22
2017  20:46:26

PSO2日記37ページ目「加工初心者の疑問答えてゆきます(不安)」

茶番1















茶番2















茶番3















茶番4















茶番5















茶番6















茶番7















茶番8















茶番9















茶番10















茶番11















茶番12















茶番13















茶番14















茶番15















茶番16















茶番17















茶番18





















--Continue--
























はい!ヾ(●・v・人・v・○)ノ




PSO2晴れバレ日記ー!


pso20170320_194826_012.png













ということで!!

(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
|ョ0ω0*)ノ゙【コンバンハ♪♪】
(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○


バレンタインです!













トナ「大怪盗のバレントナカイだトナ」












今回はまさかの黒山羊さんの登場ですね!



トナ「黒山羊っしーは可愛いトナ」



たしかに可愛いですよねw素敵なマスコットですw









ところで、誰の下着を盗まれるのでしょうか・・・w

ハッ!!! まさか私では・・・!?









トナ「うぬぼれるなトナ」








57a638f8e4f756555259afe35bef7947_400.jpg












さて!
それでは本文に入ります*:.。☆..。.(´∀`人)


今日は、"加工SSの講座"記事です!
とは言っても、私は人に教えれるほどの知識がないのでw


初めての方でも、一緒に出来るように
同じ"フリーソフト"を使って"マネ"をしてもらうような形にしました!





加工の体験をしてもらって、楽しさを知ってもらえたらいいな!という感じですw
わからない所があったら、気軽に声をかけてください!













それでは、本文に入る前にヽ(#`・ω・)ノいつもの"コメ弄り"からです!















で!11








-1通目-
トナカイ

"1鯖のトナカイ"さんようこそ晴れバレパークへ!*:.。☆..。.(´∀`人)



トナ「同士だトナ!!!」



前回のSSは"パソコン"で加工をしているのです(;ωノ|柱|。。。
お役に立てずにすいません!

今ではスマホのアプリでも、色々な加工が出来るみたいでして
私も、パソコンの加工をする前に、少しだけ触れていた時がありました!
今の携帯は便利ですよね・・・w


もしもお気に入りのSSがありましたら、DMなどで送ってくだされば加工してお渡しします( *´艸`)トナカイ好きに悪い人はいないです!
(自分でSSを撮るのがめんどくさいとは言えないです)





そして、前回の"加工SS"ですが、コメントを見ると、思ったよりも好評のようでした・・・!
皆さんお褒めの言葉、本当にありがとうございますヽ(#`・ω・)ノ


加工をしたSSは2枚ありましたが、ClubさんのSSが人気のようでしたw
神秘的なSS加工は私も好みです!



クラブさん
ダイアモンド

加工をしている環境なのですが、日記に書いた事が無かったので載せておきます!

"パソコン"
・Windows 7 Home Premium
・Intel(R) Core(TM) i7-4790K CPU @ 4.00 GHz
・16GB
・64bit

"グラフィックボード"
・GeForce GTX 1080

"モニター"
・PHL BDM4065
・3840×2160

"PSO2環境"
・最高品質
・設定6

"加工ソフト"
・Adobe Photoshop CC2017
・Adobe Photoshop Elements 15
・ペイントツールSAI ver.1
・GMIP2

"資料集"
・おしゃれなパーツ&デザインカタログ 女子力アップ素材集
・レトロ de ヴィンテージな イラスト&アルファベット素材集
・FONT & PARTS Collection
・続・和文フリー フォント集

"ペンタブ"
・INTUOS comic
















-2通目-
しおしお

f0026133_1195622.jpg



ついにバレてしまいましたか・・・w



トナ「ついに話す時が来てしまったようだなトナwww」



実は私・・・休止をしている時間を抜かすと1年ぐらいプレイしているのですが
メインストーリーがですね・・・

EP1の最初のところで止まっています・・・w




でもストーリーはこう・・・何となく人の話とかでわかっちゃいまして・・・こう・・・













f0026133_1195622.jpg

日記を通して、初見でストーリーを進める回も・・・ありですね!!!















-3通目-
アルアルフィス

bb8e3af2.jpg



茶番を作るときは、人気のない所で"ロビーアクション"を連打しているのですが・・・

↓前回の茶番

2017031815454460ds_20170322165931179.jpg
201703181545471c4_20170322165935fbe.jpg



後ろで見られていたみたいなんですよねw



さすがに恥ずかしかったですw

意外と知らない英単語!恥ずかしいを英語で言うと?1-1024x683

















で!1






それでは!!!
今日の記事は、加工をした事のない人向けの記事になります*:.。☆..。.(´∀`人)














今回は、フリーソフトで出来る"加工SSの体験"をしてもらいたいと思います!
パソコンさえあれば、たぶん誰でもできます!



私も"新米"なので基礎がすっ飛んでいるかもしれませが・・・許してくださいw
効率の悪いやり方だったらすいません(;ωノ|柱|。。。













加工の体験をしてもらいたいだけなので、難しい事はしません!

ブログを見ながら作業ができるように、画像が物凄く多くなっています!

たまにネタを挟みますが許してください!



完成した加工の画像は↓のような画像です!
順を追ってやれば誰でも同じような物が作れます!タブン


pso20170320_145329_01220.jpg

トナ「トナは何をすればいいトナwww」



えっと・・・お小遣いをあげるので遊びに行っててください!



トナ「わかったトナ。ナミちゃんの家に行って"スカイリム"を一緒にやるトナ」



お気をつけてですー!
















それでは始めます*:.。☆..。.(´∀`人)


今回使用するソフトは "GMIP2" です!!!
残念ながら"パソコン"限定になるので、携帯の方はすいません・・・!













それでは、一緒に始める方は、この"GIMP2"をダウンロードしてくださいヽ(#`・ω・)ノ
ダウンロードをしたらすぐに使えます!

難しい設定も、会員登録も何もないです!


無題












"ダウンロード"をしたら、起動をしてください!
そして、予め撮っておいた"スクリーンショット"を"ドラッグ"して画面に反映させてください!


SS1_20170320151051e8e.jpg

↓ ↓ ↓

SS2_201703201510539ae.jpg











画面内でよく使うのは以下の2つですヾ(o´∀`o)ノ
"ツール画面"と"レイヤー画面"ですねw


"画像の拡大"などは"Ctrl+マウスのホイール"でできますよ!


SS3_20170320151054e85.jpg













もしも、"レイヤー"なんてないよ!!!
という人がいましたら




SS5_20170320152552082.jpg



SS6_20170320153323664.jpg

↓ ↓ ↓

SS7_20170320153326e1f.jpg


これは"左クリック"で移動できますので
"左側"にドラッグをすると作業の手間が省けます!




SS8_201703201537174f0.jpg











それでは、早速作業をします!!!


その前に、覚えておくと楽になるショートカットキーを2つだけ教えます!

作業でミスをしてしまった時に使うのですが

Ctrl+Z 作業を一つ戻す
Ctrl+Y 作業を一つ進める



こちらですねw
とても便利なので、失敗をしたら是非使ってみてくださいw













それでは、まず"レイヤー"を選択して
"右クリック"をして"アルファチャンネルを追加"を選択してください!



SS4_20170320151940064.jpg


???「アルファチャンネルって何ですか?」

そうですね・・・


"アルファチャンネル無し"と"アルファチャンネル有り"の"レイヤー"を
"消しゴム"で消せばわかると思います!














アルファチャンネル"なし"

SS9_20170320154307cef.jpg
"消しゴム"で消すと、白くなります!
この"白く"なった下にレイヤーを重ねても"白い"ままです!













アルファチャンネル"有り"

SS10_20170320192529fb3.jpg


"消しゴム"で消すと"黒く?"なります!
これは、"消しゴム"で消したところが"透明化"しているのです*:.。☆..。.(´∀`人)


この下に"レイヤーを追加"すると・・・


SS11_201703201549340b9.jpg

下の"レイヤー"が見えるのですw



これは"SSを加工"する上で重要な部分となります!
私も3ヶ月前に知ったばかりですが、是非覚えていただきたいです!












さて、ここから本格的に作業をします!

"加工SS"において、"キャラクターの切り取り"はかかせないです!
まずはそれをやりましょう!




















それでは、始めに"パス"を選択してください!

SS12_2017032019342695a.jpg










"パス"を選択した状態で、"クリック"をすると"白い点"が出てきます
これをキャラクターの周りに置いていってください*:.。☆..。.(´∀`人) 一周させるイメージです!


この作業は"大雑把"にやっても大丈夫です!

ギリギリにやらなくても大丈夫ですよ!
(下の画面ではギリギリに置いてあったので、後に修正しています)

SS13_20170320193428c13.jpg

↓ ↓ ↓

SS14_20170320194117686.jpg

白い点がキャラクターを一周したらおしまいですヾ(oゝω・o)ノ))












そしたら、上の欄から"選択"→"パスを選択範囲に"を選択してください!
SS15_20170320194644117.jpg


ここから"切り取り"作業に入るので、"レイヤー"を"複製"して同じ"レイヤー"を増やします!
簡単に言えば"画像のコピー"ですヾ(oゝω・o)ノ))
("複製"は作業に入る前にやってください!)


SS16_2017032020014721d_20170321205127620.jpg











これから、"キャラクター"以外を"透明化"するのですが
この状態で、キーボードの"Deleteボタン"を押すと囲った"キャラクター"が消えてしまいます!

それなので、囲った"中"を消すのではなく
囲った"外"を消す為に

"選択"→"選択範囲の反転"を押してください!


SS17.jpg

"選択範囲の反転"を押したら、キーボードの"Deleteボタン"を押してください!










そうすると選択した"キャラクター"以外が消えます!

SS18_20170320201051476.jpg



ここで

「まだ背景が残ってる!」

という方は

さきほど"複製"した"レイヤー"が下に写っているだけなので

SS19_20170320201348bce.jpg

"目のアイコン"を"クリック"して見えなくしてください!










無事に"キャラクター"以外を消す事ができましたか??r(・x・。)???

消し終わったら、"選択範囲"は消してください!
"選択範囲"が残ったままだと、作業の邪魔になってしまうのです!


"選択範囲"の消し方は
"選択"→"選択を解除"からできます!


「操作ができない!」という現象が起きた時は
"選択範囲"が残っている場合がありますので、小まめに"解除"をするようにしてください!


SS20_201703211450225bb.jpg












お次は、残った背景を消す作業になりますヾ(●・v・人・v・○)ノ
これが一番"めんどくさい"と思うので、休みながらやってくださいw

作業用BGMを聴きながらやるのもイイと思います!







残りの背景を消す方法ですが、"消しゴム"ではなく
"レイヤーマスク"というものを使います!


"消しゴム"は、触った部分を消す事はできますが、間違えて消した部分を戻す事ができません!

ですが、この"レイヤーマスク"を使う事によって、間違えて消した部分も戻す事ができるようになります!
詳しい内容は今から説明しますヾ(o´∀`o)ノ



まずは、"レイヤー"を"右クリック"→"レイヤーマスクの追加"を選択してください!

SS21_20170321145532b24.jpg

↓ ↓ ↓

SS22_2017032116553243a.jpg

選ぶのは、一番上の"完全不透明(白)"です!












"レイヤーマスク"の特性として
黒く塗った場所は"透明になる"
白く塗った場所は"元に戻る"

というものがあります!

"レイヤーマスク"は目では見えません!
透明なシートが"レイヤー"に被ってると思ってくださいヽ(#`・ω・)ノ


SS23_20170321165533670.jpg









色を塗るのは、"筆"を使用します!
"筆のサイズ"や"透明度"などは、"ツールオプション"から変更ができますヾ(o´∀`o)ノ
("ツールオプション"のない方は、先ほどの レイヤーなんてないよ! のくだりを見てください!)

SS24_201703211655346f0.jpg

"筆"に持ち替えたら、"レイヤー"の隣にある"白紙のレイヤー"を選択してください!

もしも間違えて"キャラクター"に色を塗ってしまっても大丈夫です!

"Ctrl+Z"で無かったことにしてくださいw



あとは"黒色"の"筆"で残った背景を透明にしていくだけです!



間違えて別の場所を塗ってしまったら、筆の色を切り替えて"白"にしてください!
間違えて塗ってしまった場所を"白"で塗れば元に戻ります!




"レイヤーマスク"がわからない!という方は、一度、手順通りに触れてみれば理解できると思います!
習うより慣れろです!



私は頭で理解できなかったのですが、触れて使い方がわかった人間ですo(`ω´*)o!!!


最悪、消しゴムで消してしまっても構いませんw














もういいかい?_l













無事に"残った背景"を取り除く事が出来ましたか??r(・x・。)???

出来た方は、"レイヤーマスク"を適用する必要があります!
適用しないと、消した部分が反映されません!


"レイヤーマスクの適用"は"レイヤー"を"右クリック"すれば出てきます!
あとはそれを押せばいいだけです!


SS25_20170321180826fb7.jpg

↓ ↓ ↓

SS26.jpg















後は"レイヤー"に変化を付けていく作業です!


キャラクターの色を綺麗にしたり、背景をぼかしたり するのです!
難しい操作はないので、ここまできたら完成間近です!













それではいきますよー!

まずは"キャラクター"の"レイヤー"を"右クリック"して"複製"をしてください!
合計で"キャラクターのレイヤー"が"4枚"になればokです!
"背景のレイヤー"を含めると合計"5枚"です

SS27_201703211823272c7.jpg












複製をしたら、上の"レイヤー"から順に"レイヤーの種類"を変えていきます!

"レイヤーの種類"をここで書くと長くなってしまうので
詳しく載っているサイトを貼り付けておきます!


レイヤーの種類





「とりあえず今は加工だけ触れたい!」

という方は、下の画像と同じようにしてください!

"レイヤーの種類"は後からでも変えれますヾ(o´∀`o)ノ
それと、色合いなどは人によって好みが違うので、自由に変えても大丈夫です!



SS28.jpg

↓ ↓ ↓

SS29.jpg

↓ ↓ ↓

SS30_20170321183600f29.jpg











上記のように出来たら、一番下の"背景のレイヤー"を元に戻してみてください!

SS31_201703211839536a3.jpg

最初に比べると、色味が変わったと思います!

もっと色合いをはっきりさせたい!という方は
"オーバーレイ"の"透明度"を上げてもいいと思います!













それでは、次は背景を"ぼかし"ます!

背景をぼかす為に"キャラクター"を"切り取った"ようなものなので
人によっては重要な部分になりそうですねw


でも操作は簡単です!

上の欄から、"フィルター"→"ぼかし"→"ガウスぼかし"を選択してください!

SS32_201703211846312bf.jpg










"ぼかし"の数値は、好みになりますw
今回は"30"に設定しましたが、そこはお任せいたします!


SS33_20170321184829fd9.jpg

↓ ↓ ↓

SS34_201703211848429e0.jpg

ちなみに!!!

今回"ぼかし"のみに使用した"背景レイヤー"ですが
"キャラクターのレイヤー"と同じように、"複製"をして、色味を変える事もできます!


今回はやらないですが、やりたい方はやってください!












もしかしたら、現段階で「完成!」という方もいると思います!
それならそれでokです!




一応、もう少しだけ続きますので
完成した方も見て頂ければとおもいます*:.。☆..。.(´∀`人)













さきほど、"背景のレイヤー"を"ぼかし"ましたが
手前にある机と団子も、ぼけてしまっています!

そのままでもいいのですが、気なる方は
以下の手順で直してみてください!



1. "Ctrl+Z" で"ぼかし"を戻します!
2. "背景レイヤー"(一番下のレイヤー)を"1枚"複製してください!
3. 下から"2番目"の"背景レイヤー"を"キャラクターの切り取り"同様に切り取ってください!


SS35.jpg

↓ ↓ ↓

SS36.jpg












切り取ったら、先ほどと同様に
一番下の"背景レイヤー"をぼかしてください!

「手前の机と団子が目立ちすぎかな?」
と思ったら、"机と団子のレイヤー"も少しぼかしてみるといいと思います!


SS38.jpg

ぼかしを小分けにすると、立体感がでます*:.。☆..。.(´∀`人)
今回ぼかす物が無かった方も、覚えていただければと思います!













それでは、仕上げに入ります!

今回は、"桜吹雪"の素材を使いますが
人によっては別のシチュエーションの方もいると思いますヾ(o´∀`o)ノ

それに合った素材を検索して、加えてみてください!



SS39.jpg

↓ ↓ ↓

SS40.jpg

↓ ↓ ↓

SS41.jpg

↓ ↓ ↓

SS42.jpg





今回使った"桜吹雪"

g939.jpg














"消しゴム"で邪魔な"桜"を消すこともできます*:.。☆..。.(´∀`人)
邪魔なら消しちゃってください!


SS43.jpg












次ですが・・・
これは私の好みになりますが、黒い縁を作ります!

作らなくてもokです!

SS44_20170321194111a6b.jpg

↓ ↓ ↓

SS45_20170321194113a4c.jpg












最後に、ロゴを加えます!

ツイッターや、まとめサイトから"ロゴ"を選んで"ダウンロード"をしてください!

この際、"ダウンロード"をする形式は"PNG"です!!!

"JPEG"だと透明になりませんヾ(o´∀`o)ノ
ロゴの背景が縞々のやつは"背景が透明"ということです!

SS46.jpg

↓ ↓ ↓

SS47.jpg

↓ ↓ ↓

SS48.jpg












お疲れ様でした・・・!
これで完成ですヽ(#`・ω・)ノ




と見せかけて!

もう一つだけ面白い機能があるので、試してみてくださいヾ(oゝω・o)ノ))













まずは、ほぼ完成しているので"データを保存"をしましょう!
画像を保存するのではなく、"データを保存"する事によって、それを読み込む事でまたイジる事ができます!


SS1_201703212002057fe.jpg











保存ができたら、すべての"レイヤー"を合体させます!

SS2_20170321200535d9e.jpg

↓ ↓ ↓

SS3_201703212006348cb.jpg










上の欄の"フィルター"から
"レンズフレア"を選択してください!

この"フィルター"には他にも色々な効果を付けれるものがありますw
無料でこの内容はスゴすぎなのですw


SS4_20170321200209b19.jpg

↓ ↓ ↓

SS5_20170321200210728.jpg












これで完成です( *´艸`)

上手に・・・できましたか_s(・`ω´・;)ゞ .. ??




画像の保存方法は以下の通りです!

SS6_201703212019572f8.jpg

↓ ↓ ↓

SS7_20170321201958074.jpg

↓ ↓ ↓

SS8_20170321201959409.jpg
















どうでしょうか・・・!で・・・できましたか!?

このような講座モドキは初めてでして・・・
解りづらかったら教えてください!



ここまでの作業は、慣れれば10~20分で出来ると思います!


「加工はめんどくさそう」と思っている方も
加工に触れてみて、楽しさを知って頂けたら嬉しいですw



これを機会に、加工を始める方がおりましたら
是非とも楽しみながら、自由にイジってみてください!
勝手に知識がついてくると思います!!!











私も加工新米勢なので、わからない事はお互いに聞け合えたら嬉しいですヾ(●・v・人・v・○)ノ
最後まで見てくださりありがとうございました*:.。☆..。.(´∀`人)













過去のSSはこちらからです!
↓↓↓



「加工SS」


「加工SS」(ネタ)





















4コマコーナー






その17_001


個人的に、"コミPO"だけであそこまで表現出来る
"ナミ"さんの技術には驚かされますw

SS加工なんかよりもよっぽど難易度が高いですw






"登場キャラクター"と"過去の4コマ"はこちらからです!
↓↓↓



「キャラクター紹介」


「過去の4コマ」















音楽コーナー







トナ「"ナミ"ちゃんの家で"スカイリム"をやってきたトナ」



トナ「パソコン版の"スカイリム"は"mod"を使って、色々な遊び方が出来るトナ!!!」



トナ「ちなみにトナも家にあるトナ。ゴツゴツしいキャラは大好きだトナ」







TESV Skyrim/ドヴァキンのテーマ














おまけ




トナ

最近、マイルームに帰ると変な物ばかり置かれていますw
ちなみに今回は、"黒幕トナカイ"が牢屋に閉じこまれていました!


トナ「誕生日を忘れられて、ロビーに放置している人に"ナァス"を投げて捕まったらしいトナ」

捕まった理由が残念すぎじゃないですか・・・w








トナトナ

この方のキャラが結構好きですw

"ヘビ目"っていいですよねw



























立ち絵「バレンタイン」1
「いやーしかしですね!今回のような、人に"教える"事を目的とした記事を書くのって大変なんですねw」
「改めて、攻略記事などを書いている方の凄さがわかりますw」













立ち絵「トナカイ」1
「次はトナが"ネタ加工SSの講座"を開くトナー!!!」











立ち絵「バレンタイ2
「途中で飽きない自信はありますか・・・?」












立ち絵「トナカイ」2
「"バレンタイン"は何を言っているんだトナ。飽きるに決まっているトナ」












立ち絵「バレンタイン」3
「ですよね・・・w」




























終わりです♪











サポリン用









 晴れバレ日記

38 Comments

らふぁ  

更新お疲れ様ですーん
なんだか今後ためになりそうな内容でよかったです(´ω`)
次回も楽しみにしてまーっす(˘ω˘)

2017/03/22 (Wed) 21:20 | EDIT | REPLY |   

かっちゃん(KATH-TOR)  

こんばんはー。
たまにGIMP使いますが、グリーンブースとかじゃない、普通のSSからキャラの切り抜きって、割と面倒くさいなぁって思ってました。
なので、今回の記事は勉強になります。

2017/03/22 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

にかさん  

/toge ナァス!(お疲れ様です(*´ч`*))

私も加工するときはGIMPを使わさせて頂くのですが、調べても詳しく書きすぎて逆にわかりづらかったので今回のはとても勉強になります!




...あとヘビ目いいですよね!

2017/03/22 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

しょこら  

長文での分かりやすい説明、お疲れさまです('◇')ゞ
でもやはり初心者から見ると難易度高そうにも・・!
まぁまずはやって見ないとですが不安ですw

2017/03/22 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

深紫華  

GIMPトナァ!

わたしもGIMP使って加工している勢なので、ふむふむ~っと見させていただきました!

その人によって加工の手順や風合いが違ってくるので、よそ様の加工工程は超勉強になります(*`ω´)ありがとうございます。その技術盗ませていただきました(∩`ω´⊂)クックック・・・

2017/03/22 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

夏乃緋香莉  

とてもいい性能のPCをお使いのようです…。GTX1080や他の見ると…、なかなかの富豪さんだにゃん(´・ω・`)

加工は今まで携帯でしかやったことなかったのでPCのことについて聞けたのはありがたいです♪

あ、私が送ったやつや載せてるSSは好きに使ってもらって大丈夫ですよ〜。我が子がヴァレンタインさんの手で可愛くなってみんなに見てもらえるなら本望ですw

2017/03/22 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

soar  

こんばんは。

SS加工講座、お疲れ様でした~。
随所に"私です[´∀`人]"、"猫の髭"、"分身の術"など、ツッコミどころがあり、講座形式ですが楽しく見ることができました!
今回新たに知ったことがたくさんありました。

せっかくなのでSS加工してみようかな~♪

2017/03/22 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ハッピー銀子  

L(*^▽^*)ノ

いやっほォオオオオオオオオオおおおい!!
エスエス加工ってなんか態変そうですね!!にゃははwww
いやはやアナログ至上主義の僕には、PCに取り込んだ画像を最低限編集できる「しんぷるいずざべすと」な標準装備ソフト「ペイント」があればいいんだぜ!!
僕にはそれぐらいがおにあいなんだぜ!!うわっはっは!!

茶番ではやぎっし~くんやおどっぴ~が出てきてテンション上がりMAXですね!
どんな卑猥なネタが飛び出してくるんだろうとワクワクしてたわけですが…オチはおあずけですか!

下着といえばかれんちゃんさんですが、最近は下着すら付けて無いらしいので違うよねぇ…いったい誰の下着が盗られるんだろうかぁあああああああああっ!!!
黒山羊さんが大好きなほむらさんかなぁ!?それとも、仲のいいジャコーさんかなぁ!?
誰だろ!?誰だろぉーーーーーーっ!!?wwwwwぅわはぁああああああwwww


…あと思うんですが、ブログの長さ、戻ってきてません!?wwwwww

2017/03/22 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ネファリウス  

ロビーで撮影する時は部屋を明るくして周りに誰もいないか確認してから撮影しましょう!
誰かいるとほんっとに恥ずかしいんですよねw

加工講座ありがたいです!参考になります!(やるとは言っていない
切り抜いたりなんかするのが横着なので凄く苦手です(ノ∀`)
加工してるより撮ってる方が今のところは楽しいですw

前記事のコメ返しになりますけど私のSSは声かけていただければ喜んで提供します!(ノ≧ڡ≦)

2017/03/23 (Thu) 00:37 | EDIT | REPLY |   

くろやぎ  

やめろぉ…俺はパンツ泥棒なんてしないぞお!
バレントナカイさんは加工して、出荷しましょうね〜!

2017/03/23 (Thu) 00:43 | EDIT | REPLY |   

Kybele  

私がマジRESPECTしている社長が下着泥なんてするわけない!
・・・ブログネタがなくてネタ作りにやるかもしれないけどwww

かれぷそでかなり前にGIMPを使ったSS加工の紹介をしている動画をあげているのを思いだしたw
今回の記事は長いけど10時間くらいかかった?w

2017/03/23 (Thu) 11:47 | EDIT | REPLY |   

-  

GIMPは便利ですよねぇ。そうGIMPは便利やねん!
うちが使いこなせてないだけなんですよ!

マイルームに変な物を置くのが今ブームなんですか!よし、うちも置きにいこーと!

2017/03/23 (Thu) 14:08 | EDIT | REPLY |   

黒羊  

やぎっしー可愛いですよねw
なんと言うか、抜群のセンス!

私もサポリン投票所設置の記事を書いて同じ事を思いました!
攻略記事を書いてる人達凄い!!

2017/03/23 (Thu) 18:28 | EDIT | REPLY |   

シンマイ(トンテキ)(亀)+(鶏)  

4コマひさびさの登場でしたがw
眠気から一転神速でパンツ盗.撮とか!よく知ってましたね。

ブログタイトルがどこかのブログに似ているd(゚-^*) ナイス♪
画像加工は興味あるので参考にさせてもらいます。
本家よりわかりやすい内容にしないように気をつけてください。(´゚艸゚)∴ブッ

2017/03/23 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |   

ナノ  

やぎっしーこれもまた他ブロガさんに所に出荷されるのかな
v(-Φ-Φ)v 

2017/03/23 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわー!!
これは・・・ターゲットはル○ナさんと見たっ!!(・ω・´)続きが楽しみですw
そして加工なんですが、やっぱり大変なのですね~
慣れるまでは1枚加工するにもかなり時間が掛かりそうです><

ちょっと待って!銀子さんが変なこと仰ってますが私ちゃんと穿いてますからね!?

2017/03/23 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

シーエル  

マジメなSS加工法の解説がほとんど!?
GIMPは以前ダウンロードはしたけど、別にブロガーでも何でもないんでSS加工しても使いどころなくて結局やってない感じですなぁ…
それ以前にパソコン性能がアレであんまり綺麗な元SSも撮れないのであった('_')
イイぬぁー!有料ソフトもあって結構しっかりした加工環境のようですね。

2017/03/24 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

桜上水ナミ  

やぎっしーの扱いがレギュラー化する勢いで吹いたw
あとなぜ唐突にハンバーグ師匠ネタをw
とりあえずやぎっしーは次の回あたりで捨てちゃいましょうね~

SS加工お疲れ様です!キャラを抜くのが私には苦痛で
どうしても手がだせない領域です(/ω\)
こう一個一個点を置いて行ってさらに余白を
消して…ぎゃわーいやっほォオオオオオオオオオおおおい!!
っと投げ出してしまいますw

そしてスカイリムBGMがまさか来るとは
思いませんでした( ゚д゚ )マサカ!?

https://www.youtube.com/watch?v=BSLPH9d-jsI

こちらもかっこいいのでお勧めなのです!
ではではこのへんでまたね~

ハンバーグ!!!

2017/03/24 (Fri) 11:29 | EDIT | REPLY |   

アルフィス  

こんちはー

その切り抜きはしたこと無いのでまとまとまった時間取れたら挑戦してみたいと思いますw

こうして加工していくんだね((φ(・д・。)ホォホォ

2017/03/25 (Sat) 17:49 | EDIT | REPLY |   

Valentine→ラファエルさん  

Re: ラファエルさん

> 更新お疲れ様ですーん
> なんだか今後ためになりそうな内容でよかったです(´ω`)
> 次回も楽しみにしてまーっす(˘ω˘)

ラファエルさん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
今後のためということは、PCを買われるのですか_s(・`ω´・;)ゞ .. ??

それを機にSS勢!?はたまたブロガーに・・・!!!

楽しみですね・・・!!!( *´艸`)冗談ですw

2017/03/25 (Sat) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Valentine→かっちゃんさん  

Re: かっちゃんさん

> こんばんはー。
> たまにGIMP使いますが、グリーンブースとかじゃない、普通のSSからキャラの切り抜きって、割と面倒くさいなぁって思ってました。
> なので、今回の記事は勉強になります。

かっちゃんさん|ョ0ω0*)ノ゙【コンバンハ♪♪】

おぉ!かっちゃんさんもGIMPを使われるのですね・・・!やっぱりいいですよねアレw
グリーンブースで切り抜きするのもいいですが、光源が違うので少し違和感があるのですよね・・・w

慣れても切り取りはめんどくさいかもですw
本気で加工したいSSの時だけでも、お時間あるときは是非是非です!!!

2017/03/25 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Valentine→にかさん  

Re: にかさん

> /toge ナァス!(お疲れ様です(*´ч`*))
>
> 私も加工するときはGIMPを使わさせて頂くのですが、調べても詳しく書きすぎて逆にわかりづらかったので今回のはとても勉強になります!
>
>
>
>
> ...あとヘビ目いいですよね!

にかさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
何故かにかさん=ナァスのイメージがついてきてしまいましたw
どこから始まったのか思い出せないです・・・w

にかさんもGMIPを使われるのですね・・・!
たしかにGMIPは機能が沢山あるので、GMIPの講座はややこしいかもです・・・w
少しでもお役に立てたならいいのですが壁|д・´) !!

ヘビ目可愛いですよねw私も4キャラぐらいヘビ目を保有していますw

2017/03/25 (Sat) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Valentine→しょこらてさん  

Re: しょこらてさん

> 長文での分かりやすい説明、お疲れさまです('◇')ゞ
> でもやはり初心者から見ると難易度高そうにも・・!
> まぁまずはやって見ないとですが不安ですw

しょこらてさん(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○
どうやって書いていけばいいのかわからなかったので、
とりあえず私がやっている画像を貼っていけばいいや!という浅い考えをしていましたw

たしかにパっと見難しく思えるかも知れませんがw
やっている事は
1.切り抜く
2.背景ぼかす
3.キャラの色を変える

この3つだけなのです(*´σー`)マネできるように事細かに書いただけなので
よく見ると複雑な作業はないですよ!

2017/03/25 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Valentine→深紫華さん  

Re: 深紫華さん

> わたしもGIMP使って加工している勢なので、ふむふむ~っと見させていただきました!
>
> その人によって加工の手順や風合いが違ってくるので、よそ様の加工工程は超勉強になります(*`ω´)ありがとうございます。その技術盗ませていただきました(∩`ω´⊂)クックック・・・

深紫華さん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

(∩`ω´⊂)クックック・・・

深紫華さんはすごく上手に加工が出来るじゃないですかΣヽ(゚Д゚○)ノ
じっくり見られると凄く恥ずかしいのです!!!

最初の頃にお世話になったGMIPですが、今回久しぶりに使ってみて
無料なのに多様な機能があって改めて驚きました(*´σー`)
深紫華さんもGMIPを使用されているとは思いませんでした・・・!フォトショップ派かと!

たしかに人の加工を見る事ってあまりないですよねw
いつか、講座ではなく普通にやっている時の画像もあげてみたいです・・・!

それはそうと、深紫華さんのリニューアルはいつなのでしょう・・・!!
きり良く4月1日とかですかね_s(・`ω´・;)ゞ .. ??
記事を楽しみにしていると同時に、コメントを残したくてウズウズしているのですw
リニューアル前にコメ残していいのか悩んでおりまして( *´艸`)私米炊き大好きなので・・・!

2017/03/25 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Valentine→夏乃緋香莉さん  

Re: 夏乃緋香莉さん

> とてもいい性能のPCをお使いのようです…。GTX1080や他の見ると…、なかなかの富豪さんだにゃん(´・ω・`)
>
> 加工は今まで携帯でしかやったことなかったのでPCのことについて聞けたのはありがたいです♪
>
> あ、私が送ったやつや載せてるSSは好きに使ってもらって大丈夫ですよ〜。我が子がヴァレンタインさんの手で可愛くなってみんなに見てもらえるなら本望ですw

夏乃緋香莉さん(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』
このパソコンは、電気屋さんの友人に頼んで作ってもらったのですw
パソコンについてはさっぱりなので、実はどういう物なのか知りませんw

携帯はお気軽でいいですよね・・・!
でも凄く綺麗に作るならパソコンが必須な気がしましてw
私もそれでパソコンで加工をやるようになりました!

ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
実は私服系を加工することがあまりないので、ない脳みそをひねり出していますw

2017/03/25 (Sat) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Valentine→Soarさん  

Re: Soarさん

> こんばんは。
>
> SS加工講座、お疲れ様でした~。
> 随所に"私です[´∀`人]"、"猫の髭"、"分身の術"など、ツッコミどころがあり、講座形式ですが楽しく見ることができました!
> 今回新たに知ったことがたくさんありました。
>
> せっかくなのでSS加工してみようかな~♪

Soarさん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
おつありですわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
地味なネタを拾ってくれて嬉しいですw
初めてやる方が少しでも楽しんでくれたらなと思いまして!いつも通りにネタを混ぜてしまいましたw

Soarさんも加工をされるみたいで・・・!
いつか本気でSS加工をされた際は見せてください!

2017/03/25 (Sat) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Valentine→ハッピー銀子さん  

Re: ハッピー銀子さん

> いやっほォオオオオオオオオオおおおい!!
> エスエス加工ってなんか態変そうですね!!にゃははwww
> いやはやアナログ至上主義の僕には、PCに取り込んだ画像を最低限編集できる「しんぷるいずざべすと」な標準装備ソフト「ペイント」があればいいんだぜ!!
> 僕にはそれぐらいがおにあいなんだぜ!!うわっはっは!!
>
> 茶番ではやぎっし~くんやおどっぴ~が出てきてテンション上がりMAXですね!
> どんな卑猥なネタが飛び出してくるんだろうとワクワクしてたわけですが…オチはおあずけですか!
>
> 下着といえばかれんちゃんさんですが、最近は下着すら付けて無いらしいので違うよねぇ…いったい誰の下着が盗られるんだろうかぁあああああああああっ!!!
> 黒山羊さんが大好きなほむらさんかなぁ!?それとも、仲のいいジャコーさんかなぁ!?
> 誰だろ!?誰だろぉーーーーーーっ!!?wwwwwぅわはぁああああああwwww
>
>
> …あと思うんですが、ブログの長さ、戻ってきてません!?wwwwww

銀子さん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
SS加工は楽しいですが、少し手間がかかるので・・・変態!?!?
大変かもしれないですねwその逆さ誤字の衝撃力がすごいのですがw

銀子さんはペイントツールで描かれるのですかΣヽ(゚Д゚○)ノ
絵の上手な方は、やはり何に描いても上手な気がしますw羨ましいです・・・ヽ(`Д´#)ノ

黒山羊っしーさんも、オドッピーさんも、個性豊かで可愛いですよねw
たしかに二人とも卑猥そうなキャラですが!私のブログ内ではセーブされます!!!w
何故か次の日記まで続きます・・・w

下着と言えば"かれんさん"発言がそもそも面白いのですが、穿いていないという発言に笑いを堪える事ができませんでしたw
それについて、しっかり"かれんさん"も反応されていてさらに面白いですw

ほむらさんは私のブログに出すには、容量オーバーすぎますw
ジャコーさんこそ下着穿いてなさそうじゃないですか!?

この銀子さんの、「長さ戻ってきてません?」というコメントを見て
本気で ハッ!!! ってなりました・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

2017/03/26 (Sun) 07:09 | EDIT | REPLY |   

Valentine→ネファリウスさん  

Re: ネファリウスさん

> ロビーで撮影する時は部屋を明るくして周りに誰もいないか確認してから撮影しましょう!
> 誰かいるとほんっとに恥ずかしいんですよねw
>
> 加工講座ありがたいです!参考になります!(やるとは言っていない
> 切り抜いたりなんかするのが横着なので凄く苦手です(ノ∀`)
> 加工してるより撮ってる方が今のところは楽しいですw
>
> 前記事のコメ返しになりますけど私のSSは声かけていただければ喜んで提供します!(ノ≧ڡ≦)

ネファリウスさん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

ロビーで撮影する時は本当に周りに気をつけないといけないですねw
といいつつ、またもやらかしてしまったのですが。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ネファリウスさんも同じような経験があるとみました!!!ネファリウスさんはSSをよく撮られますしね( *´艸`)

参考になってもらえたなら嬉しいですw
ネファリウスさんは加工しなくても、SSの撮影技術がすごいですからねw不要かもしれませんw
やっぱり人によって好きな事が異なりますね・・・!

おぉ!ネファリウスさんのSSはどれも綺麗なSSばかりなので
とてもやりやすそうです( *´艸`)今加工しているSSが終わったら声をかけますね!!!

2017/03/26 (Sun) 07:26 | EDIT | REPLY |   

Valentine→黒山羊さん  

Re: 黒山羊さん

> やめろぉ…俺はパンツ泥棒なんてしないぞお!
> バレントナカイさんは加工して、出荷しましょうね〜!

黒山羊さん(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』
あっ・・・!黒山羊っしーさんを少しお借りしますね!!!(遅

黒山羊さんは変態さんなイメージですが
犯罪には手を染めないですよね!(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン・・・

出荷しちゃうおじさんです!

2017/03/26 (Sun) 07:28 | EDIT | REPLY |   

Valentine→Kybeleさん  

Re: Kybeleさん

> 私がマジRESPECTしている社長が下着泥なんてするわけない!
> ・・・ブログネタがなくてネタ作りにやるかもしれないけどwww
>
> かれぷそでかなり前にGIMPを使ったSS加工の紹介をしている動画をあげているのを思いだしたw
> 今回の記事は長いけど10時間くらいかかった?w

Kybeleさん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
黒山羊さんリスペクトのKybeleさん・・・!?
黒山羊さんは変態さんであって、犯罪には手を出さないデスヨネ!!(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
でも黒山羊っしーはどうでしょうね!!!!!

私が一番はじめに見た加工講座は、かれんさんのソレだったのですよねw
撮影ブースを使ったやつですよねwお世話になりました(;ωノ|柱|。。。

さすがによく遊びにこられるだけあります・・・w10時間とちょっとです!

2017/03/26 (Sun) 08:17 | EDIT | REPLY |   

Valentine→雪桜花さん  

Re: 雪桜花さん

> GIMPは便利ですよねぇ。そうGIMPは便利やねん!
> うちが使いこなせてないだけなんですよ!
>
> マイルームに変な物を置くのが今ブームなんですか!よし、うちも置きにいこーと!

雪桜花さん(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』
最近名前が空欄で誰だかわかりませんが、たぶん一人称と文章で雪桜花さんと判断しましたw
GMIPは機能が沢山ある分、はじめて触れる人にとっては複雑な気もしますw
フォトショップはさらにめんどくさいかもですね・・・!

ちょっと待ってください・・・!置くならメセタでお願いします!

2017/03/26 (Sun) 08:19 | EDIT | REPLY |   

Valentine→黒羊さん  

Re: 黒羊さん

> やぎっしー可愛いですよねw
> なんと言うか、抜群のセンス!
>
> 私もサポリン投票所設置の記事を書いて同じ事を思いました!
> 攻略記事を書いてる人達凄い!!

黒羊さん|ョ0ω0*)ノ゙【コンバンハ♪♪】

黒山羊っしーさんはなんとも言えない可愛さがありますw
あの絵を描かれた黒山羊さんは素晴らしいセンスの持ち主ですw

おぉ!黒羊さんも同じように思われましたか!!!
どうやって人に説明するかを考えるのって大変ですよね・・・w
攻略記事をメインに書いているブロガーさんの凄さが改めてわかりますw本当にすごいですw

2017/03/26 (Sun) 08:20 | EDIT | REPLY |   

Valentine→シンマイ(トンテキ)(亀)+(鶏)  

Re: シンマイ(トンテキ)(亀)+(鶏)

> 4コマひさびさの登場でしたがw
> 眠気から一転神速でパンツ盗.撮とか!よく知ってましたね。
>
> ブログタイトルがどこかのブログに似ているd(゚-^*) ナイス♪
> 画像加工は興味あるので参考にさせてもらいます。
> 本家よりわかりやすい内容にしないように気をつけてください。(´゚艸゚)∴ブッ

トンテキさん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
しばらく"かくれんぼ"ネタで隠れていましたからねwこれからどうなるやらですw
何故かトンテキさんは、変態さんのイメージがついているのですよね・・・!やっぱり第一印象のせいでしょうかw

タ・・・タイトルは何処かで見覚えがありますね・・・!((*゚Д゚)ゞ どこで見たのでしょう・・・(

トンテキさんが加工された際は是非見てみたいですw
下着を頭にかぶらせたりとか出来ますよ!!!

トンテキさんのわかりやすい記事には遠くおよばないですw
改めてトンテキさんのブログの大変さがわかりました( *´艸`)

2017/03/26 (Sun) 08:24 | EDIT | REPLY |   

Valentine→ナノさん  

Re: ナノさん

> やぎっしーこれもまた他ブロガさんに所に出荷されるのかな
> v(-Φ-Φ)v 

ナノさん|ョ0ω0*)ノ゙【コンバンハ♪♪】
ブログの中にマスコットの居るブロガーさんは人のブログに
登場する機会が多い気がしますw

どうですか・・・!ナノさんも新しいマスコットを作ってみませんか・・・(*´σー`)w

2017/03/26 (Sun) 08:31 | EDIT | REPLY |   

Valentine→かれんさん  

Re: かれんさん

> こんばんわー!!
> これは・・・ターゲットはル○ナさんと見たっ!!(・ω・´)続きが楽しみですw
> そして加工なんですが、やっぱり大変なのですね~
> 慣れるまでは1枚加工するにもかなり時間が掛かりそうです><
>
> ちょっと待って!銀子さんが変なこと仰ってますが私ちゃんと穿いてますからね!?

かれんさん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
おぉ、いい勘をされています・・・!ですが安心するのは?まだ早いのですよ!!!
最初はかれんさんのグリーンブースの動画を見てから加工を始めた私ですが
少しだけ成長したので、調子にのって講座っぽいのを書いてみました・・・!

私がツッコむ前にかれんさんがツッコんでいて笑いましたw
そのネタ・・・いただきました!!!

2017/03/26 (Sun) 08:59 | EDIT | REPLY |   

Valentine→シーエルさん  

Re: シーエルさん

> マジメなSS加工法の解説がほとんど!?
> GIMPは以前ダウンロードはしたけど、別にブロガーでも何でもないんでSS加工しても使いどころなくて結局やってない感じですなぁ…
> それ以前にパソコン性能がアレであんまり綺麗な元SSも撮れないのであった('_')
> イイぬぁー!有料ソフトもあって結構しっかりした加工環境のようですね。

シーエルさん(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』
なんと・・・!今回の記事はまともでした!!!私だってまともな記事ぐらい・・・!!!極稀に書くんです!!!
たしかに加工をされない方にとって、GMIPはただめんどくさいだけのツールかもしれないですw
機能がたくさんある分、ややこしいのですw

私も綺麗なSSは撮れないのです(;ωノ|柱|。。。あの感性が私もほしいですw

環境だけは・・・環境だけはいいのです・・・w

さり気なく前回の返信を混ぜていて、すごいなと思っちゃいましたw

2017/03/26 (Sun) 09:02 | EDIT | REPLY |   

Valentine→桜上水さん  

Re: 桜上水さん

> やぎっしーの扱いがレギュラー化する勢いで吹いたw
> あとなぜ唐突にハンバーグ師匠ネタをw
> とりあえずやぎっしーは次の回あたりで捨てちゃいましょうね~
>
> SS加工お疲れ様です!キャラを抜くのが私には苦痛で
> どうしても手がだせない領域です(/ω\)
> こう一個一個点を置いて行ってさらに余白を
> 消して…ぎゃわーいやっほォオオオオオオオオオおおおい!!
> っと投げ出してしまいますw
>
> そしてスカイリムBGMがまさか来るとは
> 思いませんでした( ゚д゚ )マサカ!?
>
> https://www.youtube.com/watch?v=BSLPH9d-jsI
>
> こちらもかっこいいのでお勧めなのです!
> ではではこのへんでまたね~
>
> ハンバーグ!!!

ナミさん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

黒山羊っしーさんの使い勝手が良すぎて驚いていますw
あの愛くるしいキャラクターが本当にいいです・・・ゲスい事させても違和感ないあたりも使い勝手の良さにつながっていますw
黒山羊さんの当たり強くないですか!?w

オツありです!
私はSS加工よりも、コミPOで上手に表現する方が難しいです・・・w
ナミさんの表現力なら、加工も使いこなしたらすごい事になると思いますw
その文章を見る限り、すごくテンション上がっているように見えるのですが・・・!
いやっほォオオオオオオオオオおおおい!!ヽ(`Д´#)ノ

私もスカイリムは好きでして、あの自由度と雰囲気がすごく好きですw
戦闘は苦手ですが、旅をするだけでも楽しめます・・・!バレンタインは大成するよ。それは間違いない

BGMのお勧めありがとうございます!!!
人がオススメしてくれるBGMを聴くのってすごく好きなのですw

ハンバァーーーーーグ!!!!

2017/03/26 (Sun) 09:07 | EDIT | REPLY |   

Valentine→アルフィスさん  

Re: アルフィスさん

> こんちはー
>
> その切り抜きはしたこと無いのでまとまとまった時間取れたら挑戦してみたいと思いますw
>
> こうして加工していくんだね((φ(・д・。)ホォホォ

アルフィスさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆
アルフィスさんも切り抜きをたまにされますよねw

私の勝手なイメージですが、アルフィスさんは器用そうなので
覚えたら一気に上達しそうな気がしますw

今回の講座はまだまだ序の口でして!!ここからもっとややこしい事をしていくのですよー!!!
また後で、アルフィスさんを捕まえて戦闘SSの加工をするのですw

2017/03/26 (Sun) 09:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment