ださい帽子だトナwwwww」























2e19b824-s.jpg

組み分け帽子「・・・」
























先生「次!バレントナカイ!!!!」




























トナ「やっとだ出番トナ!!!名前が地味そうなレイブンクローって所は嫌だトナ!とりあえず被るトナ」























2e19b824-s.jpg
組み分け帽子「う~~~む。なるほどなるほど・・・
知能はない・・・力もない・・・
そもそも魔法すら使えない・・・

この者が何故ここに居るかはわからぬが・・・う~~~ん。。。」


































トナン
(C)SEGA

































































アズカバン
(C)SEGA






































































pso20170112_154506_004.png
(C)SEGA
トナ「それ刑務所だトナ」






















































































































はい!!













PSO2晴れバレ日記ー!
はじまる
(C)SEGA




































ということで!



|ョ0ω0*)ノ゙【コンバンハ♪♪】
(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆
(*´ω`)o。゚:.・+GOOD MORNINIG+・.:゚。o(´ω`*)





バレンタインです!












トナ「バレントナカイだトナ!!」














あれ、トナカイさんはアズカバンおくりと聞きしましたが・・・
















トナ「手に負えないからと追い出されたトナ」



















さ・・・さすがです!















出だしのネタの話になりますが。
皆さんはもう 映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」 はご覧になられましたか(。=`ω´=)?

私は最近この映画を見にいったのですが、とても面白い映画でしたw
是非お暇でしたら見ていただきたいですw
ハリポッターシリーズは全部見ていたので、今後の続編も期待しております(⊃∀`* )w



















































EntryImage.jpg























はい!ハーマイオニーさん!
















ハーマイオニー「PSO2の話をしてください!」






















そ・・・そうする事にします!!ヾ(o´∀`o)ノ







































トナ「自然な流れトナ」







































そこは内緒です( *´艸`)w


















それでは!!PSO2の話題です!!











トナ「今回はトナの回だトナ!!!!!!!」





























  ∧_∧
 ( ´∀`)  < えっと・・・その・・・
 ( つと )
 と_)_)






  ∧_∧
  ( ´∀`)  < 今回もSS加工のお話でして・・・
  ( つ O
  と_)_)






      _ _   < ごめんなさい・・・!
    (´   `ヽ、
  ⊂,_と(    )⊃
























トナ「30秒で終わらせろトナ」

























それは見る人によります・・・w
































それでは、前回に引き続きSS加工の話題です!

今回の記事でSS加工のお話は終わりとなります(⊃∀`* )ゆっくりしていってください♪















































今回のSS加工は4回目になりますw
フレンドのショウさんに協力をしてもらいました( *´艸`)w


こちらが元の画像です!




pso20170108_145653_010.jpg
(C)SEGA




4回目の加工練習の課題は「お肌を綺麗にする」事でした!








作業工程のSSを撮っていたので貼り付けようと思います!!


















まずはやらなきゃいけない切り取りからです!








作業1
(C)SEGA









一番最初の頃は撮影ブースで撮ったものでさえ切り抜くのに20~30分かかっていましたが、
今ではどこで撮ったSSでも3分ほどで終わるようになりましたw










さらにそこから細かく分けて加工しやすいようにします!
※この作業は意味がないのだと後になってから知りまして、今後一切やる事はなくなりました。。。





作業2
(C)SEGA
作業3
(C)SEGA
めがね
(C)SEGA











このように分けます!!!ドヤッ!!
※この作業は意味のな(以下略























トナ「あのメガネ使えそうトナ」



















駄目ですよ!人の一部で遊ぼうとしちゃヽ(`Д´#)ノ

















トナ「もう遅いトナー!!!」
















名称未設定 1
(C)SEGA














あぁ・・・もうよくわからない画像が・・・w








ソーセージって書いてありますけど何か意味があったのですか??r(・x・。)???















トナ「意味がある事に興味はないトナ。意味がない事に価値を生み出すのが芸術だトナ」

















深いような深くないような・・・まぁ怒られてもしりませんからね( ´艸`)












話を戻しまして。この切り取ったパーツを「ぼかし」を使ってなめらかにしていきます!

さらに眼や唇などの色を明るくして綺麗にしていきます!



今回は男性キャラなので・・・そこまで顔をイジることはしませんでしたが・・・(;ωノ|柱|。。。















そして出来たのがこちらです!









作業5
(C)SEGA






どうでしょうか( ´艸`)違いがわかりますかねw













さらに体も同じように綺麗にしてから顔とくっつけますヾ(●・v・人・v・○)ノ












作業6
(C)SEGA










こうやって見ると違いがあるように見えるかなと思いますw




(この記事を書いている頃には既に練習は終えているので・・・
もっと出来ただろうと過去の自分を叱りたい気持ちがありますw)














あとは別に撮ったSSを加工してからくっつければ完成です!

作業8
(C)SEGA





ショウサン加工
(C)SEGA









ロゴの横にあるハートのキラキラや、レンズフレアなどは追加しました(つω`*)w
























ちなみに反省点はこちらです!


・背景とキャラクターが悪い意味で一体化している
・キャラに立体感がない
・髪の色を強調しないイージーミス
・無駄な作業をしすぎ



というところです・・・w










良かった点は・・・あまりなかったかもしれません・・・w
3回目の方がパッとする出来栄えだったと思いますw





































そしてそれらを踏まえて5回目の練習です!














作業工程は撮っていませんが。先に言うとものすごく難しかったですw
















トナ「見苦しいトナ!!!」















本当に難しかったんです!!!w

元の写真をまず見てくださいw



キャラ
(C)SEGA








こちらです(つω`*)協力者はお友達のしずさんですw



なんで難しかったかといいますと・・・


・なぜか画質が荒い!
・凹凸がありすぎて切り取りが大変!
・顔がピカピカ。むしろすべてがピカピカ!
・影のせいで暗い!
・目が黒い 前髪で隠れている!
・ポーズは和風なのにキャラは洋風!


この理由から・・・すごく大変でしたw

一番難しいと思ったのはキャラクターのイメージがまったく掴めなかったところですw

このポーズのキャラをどうやって違和感なく仕上げるか
というのですごく悩みましたwww





練習時間は3時間と決めていたので、すごく大変でしたw( *´艸`)w


でもそのおかげで得られた知識も大きかったです!















苦労の末に出来た完成品はこちらになります( *´艸`)w




ピカピカさん
(C)SEGA









なんかもう・・・雰囲気でハメこんだ感じですwww











トナ「歩く閃光弾だトナ!!!」












はいwピカピカですw










今までで一番難しかっただけに失敗した感じも一番ありましたw






反省点をあげたら長くなるのでやめておきます・・・(;ωノ|柱|。。。






逆に良かった点は
光と影を手動で付けれるようになったことですw


これのおかげで好きな場所を明るく、そして暗くできるようになりました(つω`*)







間違いなく綺麗な加工をする上で重要になる部分だと思いましたw



































そして最後の練習になります!!!






毎日のように練習をして学んだ知識を全部ぶつけました!!














もはや言葉はいりません!こちらです!!


































































































pso20170108_131325_000.png
(C)SEGA





















邪魔ですwwwww




















トナ「わかったトナ」






























最後
(C)SEGA










タイミリミットは3時間だったのですが、時間にゆとりをもって加工をすることができました!
協力者のリリアさんに感謝です( *´艸`)w







今出来る事を全部ぶつけました!


ですが、時間にもっと余裕があればさらに手を加えられたと思います!
それでも満足な結果を出せてよかったと本気で思いましたw






唯一戸惑ったのは、このSSはリリアさんから送られたものでして
いつも加工している画像の4分の1の大きさしかなかったのですw


ズームにしても「あれ・・・ピクセルの数がいつもより少ない・・・」とリアルで思わず呟いちゃいましたw







それでも人のSSを加工するのは初めてだったので良い経験をさせていただきましたw






























さて、長くなりましたがSS加工の練習編はこれにて終わりとなりますヾ(oゝω・o)ノ))



最初に思い立ってから6日という短い間でしたが、それによって世界が大きく変わりましたw


わからない事はグーグルで調べ、加工師さんにDMを送り、そして綺麗な画像を最大ズームにして見続ける毎日でしたが
















最高に楽しい時間でした!!

























トナ「注意:ここからバレンタインが暴走するトナ。飛ばす事をオススメするトナ」














えっとですね!!何が楽しいかといいますと!
まず自分が想像している物を形にできるというのがとても楽しかったです!

私は絵が描けないので想像を表現をする方法がなかったのですが
それを加工という技術で表現出来ることにとても感激したのですw

さらに今まで何の興味ももたなかった事に対して興味を持つようになりましたw

昔の私なら、人のSSを見て直感的に「綺麗だなー」と思うだけだったのですが
今ではどんな加工をしているのかを見たり、どういう影の入れ方をしたり、どういう工夫をしているのかを見るようになって
一つのSSに対して楽しめる時間が大幅に増えたのです( *´艸`)

さらに言うと、プロであろう人の加工SSのエフェクトなんかを
「こうやれば同じようにできるかな?」
とか
「こういう表現もできるんだ!」
とか色々と考えるようになったのも大きく変わった事の一つだと思います!

さらにさらに!今までは影の付け方もわからなかったので、5回目の練習を終えた後に
影の勉強をしたのですが、その勉強の後でリアルの世界を見るとそれすらも参考資料に変わったのです!

見る世界が変わり、出来る事が増える


寝る時間もだいぶ削って勉強をしたと思いますが、一切の疲れも後悔もありません!

あるのはこれからどう成長するかの楽しみと、それによって人にどれだけ喜んでもらえるかの高まりだけです!


以前の日記でも書きましたが、私は自分のSSでは基本的に加工はしたくないのです!

というのも
私が加工をするのはその過程が楽しからであって、自分のSSを加工したいからじゃないんです!


仮にですが

ゲームをクリアした後で手に入るアイテムがあるとします!

じゃあそのクリアした後に手に入ったアイテムはどうするか?
というのが私の考えですw

私の性格的にそのゲームをやめて別のゲームに移ります!


そしてこれが一番重要なのですが、SSを加工してお渡しするとその人がすごく喜んでくれます( *´艸`)

これって私もすごく嬉しいんですw人に喜んでもらう事って何よりも楽しい事だと思っています!
人に激甘 自分に厳しく!それが私のもっとうです!

この日記も喜んでくれる人が居るから続けていますw



なので私のイメージとしては

私は加工というゲームを楽しめる!
そのフィールドを提供してくれる人も喜んでもらえる!!

わt

トナ「

  / _,   ,_ ヽ  / ヽ ○    \ l
 /   C    C  ヽ /   'l   ̄ ̄ _/
 |      | ̄|    |
 'l     /  'l   /
  \    ̄ ̄ ̄  ノ
     ( ̄ ̄ ̄ 彡 _/ヽ_ ヽヽ    / ヽ
      '――― 彡 \   / | |  | ̄|    |
              //\|  ノノ /  'l   ./
                      ̄ ̄ ̄  ノ  」














トナ「気持ち悪いからそろそろ落ち着けトナ」











ぐぬぬ・・・(;ωノ|柱|。。。


















えっと・・・じゃあアレです
今後について書きます・・・!!!





















☆今後の加工☆
これからは時間の制限をなくして納得できるまで加工をします!

今までは、加工の編集データを消していたのですが
これからは全部残しておこうと思います!
つまり、加工したSSを渡した後でも編集が可能になるということです=´▽`)ゞ

ツイッターのヘッダーが欲しければそのサイズにしてロゴも書き換えたりできますしヾ(●・v・人・v・○)ノ
アイコンがほしければ縁の作成なんかもできます!

なので編集のデータは残しておこうと思います!






まだまだ下手くそですが、加工のご依頼は受け付けておりますヾ(●・v・人・v・○)ノ
お気軽に声をかけてください!
































どうですかトナカイさん!終わりましたよ!!!!













トナ「文字が多くて目が痛いトナ」










同感です!理系極振りバレンタインと呼ばれた私にとって文字を書くのは辛いです!












トナ「今からどうやって〆るトナ」















えっとどうしましょう・・・w
〆るタイミングを逃しました・・・w






















よし!















これでも食らえです!!!































































ちくわデジさん
(C)SEGA





























































★キャラクリ紹介トーナー★
説明しよう!
このコーナーはSNSで発見した魅力的なスクリーンショットをあげている人に声をかけて
奪ッ・・・パクッ・・・紹介するコーナーなのである!o(`ω´*)o!!!











今回ご紹介する方はこの人ですヾ(●・v・人・v・○)ノ




XAjE2.png
(C)SEGA





トナ「ゲーム間違えているトナ」









そう思うのも無理はありませんw
私がずーーーーーーーっと見続けていたSSを加工していた方です( *´艸`)


名前をぎんねこさんといいます!





wGwAM.png
(C)SEGA


ぎんねこさんのキャラクターは主に白髪の和風キャラが多いイメージです(つω`*)


こうして見ると思うのですが、加工がすごく上手な人ってキャラクリもすごく綺麗だなと思いますヾ(●・v・人・v・○)ノ
ちなみに同じシップなので会えたりもできるのです!!!!壁|oノωノ)



ぎんねこさんとの関わりはそこまでないのですが
ぎんねこさんのSSを眺めた時間なら本人を除いて一番多いのではないかと思っていますヽ(`Д´#)ノ



仕事の休憩中に携帯を取り出してはダウンロードをした画像を最大までズームして研究をする日々でしたからね・・・!

同僚に「何見てるの」と何度聞かれた事か・・・!!!


それぐらいまでにこのSSが好きで参考にしたかったんです( *´艸`)




nWvGj.jpg
(C)SEGA



今も目標として参考にさせてもらっていますw(⊃∀`* )本当にありがとうございました!!
これからも素敵なSSをお待ちしております!






SSの中で生きている写真をお望みですか!でしたらコチラです!→ぎんねこ(ᵔᴥᵔ)

ついっぷる







































☆音楽紹介トーナー☆
説明しよう!
このコーナーは、どんなジャンルの音楽も大好きなトナカイさんが
様々な音楽を紹介してくれるコーナーである!
たまに人から盗ッ・・・教えてもらう事もあるのである!o(`ω´*)o!!








トナ「今回は知っている人は知っている人の曲だトナ」









トナ「メジャーかどうかは微妙だけど、トナはメジャーだと思っているトナ」










トナ「独特の言葉選び、そして曲調は天才と呼ばれるだけあるトナ」







平沢進/パレード






































☆おまけ☆




1年半前にお友達の「Tama」さんのマイルームにテロをしたのですが
今日覗きにいったら1年半以上もそのままで残っていて驚きましたw
空っぽのLサイズのマイルームに家具を置いて去っていったのです(⊃∀`* )w懐かしい思い出ですw


テロ
(C)SEGA














それともう一つ!


ツイッターで「すやぁ」のアスキーアートをツイートしたのですがw

反応をしたのがもれなく全員トナカイさんで笑いました( *´艸`)w

トナカイさんは寝るのが大好きです!




無題










































そうそうトナカイさん!










トナ「なんだトナ」











なんと!専属の絵師になってもいいですかという申し出がありましたよ!











トナ「メセタがかかるなら嫌だトナ」











無料ですって無料( *´艸`)是非にとお願いしましたw
ちなみにツイッターのアイコンとヘッダーを書いてくれている方ですw












ブログのお友達に かれんさん という方がいるのですが
そちらのブログにある「立ち絵」がすごく可愛いのでそういうのをリクエストしたら

「よく仕事で書いているので書いてお渡しします」

とのことでした!とても楽しみです!!!



























次回からはおまけで加工したSSを貼るかもです+.゚(*´∀`)b゚+.゚













































おわりです♪












 晴れバレ日記

12 Comments

黒羊  

ハーマイオニーさんPSO2やってるの!?w
SS加工練習お疲れ様です!
試行錯誤してるのが伝わってきて感心しながら見させていただきました!

2017/01/12 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   

るり  

回をかさねるごとに綺麗に出来上がるSSやこのブログを見てると、本当に充実したぷそ2ライフを送ってるんだなぁと感心します♪
これでもまだ練習って言うのだから奥が深いですね…(。・ω・。)
加工については疎いけど、時間が合えばまた遊びましょう♪(最後にバレさんとフィールドに出たのいつだっけ…w)

2017/01/12 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ネオ  

バレンタインさん絵をかけるじゃないですか!(/ω\*)またまた、ご謙遜をᕙ( ˙-˙ )ᕗ
平沢さん!?タルボ使い(๑•̀ㅁ•́๑)✧

2017/01/13 (Fri) 01:10 | EDIT | REPLY |   

しおにゃ  

もうなんか凄すぎて(*^¬^*)
凄いとしか言い表せませんね♪ヽ(´▽`)/

2017/01/13 (Fri) 07:13 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわー!!
アズカバンで笑っちゃいましたw刑務所やそれー!!(´つヮ⊂)ウオォォw
そして今回もSS加工素敵ですね~♪
このままSS加工のプロを・・・いや、もうプロか(・ω・´)

2017/01/14 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   

アルフィス  

1週間とは思えない上達ぶりですねw

好奇心で人を表すとまさにバレさんだよなーっていつも思う(笑)

バレさんの新しい絵がみれるの楽しみにしてるね(*´∀`*)

2017/01/15 (Sun) 17:36 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@黒羊さんへ

ハーマイオニーさんはもうすごいですよ!
魔法の力でディスプレイを破壊するぐらいのレベルですヽ(`Д´#)ノ

ありがとうございますwがんばりました( *´艸`)w

2017/01/16 (Mon) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@るりさんへ

少しずつ成長するのはとっても楽しいです( *´艸`)w

基礎はままならないですし、応用なんて山のようにあるので脳が追いつかないですw

戦闘には疎いですが是非おねがいしますヾ(o´∀`o)ノ

2017/01/16 (Mon) 19:34 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@ネオさんへ

あれは落書きレベルなのでとてもじゃないですが・・・w

平沢さんはどうなのでしょうw色々な楽器を演奏しているイメージなのでギターがどれなのかはわからないです( ´艸`)

2017/01/16 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@しおにゃさんへ

しおにゃさんの語彙力がΣヽ(゚Д゚○)ノ

楽しんで遊んでいるので歯止めがきかなくなっています( *´艸`)w

2017/01/16 (Mon) 19:38 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@かれんさんへ

かれんさん|ョ0ω0*)ノ゙【コンバンハ♪♪】

アズカバンネタが通じてよかったですー!!

プロだなんてとんでもないですwかれんさんの日記に書いてあった切り抜き講座には本当にお世話になりました!ありがとうございます( *´艸`)

2017/01/16 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

興味を持ち出したらとことんやっちゃうのです(´;ω;`)そのせいで睡眠時間も日記を書く時間も削られていきます・・・w進行形です・・・w

好奇心・・・たしかにそうかもしれませんw

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございますw最後の挨拶だけでも表情のある画像があれば印象が変わるかなと思っていますw

2017/01/16 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment