04
2017  21:28:35

PSO2日記20ページ目「無駄遣いは人それぞれ」

トナ「間違い探しだトナ!!!!」
































トナ「画像を二枚貼るから見比べて間違いを探すトナ!!!難易度はすごくハードモードだトナ!!!」
































トナ「第一問だトナ!!!!!」


間違い探し
(C)SEGA
間違い探し1
(C)SEGA


1.みかんの数が違う
2.落ち葉の数が違う
3.マグの位置が違う
4.トナカイ










































トナ「タイムアップだトナー!!!正解は4.のトナカイだトナwwwいきなり飛ばしすぎちゃったトナwww」







































トナ「お次は第二問だトナ!!」


間違い探し
(C)SEGA
間違い探し2
(C)SEGA

1.身長が違う
2.体の模様が違う
3.一人多い
4.トナカイ







































トナ「残念!タイムアップだトナwww正解は4.のトナカイだトナ!!!」

















トナ「トナカイは写真を撮っていると嬉しくて写りたくなっちゃうトナ!」






























トナ「第三問だトナ!!!」


間違い探し
(C)SEGA
間違い探し3
(C)SEGA

1.トナカイ
2.トナカイ
3.トナカイ
4.トナカイ






































トナ「正解はトナカイだトナー!!!!」



























































楽しそうで何よりですが、この企画は間違いだらけでした・・・w[壁]ω´・)































































ということで!

(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
|ョ0ω0*)ノ゙【コンバンハ♪♪】
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

バレンタインですヾ(●・v・人・v・○)ノ


























トナ「バレントナカイだトナ!!」





















そしてそして!



















新年・・・










vs170103-002.jpg
(C)SEGA



























トナ「2017年だトナー!!!」
























1年が経つのもあっという間でしたねw
今年は酉年です(๛>ω<๛)ラッピーが輝く年になりそうですね!











トナ「トナ年がないのはどう考えてもおかしいトナ」











干支に・・・トナカイは雰囲気ぶち壊しですよΣヽ(゚Д゚○)ノ


去年は12月の中旬からの復帰となりましたが
今年はもっと色々な方と仲良く遊べたら嬉しいですヾ(●´∀`●)

























トナ「さっそく一年の目標をたてるトナ!」



















Σd(・ω・´。)そうしましょうw





目標・・・目標・・・






では…(`・ω・´;)






PSO2内
・8キャラクターのメインクラス/サブクラスをカンストさせる!
・まともな装備を作る!
・操作キャラ全員に属性60+35lvの星13武器を持たせる!
・お友達をもっと増やす!






PSO2外
・SSの加工技術を上げる!
・動画の編集技術を上げる!







こんなところでしょうかヾ(oゝω・o)ノ))









できたらいいなーっていう内容ですが、遊んでいたら普通に達成しちゃいそうですねw

何より楽しめればそれでいいと思います!






















トナ「ちなみにトナは世界制服だトナ」




















ラッピーすら倒せないトナカイさんじゃ難しいと思いますが頑張ってください・・・w
















トナ「そういえばトナとバレンタインが一緒に写るのは始めてだトナ」




















たしかに初めてですね( ´艸`)w




合成をやってみたのですが、簡単にできて驚きましたw
撮影ブースさまさまです!!!




















トナ「でもよく見ると違和感があるトナ!」
















ま・・・まぁ!そこは気にしないでくださいo(`ω´*)o







目標にも書きましたが、、写真の加工というものも徐々にお勉強していこうと思っていますσ*ゝω・)w



今は「撮影ブース」で撮ったSSを別の画像に貼り付けているだけですが
写真と写真の間をぼかして違和感をなくしたり、暗さを調整したり、
枠を自分で設定してその部分を明るくしたり!ヾ(●・v・人・v・○)ノ




やり方はちょっとですが・・・お勉強はしました.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。




あとはやる気次第でいい物は作れそうです!









































ということで、今日も書いていきますよー!!ヾ(oゝω・o)ノ))

今日は18ページ目に書こうとしていた「キャラクタークリエイト」に関する話題となります!( ´艸`)





















トナ「トナもリニューアルしたからチェックだトナ!!!」




















ですです!初めての方もいらっしゃると思うので
ついでにサブキャラ+新キャラのご紹介もさせていただきます( *´艸)( 艸`*)












余談ですが、私が作るキャラクターには二つのこだわりがありまして!



一つ目は、物語にでてきそうなキャラにすること!
ファンタジー感を出したいのです!


二つ目は、武器もコーデの一部として作ること!
戦っている時に違和感を出したくないのです!





それを踏まえてまして




まずはこの日記を書いております
「Valentine」のご紹介からです!




復帰してからすぐに外見が変わったので見慣れているとは思いますが(。-∀-)改めて書こうと思いますw









気になるかはわかりませんが、日記の最後にかかったメセタを書こうと思います( ´艸`)スルー推薦ですw


















では!




前回のキャラクターはこちらです!


201504251911378b4_20170103171315256.png
(C)SEGA












トナ「気持ち悪いトナ」












違和感がすごいですね・・・w





以前は「不思議の国のアリス」をイメージしてピュアメイドドレスを着ていましたが
復帰をしてからは、「リブルガール」という素敵な服があったのでそちらに乗り換えました(≧ω≦。)w








そして現在の服装がこちらです!





※SSはすべて加工なしとなっております























「Valentine」 武器「カタナ」
AR1.jpg
(C)SEGA
AR2.jpg
(C)SEGA
AR3.jpg
(C)SEGA
AR4.jpg
(C)SEGA









トナ「気持ち悪いトナ」








いいたい放題ですね!!ヽ(`Д´#)ノ










「Valentine」は今後もずーーーーーーーっとこの格好だと思います!
不思議の国のアリスが好きなんです( ´艸`)ファンタジーってすばらしいです!


もちろん、私の象徴的なものだとも思っているので変えないと思いますw













ちなみに武器迷彩は「プリティヒガサ」を使用しておりますヾ(●・v・人・v・○)ノ

AR9.jpg
(C)SEGA






























トナ「お次はトナの番だトナ!!!!」










「バレントナカイ」 武器「カタナ」
AR5.jpg
(C)SEGA
AR6.jpg
(C)SEGA
AR7.jpg
(C)SEGA
AR8.jpg
(C)SEGA
















トナ「最高にかっこいいトナ!!!!!」















92be1330.jpg

















トナ「気分で変色して遊ぶトナ」











トナ「ちなみにトナの愛刀は「サクラ・ランドセル」だトナ」

AR10.jpg
(C)SEGA











そのリコーダーで風を切る音がシュールですよねw
トナカイとランドセルはとても合う気がしますw



トナカイさんも変色する以外は今後変わらなさそうですねw






















さて、あまり無駄話をしていると長くなってしまうのでサブキャラクターの紹介に入りますよ!









一気にいきますよー!まずは初めて作ったサブキャラクターからです!
































「Heart」 武器「アサルトライフル」


リニューアル前
MM22.jpg
(C)SEGA

リニューアル後(ボツ)
MM23.jpg
(C)SEGA
リニュ
(C)SEGA

さらにリニューアル後
AR11.jpg
(C)SEGA
AR12.jpg
(C)SEGA
AR13.jpg
(C)SEGA
AR14.jpg
(C)SEGA


SSでは「ジンショートヘア」となっていますが、実際は「ラミアヘッド」です!




Heartさんはキャストなので
がっつりとキャストを堪能しました(。-∀-)♪



「アンドロイド」っぽいのを作りたかったのですw


一度「ピエロ」がボツになってから試行錯誤を重ねたので、メセタがいっぱい飛びましたが・・・後悔はしておりません!




使用している武器迷彩は「炸薬狙撃銃・連式」です!

AR15.jpg
(C)SEGA

























「Spade」 武器「ソード」


リニューアル前
MM20.jpg
(C)SEGA

リニューアル後
AR16.jpg
(C)SEGA
AR17.jpg
(C)SEGA
AR18.jpg
(C)SEGA
AR19.jpg
(C)SEGA

Spadeさんは、東洋の剣士から西洋の騎士にイメージチェンジをしました(つω`*)w

メルレットシリーズの出来がよすぎて無駄な物を付けない方が見栄えがよかったですヾ(oゝω・o)ノ))

綺麗なお姉さん剣士として今後に期待なのです!!





武器迷彩は「神剣クロストリーズ」です!
AR20.jpg
(C)SEGA






















「Culb」 武器「ロッド」


リニューアル前
pso20150615_155428_019_20170103183907b14.png
(C)SEGA

リニューアル後
AR21.jpg
(C)SEGA
AR22.jpg
(C)SEGA
AR23.jpg
(C)SEGA
AR24.jpg
(C)SEGA


Culbさんは昔からずっと魔法使いキャラなのですが
今回は「精霊使い」って感じのキャラにしました(≧ω≦。)身長の小さいキャラクターって作るのが難しいなと改めて思いましたw


前回のキャラも気に入っていたのですが
どうせなら!というノリでリニューアルした子です!





武器迷彩は「メイ・プルクラ」です!
AR25.jpg
(C)SEGA

























「Diamond」 武器「ツインマシンガン」


リニューアル前
MM28.jpg
(C)SEGA

リニューアル後(ボツ)
MM29.jpg
(C)SEGA

さらにリニューアル後
AR26.jpg
(C)SEGA
AR27.jpg
(C)SEGA
AR28.jpg
(C)SEGA
AR29.jpg
(C)SEGA

Diamondさんは「ヴァンパイアハンター」をイメージしてつくりましたヾ(o´∀`o)ノ


ボツキャラクターは色がカラフルすぎて目に悪かったです!
悪くはなかったのですが、気持ち的にスッキリする出来ではなかったのでボツになりました(;ωノ|柱|。。。



帽子からチラっと覗かせる目の魔法陣がお気に入りですw







武器迷彩は「双魔銃剣アンフィスバエナ」を使用です!
AR30.jpg
(C)SEGA



















トナ「やっと終わったかトナ」
















いいえまだです!!!最後に新キャラクターのご紹介ですよヾ(o´∀`o)ノ

「Heart」
「Spade」
「Club」
「Diamond」

のスートシリーズとは別に











新たに

「Jack」
「Queen」
「King」

を追加予定ですヾ(●・v・人・v・○)ノ






そして今回新たに登場するのは「Jack」さんです!













「Jack」 武器「デュアルブレード」


AR32.jpg
(C)SEGA
AR33.jpg
(C)SEGA
AR34.jpg
(C)SEGA
AR35.jpg
(C)SEGA


イメージは「鬼」です!
本当は煙管もつけていたのですが、前垂れを付けることになって外しましたヾ(o´∀`o)ノ


角の横にある骸骨の仮面がお気に入りです+.゚(*´∀`)b゚+.゚





武器迷彩は「クララレンダン」を使用です!
AR36.jpg
(C)SEGA













長くなりましたが、サブキャラクターは今のところは全員で5キャラおりますヾ(●・v・人・v・○)ノ


復帰してからは動かしておりませんが
落ち着いたらガンガン育てていきたいと思いますw


ちなみに、今後増える予定のキャラは


「Quuen」「未定」

「King」竜の子 「ナックルメイン」 「竜の角 翼 尻尾」+武器迷彩「火竜の鉄拳」


です!





















最後にマイルームも変えたのでそちらもご紹介ですヾ(●・v・人・v・○)ノ





おへや
(C)SEGA

前回のお部屋のSSを撮り忘れてしまったのですが( ´艸`)
新しくマイルームもリニューアルしました!!


基本的に植物を置きたがるので「フラワーガーデン」を使って庭を作りました(o´・∀・`o)


おへや4
(C)SEGA


ガーデンには愉快なお友達がいっぱいおります(⊃∀`* )

可愛いぬいぐるみを沢山置きましたがすごく高かったです・・・!!!











隣のお部屋はこちらです!


おへや2
(C)SEGA


ガッツリと演奏ルームになっておりますヾ(o´∀`o)ノ

こちらでは「終わりなき物語」が演奏できるようになっています壁|oノωノ)12個揃えるのが大変でしたw



おへや3
(C)SEGA











最近では日記を書くときに自分のお部屋に居ることが多いのですが
色々な方が遊びにきてくれて嬉しいですw

訪問
(C)SEGA


たまにフレンドじゃない人も来たりするので驚いたりもしますが( ´艸`)賑やかなのは嬉しい事なので誰でもウェルカムです!

お暇な方は是非いらしてくださいw




訪問2
(C)SEGA















長くなりましたが以上です(〃ノωノ)

キャラクターを作るのってとっても楽しいので、復帰してから半分以上はそれに費やしていたと思いますw


そのせいかコミュニケーションとかはあまりしていないかもです?( ´艸`)


ですが、キャラクター作成もひと段落したので今後はもっとアクティブに活動します!
皆さん((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪















































---Fin---





































★キャラクリ紹介トーナー★
説明しよう!
このコーナーはSNSで発見した魅力的なスクリーンショットをあげている人に声をかけて
奪ッ・・・パクッ・・・紹介するコーナーなのである!o(`ω´*)o!!!









今回ご紹介するのはこちらの方!!





14834420390.jpeg
(C)SEGA
「ちより」さんです( ´艸`)










トナ「サ・・・サタンだトナァァアア!!!!!」














誰がどう見てもそうですよね・・・w


ツイッターでシャドウバースのツイートをお見かけするので、そこに出てくる「サタン」がモチーフなのかなと思っておりますw


上の画像は背景にもこだわっていてすごいと思いますw


アクセはダークレイスウィング、ダークレイスホーン、ラヴェンマント、竜の尻尾
だと思いますヾ(o´∀`o)ノ


ボディペイントがブレイズペイント赤で、メイクにまでこだわっていますw










14834420490.jpeg
(C)SEGA



間違いなくロビーに居たら目で追うような存在感ですw


武器迷彩も違和感がなくとても素敵だと思いました・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚





14834420800.jpeg
(C)SEGA



ちなみに、サタンの力が弱まると可愛い女の子になります(つω`*)

ここまでギャップのあるキャラクターはなかなか居ないと思いましたw




斬新で、それでいて違和感のないカッコイイキャラクリだと思います!









闇の力にのまれたい方はサタンと契約されてはいかがでしょう!→ちより@201





































トナ「今お餅食べてるから音楽紹介トーナーは任せたトナ」

























なんとですΣヽ(゚Д゚○)ノ









では!!おまけと一緒に音楽も紹介しようと思います!!
























☆おまけ☆+☆音楽紹介トーナー☆








今日はちょっとした思い出話ですw
悲しい話ではありませんw







復帰してすぐの時のお話になるのですが





実は一年半ぶりにログインをした時に
知っている人は誰もいないだろうと思っておりましてw

知り合いがいなかったらそのままメールだけ送って引退をしようと思っていたのです(⊃∀`* )




なので、実はあの時にログインをしたのはゲームをする為ではなくてお別れの挨拶をする為だったんです( ´艸`)





ですが、今こうしてログインしているのは知り合いが沢山声をかけてくれたおかげです(⊃∀`* )♪











こちらが復帰してすぐの時に撮ったSSですねw


復帰?+
(C)SEGA










全員と1年半ぶりにお会いしたのですが、本当にすごく嬉しかったですw

















まぁなんでこんなお話をするかと言いますと
思い出の沢山詰まったマイルームを変えたからです( ´艸`)












リニューアルと同時にメッセージボードの書き込みも初期化しました(゚∀゚人)


理由は、新しいフレンドさんが沢山できたのと
気分を一転しようと思ったからです!

キャラのリニューアルもそれが理由ですね(≧ω≦。)w















そして最後に、少し記憶をさかのぼりますが




















1年半ぶりにログインをした直後のお話




















ログインをしてすぐにマイルームに行き
ミニルームをマイルームAに戻した時














目の前には思い出の詰まったマイルーム。














そしてずっと使っていたこの曲が流れ。












山吹色に萌ゆる風

















PSO2で初めてできた友達からのメッセージを見て













AR31.jpg
(C)SEGA










私は数年ぶりに本気で泣
トナ「喉が詰まったトナ!!!!助けてくれトナぁっぁあああ!!!!」



















あー・・・w
















・・・今日は



















もう終わりです!!!!!トナカイさんの馬鹿!!






















そういえば12月31日は私の誕生日でした( ´艸`)お祝いをしてくださった方ありがとうございますw

さらに歳を・・・とりました・・・




そこで面白い方からお祝いの言葉を頂いたのでのせておきますw





12月31日 0時02分 日付が変わってから2分後





14834422130.png




誰かわかりますかねw


Tから始まって、Mで終わるPSO2をやめたあの人からですw


すごく久しぶりの会話でしたが、これだけで会話は終わってしまいましたw











それでも後追いはせず、ただただ嬉しさをかみしめていました!






























---1週間でばら撒いたメセタ---

キャラクリ(試行錯誤代も含めて)
「Heart」210m
「Spade」55m
「Culb」60m
「Diamond」90m
「Jack」50m

計465m


マイルーム
「エンペラッピー」28m
「終わりなき物語の楽器」65m
「その他ぬいぐるみ」5m
「他の家具」5m

計103m




合計568mの出費!

残りの貯金は330mです(;ωノ|柱|。。。装備に使いたいと思います・・・



















































おわりです♪








スポンサーサイト

 晴れバレ日記

13 Comments

ネオ  

この曲良いですよね♪弾きますかな(๑•̀ㅁ•́๑)✧それにしてもバレントナカイは面白いですね(笑)もっとトナを紹介するトナ!(/ω\*)

2017/01/04 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんにちわ!
私間違い探しでトナカイ以外に何かあるのではないかとずっと探してましたw
568mの出費・・・(゚ロ゚;)エェッ!?

2017/01/05 (Thu) 14:49 | EDIT | REPLY |   

黒羊  

トナカイさんの間違い探し、トナカイさん以外のも違ってるのかと思ってミカンの数を何度も数えましたw

最後の方、曲を聴きながら記事を読んでたんですが本気で泣きそうになりました。
良い曲ですね!

2017/01/05 (Thu) 18:29 | EDIT | REPLY |   

アルフィス  

キャラクリ紹介見てて「あれ・・・なんかエグい値段するやつがポンポンある・・・」と思いきや

復帰したての無駄遣いってレベルじゃねぇぞぉぉwwwwww
しかもまだ資産あるのね:(;゙゚'ω゚'):

そのくらいメセタあるとキューブと石だけ揃えれば強い装備はすぐに出来そうだ(`・ω・´)


更なる個性なキャラ達を全員見たいぞぉぉ(ง •̀ω•́)ง

2017/01/06 (Fri) 10:44 | EDIT | REPLY |   

シャリテ  

ラストの部分、私まで貰い泣きを(っ﹏-)
引退する時にバレさんのお部屋にメッセージを残しに来て下さるとは、
余程バレさんの事がお好きだったのでしょうね。
バレさんは一時休止前もそこまで想って貰える程
素敵で慕われるお方だったのですね(っ´ω`c)

でもってバレさん私と誕生日一日違いですか!!??
わあ、言って下さればログインは出来ずともお祝いのお言葉を送りましたのに、あわわわ。

ここで言っておきます!

*。・゜・*☆。.お誕生日おめでとうございます*。・゜・*☆。.

これからも人との繋がりを沢山紡いで心身ともに健やかにお過ごしになられます事お祈り申し上げます(´∀`*)

またSS撮ったり一緒に遊んだりして下さいませ~!

2017/01/06 (Fri) 21:20 | EDIT | REPLY |   

らふぁ  

再会するまでにそんなドラマがあったんですねぇ、
何はともあれ無事あってよかったですw

キャラクリ出品やばすwww羨ましいんですけどw( 'ᾥ' )

あと誕生日おめでとうございます˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙
また老けましたね!( 'ᾥ' )

2017/01/08 (Sun) 00:51 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@ネオさんへ

はいw元の曲はわからないのですがとても気に入っていますw

youtubeにはフルであるのですが、歌を覚えちゃいましたw

是非弾いてみてください!!w

2017/01/08 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@かれんさんへ

かれんさん(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○

同じ立場だったら私もそうするだろうなと思っていました・・・w手抜きがバレバレなのですw

メセタいっぱいかかってしまいました・・・wでもかれんさんもいっぱい使うと風の噂(アルフィスさん)で聞きましたよ( ´艸`)ムププ

2017/01/08 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@黒羊さんへ

黒羊さんも騙されてしまいましたか・・・

そ・・・そうです!これがね・・・狙いだったんです!!

本当にあの時は泣いてしまいました・・・w恥ずかしいですw

2017/01/08 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@アルフィスさんへ

画像で紹介している物以外にも20m以上するアクセや髪などがいっぱい無駄になってたりします・・・(;ωノ|柱|。。。

装備の方も更新したいなと思っていますwとりあえず武器・・・ですかね!!!アルフィスさんの記事を参考にしながらがんばりますw

2017/01/08 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@シャリテさんへ

シャリテさんコメント゚゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます!

初めてできたお友達で、ちょっとだけ無愛想?でも優しい方だったのです・・・w
復帰してからこれだけはどうしても心残りだったりします(*´;ェ;`*) w

誕生日おめありですw1日違いなのでシャリテさんのも覚えやすいです(⊃∀`* )

またSSなど撮らせてください!とっても楽しみにしておりますヾ(o´∀`o)ノ

2017/01/08 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@らふぁさんへ

そうですよwラファエルさんが現れるまでに色々な思いがよみがえっていましたw

でも過去だと割り切るのは早かったので今を楽しんでおります( ´艸`)

キャラクリはどうしても好きなのでメセタを使っちゃいますwこれからは装備に使っていければなと思います!

ラファエルさん・・・二十歳を越えてから時の流れがすごく速くなりますよ・・・あっという間に歳をとるのです・・・ふふふ・・・(;ωノ|柱|。。。

2017/01/08 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ハシス  

アルさんのブログで、バレさん復帰の記事を見てからこっそり拝見しています。
なので心残りとか思わなくて大丈夫。 |柱|・ω・)ノ 見てるよ!

引退メッセージを公開されるとは、恥ずかしい。
ハシスは仕事の都合で引退したけど元気にしています。
来週ついにアメリカへ出張するのでPSO2は暫く一緒にできないけど。

しかし不愛想って思われてたとは・・・
バレさん休止中は明るい感じで頑張ってたはず・・・!
アルフィスさん達に聞いてみてくださいヽ(・ω・ )ノ

2017/01/12 (Thu) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment