20
2016  19:11:43

PSO2日記17ページ目「人の名前はよく見ましょう」

シャドバ1

トナ「とうとうトナもシャドウバースデビューだトナ!!!」 (PC/スマホ のカードゲーム)

トナ「使うキャラクターは、出るところが出ているウィッチちゃんだトナ!バレンタインとは大違いだトナ!」












シャドバ2

トナ「ルールはよくわからないけど適当に動かすトナ」















シャドバす

トナ「トナ!?これはトナのカードだトナ!」

トナ「間違いなく最強のカードだトナ!絶対強いに決まっているトナー!!」


















シャドバ

トナ「効果はよくわからないトナ」
















シャドバ4

トナ「いっぱいトナが出てきたトナ」




トナ「これは間違いなく勝てるトナ!!!最強軍団とはこの事なんだトナ!!」







































シャドバ1

トナ「なんだトナ!?!?」

トナ「何があったんだトナ!?」




















































シャドバ2

トナ「最凶のカードだったトナ」





















PSO2晴れバレ日記!
合成トナ



この緑色の家具ってすごく使い勝手がよさそうですよねw
写真の加工はあまりやったことがないので・・・後でイジってみようと思います(*´σー`)
私も可愛くて綺麗なSSが撮りたいのです(⊃∀`* )♪







トナ「知っているかトナ、素材が悪かったらすべてが台無しなんだトナ」







トナカイさんが角で刺してきます(。´Д⊂) !















さてさて!今日の日記もマイルームでのお話です♪

私は人のマイルームに居る事の方が多いですからね( *´ω`* )
交流こそが私のPSO2です!


もちろん戦闘も好きですが、時が止まっていた間に差がだいぶついてしまったので
マッタリとプレイ中です(´,,・ω・,,`)



今は知識を蓄えつつ、次のアップデートで追いつけるように頑張りたいのですw





ちなみに、シャドウバースに貼り付けたSSなのですが
うまく撮れていたので貼っておきますw


トナぼっち
(C)SEGA

哀愁が漂っていてお気に入りの一枚です( ´艸`)















では書いて行きましょう!PSO2のお話です!




SS10_201612180909208ec.jpg
(C)SEGA






トナ「この部屋はトナのキャンプ地だトナ」






メッセージボードを目にすると書きたくなりますよねΣ(。>艸<。)
フレさんの家がほとんどキャンプ地になっている気がします!










ちなみに私がお邪魔したフレさんはこのお方ヾ(。・ω・)ノ゚.



SS11.jpg
(C)SEGA


ご紹介いたしまs
トナ「トナの嫁だトナ」






トナカイさん!!シャリテさんもお嫁さんじゃなかったのですか?Σヽ(゚Д゚○)ノ






トナ「可愛い子は全員トナのお嫁さんトナ!」






その欲深さはさすがですね!






さてさて、こちらの方は「かなた」さんです!とっても古いお友達ですヾ(o´∀`o)ノ
たぶん、今居るフレさんの中では3番目ぐらいに古いですかね・・・?

1番目は ねおさん 2番目は あやさん 3番目は かなたさん だった気がします!




昔の日記にも登場しておりますが
「おしとやか」っていう感じの可憐な方です!!!
勝手なイメージですが・・・w(⊃∀`* )♪














SS13.jpg
(C)SEGA

トナ「これを見ても同じ事が言えるのかトナ!!!」






そ・・・そういう時もたまにはありますε-(=`ω´=)人間ですからね!







かなたさんとは別のチームですが、顔を合わせる機会は割とあるのです!
(主に私が部屋に侵入する)











ちなみに、

SS12.jpg
(C)SEGA

ちゃんとバレンタインの扱い方もわかっている方なので
トナカイ流の挨拶や、同化の儀もそつなくこなします!





あと星13武器をアピールしないあたりも扱い方を心得ている証拠です!!

対応





トナ「この捻くれた返事がすべてを物語っているトナ」








今は私も13武器をもってますー!ヽ(`Д´#)ノ























そして、感動の再会に水を差すように
謎の自信に満ち溢れている私は勝負を挑みました!




SS14.jpg
(C)SEGA


トナ「これは絶対に負けるやつだトナ」





そんな事はありませんよヾ(●´∀`●)今の私に敵なしです!そんな気がするのです









ちゃんと証拠写真は撮りましたからね!
カレー皿はどちらの手に!
いえ・・・、頭に渡るのか!
こうご期待です!






今後も一緒に遊べる機会があればいいなと思う私でしたヾ(*・ω・*)o










































その後。かなたさんのお部屋を荒らしたバレンタインは
さらなる犠牲者フレンドさんの家に遊びに行きました+.゚(*´∀`)b゚+.゚





SS15.jpg
(C)SEGA

メッセージボードがない場合はこのように宣言しておきます( ´艸`)







こちらのお方は「シャルRon」さん!チームのメンバーさんです(〃艸〃)





上のSSで「ここをキャンプ地にするトナー!」と言っていますが
実は初対面という事は内緒ですヾ(oゝω・o)ノ))








SS16.jpg
(C)SEGA

火を継ぐ真衣にカンナツバキですね((´∀`*))背にあるオロチも相まってカッコ可愛いですw





トナ「バレンタインがウロチョロしている時は気をつけるトナ。写真を撮られているトナ」






人の背後でウロウロしている時は大体写真を撮っていますからね!







でも先ほど、カメラ選択という機能を見つけてビックリしていましたw
私がいない間にすごい機能ができたのですね・・・w









トナ「これは前からあったトナ。」








私にだって忘れる事くらいあるんですo(`ω´*)o!!!












話を戻しまして、ロンさんとは30分くらい色々とお話をしておりました(⊃∀`* )♪
とても愛想のいい方で、とても元気をもらえますw



夕方から一緒に遊べそうなので、これからの交流が楽しみですw。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚











今日の私の名言です!!


名言









トナ「迷言の間違いだトナ」






     Λ_Λ シュッ
    (`・ω・´) <毒入りジュースです。飲んでください
    (つ  と彡
       / /
      /  /
     /  /
    /   /
   / ///  / ツツー
  /  □ /
 /    /








トナ「絶対に嫌だトナ」











全盛期を知らない私ですが、今のプリンさんも十分に面白いです( ´艸`)
寂しそうにしていたら私が無理やりにでも絡みに行きたいと思います(つω`*)

覚悟をしておいてくださいね!ロンさん!









































トナ「メールが来たトナ」















いったい誰からでしょう!






SS18.jpg
(C)SEGA




トナ「マスタートナカイだトナ」






今では一番古いフレンドの一人ですねw以前書いた アルティメットナカイスーツ に釣られてログインして来たみたいですw










ちなみにこれが、トナカイ流の挨拶です!

SS19.jpg
(C)SEGA




皆さんも覚えておいてくださいねヾ(●・v・人・v・○)ノ
アークスと出会ったら私がいつもやるやつです!






SS21.jpg
(C)SEGA

SS22.jpg
(C)SEGA



ねおさんは昔、マイルーム訪問ランキングで常に上位に居た方です!
マイルームに迷路やスゴロクなんかを作っているのですよw



今は音楽を盛り上げる為にログインしなくなってしまいましたが(つω`*)
今でも仲のいいトナカイさんの一人ですw



ちなみにこちらがねおさんのブログです!かっこいいですよ!


ネオさんのブログ









ねおさんとも1年半ぶりにお会いしたものですから、すごく懐かしかったですw




SS23.jpg
(C)SEGA




以前紹介した「トナカイマトリョーシカ」を披露したらおびえちゃいましたw




SS24.jpg
(C)SEGA



こちらはトナカイヘッドでの記念撮影ですw

ねおさんの素顔を見た方ってあまりいないと思いますが
この時に素顔が出てしまって、ばっちりSSを撮っていました( ´艸`)
でもこれは未公開ですw








またログインしてくるのを楽しみに待っています。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚♪














さて、長くなってしまいましたが
古いお友達や新しいお友達の記事が書けてよかったです(つω`*)

前回の記事と今回の記事は同じ日の出来事なので
まとめると大変な事になりますw

楽しくてつい長く書いてしまいますが、長文日記は気をつけたいところなのです・・・w







トナ「でも1日でこれだけネタがあるのはいいことだトナ」






本当にそうですねw
フレンドさんが構ってくれるおかげです(*ノωノ)













SS32.jpg
(C)SEGA

ラファエル「ちょっと待つのだ!」
















ラファエル「この私を・・・」



























SS33.jpg
(C)SEGA

ラファエル「お忘れではないだろうか!」

























トナ「尺の都合でカットだそうだトナ」



























SS34.jpg
(C)SEGA

ラファエル「ならば仕方ない。こいつを食すか」




























--fin--












★キャラクリ紹介トーナー★
説明しよう!
このコーナーはSNSで発見した魅力的なスクリーンショットをあげている人に声をかけて
奪ッ・・・パクッ・・・紹介するコーナーなのである!o(`ω´*)o!!!












はい!第二回目です!
今回ご紹介するキャラクターさんはこちら!!





14822199380.jpeg



レイ・・・    オメガさんです!!!!





ツイッターで人のSSを見てはニヤニヤしている私なのですが
オメガさんのSSを見て、これはカッコイイ!と思って声をかけちゃいました( ´艸`)




これはどうやって撮っているんですかね・・・w
私が敵だったら「いい人生だった」と死を受け入れている瞬間ですw


特にこのマスクと眼帯が素晴らしいですよね(つω`*)


私は強キャラって感じのキャラが好きでして(*´σー`)
主人公っぽいキャラよりも惹かれたりします!


武器迷彩は「レンゴクトウ・エンサ」ですね!
何かの限定アイテムなのでマイショップでは売ってないかもです??r(・x・。)???


記憶が正しければ、縦に納刀する始めての武器迷彩だった気がします!
エフェクトも素敵なんですよw







ほかにも!



14822231300.jpeg


スタイリッシュな 女剣士 さんや








14822199500.jpeg

爽快感が素晴らしい くの一 さんのキャラも居たりします!






そんなカッコイイキャラを作り上げるオメガさんのツイッターはコチラ→ Ω/レイル@PSO2 ship2




















☆音楽紹介トーナー☆
説明しよう!
このコーナーは、どんなジャンルの音楽も大好きなトナカイさんが
様々な音楽を紹介してくれるコーナーである!
たまに人から盗ッ・・・教えてもらう事もあるのである!o(`ω´*)o!!






トナ「今回の曲は有名なのかわからないトナ」


トナ「youtubeで音楽を聴き漁っている時に見つけた曲だトナー!」






トナ「休日のお昼にドライブをしながら聴きたい曲だトナ」















トナ「夢は叶えるまでの道のりこそが最高なんだトナ」





Mr. Melody Maker / NONA REEVES













☆おまけ☆







最近起きた私の大失態。







大失態その1

失態1

名前を間違える!











大失態その2

大失態2

名前を間違える!!











大失態その3

大失態3

名前を間違える!!!











大失態その4

大失態4

後だしジャンケンで負ける

















トナ「トナは知っているトナ。バレンタインがアホな事を。トナは知っているトナ」









名前をよく見てないダメな子なんです(;ωノ|柱|。。。ごめんなさい・・・!!

















新しくブログのお友達ができましたので乗せておきます!
ブログへはリンク覧からも飛べますのでよろしくお願いします(yωy*)

「黒羊のPSO2堪能記録」

1年半前から知っているお方です(つω`*)その時は声をかけられませんでしたが、今はツイッターで知り合いになってリンクを追加させていただきました。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

私のブログとは違って大人の魅力といいますか、落ち着いたブログとなっております(⊃∀`* )
たまにイラストを描いたりしているのですが、これがまた可愛らしいのですw

是非お時間ある方は見てください・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚



















あ、最後に私事ですが!

1年半前から日記を見てくれているShip9の匿名さんから
復帰祝いとしてイラストを頂きました!!!!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
アルフィスさんの記事を見て知ったそうですw


ちなみにイラストを頂いた時に
「6ページ目の画像が一部バーベーキュー化していますよw」
と連絡を受けました・・・w

画像が上書きされてしまって・・・既に直せない状況でした・・・
ごめんなさい(;ωノ|柱|。。。でもアレはアレで面白いかもしれませんw



誕生日が近い事もご存知のようで、ツイッターのヘッダーも製作中とのことでした(。´Д⊂) すごく嬉しいですw








ということで今回はここまでです!!!











^DF30DA849B43BFCF9500CE1DBCD54800198C1861B933B0A8FB^pimgpsh_fullsize_distr










おわりです♪



 晴れバレ日記

12 Comments

ネオ  

素顔はいつも見ているでしょう!トナカイですから!🔔🎄┗|´・_●・|┛🌟

2016/12/20 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわー!コメント失礼しますー♪
おお!シャドウバースっていうのですねこのゲーム!
前にどこかでチラッと動画を観て知っているのですが、
こんなにトナカイがたくさん出てくるゲームだったなんて・・・

というかなんですこのトナカイ!?口が怖いいいいい><ひぃぃ
これは夢に出てきそうです・・・

2016/12/20 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ルシ  

ちょっと!うちのサブ子は食べ物じゃないよ!!(

2016/12/21 (Wed) 01:07 | EDIT | REPLY |   

ami  

こんにちわ~
おぉ、シャドウバース始めたのですね~私の周りでも流行っていて初めてみようかどうしようかというところなのですw

今回すごいボリュームですね!もうどこから突っ込めばいいのやら・・・とりあえず、アルティメットトナカイはトナカイスーツがないと手に入りませんか!?
持ってないんです…

2016/12/21 (Wed) 13:44 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@ネオさんへ

そうですね・・・!中身なんてないです。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

可愛い可愛いトナカイさんこそがすべてです!!

2016/12/21 (Wed) 15:53 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@かれんさんへ

かれんさん こーんばんわー!ですヾ(●・v・人・v・○)ノ

私もつい最近やり始めたのですが、UNOとトランプしかやった事のない私でも楽しめましたw
手軽に遊べるのでおすすめです(⊃∀`* )♪
トナカイカードは期間限定カードなのでもうないかもです(;ωノ|柱|。。。

怖いトナカイさんは今流行のトナカイさんみたいです!
とっても衝撃的ですよね( *´艸)( 艸`*)

2016/12/21 (Wed) 15:55 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@ルシさんへ

ルシさんは食べ物だって偉い人がいっていました!!

最近ルシさんはオチを担当していますねw
これからも・・・頼みます+.゚(*´∀`)b゚+.゚

2016/12/21 (Wed) 15:56 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@amiさんへ

(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁです♪

周りの皆がやっていたのでやってみましたw
難しいゲームじゃなく、お手軽に遊べるので楽しいです(つω`*)

日記はもっと短くしようと努力しているのですが・・・!ネタを捨てるのがもったいなくていつも長く(。´Д⊂) 書きだすと止まらないのが悩みです!

トナカイスーツはですね・・・ヾ(●´∀`●)期間限定(魔法の言葉)なのでもうないですw

2016/12/21 (Wed) 16:00 | EDIT | REPLY |   

アルフィス  

こんにちはー

相変わらずボリュームある記事でしてw
何コメントしようかなーって思ってたけど失態を見てコメントふっとんだよww

2016/12/21 (Wed) 16:11 | EDIT | REPLY |   

黒羊  

凄いボリュームだw
本当に何にコメントをして良いか迷いますねw

・・・しかし一年半前!?
そんなに前から!?
かなりビックリしました・・・。
そして説明がw
私のブログ・・・そんなに落ち着いてないと思いますw
どうかしてる記事多いしw

2016/12/21 (Wed) 18:48 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@アルフィスさんへ

アルフィスさん(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

大失態はもう・・・本当ダメですwアルフィスさんの事もたまにアルフォスさんって呼ぼうとしちゃうときがあるのです(;ωノ|柱|。。。これは直さないといけません・・・w

2016/12/21 (Wed) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@黒羊さんへ

黒メーさんです!!!*:.。☆..。.(´∀`人)

所々にネタを放りこんでは量を書くので読む側も大変だろうなと・・・いつも反省しております(。´Д⊂) でも楽しいのですw

黒羊さん かれんさん 愛海さんはずっと前から知っていたのですよー(つω`*)勝手にですがw

黒羊さんのブログ落ち着いてないですか!?大人っぽいといいますかw
比較対象が私だからきっとそう見えるだけなのかもです・・・(´ДÅ)ょゎょゎ

2016/12/21 (Wed) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment