22
2015  17:07:18

PSO2日記14ページ目「時は動きだす」



ぴーんぽーんぱーんぽーーん!!

※この日記には茶番などが多く含まれます。苦手な方は…いえ!
苦手な方も楽しんで見てくれたら嬉しいです!!!




さて!

お久しぶりです!本当にお久しぶりです皆さんヾ(´;ω;`ヾ)

はじめましての方ははじめまして!Valentineです壁| ू•ω•́)


トナ「バレントナカイのトナだトナー!!!」


トナカイさんもお久しぶりですw1年半ぶりの日記更新になりますね!。゚(゚´▽`゚)゚。


トナ「なんだか時間軸がおかしいトナ」


そうなんです!私達の時間はこの日記の投稿日で止ってしまいましたからねw
つまり私たちは…過去にいます!!!o(`・ω´・+o) ドヤァ…!


トナ「予言するトナ…この先penとappleを使った謎の動画が世界的に大ヒットするトナぁ…」

そんな…まさかですw(*´艸`*)




さて今回は!PSO2の日記はちょこっとしかないかもです(。・人・`。))ゴメンネ

あ!初めての方はこちらもご覧になってください✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。初めての方へ。



よし!ではさっそく書いていきましょうー!1年半ぶりですからねw(*´ω`*)まずは私が消えた理由から書いていきますヾ(´;ω;`ヾ)私事なので明るく書いていきますよー!









まずはこれを見てください!「PSO2日記14ページ」というところです!
冒頭にも書きましたが…この日、この時間からValentineという存在の時間が止まりました・ω・ ピタッ

昨日久しぶりにログインをして見つけたのですが
実は去年の6月に・・・PSO2日記の14ページ目を書いていたですΣฅ(。•ㅅ•。ฅ)ちなみに今日はその下書きを消して書いています



そしてここから時が止まります………(o_ _)o パタッ



その日の17時頃。日記のコメントを返してから14ページ目の日記を書こうとしたところでした…何やら外が騒がしかったのですw

なんだろうと思い、窓から外を覗いたら外にいる人達が「早く降りてこい!」と叫んでいたので急いで私は外にでました!

そしたら私の住む三階建てアパートの下が燃えていました…wヒィー(>ω<ノ)ノちょうど私の部屋の真下ですねw

すぐにおさまるかと思っていたのですが…残念ながらアパートは1階以外全焼してしまい。私のお部屋も灰と化していましたw
幸い怪我人は1人もいませんでした(´。・v・。`)


急いで外に出たせいもあって本当にすべてを失ったのですが


トナ「はいっててよかった火災保険トナ」


はいwそうなんですよねw
ただ連絡手段や貴重品もろもろをすべて失ったのは大きかったですw


その事情を友人に説明して、しばらくは家に泊まらせてもらって生活はできていたのですが、ゲームの事は頭からなく、明日の事だけを考えて生きていました(。>ㅅ<。)💦ゴメンナサイ…


そして落ち着きだした頃、2〜3ヵ月後ですかね?余裕ができたのでPSO2をvitaで買ってやろうと策略を練っていました( • ̀ω•́ )✧



で す が


そこに更なる事件が!!













トナ「はいっててよかった水害保険トナ」










あ、トナカイさんフライングです(>ω<乂)




えっと、私が復旧しだした頃に何十年かに一度の大雨が降りまして
川が反乱してすべて流されましたw



上の写真は当時ニュースで流れていた私の住む地区の写真です!




まさかゴムボートで助けられるとは思いませんでしたよ!本当にビックリしましたw



トナ「はいっててよかった水害保険トナ」

そのタイミングですトナカイさん!



という感じで今まで何をしていたかと言うと!運悪くさらに家を無くし、避難生活を送っていましたw
流された家の中には自営業をしている実家もありまして
復旧のお手伝いやらをしていたら1年近く過ぎちゃいましたw本当に大変でした(´*ω*`)





そして先月!!


実家もだいぶ落ち着いたので一人暮らしに戻りまして今に至ります
|o(`・ω・´)ノ|Ю仕事も復帰しました!

購入したパソコンも一昨日ついに届きましたしね!




なのでずっとリアルはドタバタしていました(ó﹏ò。)💦💦今思えば日記のコメントに事情を書けばよかったなと激しく後悔です…w余裕がなかったんだなと改めて思いますm(。>__<。)mそれに月日が既に流れていて誰も見ていないだろうと思っていたのです・・・まさかあんなにメールが届いているとは・・・(;ωノ|柱|。。。


理由としてはそんなところでしょうか!戻ってきた理由・・・というのはやはり落ち着いたからです(。・ω・。)ノ
ご心配をおかけして本当にごめんなさい(๑•﹏•๑)



トナ「炎 水 ときたら次は雷だトナ」



縁起でもないことをΣ(・ω・ノ)ノ











さてそれでは!PSO2の話にいきたいと思います(`ơωơ)ノイェ-イ!

私が消えてからPSO2では様々なアップデートがあったようですね+(0゚・∀・)+今はそれを追うのに精一杯ですw

そしてこの日記の本筋であるチーム風見鶏も私の知っている風見鶏ではなくなっていました(p`・ω・´q)



トナ「やっぱり悲しいトナか?」



実のところそんなでもないですw
思い出は沢山あるので少しはショックですけどねwo(´^`)o

でも私が好きだったのは風見鶏というチームではなく、人そのものでしたから!
なので抜けるのもあっさりしていましたw 壁| ू•ω•́)

人によっては引退もされましたし、各自楽しむためにチームを作られた方もいらっしゃいます!

大好きな人達が時を経て我が道を歩んでいるのに誰が寂しいと言えますか!私は全力で応援しますよ٩(๑•̀ω•́๑)و



トナ「カッコつけるのはそこまでトナ!!」



トナ「ちなみに時が経って一番驚いた事は何だったトナ」



☆13武器が大量に手に入ることと…エステで色々イジれるようになった事…ですかね!¿?(๑ºㅅº๑)¿?



トナ「ルリちゃんが面白いキャラ付けにされていたトナ」



なんかキャラ位置がちょっと変わっていましたよね( *´艸)( 艸`*)フ



お会いした方ですとー…


ルリさんはミステリアスな部分は変わらずでしたねw
暴力キャラは愛されている証拠です(*´艸`*)きっと・・・w

呼春さんはしっかり者に。
ラファエルさんは少し大人っぽく?
お茶さんは少しまろやかに!
りこさんは変態度が増した気が?
たまさんは変わらずw
にっしーさんも相変わらずでしたねw


でもやっぱり性格はそこまで変わりないようでした(* ´ ˘ ` *)

見た目も劇的に変わってなかった気がしますw
きっと好みを知っているからですねヽ(*´∀`*)ノ.+゚



トナ「たまちゃんはどうだトナ」








……何も変わらずですw









それと!あやさんがチームを作られていたみたいですね!
元風見鶏の方たちが沢山居るので、今は私もお邪魔しています|Юヾ(・∀・*川♪♪


まぁでもやっぱり・・・(*´艸`)ふふふ…やはりっ!
という感じですw


やはり!というのは、あやさんはチームに対しての気持ちが昔から大きかったからですね( *´ω`* )/
マネージャーとしてすごく頑張っておられましたからw


なのでチームのwebを拝見したり、皆さんの話を聞いたりしていると
華やかな時代を築きあげたのだなというのが伝わってきました(♡´꒳`♡)さすがあやさんです♪




あやさんも私も当時のチームメンバーに対する愛情は確かだったと思いますよ(✲●ω●✲)フフフ…
時にはTMさんを挟んで何度もぶつかり合ったことも…w

懐かしい思い出ですw



そしてそして!Twitterを通して ネオさん あやさん ゼルフィーさんと連絡が取れるようになったのは嬉しかったですねw
繋がりがあるというのはいいことです!



トナ「消えた人間が何を言うトナ!!!」


返す言葉もありません( ̄^ ̄゜)







さーてっ!ではこれからの事を書いていきますか!o(*`・ω・´*)ノ



トナ「お先真っ暗だトナ」



ログインした瞬間は何が何だかわからなかったですよねw

2日前にやっと自分がキーボード+マウス派だったのかゲームパッド派だったのかを思い出したレベルです(*≧艸≦)


でもでも!!!そんな中でもエクストリームクエストはクリアできましたよ!
5部屋までちゃんとです<(*¯꒳¯*)>

ロックオンの仕方もサブパレットの切り替え方もまだわからないですがクリアできました!




(C)SEGA



トナ「にゃうにやられてるトナ」


このSSは違いますね!きっと私じゃないです!




(C)SEGA


そうそう…こっちです!もう余裕でしたよ( *¯ ꒳¯*)褒めていただいでもよろしくてよっ!



トナ「ハーフドールと課金ドール使ってたトナ」




    ∧_∧ エーン
。・・(   ∩・゜・内緒だって言ったのに!
   /   /
   し´`J
   三三三
  三三
 三三




ま・・・まぁ戦闘は得意ではないのでいいのですヾ(。・ω・)ノ゚.+:。



トナ「開き直ったトナ」







今では武器の強化も色々と変わったみたいですねw

戸惑いながらも調べたり人に聞いたり・・・
あと人に聞いたりして徐々に賢くなっております(⊃∀`* )エヘヘ♪


トナ「そのうち 自分で調べて! って言われそうトナ」


ここぞとばかりにお茶さんを質問攻めにしていましたからねw
言われないようにしないとですε-(=`ω´=)






そういえば、驚いた事の一つにエステで色々できるようになったと書きましたが(。-∀-)♪
なんの事だかわかりますかね!


この画像を見て何が変わったのか答えてみてください!
トナカイさん!!人*'A`∞)♪




めめた2
(C)SEGA


トナ「あざといバレンタインが写ってるだけだトナ」


たしかにそうかも知れませんが・・・w
そこは可愛いに訂正してくださいね(# ゚Д゚)!


そもそもポーズをとったり、アークスロビーで外見を変えられるってすごい事なんですよ!

そして極めつけはここですよね!



ぷそ7
(C)SEGA



そう・・・首まわりの調整と・・・腰まわりの調整ができるようになったことです・・・!



トナ「なにがそんなにすごいトナ!!」



私の知っている時代のPSO2にはこんな機能はなくてですね!
小さいキャラを作ったりすると顔が大きくなったり?
あと体系のバランスが取りにくかったりしたのですよ!(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン


でもこの機能のおかげでバランスのいいキャラクターが作れるようになったんですw

もうあまりの嬉しさに5キャラ全員エステしちゃいましたよε=(≧m≦)



トナ「前々から思ってたけど外見に対するメセタとリアルマネーの使い方がおかしいトナ」



そうかも知れませんねwでも戦闘は下手くそなので見た目だけでも楽しみたいのです( *´艸)( 艸`*)ププッ


5キャラとも体のバランスと顔の調整とかをしまして、リニューアルいたしました(⊃∀`* )エヘヘ♪
服装は変わっていないですw



きゃら達
(C)SEGA


もうエステだけで5時間まるまる使ってしまいましたよ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚



トナ「トナにはいまいち違いがわからないトナー」


そんな事ありません!よーく私を見てください・・・!

そうヾ(●´∀`●)大きくなっているんですよぉw



トナ「気持ち悪いからやめるトナ」




そう・・・!






時計が!




ぷそ8
(C)SEGA



驚かれましたか!?私はすごくビックリしましたwアクセサリーの大きさまで変えられるようになっていたんですよw

これだけでもキャラクターの可能性がものすごく増えましたよwもう興奮しっぱなしです!!

そう思わないですかトナカイさん!!!!




トナ「トナにはすべてにおいて無関係な話トナ」






  。∧ ∧ 。
。∵(*;ω; *)∵。たしかにそうですが・・・!
∴゜ (   ) ∴゜
    v v










トナ「それでバレンタイン、これからはどうするんだトナ!」


そうですね・・・w まず知らない事を覚えなくちゃいけませんねw

今はチーム「プリンARAモード」にお邪魔をして
昔のお友達さんとかに色々お話を聞いたりしていますが( ´艸`)

そのあとの事は未定ですw




ちなみに私がこの日記を始めたのは以前の風見鶏を盛り上げる為でした (●´ω`●)ゞ
今となってはこの日記も実は意味をなさないのですw


日記を見てくれた方はご存知だと思いますが、私自身の事ってエステの事以外であまり書いていないのですよねw


大体の内容がチームメンバーさんと何処に行ったー!とかでしたからw


茶番日記も人が居てこそでしたからね・・・(*´ω`)ゝ
あの時はいろんな人に協力してもらいましたw


そうですね、もしかしたら今後は自分のチームを作ったりするかも知れませんよ!?w



トナ「マスターになるの嫌がってたのにかトナ」



たしかにチームマスターっていうのにはなりたくないんですw

でもまた色んな人とワイワイふざけて
それから皆で集まって緊急とか行きたいんです



トナ「なら風見鶏みたくプリンもそうすればいいトナ」



もちろんそう考えていたのですけどw「郷に入れば郷に従え」という言葉があるように

プリンさんにはプリンさんのやり方があるのですよ人*'A`∞)♪




風見鶏の頃は人も少なくって、これからがんばるぞー!って感じでしたが
プリンさんは既に完成されたチームなので私が出しゃばるのは違うのです(#*p`З'q◆)



なので視野の一つに 自分のチームを作る という選択も昨日からでてきましたw


チーム名は・・・「トナ会」?「トナカイ連合組合」?「進撃のトナカイ」?
そんなような感じで・・・ヾ(=´・∀・`=)




トナ「ネーミングセンスは最高だトナ!初めて見直したトナー!」

トナ「ちなみにやるとしたらどんなチームにするトナ」



そうですね…w

メンバーの数はアクティブのみで20人~30人
緊急で2チーム作れるぐらいの人を揃えてコミュニケーション重視のチームとかですかね?
もちろん制服はトナカイスーツですヾ(o´∀`o)ノ



トナ「それって風見鶏と同じじゃないかトナ?」



たしかにそうかも知れないですねw
風見鶏はなくなってしまって、それに対して未練はないですけど…。

もっとワイワイしたかったという未練はあるのですw

そういった面では風見鶏と同じ雰囲気になると思いますw



勧誘自体は大得意ですからねwちゃんと人と遊べる人を勧誘できる自信はあります(⊃∀`* )エヘヘ♪

まぁでも視野の一つですw
このまま日記も終わらせたくないですからねw



トナ「まだ続けるのかトナ」



はいwでも茶番は少なめになりそうですけどねw
続けたいとは思います!せっかく戻ってきましたし!


とまぁ…あとの事は未定ということで(´,,・ω・,,`)













トナ「そういえばいつもの日記の出だしやってないトナ」


そういえばそうですねw
今日の日記はもう終わりますし、久しぶりにやりますかー!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババっ



いつもは茶番との区切りで使っていた掛け声ですが( ´艸`)今回はそのままの意味合いですねw








ではいきますかー!



トナ「やってやるトナーー!!!」


pso20150607_004142_068.jpg
pso20150607_004354_075.jpg
(C)SEGA







あ、そういえば毎回音楽紹介とかしていましたよねw


今日は私のリクエストです!Valentineって感じの曲ですw
前にも紹介していたか覚えていないですw




moumoon/sunshinegirl











---fin---

































トナ「これツイッターでも同じような始まり方みたトナ」



やめてくださいw寝ぼけていたのでやり直したかったんですよww
















トナ「ところで次の更新はいつなんだトナ?」








そうですね・・・


























1年半後です♪





スポンサーサイト

 晴れバレ日記

2 Comments

ネオ  

おかえりなさい!(o>ω<o)

2016/12/11 (Sun) 06:28 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

Re: タイトルなし

>ねおさん

ただいまですヾ(o´∀`o)ノ本当にただいまですw

そしてメールや日記のコメント、マイルームの掲示板で心配してくれてありがとうございました(;ωノ|柱|。。。
また後で一緒に遊んでくださいね!!*:.。☆..。.(´∀`人)お願いします!

2016/12/12 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment