28
2016  21:18:15

PSO2日記19ページ目「小顔になるには笑顔から」




たたた…大変です!!



























日記を書くために撮っていたSSの中に…
私のSSだけ1枚もありません!!






















い…いったいどうしたら…。



































トナエモン「お困りのようだなトナ」



















あなたは!?






























トナエモン
(C)SEGA
トナエモン「トナの名前はトナエモン。未来の道具でピンチを切り抜けるシカ科のアークスだトナ」

























それは丁度よかったです!
私が撮り忘れたSSを過去に行って撮ってきてくれませんかヾ(´;ω;`ヾ)

























トナエモン「お安い御用だトナ。タイムスリップは危険だから外に出ていろトナ」

























はい!ではお願いします…!

























トナエモン1
(C)SEGA
トナエモン「さて…トナ…」





















トナエモン2
良い加減!?なPSOLIFE
トナエモン「きっとここにあるはずだトナ」
















トナエモン3
良い加減!?なPSOLIFE
トナエモン「よし。これだトナ」



















トナエモン4
良い加減!?なPSOLIFE
トナエモン「一応断りは入れておくトナ!」












































トナエモン「バレンタイン!過去から取っ...撮ってきたトナ」












おぉー!ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノさすがトナエモンです!!!
































トナエモン「とりあえずアレだトナ」
























トナエモン「良い加減!?なPSOLIFEをよろしくだトナ!!!」




































はい!
PSO2晴れバレ日記!!
はじまるトナ
(C)SEGA




















トナ「なんで自分のSSが一枚もないんだトナ」









自分のだけ忘れていましたw























ということで|ョ0ω0*)ノ゙【コンバンハ♪♪】
バレンタインです!!













トナ「トナエモンだトナ」

















今日はさっそくですが、PSO2の話題に入ろうと思います!

「ぷりんARAモード」のチームイベントに参加してきたので
そちらの話題になりますヾ(●・v・人・v・○)ノ























トナ「今聞こえたトナ!!二番煎じって今聞こえたトナ!!!!」
















images.jpg


















では、本題に入りますよ!





12月23日(金)20時より、「ぷりんARAモード」主催の
仮装大会&コーディネート大会が開催されました!!






C0CdH1LUsAASLUS.jpeg
(C)SEGA



トナさんが宣伝してくれていたイベントですねw








当日、会場まで足を運ぶと
そこには沢山の方が集まっておられましたwヾ(●・v・人・v・○)ノ











II1.jpg
(C)SEGA






トナ「仲間がいっぱいだトナ」











本当にそうですねw

参加する人はコーディネートの服装を見られまいと
スーツ系で隠しておりました( ´艸`)
そこでトナカイを選ぶあたり・・・レベルの高さがうかがえます!





















そしていよいよ開催されました!



まずはコーディーネート大会からです!








テーマは「冬」です!
























-----エントリーNo.1-----


II2.jpg
(C)SEGA
ショウさんです!






トナ「これは素晴らしいトナァ・・・スタイリッシュなフォルム。輝かしい存在感」

















トナ「最高のメガネだトナ!!!!!」










トナカイさんが失礼しました!!




周りから「メガネが本体」と言われていたのでつい・・・w



コーディネートの内容は

髪はジョーカーヘアー
メガネは佐倉双葉メガネ
アウターはニットダッフルで、ベースが秀尽学園男子制服
だと思います!


ニットダッフルで暖かさを演出!
佐倉双葉メガネとチェックの制服でオシャレ感がアップしております(⊃∀`* )


そしてなによりパンダスカーフがかわいらしいですw
ショウさん って感じのワンポイントだと思いました( ´艸`)


インテリ感が出ていて、とてもカッコイイと思いますw

















-----エントリーNo.2-----


II3.jpg
(C)SEGA
LieNさんです!






トナ「あのマフラーが邪魔だトナ!!!!!」









落ち着いてくださいw



コーディネートの内容は
髪は何かのロングヘアーにエクステでしょうかw
2カラーの髪みたいですし・・・なんでしょう・・・w
髪が気になりますヽ(`Д´#)ノわからないですw

アウターはバイカラートレンチ、ベースが胸空きタートルネックですヾ(●・v・人・v・○)ノ

バイカラートレンチで大人の魅力が出ていて
とても綺麗に見えますw

タートルネックは胸の部分は寒そうですが
セーターが暖かそうです(⊃∀`* )

そして、その胸をサンタの髭で隠す発想です!

普通のマフラーじゃ胸まで隠せないですからねw
発想の勝利です!














-----エントリーNo.3-----


II5.jpg
(C)SEGA
呼春さんです!








トナ「何を読んでいるんだトナ」







ルリさんの観察日記だとお聞きしましたw




コーディネートを披露する時に、ルリさんとアルフィスさんに協力を依頼して



II4.jpg
(C)SEGA


暖炉なんかの演出もされていましたw









トナ「火力が高すぎるトナ」





本が燃えるレベルですw



コーディネートの方は
髪は三つ編みですね、初期の髪型です!


アウターはニットダッフル。ベースはショートジャケットヾ(●´∀`●)


花柄を意識してか、髪飾りにも花を取り入れていますw


テーマがしっかりとしているので
アクセサリーにメガネと、髪に三つ編みを使用されているみたいでしたw


休日の女の子って感じのコーデです!


淡い色のソックスとショートジャケットが絶妙な色合いですねヾ(●´∀`●)

とても可愛いコーデですw












-----エントリーNo.4-----


II6.jpg
(C)SEGA
ラファエル(サンタ)さん&リコ(トナカイ)さん!




II7.jpg
(C)SEGA







トナ「急にトナカイを踏み始めたトナ」









恐ろしいですヽ(゚Д゚;)ノ!!



コーディネートの方は
アウターとベースは両方ともメルティクリスマス・スタイルですw

アホ毛とネコ耳をつけていますが・・・

これって普段のラファエルさんな気がしますwww






トナ「二人での参加は一組だけだからこの時点で優勝だトナ」









テーマはサンタとトナカイみたいでして、子供の頃に拾ったという設定付きでしたw



冬にしてはとても寒そうな格好ですw





















カザン「なにか言ったか」











いえ、なにも!

トナ「何も言ってないトナ」














-----エントリーNo.5-----


II8.jpg
(C)SEGA

シャリテさんです!


II9.jpg
(C)SEGA
トナ「はい、優勝だトナ」







ひいきは駄目ですw













トナ「美しすぎてトナが黒くなったトナ」











常に美しいオーラが出ていますからねw



コーディネートの内容は
髪はおなじみの・・・おなじみの・・・?
この髪はなんて言うのでしょう・・・








トナ「わからないからシェリテヘアーと名づけるトナ」









そうしましょう!髪はシャリテヘアーを使用です!


服はレイヤリングではなく、コスチュームですヾ(●・v・人・v・○)ノ


コスチュームは、タクリディアローブ冬を着ておりました( ´艸`)
大会のテーマが冬なので「タクリディアローブ冬」を着てくるこだわりです!


シャリテさん自身のテーマは「聖歌隊」だったので
天使をモチーフにした羽と、セーラーファーベレーを使用されていましたw



キラキラとした雪の結晶も相まってすごく神秘的なコーディネートでしたw


会場から大歓声があがるほどでしたからね( *´艸)( 艸`*)












-----エントリーNo.6-----


II10.jpg
(C)SEGA

ゼルフィーさんです!










トナ「これは・・・にんじんだトナ!!!」










残念ながら違います!これは「みかん」です( ´艸`)


コーデの為に髪の色も変えて「みかん」になりきっています!!
とても・・・可愛いです(。´Д⊂)


コーディネートの方は
髪はテンプルスタイルヘアー2だと思いますwヘアー1だと耳が貫通しちゃいますもんねw
髪を緑色に染めて見事にヘタの部分を再現ですヽ(゚Д゚;)ノ!!


ベースはショートパンツ、アウターはフリルパーカーですねヽ(≧∀≦)ノ
ショートパンツのシャツの色と、アウターの色がとてもいい感じです(⊃∀`* )


アクセサリーのクレーデルハットもすごくキュートですw


少し寒そうですが、コタツの上に住んでいるみたいなので問題はなさそうです((´∀`*))w













-----エントリーNo.7-----


pso20161223_213231_064 (1)(C)SEGA

私です・・・w









トナ「解散だトナ」









まぁ待つのです!





私は・・・直感で服を合わせておりました壁|oノωノ)



服のコーデは最初に紹介したショウさんとほとんど同じです(⊃∀`* )
あとは、ハピネスフードと手袋を合わせたぐらいですねw


制服のスカートがチェック柄だったので
ハピネスフードのチェック柄リボンと合っておりました((´∀`*))





























よし!これで全員ですね!



コーディネートに参加した方には質問タイムも設けておりまして
大半の方に「クリスマスの予定は?」と質問していた観客の人達が面白かったですw


















そして気になる結果ですがヾ(●´∀`●)















第三位はシャリテさん!

II11.jpg
(C)SEGA
唯一のコスチュームで聖歌隊をイメージしたコーディネートは
思わず祈りたくなるほど綺麗でした・・・w



トナ「結婚したいトナ」
















お次は第二位!呼春さん!

II12.jpg
(C)SEGA
女の子らしさが存分に出ていたコーディネートでしたね(⊃∀`* )
垣間見るゆるふわ感が冬コーデと合わさってとても可愛かったですw



トナ「思わず声をかけたくなる可愛さだったトナ」














そして堂々の第一位は!
















II13.jpg
(C)SEGA
ゼルフィーさんです!





圧倒的な個性を発揮したコーディネートでした( ´艸`)
お風呂で考えたらしいのですが、短時間で考えたとは思えない素晴らしい出来栄えでしたw









トナ「お腹が減ったトナ!!」





















というところで、コーディネート大会は無事に終了しました(つω`*)

皆さんカッコ可愛いコーディネートばかりで目の保養になりましたw


































さて、お次は仮装大会の話題です!!!




















-----エントリーNo.1-----


KT1.jpg
(C)SEGA
ラファエルさんとリコさんペアです!





トナ「なんだこれはトナ・・・」






夏の神と冬の神をテーマにしていた気がします?w
中身はどっちがどっちだかわからないですw




獅子舞のシュノーケルから覗かせる目がとってもシュールですw
雪だるまの方はサングラス?と合わさって・・・いい味がでています( ´艸`)










KT2.jpg
(C)SEGA




トナ「飛びだしたトナァアアア!!」





行動の一つ一つが息のあったものでして
いきなり2人で飛び出した時は笑ってしまいましたw


なんかもう、この2人はやりたい放題でしたwww
















-----エントリーNo.2-----



KT3.jpg
(C)SEGA
でじさんこと・・・LieNさんです!




トナ「このラッピーには勝てる気がしないトナ!!」




とってもファンキーなラッピーさんですよねwww
警戒色が強すぎて近寄りたくないですヽ(゚Д゚;)ノ!!


背中のモサモサが動く度に揺れるのがシュールで面白かったですw

突然変異か何かでしょうか、フィールドでは出くわしたくないキャラの一人になりそうですw




でもちょっと可愛いかもです・・・wサンバを踊りだしそうでw





トナ「本気で言ってるのかトナ」
















-----エントリーNo.3-----



KT4.jpg
(C)SEGA
ショウさんですw





トナ「顔にすべてをかけているトナ!」






公開する前に「顔だけ見てください」って言ってましたからねw

エンペラッピーの・・・ヤバイバージョンです(⊃∀`* )

顔だけ見てもすごく面白いのですが
タイツ姿と一緒に見ると、それはそれでシュールで面白いですw


コーディネート大会ではとってもイケメンだっただけに
ギャップがすごかったですねwww




トナ「右目が少し飛び出ているトナ」




これが巨大化したら倒せる気がしないですねw


デジさんとショウさんのせいでラッピーに恐怖心を覚えるようになりましたw















-----エントリーNo.4-----




デウ「皆さーん!僕が 何々といったらー? と聞いたら 何々ー! と答えてください!」


観客「はーーい!」








デウ「ではいきます!PSO2といったらーーー?」


私「ドゥドゥー!!」


観客「なになにー?」


私「(!?!?)」













デウ「んんーwww」











デウ「今はあんまりログインしてないけど、皆大好きな人はーーー?」


観客「なになにーーー?」









デウ「もういい!はい!!!!テーマ変更!!!!!!」
(聞いてるのに聞き返されて困っているデウさんを見て大爆笑の私です)






ここからはBGM:GOヒロミの GOLDFINGERを脳内再生してお楽しみください!






ここで姿を表すデウさん。外見は司会者のアリスさんそのもの!




KT5.jpg
(C)SEGA
















KT6.jpg
(C)SEGA

KT7.jpg
(C)SEGA





















KT8.jpg
(C)SEGA
(DBを愛用している)


KT9.jpg
(C)SEGA





















KT10.jpg
(C)SEGA


KT11.jpg
(C)SEGA






姿を現してからネタを終えるまで10秒ほどというテンポのよさで
私はお腹が痛くなるほど笑っていましたwww






トナ「ネタを説明する時にPSO2から落とされてたトナ」






あの時も皆爆笑していましたねw














-----エントリーNo.5-----

KT12.jpg
(C)SEGA
カザンさん!(アルフィスさん)ですw






トナ「ここに来て審査委員長の登場だトナ」







アロハシャツを着た威圧感溢れるキャラクターだったので
コーディネート部門中も居るだけで笑われていましたw



そしてこの姿です( ´艸`)www


クリスマス(死)をお届けするデストロイサンタと変わり果てましたヾ(o´∀`o)ノw


周りから「あの袋の中にはなにが入ってるんだ・・・」という声もあがっておりましたねw


仮装部門には冬というテーマはなかったのですが、それでもガッツリ入れてきたアルフィスさんに脱帽ですw






トナ「勝てる気がしないトナ」









本当そうですw ノ)゚Д゚(ヽ















-----エントリーNo.6-----


トネー
(C)SEGA

これは、ピクミンですね( ´艸`)たぶん・・・






トナ「唐辛子だトナ」








違います!赤ピクミンです!








トナ「中身は誰だトナ」










私です・・・








トナ「」










イベントだったので恥を捨てて参加をしたのですが・・・
いざ皆の目の前に出たら・・・すごく恥ずかしくなりました(;ωノ|柱|。。。

昔の茶番に出そうと思っていてボツになったキャラクターですw






















-----エントリーNo7-----


KT14.jpg
(C)SEGA
























KT15.jpg
(C)SEGA





KT17.jpg
(C)SEGA







トナ「ルリ・・・ちゃん・・・トナ・・・」



















KT16.jpg
(C)SEGA








観客の皆が真顔になったのがすごく面白かったですwww










KT13.jpg
(C)SEGA
こちらはルリさんですね( ´艸`)

仮装は女王様だったのですが、周りの人たちは


「いつも通り」


っていうような感じで冷えた目線をおくっていました・・・w




その場の空気に一体感がありすぎてずっと笑っていましたw


見た目はまさしく!っていうクオリティでしたね(⊃∀`* )そわそわしている男性陣も居たと思いますw

























というところで全員の紹介が終わりました!!








皆さん個性的ですごく面白かったです( *´艸)( 艸`*)
ずっと笑っていたせいか
次の日の朝は小顔になりましたw












ちなみに、気になる順位ですが!

















第三位!デウさん!!

三位
(C)SEGA





トナ「アリスちゃんにそっくりだったトナ」




本当にそっくりでしたねwよく作ったなと思いましたw
そして漫才のようなトークですよ!!お腹がよじれてしまいました・・・w




















第二位は!ショウさん!!


C0YXWUrUAAAG3hp.jpeg
(C)SEGA




トナ「緊急クエストでカットインされたら驚くトナ」





アクセサリー4つをすべて顔に使っていますからねヽ(#`・ω・)ノ
弱そうな全身タイツと、個性しかない顔のギャップがたまりませんでしたw



















そして第一位!カザンさん!


pso20161223_223751_110.jpg
(C)SEGA







トナ「知ってたトナ」










仮装しなくても雰囲気だけで面白いキャラでしたからねw
場を全部持っていきましたよ!サンタクロースなのに!!ヽ(`Д´#)ノ

























さて、長くなりましたがイベントの様子はこんな感じでした(*ノωノ)




こうやって皆さんで集まって遊ぶのはとても面白いですねw





トナ「久しぶりに夜更かししたトナ」






時間を忘れるぐらい楽しみましたからねw

またこういうイベントがあったら参加したいです!!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚






というところで今回はここまでです!!!
仕事に行っていた方や、用事で参加できなかった方にも
雰囲気だけでもと思ったら長くなっちゃいました(⊃∀`* )エヘヘ♪


ゴメンサイ...¢(-∀-○)


































---Fin---




























★キャラクリ紹介トーナー★
説明しよう!
このコーナーはSNSで発見した魅力的なスクリーンショットをあげている人に声をかけて
奪ッ・・・パクッ・・・紹介するコーナーなのである!o(`ω´*)o!!!







第四回目です!今回ご紹介するアークスさんはこちらです!ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。


14829231520.jpeg
(C)SEGA

エンジュさんです!!!
いえ、メインキャラは・・・シェーレさんですが・・・動かしているのはアルシャルテさんですし・・・
うーーーーんヾ(o´∀`o)ノ








エンジュさんです!!!!





こちらのSSのコーデは
ベースがドレッシアオース玄、アウターがボアジャケットです!
ウィングリボンが黒いキリカポニーテールによく合いますヾ(●´∀`●)


そして注目すべきは褐色肌ですねw
私の中では一番目を引く部分でした(⊃∀`* )


褐色肌のキャラってあまりお見かけしないので珍しいという気持ちもありますが、
なにより私も褐色肌のキャラが大好きなのですw




14829231390.jpeg
(C)SEGA


和服バージョンもあるのですが、とても素敵ですヾ(●゚ⅴ゚)ノ

あえてデューマンの角を隠さないのもいいですよね( ´艸`)




14829231120.jpeg
(C)SEGA



個人的に好きなのはこちらのSSです!


小動物と長身のお姉さんの2ショットは素晴らしいと思いますヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
ご馳走様でしたと言っておきます!!












褐色キャラをもっと見たいのですか?でしたらコチラですよ!お客さま!→エンジュ@ship8












































☆音楽紹介トーナー☆
説明しよう!
このコーナーは、どんなジャンルの音楽も大好きなトナカイさんが
様々な音楽を紹介してくれるコーナーである!
たまに人から盗ッ・・・教えてもらう事もあるのである!o(`ω´*)o!!









トナ「バレンタインがトナのキャラっぽいって言ってた曲だトナ」





トナ「この曲はBaccanoというアニメの曲だトナ。トナが一番好きなアニメのオープニングだトナ」





トナ「トナも一匹の主人公としてこれからも物語は続いていくトナー!!」









Paradise Lunch/Gun's&Roses























☆おまけ☆





その1
KT18.jpg
(C)SEGA
やっぱり回答をするのが正解だったんだなと後日知りました( ´艸`)











その2

おまけ1
(C)SEGA








(*ノωノ)キャー すごく嬉しいですね!私もシャリテさんが後ろに居るときに同じ写真を撮っていたのですw







おまけ2
(C)SEGA
















ここは私も貼って自慢したいと思いますヾ(o´∀`o)ノ














おまけ3
(C)SEGA






な・・・ない!?!?

撮ったんです・・・確かに撮ったんです・・・!!!!

あとミヤさんの写真も盗撮したんです!どこにいったのですか(;ωノ|柱|。。。


































ト・・・トナエモーーーーーン!!!

































おわりです♪
スポンサーサイト

 晴れバレ日記

14 Comments

ネオ  

個人的にはピクミン良かったと思います(*ノωノ)
ゼルフィーさん・・・。いつも斬新!

2016/12/29 (Thu) 00:22 | EDIT | REPLY |   

でじ  

私は ヘアスタイルはシオンロングですねぇ
アクセサリーのサイドエクステで少し前髪アレンジ気味です
位置調整がまた大変なんですよこれがw

2016/12/29 (Thu) 02:44 | EDIT | REPLY |   

黒羊  

トナエモンw

皆さんのコーデ&仮装、素晴らしいですね~!
アルフィスさんの所でも言いましたが、とっても楽しそう!!

2016/12/29 (Thu) 06:58 | EDIT | REPLY |   

らふぁ  

おしゃれはあえて、あえていつものスタイルで挑んだだけであって決して時間がなくてこれでいいや!って思ってやったわけじゃありませんからね!( 'ᾥ' )

2016/12/29 (Thu) 06:59 | EDIT | REPLY |   

アルフィス  

あのコメントは布石だったのかぁぁぁwww


俺の方では赤ピクミンって敢えて書かなかったけどすぐに分かったほどにソックリだったよwww

またこういうイベントで遊びたいですね(*'ω'*)

2016/12/29 (Thu) 09:06 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@ネオさんへ

ピクミン可愛いですか!?

作っている時はハイテンションだったので気づかなかったですが、改めてみると怖いですw

ゼルフィーさんには多才なイメージをもっていますw

2016/12/29 (Thu) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@でじさんへ

でじさん|ョ0ω0*)ノ゙【コンバンハ♪♪】

シオンロングですか!φ(・ω・ )かきかき
NPCの髪型でしょうか・・・後ろ髪のわさわさ感がとってもいいですねwあとでお値段を見てみようと思いますw

アクセサリーの位置調整ってとっても大変ですよねw
デジさんのエクステはとても綺麗についてたと思いますよ!!

2016/12/29 (Thu) 20:26 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@黒羊さんへ

歌詞を思いつくまでに30秒もかからなかったですw

語呂もよくて少し気に入っています( ´艸`)

黒羊さんのブログのイベントもいつも楽しそうですw
こうやって共有ができるのはすごくいい事だと思います!!わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

2016/12/29 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@アルフィスさんへ

最近よくアルフィスさんのブログをネタに使います・・・w
書く内容が決まっていたので先にコメントでお邪魔しちゃいました(⊃∀`* )エヘヘ♪

赤ピクミンってすぐわかりましたか・・・!気づかれないんじゃないかと思ってドキドキしていましたw

またイベントがあったらすぐさま声をかけますね!!

2016/12/29 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@らふぁさんへ

ラファエルさんの格好を見たとき・・・こっからまだ何かあるのかと思っていましたwww

でも積極的に参加する気持ちはすごくいいです(*´σー`)私も同じようなものだったのでw

それにしても、リコさん&ラファさんはいいキャラ位置にいますねw

2016/12/29 (Thu) 20:31 | EDIT | REPLY |   

しおにゃ  

私、はじめました!(謎
ちょこちょこ楽しく見せていただいておりましたが、書き込み自体は始めてです~
仮装とかもみなさんすごくて、とっても楽しそうで良いですね~!
私はアークス主催のイベント自体参加したことが無いので、毎回いいなー楽しそうだなーって拝見してます・・・w

2016/12/29 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわー!
トナエモンwしかもアルフィスさんのとこからw
さすが未来のシカ科アークスですねー(・ω・´)
今年はいろいろとありましたがいい年でしたね!
来年もいい年になりますよーに!!
ちょっと遅れましたがよいお年をー♪

2016/12/31 (Sat) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@しおにゃさんへ

しおにゃさんはじめました!!(o´・∀・`o)ニコッ♪

見てくださってありがとうございますw
ゲームは自分で盛り上げるとより楽しくなりますからね( ´艸`)人のを見ていても尚更そう思いますw

しおにゃさんの日記のイベント記事とかも楽しみにしておりますw

2017/01/04 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@かれんさんへ

かれんさんこーんばんはー!です!


お返事が遅くなっちゃいましたΣヽ(゚Д゚○)ノ
未来のシカ科のアークスはずる賢くなんでもこなしますよ*:.。☆..。.(´∀`人)頼りになる存在ですw

もう去年になってしまいますが、本当に色々あった年だと思いましたw

かれんさんが今年もいい年でありますように!!!

2017/01/04 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment