24
2016  17:00:50

PSO2日記18ページ目「狐の嫁入り」

MM1.jpg
(C)SEGA
トナ「エスカファルス・マザーを倒しに行くトナ!」



トナ「トナもアークスの一員だトナ。たまには戦闘もこなすトナ!」























MM2.jpg
(C)SEGA
トナ「先陣をきったアークス達よ!待っているトナ!!!」



トナ「ヒーローは遅れてやってくるんだトナ!!」























MM3.jpg
(C)SEGA
トナ「待たせたトナ!!!!真打登場だトナーーーー!!!」
































MM4.jpg
(C)SEGA
トナ「なんだトナ!?!?」



































MM5.jpg
(C)SEGA
































トナカイさん!トナカイさーーーん!


















トナ「なんだトナ。今オチがついて終わったところだトナ!」





















なんと!そのネタ!!





























見事にかぶっています!!



ねたカブリ












トナ「なんだトナァァアアアァ!!!!!!」














































PSO2晴れバレ日記!
MM6.jpg
(C)SEGA





   ざわざわ
                 ざわざわ

ざわざわ





MM7.jpg
(C)SEGA


なにをやっているんですかコレw





トナ「トナ会議で新人トナカイに教育をしているんだトナ」






トナカイも色々と大変なんですねw


























はい!

(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
|ョ0ω0*)ノ゙【コンバンハ♪♪】
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

バレンタインですヾ(o´∀`o)ノ










トナ「伝説のアークス。バレントナカイだトナ」








とうとう始まりましたね!マザー戦ヾ(●・v・人・v・○)ノ

私もアップデートの初日に行ってきましたよー!!すごく難しかったですw











トナ「変な乗り物が沢山墜落したトナ」












そうなんですw「ライドロイド」というのですかね(-ω- ?)


操作方法がわからなくて足を引っ張ってしまいました・・・w
一緒にいってくれた方(*_ _)人ゴメンナサイデス

今はちょっとだけ慣れましたが・・・まだ少し苦手かもしれません(;ωノ|柱|。。。











では!!!新しいアップデートの事を書きますか!!!



と言いたいところですが・・・w
















今回の日記はまだアップデート前の話題になります!







トナ「話のネタが貯まりに貯まっているトナ」






そうなんですw
でも今回の日記でほとんど消化しますヽ(`Д´#)ノ

だいぶカットしましたからね!!
それでも長かったらごめんなさいです!















-------ここから日記スタート-------










MM9.jpg
(C)SEGA










8a519c46.jpg




トナ「やめろトナ!!!!」






いくら可愛いからってストーカーは関心しませんよヽ(`Д´#)ノ





トナ「違うトナ。一緒に遊びたいんだトナ」




MM10.jpg
(C)SEGA

ということで、お友達のシャリテさんと一緒にアムチに行ってきました!







実はまだ「アムチ」ってなんの略だか知らない私です!
アルティメット・・・ムササビ・・・チャイコフスキー!






トナ「なんの呪文なんだトナ」






本当ですねw実際は・・・アムドゥスギア・・・チェイコフスキー???

チがわからないですw

わかる方がおりましたらコッソリ教えてくださいヾ(●´∀`●)



















話を戻しまして。フレンドの方とアムチを回ると
星13武器がよく出ると定評のあるバレンタインですが


MM11.jpg
(C)SEGA

今回も人の運を奪って・・・星13武器が何個もドロップしました*:.。☆..。.(´∀`人)








出た武器は、杖と、刀と、卵 です!















ただ、あまりの嬉しさに

MM12.jpg
(C)SEGA

アップデート前なのに星14武器がドロップしました!(誤報)







トナ「ツッコんでくれるシャリテちゃん可愛いトナ」







このつっこみがなければ日記で星14武器がドロップしたと書くところでしたからねw
本当にありがたいです(;ωノ|柱|。。。












そして、この時初めて

MM13.jpg
(C)SEGA

星13武器のシートが埋まりました!




もう皆さんは「別に珍しくない!」って思うかも知れませんが!私は嬉しかったのですw





でも勝手にアイテムがバッグに入っているせいか、達成感はあまりなかったですねw

これから時間があるときにでも周回をして武器を強くしたいです!













PTを解散した後で、ドロップした刀の鑑定をしまして

MM14.jpg
(C)SEGA

属性37のギクスカターナが手に入りました!
これに属性+5%を加えれば属性60まではできるそうです!*:.。☆..。.(´∀`人)




戦闘には疎いですが、マイペースにがんばっていきたいと思いますw





















そして次の話題です!




MM16.jpg
(C)SEGA
トナ「ハッピーバースデーだトナ!!」







はい!古き友人にして、現チームの元マスターを勤めておりました
「あやさん」のお誕生日についての話題です!ヾ(●・v・人・v・○)ノ








MM15.jpg
(C)SEGA
こちらが!皆大好きあやさんです!

すごく久しぶりにお見かけしたのですが、まったく変わりのないご様子でしたw
髪や服装は変わったと思うのですが・・・w







トナ「変わらない心がそこにあるトナ」









急に良い事を言い出しましたね!






上のSSですが、1年半ぶりに再会したときのSSです。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚








トナ「日記に書いているほとんどの人が1年半ぶりの再会だトナ!」










本当にそうですねw
タイムスリップした時の体験を書いていると思ってください!



あ、でも・・・。
皆から見たら私も変わっているかも知れませんね!?










トナ「変わり者という点では間違いないトナ」













おっしゃるとおりです!









MM17.jpg
(C)SEGA

復帰した時からあやさんの誕生日が近い事は知っていまして

私と言ったらトナカイ!

ということで今流行っている桜トナカイと、特殊能力追加アイテムを数個プレゼントしました!






あやさんは色々な方から愛されているので(⊃∀`* )
ログインをした瞬間からあやさんのマイルームには沢山の人が集まりましたw






前回の日記でカットをしてしまいましたが、もう一人懐かしい方もおりまして


MM18.jpg
(C)SEGA

そのお方!「ゼルフィーさん」との3人でパシャリ!
すごく懐かしい組み合わせだったりしますw






トナ「ゼルフィーちゃん可愛いトナ」









キャストさんなのですが、すごく美しいんですよねw























---そして後日---


MM19.jpg
(C)SEGA

ゼルフィーさんのマイルームにお呼ばれした私ですが、衝撃的な出来事を聞かせれます!








ゼルフィー「バレさんに聞こうと思ってたんだけど」


ゼルフィー「あやさんの誕生日に・・・私も特殊能力追加のアイテムをあげたじゃん・・・?」


ゼルフィー「あれね・・・あやさんは間違いなく受け取ってるんだけど」





















ゼルフィー「何故か手元に残っているの」











なんですと!
  ∧、_∧
`Σ(;゜┌┐゜)
 / し└┘J
  し  J










そんな馬鹿な!と思って私もアイテムバッグを開くと
手元にアイテムが残っておりました・・・w


桜トナカイは手元になかったのですが、怖かったので一応運営さんには報告しておきました!





トナ「やっぱりトナカイは強いトナ」







どういう方法でそうなったかはわかりませんがちょっと怖いですねw

プレゼントボックスが関係しているのでしょうか(-ω- ?)
この件については考えないようにしようと思いましたw















さてさて!次の話題はー!
私の大好きなキャラクリとマイルームの話題です!!わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!
!







トナ「駄目だトナ」







Σヽ(゚Д゚○)ノ







トナ「既に書いていたキャラクリの話題は切り取って保存したトナ。」








トナ「日記の量が前回の2倍になるから次回に回すトナ」









そ・・・そんなぁ(;ωノ|柱|。。。










ということで、前回よりもさらに長くなる可能性があったので( ´艸`)
キャラクリとマイルームのお話はPSO2日記20ページ目にて公開予定です!




PSO2日記19ページ目は仮装大会やコーディネート大会の様子を書きたいと思いますヾ(●・v・人・v・○)ノ












































--fin--























★キャラクリ紹介トーナー★

説明しよう!
このコーナーはSNSで発見した魅力的なスクリーンショットをあげている人に声をかけて
奪ッ・・・パクッ・・・紹介するコーナーなのである!o(`ω´*)o!!!







第三回目です!今回ご紹介するアークスさんはこちら!ヾ(o´∀`o)ノ






CyuDxhVUkAEZ_Zj.jpeg



キツネのお姉さまこと・・・禍凛さんですヾ(。・ω・)ノ゚.+:。




可愛い・・・小さいキツネ可愛いです・・・でも中身は何百歳だと私は思っています!













上のSSでは白狐となっておりますが、今現在はこちらの姿で活動をされていますヾ(o´∀`o)ノ

キツネ



セクシーさが増していますね!









実は新しく「狐の長寿キャラ」を作ろうと思っていたのですが
キツネの尻尾が高すぎて断念したのですw




そしてその頃にツイッターでお見かけしたのがこちらの禍凛さんなのです!!






肌蹴た衣服に・・・くわえる煙管・・・!
これが・・・私の作りたかったキャラ・・・!!!っていう感じで
震えながらSSを拝見しておりましたw





髪はセルベリアロングだと思うのですが
この髪は頭部の左右のボリュームが少なくて
違和感がちょっとだけある髪だと思うのですヽ(`Д´#)ノ


でもそこの部分にちょうど耳を付け加えて違和感をなくしています!
シンプルなロングヘアーだけに使えなかったので、パクッ... 参考にさせていただきましたw




CzwRvPcVEAAhLxT.jpeg



こんな妖しく美しいキャラを・・・私も作りたかったです゚゚.+:。ヨヨヨョョョ(´;ω;`)´-ω-`)´_ _`)ョョョヨヨヨ゚.+:






禍凛さんは話し方もこっていて外見のイメージそのものって感じな方なのです!






私が思うにボイスは「女性用ボイス72」じゃないですかね・・・w

キツネの尻尾を見る前にボイスだけ先に買ってしまったので( ´艸`)そんな気がしますw







キツネさま





ツイッターで声をかけた後でこのようなツイートが・・・!

あぁもう(;ωノ|柱|。。。素敵すぎます・・・w

同じShipだったなら・・・毎日のようにちょっかいを出しにいったのに・・・!!!

















キャラもコーデも素敵な禍凛さんのツイッターはコチラ→禍凛@PSO2垢






































☆音楽紹介トーナー☆

説明しよう!
このコーナーは、どんなジャンルの音楽も大好きなトナカイさんが
様々な音楽を紹介してくれるコーナーである!
たまに人から盗ッ・・・教えてもらう事もあるのである!o(`ω´*)o!!











トナ「トナもよく聴く古川本舗さんの曲だトナ」








トナ「今はもう引退してしまったのが惜しいトナ」







トナ「トナはこんな感じの落ち着いた曲が大好物だトナ。」




古川本舗/Alice feat. 拝郷メイコ










































☆おまけ☆






MMM1.jpg
(C)SEGA













(; ・`ω・´)ナン…ダト!?














MMM2.jpg
(C)SEGA

バシッ!!!!






















MMM3.jpg
(C)SEGA


MMM4.jpg
(C)SEGA

ついでにバシッ!!!























実質2ページ分を書いていたので時間がかかっちゃいましたw


そして今日はクリスマスイブですね!
私も今からお出かけしないとです*:.。☆..。.(´∀`人)








では、留守番は頼みましたよ!トナカイさん!!!

















トナ「トナも連れていけトナ」





























そういえば!現在私のTwitterで
「通知がこない」不具合が見つかっております(ŏ﹏ŏ。)他にもいらっしゃるみたいです!


人並み以上に絡んだり いいね をするのでとても残念ですヾ(´;ω;`ヾ)


私から 反応がないな と思った方は見返してみてください(๑•﹏•๑)お手数をおかけします!











いいね をしすぎてロックされるアカウントはこちらです!











おわりです♪




スポンサーサイト

 晴れバレ日記

4 Comments

黒羊  

☆14・・・もとい☆13おめでとうございます!w

トナ「変わらない心がそこにあるトナ」
良い言葉ですね・・・!
トナさん、格好いい!!

2016/12/24 (Sat) 18:02 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわー!
おおお!!☆13がこんなにも♪おめでとうございまーっす!!
私も他の人から運を吸い取る能力が欲しいです('ω'`)うぐぐ・・・
にしてもほんとトナカイって大変なのですね~奥が深いです(´ω`)

2016/12/25 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

Re: タイトルなし

黒羊さん゚゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうです!

トナカイさんはたまにいい事を言うのです( ´艸`)
キザっぽいところも憎めないのがトナカイのすごいところです!

2016/12/29 (Thu) 20:21 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@かれんさんへ

かれんさん|ョ0ω0*)ノ゙【コンバンハ♪♪】

おめありです*:.。☆..。.(´∀`人)
人から運を奪う能力は便利ですよ!
デメリットは・・・今後一緒に遊んでくれなくなるところです・・・(;ωノ|柱|。。。冗談ですw

是非かれんさんもトナカイの世界に足を踏み入れてみてくださいw!

2016/12/29 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment