11
2015  19:32:04

PSO2日記6ページ目「☆13武器がドロップしない同盟の悲報」



トナ「そろそろ衣替えの季節だトナ・・・」


トナ「昨日はカレーのシミをつけてしまったトナ。これで6つめのシミだトナ」







トナ「なんだとトナ・・・!!!」



0.jpg
(C)SEGA


トナ「前に衣替えをしたときの値段よりも2倍近く値上がっているトナーーー!!」



1_20150511145709ebf.jpg
(C)SEGA


トナ「高くて買えないトナ・・・」


トナ「仕方ないトナ、Valentineに借りるトナ。」



トナ「でも先月借りたばかりだったトナ・・・HeartはめんどくさいしSpadeは説教が始まるから嫌トナ」

トナ「Culbは無駄遣いばかりしていそうだからメセタがなさそうトナ、Diamondとはそもそも話さないトナ」




トナ「稼ぐしかないトナ。高そうなマイルームに行くトナ。」



3_20150511145712c3d.jpg
(C)SEGA



トナ「手っ取り早く稼ぐには人様のマイルームにお邪魔するのが一番だトナ」


トナ「もちろん泥棒ではないトナ。お部屋の掃除をしてあげるついでにアルバイト料を払ってもらうだけだトナ」


トナ「(10万メセタあったトナ。アルバイト料を頂いていくトナ)」






4_20150511145714b36.jpg
(C)SEGA



トナ「ここはタンスが怪しいトナ」


トナ「怪しいといっても、埃のことだトナ。メセタのことではないトナ」


トナ「(ここは3万メセタだけだったトナ。しけているトナ)」







5_20150511150948f48.jpg
(C)SEGA



トナ「ここもメセタが多そうだトナ。おっと・・・埃が多そうだトナ」


トナ「(12万メセタだトナ。まぁ許してやるトナ)」







6_20150511150949e27.jpg
(C)SEGA


トナ「もうちょっとで買えるトナ♪」







トナ「!!?!????!!!!?」








トナ「(3000万メセタ以上あるトナ・・・)」


トナ「(今日は深夜手当てがつくから全部もらうトナ)」


7_20150511150950b17.jpg
(C)SEGA



トナ「(なにかに見られている気がするトナ)」



8_20150511150951b6c.jpg
(C)SEGA



トナ「見つかったなら仕方ないトナ!!!お前には焼き鳥になってもらうトナ!!!」


トナ「フォイエでも食らうトナーーーー!!!」











9_201505111509531bb.jpg
(C)SEGA


トナ「あの鶏はなかなかに手ごわかったトナ」


トナ「まぁトナの手にかかればちょちょいのちょいだトナ」




10_20150511151743848.jpg
(C)SEGA


トナ「でもトナは手加減してあげたトナ。優しいトナに免じてここから出してくれてもいいトナ」



11_20150511151744406.jpg
(C)SEGA


トナ「わかったトナ、分け前をやるトナ!それでここから出すトナー!!!!!」





・・・







12_201505111517458e3.jpg
(C)SEGA













ということで(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
Valentine(*`・ω・)ゞデシ


空き巣は犯罪ですからね!皆さんも気をつけましょう!
でもマイルームテロはokです!!!(`・ω・´)



ではでは!PSO2晴れバレ日記はーーじまーるよーー!!









最近リリパアルチばかりに行っていたValentineですが!☆13は私のPSO2にはまだ実装されていないみたいでした(´;ω;`)

そろそろレベル上げもしないとなと思っていたところなので!今まで居眠りしていたDiamondを起こすことにしました!!




13_20150511152658f64.jpg
(C)SEGA


ちなみにDiamondですが、まだレベルが10レベル台でございます!

戦っている時の姿はカッコイイので・・・!早く高レベルにしたいなとは思っているのですが(。・`ω・。)




14_20150511152700926.jpg
(C)SEGA


どうしてもレア掘りしたくなっちゃうのですよねw

一個でも☆13がでれば気が楽なのですが・・・なかなかに難しいところですw



なので今回は!!!既に5キャラ目ということで、ベテラン(自称)コフィーオーダーマスターの私が(`・ω・´)テキパキとクエストをクリアする様子を書き込んでしまいます!!



15_201505111527017f3.jpg
(C)SEGA


Diamond「(うわあああああああああああああああああああああ)」



(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \  怖いー






17_201505111533181c7.jpg
(C)SEGA


初期のクエストなんていうものは、一度やってしまったらもうやらないですからね!!

アレ?こんなクエストあったんだ。というのもあるかも知れません(ノ)・ω・(ヾ)なので思い出しながら解説していきましょう!!!(しません)





ちなみに!!コフィーオーダーはスピードが命です!!
コフィーオーダーマスターの私が言うのですから間違いありません(。・`ω・。)


いかに早く!いかにスピーディーに終わらすかがコフィーオーダーをこなす上でもっとも大切なことになるのです!!





16_20150511153320627.jpg
(C)SEGA


でも受け忘れには注意が必要なのです・・・




(この後そっとログアウトしました)






でも諦められない私は、助っ人をおよびして再度兆戦することにしました(`・ω・´)



1_20150511154407356.jpg
(C)SEGA


彼女の名前は・・・



えっと・・・




トナ「スク水の人だトナ」

スク水の人です!



(ツッコミ不在)





ということでルリさんのサブキャラと一緒に砂漠のオーダーをクリアすることにしました(。・`ω・。)





残念ながらここからSSが撮れていなかったので、書く内容がなくなってしまいました!!!・゜・(PД`q。)・゜・ あれ!書く内容がないようって面白いですwwwww




2_20150511154737181.jpg
(C)SEGA


ちなみに!!


この後でルリさんがグワナーダに食べられる事故があり(`・ω・´)

既にルリさんはガロンゴに食べられているので(。・`ω・。)

「食物連鎖をこの目で見た!」というネタを作ろうとしていまいした(ノ)・ω・(ヾ)




トナ「そういう話は心の中にしまっておくトナ・・・」





ルリさんがグワナーダに食べられた事によって(ノ)ω(ヾ)腹痛をおこしたグワナーダが倒れましたので!
無事にクエストをクリアすることができたDiamondでした!

ルリ「勝手にしめた!!」





さて、Diamondの話はもういいのです(。・`ω・。)







話は変わりますが!最近チーム内でうわさになっている伝説の武器を今回撮影してきちゃいました!!!



3_20150511155839fc3.jpg
(C)SEGA

ジャーン


やけに強そうな星13武器!

これは私の武器です(`・ω・´)




トナ「☆13すらもっていない奴がなにを言うトナ・・・」




こちらはチームのプロアークスこと!

どっちの名前がいいんだろう・・・(ノ)・ω・(ヾ)


えっと、お茶さん!という方が作られた武器です!!


新しいステータスブーストもついていて・・・驚くばかりでございました!!



私もいつかこういう武器を作りたいな~と思いつつ・・・



4_201505111607183c7.jpg
(C)SEGA


雪玉を投げさせていただきました!!!




同盟員はハシスさんという!古きよき友達なのです!!!






私「私達はずっと☆13がでないかもしれないですけど!!!それでもお互いに頑張っていきましょうね!!!」


ハシス「もちろんですとも!」







-翌日-






マイルームのメッセージボードに書き込みです!!







5_20150511161352a45.jpg
(C)SEGA





          , 、、  ,,          
        , "  ____ " 、、          
         , "   /⌒三 ⌒\  ",        
       ;  /( @)三(@)\  ;        
       ; /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ ; 
        |  u   |r┬-|  u  | ; 
       \   u `,. -""´´ ̄`ヽ ; 
    _   /    (___   | ",  
  ,、"  /              |  ;  
 、 ( ̄                |  ;  
     ̄ ̄ ̄|               | ;








6_20150511161716371.jpg
(C)SEGA




ということで・・・





7_20150511161844a4c.jpg
(C)SEGA



今まで応援してくださった方々!本当にありがとうございました(´;ω;`)



トナ「なにをだトナ・・・!!」


今日はもうおしまいです(;ωノ|柱|。。









トナ「わかったトナ・・・そろそろお昼寝の時間だから寝るトナ」


(茶番をいれつつ次の話題にうつります(つω`*))


トナ「次のファルスアームまで少し寝るトナ」


1_2015051116355926f.jpg
(C)SEGA


トナ「むむ・・・そろそろ時間だトナ」




2_20150511163601fbf.jpg
(C)SEGA


トナ「(完全に寝過ごしたトナ・・・)」



3_20150511163601239.jpg
(C)SEGA


トナ「時既にお寿司だトナ・・・」


トナ「あ、トナは生魚食べれないトナ」





4_20150511163603d3a.jpg
(C)SEGA


トナ「まだ眠いから出迎え放置して寝るトナ」





ここでトナカイは眠りに入りました(`・ω・´)


ですが私は思ったのです、ファルスアーム開始から35分後にアラームをかけて起きようと(。・`ω・。)




その理由は!!




5_20150511163605784.jpg
(C)SEGA


こうなるのが見たかったからです!!


そう!!当チームは(`・ω・´)チームで緊急に行った後は、皆でアークス達をお出迎えするのです(*´ノ∀`)


既に私は寝ていた(嘘)ので隠れて勝手に写真を撮っていました(つω`*)その後はぐっすり寝ちゃいましたけどね!
やはり皆そろってなにかをするというのは面白いものなのです!!







あ・・・あれは!!



6_20150511164436fd7.jpg
(C)SEGA



・・・





7_20150511164438233.jpg
(C)SEGA


ちなみにこんな感じの人もいます(●´ω`●)ゞ









トナ「書きたいことは書けたかトナ?」

7割ってところですかね(つω`*)全部書くと4時間は平気でかかりそうですw


というところで今日はここまで!

お次はーーー!!!





















☆チームメンバー紹介☆









14_201505111844372ca.jpg
(C)SEGA



トナ「前もって紹介するメンバーの資料は読ませてもらったトナ!!!」



トナ「トナは可愛い女の子にしか興味がないトナ」



トナ「(適当に仕事するトナ)」





1_20150511184259a27.jpg
(C)SEGA

2_201505111843003ed.jpg
(C)SEGA

3_20150511184302e20.jpg
(C)SEGA

トナ「今日紹介するのはポチだトナ」

トナ「最近安くなったマグデバイスだトナ」




4_20150511184303b4a.jpg
(C)SEGA


トナ「今日もいい仕事したトナ」




トナ「なんだトナ?」





トナ「ちょ・・・ちょっと待つトナ!!!何だお前はトナーーーーー!!!」







5_20150511184305b80.jpg
(C)SEGA


トナ「カメラを返すトナ!!」

トナ「すごい力だトナ・・・!!」




6_20150511184752073.jpg
(C)SEGA


トナ「ト・・・トナーーー!!!」




7_20150511184753177.jpg
(C)SEGA




ということで(●´ω`●)ゞ今日ご紹介するのは!!!




8_20150511184754cc4.jpg
(C)SEGA


Everyさんです!!


もしかしたらメンバー紹介で初の男性キャラかも知れませんねww
でも安心してくださいね・・・!水着の写真はありませんので(つω`*)


今でこそこんな格好をしておりますがw普段はこだわりをもった服装をしているナイスガイさんなのですよ!

出合ったのは2ヶ月ほど前ぐらいですかねw復帰したばかりのエブさんに声をかけたのがきっかけでした!



最初は初心者っぽい雰囲気を漂わせていたエブさんだったのですが・・・今ではなんでしょうw

「あれ私より知識もあるし強い・・・!」

って感じになってしまいました(●´ω`●)ゞ


コミュニケーションをとるのがとっても上手でですねwクエストのお誘いだとかマイルームの訪問だとか!
人と人をくっつけるような役割の方だなと思っております(*´ノ∀`)


エブさんが自分でチームをもったら面倒見がよさそうなマスターになりそうですw






トナ「カメラ返すトナー!!!!」


9_2015051118475511b.jpg
(C)SEGA


トナ「やめるトナ・・・・!!はやまるなトナーーー!!!!」



10_201505111847571d8.jpg
(C)SEGA



_人人 人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄









と、こんなノリもしてくれる面白い方でもありますw
チームに入ってから見た目にもこだわりを持ちはじめたようですw常にオッドアイです!





さて、そんなエブさんのステータスは!








こんな感じですw

将来頼れる感じの方になりそうだなと思いますw

トナ「将来なのかトナ?」



はいw1年後ぐらいです!!





素直にいい人ですからねw日記を見ている人でエブさんを気になった方はどんどんお話してみてください(●´ω`●)ゞ




では次にうつりましょう!!任せましたトナカイさん!!











☆音楽紹介トーナー☆






トナ「まったくひどい目にあったトナ・・・」


トナ「トナの美少女専用カメラが壊れかけたトナ・・・」


トナ「今日紹介するのはモアイ頭のエブさんからのオススメの曲だトナ」




トナ「もっとこいトナ!普段おとなしいやつ!!人見知り!!性格わるいやつ!! 嫌な奴! プライド高いやつ!!」


トナ「もっとこいトナーーーーー!!!」



10-FEET/Freedom



トナ「一瞬で忘れろ 長い目で見りゃカスみたいな問題!どうだい!問題外!こんなところで止まるつもりじゃないだろ!トナー!!!」


トナ「あのモアイ・・・こんな元気の出る曲をオススメしてくるなんて・・・見直したトナ( ゚Д゚)b」







これ本当に元気でる曲ですねw気に入ったかもですww












☆おまけ☆






12_201505111915565d7.jpg
(C)SEGA
持ちにくいタイプ





13_20150511191558d0f.jpg
(C)SEGA
持ちやすいタイプ








意味わかりましたか(*ノωノ)Valentineはいつもこんなくだらない事を考えながら生きています・・・










ハレバレ日記 



日記を見てニヤっとした人は1ポチしてください(つω`*)
ニヤっとしなかった方は両指を口角に持って行き・・・上にあげてください(`・ω・´)はい、1ポチありがとうごいます!!

毎日ポチポチしてもいいんですよ((*´-ω・`人´・ω-`*))スリスリ♪



コメントはいつも楽しく読ませていただいております(●´ω`●)ゞエヘヘ
コメントがついた際には必ず返信します゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。


ということで!今日も最後まで日記を読んでくださり感謝です!!




終わりです!!

 晴れバレ日記

22 Comments

ねお(となかい)  

内容が無いようなんて言わせないよう!

いつも楽しく拝見させていただいています^^
そしていつも楽しそうでなによりです^^b
ダジャレも飛び込んできて見るものを飽きさせない!
これからも楽しい日記を待ってます♪

2015/05/11 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   

raphael  

たしかに、、、持ちやすいww

エブさんのコスどーしたのw別人じゃないのですか?w

いやぁ面白いですw早く10話までいかないかなーw

2015/05/11 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

エブ  

はぁぁぁ・・・今日もいっぱい笑いましたw
毎回楽しい日記です( ´∀`)bグッ!
(食物連鎖のくだりがツボですw)

遂に私もとうじょ・・・ってポチかい!w
ありがとうございます。そしてまさかのライブバージョンとは・・・わかってますね!

更新大変なこともあるとは思いますが、楽しみにしてますね^^

2015/05/12 (Tue) 01:45 | EDIT | REPLY |   

あや  

13武器がドロップしない同盟いつの間にw          
そして解散お疲れ様でしたw

おおーwエブさん男前に映ってるじゃないですかw       
本当イケメンですね!ちょっと顔が縦長ですがw
パンツサービスw?これ誰得ですかwww?

2015/05/12 (Tue) 05:54 | EDIT | REPLY |   

神村マサト  

笑わせていただきました。

SS職人ですねぇ。

朝眠いのが、吹き飛びました。

最近は、朝にブログを書いています。

2015/05/12 (Tue) 07:53 | EDIT | REPLY |   

nagi  

私もこれをみて3キャラ目に!ってならなかった不思議

トナカイ値上がり過ぎてびっくり

ほんと13武器持ちは滅びるべきですな

2015/05/12 (Tue) 14:18 | EDIT | REPLY |   

かなた  

合間合間の茶番がすごくツボですw

というかバレさん5キャラも持っていたのですね…w
多キャラ勢こわい(´゚ω゚`)

13掘り一緒にお暇な時いきましょうw
回せば出ます(血涙

2015/05/12 (Tue) 17:43 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@ねお(となかい)さんへ

私もいつもねおさんのコメントを楽しく見させてもらっています!(*ノωノ)

日記を書くのもPSO2をプレイするのも楽しいですよ!!

ダジャレは・・・多様すると女子力が低下するのでほどほどにしますw

2015/05/13 (Wed) 13:38 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@raphaelさんへ

こうwさかさまにしてマラカスのようにして持つのですよ!持つとどうなるかはわかりません(つω`*)鈍器ですかね

最初は普通の格好をされていたのですがw私がポチを撮っている時に変身してきたのですよ!

10ページまでいったらまとめ動画・・・!

2015/05/13 (Wed) 13:40 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@エブさんへ

笑っていただけて嬉しいですw食物連鎖のくだり・・・ちゃんとSS付きでやりたかったのですが(´;ω;`)おしいことをしましたw

エブさん、ポチ撮っている間にモアイになっちゃったので普段の格好が撮れませんでした!!

この曲本当に気に入りましてw既に10回以上は聴いております!!GOOD☆( ゚Д゚)b

はい!ありがとうございます!無理なく楽しみながら更新したいと思います(つω`*)

2015/05/13 (Wed) 13:42 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@あやさんへ

☆13ドロップ武器をもっていない者が集う同盟を・・・知らないうちに組んでいたのです!!そして解散してしまいました・・・w同盟員二人しかいないので(´;ω;`)

エブさんが男前に撮りましたよ!!なにやらモアイにサングラスをかけたのがポイントだとかだそうです・・・!
エブさんのパンツは・・・全国のモアイファンが大喜びだとかどうとか・・・

2015/05/13 (Wed) 13:44 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@神村マサトさんへ

笑っていただけて嬉しい限りでございます!

SSをもっと綺麗に撮りたいのですが(´;ω;`)なかなか難しいですw

朝早くからお仕事大変ですね!マサトさんのブログは毎日覗きにいっておりますよ!!w

2015/05/13 (Wed) 13:46 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@nagiさんへ

3キャラ目を作ったらこのコフィーオーダーマスターの私が手取り足取り教えちゃいますよ(。・`ω・。)

トナカイ値上がりすぎて・・・チーム加入の洗礼が辛いことになってきていますw本当に安くなってもらいたいですw

nagiさん・・・滅びちゃう(´;ω;`)ウゥゥ

2015/05/13 (Wed) 13:47 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@かなたさんへ

このくだらない茶番で笑ってくれるとは・・・!かなたさんもなかなかの茶番通ですね!

キャラクターの着せ替えが楽しくていっぱい作っちゃいました・・・w私は☆13をいっぱいもっているかなたさんの方が恐いです(;ωノ|柱|。。。

はいw☆13掘り掘りは友達とやったほうが楽しいですからね・・・!かなたさんが言うと説得力がありすぎますww

2015/05/13 (Wed) 13:49 | EDIT | REPLY |   

アルフィス  

サポートリンクから見つけました

どうも初めまして!

同じship6で活動してるアルフィスと申します^ ^

同じshipのブロガー様を探しててたまたま見つけましたが、思わずニヤリとしてしまいましたのでコメさせていただきます(笑)

私自身もブログ書いておりますが、これは凄く引き込まれますね(笑)

今後覗かせていただきますね〜

2015/05/13 (Wed) 13:58 | EDIT | REPLY |   

ルリ  

持ちやすいタイプに持ちにくいタイプ…
その発想が面白すぎですw

エブさんのステータスに変態項目が2つあったのが私的に少し(すご〜く)気になりました(^^)エブさん実は…w

ちなみにですが、お出迎え後寝落ちしていたのか、深夜にポツンと立ってるバレさんを目撃したのは秘密です♪

2015/05/13 (Wed) 14:01 | EDIT | REPLY |   

A-MY  

はじめましてです!

MYです!
ブログ見させてもらいました!
面白かったです笑
みなさん仲良くていいですね!
チャットとかをみてても面白いです笑
がんばってレベル上げしたいと思うので
よろしくです!(≧∇≦)

2015/05/13 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@アルフィスさんへ

同じShipの人からコメントがもらえるのは嬉しいですね!!
始めましてバレンタインです(つω`*)

ぉー!まさかサポーターズリンクがここで活きるとは・・・!ニヤリとしていただけて私も嬉しいですw

ふっふー!既にアルフォスさんのブログは読ませていただきましたw私も同じsihpの方のブログに興味がありますのでいっぱい読ませていただきます!

はい!!期待せず覗いてくださいw

2015/05/14 (Thu) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@ルリさんへ

変なことばかり考えてしまうのですよね・・・w
なので毎日が楽しいですよ(笑)(つω`*)

エブさんはなんとなくですよ・・・wなんとなく変態さんっぽかったのです・・・w本当になんとなくですw

!!??

まさか一人でピョンピョンしていたのを覗かれていたのですねwなにやらモフさんも目の前に立っていたという情報がありましたw

2015/05/14 (Thu) 16:47 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@A-MYさんへ

おぉおお!!MYさんじゃないですか!!モフさんに教えてもらったのですかwいらっしゃいませですよ!!

ブログ見てくれてありがとうございますw
皆仲がよくて面白いですよwその一員ですからねMYさん!
レベルは焦らずですが!!一緒に遊べるのを心待ちにしておりますw

今後とも((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

2015/05/14 (Thu) 16:48 | EDIT | REPLY |   

シロルロ  

持ちやすいタイプ・・
その発想はなかったw

毎度の茶番具合ナイスです(ノω`*)b

2015/05/15 (Fri) 07:10 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

@シロルロさんへ

あの敵が出る度に思っていたのですよ(つω`*)テヘ

頭の部分がすごい持ちやすそうなのです・・・!持ちやすく作られたとしか考えられないような形です(ノ)`ω´(ヾ)

自分でもなにを書いているのかわからない茶番ばかりですがw楽しんでいただけたのなら嬉しいですれ!!

2015/05/16 (Sat) 11:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment