13
2016  19:49:14

PSO2日記15ページ目「2年の時を経て解散へ」

pp1
(C)SEGA
トナ「バレンタインに変身する薬が完成したトナ!!」




トナ「これを使えば食い逃げも!泥棒も!すべての罪をバレンタインにかぶせる事ができるトナー!」






Ш Ш
(´p◎q゚`。) ゴクンゴクン









pp2.jpg
(C)SEGA
トナ「トナ!?成功かトナ!指がある気がするトナ!
使い勝手の悪い丸い手じゃない気がするトナ!!」













トナ「力がみなぎってきたトナぁぁ!!!!!」














pp3.jpg
(C)SEGA
トカ「なんだトナ…!!?」








pp4.jpg
(C)SEGA
トナ「顔だけトナのままだトナーーーー!!!!」






















PSO2 晴れバレ 日記!



pp5.jpg
(C)SEGA











こんにちは(*`・ω・´*)ノ
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
☆.。.:*・゚★ オハヽ(●(T)●)ノパンダー ★.。.:*・゚☆

バレンタインです!




復帰してから2回目の記事となります+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
こうやって日記を書くのはやはり楽しいものですね♪
(でもこれを書いている最中、足が痺れています)





トナ「くらえトナッ!!!!」





ツンツンツンツン(o`・ω・)σ))Д`;)














   ∧,,∧ 足が…足が…
 ( ´;ω;)
c(,_U_U













足の痺れはさておき!
最近ではトナカイの人気が高まっているようですね?(・ω・*≡*・ω・)?



トナカイの新色や武器!
そしてアクセサリーまで出ておりますw(´°▽°`)

トナカイマイスターの私としては嬉しいかぎりですw







(C)SEGA





まだラッピーさんも現役ですからね!w
世代交代はまだまだ先ですよトナカイさん!!











さてさて、PSO2の日記にうつりましょうwヾ(●・v・人・v・○)ノ

久しぶりにログインをしてから3日ほど経過したころ
一年半ぶりにマイルームで「リコ」さんと再会しましたw



リコさんがよく出てくる日記 昔もよく一緒に遊んでいた方なのですw





pp6.jpg
(C)SEGA


そしてこのドヤ顔ですよねw( ´艸`)
星13の武器を手に入れた時もドヤ顔で現れたのを覚えていますw
すごい変態さんっぽいんですけどオシャレなのがちょっと悔しいですo(`ω´*)o!!!!



リコさんがお部屋にきた理由はオシャレアイテムをくれる為みたいでして(⊃∀`* )エヘヘ♪

梅のヘアピンとロビーアクション「飛行形態」
そして服をいただきました( *´艸)( 艸`*)
あと注射器も!!




その服というのが新しく実装された服でして、3種類に分かれているやつだったのですw
名前は・・・レイアリング?だったと思いますw




それを知った私は、アイスを食べているリコさんを尻目に
一人で黙々と服を見て遊んでいました( ´艸`)




トナ「リコちゃんはずっとアイス食べてたトナ。トナも食べたかったけどお腹壊すからやめたトナ!」




冬のアイスってなんだか美味しいんですけどねw
やっぱり寒くなっちゃいます+.゚(*´∀`)+.゚






そしてそして!服を見ていたら不思議の国のアリスっぽい服がありました!!!

前まではメイド服っぽいのと合わせていましたがヾ(●´∀`●)
これで誰がどう見ても不思議の国のバレンタインになります!






pp7.jpg
(C)SEGA


(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b超カワイイ♪
って言ってくれる人を募集中です



とうとう私もリニューアルしちゃいました(*´σー`)


レイアリング?というシステムはすごく嬉しいですねw
今後も色々なコーディネートとか試してみたいと思います(*´ω`)っ








そしてそして!その後でもう一方とお会いすることに!


その人の名前わー!







pp9.jpg
(C)SEGA



トナ「いい加減!?なPSOLIFEをよろしくだトナ!!!!!」



トナカイさんまずはお名前を...¢(-∀-○)w


こちらも1年半ぶりに再会しました「アルフィス」さんですw




トナ「いい加減!?なPSOLIFEをよろしくなんだトナーーー!!!!」




宣伝ありがとうございます(⊃∀`* )♪リンクにも登録させていただいている方で、ブログのお仲間さんですw
昔の日記にもちょくちょく出ていましたw




ちょうどその時に緊急クエスト「メリークルシミマス」が来ていたので受けることにしました!








トナ「クエストは受けれてもそのネタはウケないトナ」




((o(●´皿`●;)o)) クーッ










そしてここからが衝撃でしたよ!w










なんと・・・!!!








なんとですよ・・・!?







まさか「星13武器がでない同盟」の最後の一人の私が・・・w




















トナ「いい加減!?なPSOLIFEをよろしくトナッッッ!」






 ∧,,∧   
(´・ω・)   ∧_∧ ,";`
⊂( ⊆ ̄つ☆))Д`)
  \ /⊂ ⊂~ノ  うるさいです!!!!
  と丿⊂ と_ノ






トナ「痛いトナ」



トナカイさん、アルフィスさんから何かもらいましたか?o(`ω´*)o



トナ「グレンテッセンのPAとエクスカリバーもらったトナ」



あ、それでなんですねヽ(`Д´#)ノちょっと落ち着きましょう!



トナ「いやったトナ」






それはどっち!?Σヽ(゚Д゚○)ノ













とまぁ、前フリが長かったのでわかったとは思いますがw
実は初めての星13武器がでたのです!わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


武器はDBで上限レベルは34でした!



pp10.jpg
(C)SEGA


この光の色ですよぉw



pp11.jpg
(C)SEGA


はたして!これは復帰効果なのか!アルフィスさん効果なのか!


トナ「いい!?...

( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン




どちらにしても星13武器がでてくれたのは嬉しかったですw












そしてその後、アルフィスさんが人を呼ぶとのことで
新しいエリアのカフェに行くことになりました!



なにやらこの場所はギャザリングをやる所みたいですヽ(゚Д゚;)ノ!
まだその知識はないので後で調べてみようと思いますw








数分後...










pp13.jpg
(C)SEGA



お会いしちゃいました!

アイドマさんです((((((((((ノ∀`)・゚・。 すごく懐かしいですw
途中で呼春さんも遊びにきましたw




アイドマさんと会うのも本当に久しぶりでしたからねwあちらも驚いておりました(*´σー`)エヘヘ


また今後も一緒に遊べたら嬉しいです(*ノωノ)











久しぶりということもありまして一緒にパシャり!!
名前を消すのを忘れた過去の私にとってもおこです!((((o┤`・ェ・´├o)))))ググググ!!




pp14.jpg
(C)SEGA







しばらくは色々なお話をしたり、ロビーアクションをしたりして遊んでいたのですがw

急にアルフィスさんがキャラクターを変えて戻ってきました( *´艸)( 艸`*)ププッ










pp15.jpg
(C)SEGA



知っている人は知っている!?
「カレー人」との愛称で親しまれている






pp16.jpg
(C)SEGA



「ボリッサ」さんです!(アルフィスさんのサブ)




トナ「もうやばい匂いしかしないトナ」



そうですねwネタに走ってる気がしますwww


トナ「違うトナ!!!!クミンをふんだんに使ったインド独特の香り、そしてカルダモン、シナモン、クローブを入れてすっきりさの中に甘みを取り込んだオリジナルのブレンド!もちろんインド風だからコリアンダーの香りもするトナ!!そしてあの色はターメリックを絶妙なバランスで入れたに違いないトナ!!!!すこしパンチの効いた匂いはガーリックもいれているトナね!!!!」


トナ「あれは間違いないトナ!!!!あれは本格インドカレーだトナ!!!!!」







あ、匂いってそっちのですか・・・w







pp17.jpg
(C)SEGA



この背負っているツボの中にはカレーが入っているらしく
一部のエモートをすると頭の上に注がれるギミックまであるのですw

この愛嬌のある顔と、違和感なく乗っているカレーを見て
その晩は本気でカレー人の事ばかり考えていましたw




トナ「知ってるトナ、それは鮪トナ」



マグロ!?てっきり恋と言うのかと・・・!



きっと私は・・・カレーが食べたくなったんだと思いますw






pp18.jpg
(C)SEGA


ちなみにこちらは別キャラの「カザン」さんですw


もう何がなにやらですよw


ネタ服を着なければカッコイイお兄さんって感じでした( ´艸`)














アルフィスさんは全部で17キャラクター?いるらしく・・・
目撃したキャラクターは全員レベルが上がっていて装備が整っていますww



私もバレンタインが落ち着いて
ハートさん、スペードさん、クラブさん、ダイアさんの育成が終わったら
新キャラを作って遊びたいです。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚



次の名前は・・・ジャック クイーン キングですかね・・・!?
キャラクリエイトや着せ替えが大好きなので今から楽しみですw







話は変わりまして、一応私にも星13武器が手に入ったのですが(。・ω・。)ノ♪

メインは仮にもBrなので、アムドュスギアのアルティメット周回を始めました.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:.+:。




pp19.jpg
(C)SEGA


ここでやっと ロックオン と サブパレッドの切り替え を思いだしましてw
やっとまともに戦闘ができるようになりました!!




トナ「皆が戦ってる時に一人で素振りしてたトナ」




PTの皆さん本当にごめんなさい(´ДÅ)ょゎょゎ





pp20.jpg
(C)SEGA


見たこともない敵さんばかりですが
何回も行っていると慣れてしまうものですね(*´σー`)エヘヘ



久しぶりの戦闘を大いに楽しんでおりましたw






そしてこれが今現在の進行度です!!!



pp21.jpg
(C)SEGA



トナ「最強の武器が一番下にあるトナ!」





よくお気づきになりましたねw






この武器は「斗那華威」という潜在能力がありまして!
一定数のトマトポイントが貯まると「スーパケチャップビーム」
という固有アクションを使用できるようになるのですよ!

ダーカーが真っ赤になって見えにくくなる効果です!!!
















これはもう・・・!











トナ「最強だトナァ・・・・」







ですね!!!!!

















---fin---










☆音楽紹介トーナー☆



トナ「トナは音楽を難しく考えず雰囲気で楽しむトナ」


トナ「その音楽を聴いて頭の中で色々と妄想するのが楽しいんだトナ!!」


トナ「そしてこの曲はトナの好きな「ケルト音楽」系の曲なんだトナー!!!!!」








トナ「ちなみにこの音楽に合う人は シェリテちゃん だトナ」




どちら様でしょう・・・!?




トナ「それは次回をお楽しみにだトナ」





次回予告が少し上手になってる・・・!?





Celtic Music/Gaelic Earth









スポンサーサイト

 晴れバレ日記

2 Comments

アルフィス  

紹介ありがとね~(((´ω`)))

まさか復帰早々に拾えるとは思ってなくて驚きましたw
武器集めるの大変だけどバレさんなら難なくやりそうだ(笑)


また時間あるとき他のキャラ紹介するね(笑)

2016/12/14 (Wed) 16:26 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@アルフィスさんへ

いえいえ!いつもお世話になっているので何てことないです!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

私も拾った時はビックリしました( ´艸`)アンガ200週しても出なかった記憶しかなかったものですから・・・!
なるべく皆に追いつけるようにがんばってみますヾ(●・v・人・v・○)ノ

装備とかまだまだわからないので後で教えてくださいヾ(oゝω・o)ノ))

キャラクター紹介すごく楽しみですw

2016/12/16 (Fri) 17:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment