13
2017  21:34:29

PSO2日記49ページ目「好きな曲をアラーム音にするのは止めよう」

茶番1
















茶番2
















茶番3
















茶番4
















茶番5
















茶番6
















茶番7
















茶番8
















茶番9
















茶番10
















茶番11
















茶番12
















茶番13















茶番14































--Fin--
























はい!ヾ(oゝω・o)ノ))



PSO2晴れバレ日記ー!


pso20170430_220014_000.jpg



















ということで!

(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
(*´Дp[。+゚⊃`ノノヾ`ノヮ。+゚]qД`*)
(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・


立ち絵「チビキャラ」 紹介ver1













立ち絵「チビキャラ」 紹介ver2














トナ「頭がとっても痛いトナ」



あんな無茶するからですよー!ヽ(´□`。)ノ・゚
さきほど行った方法で、成功した事はあったのですか_s(・`ω´・;)ゞ .. ??




トナ「あるわけないトナ」













201205260.jpg












ちなみに、今回の"茶番"は"ペルソナ3"をパクったものです!!!


618hk_BJ6_L.jpg

top_4560426101973.jpg













トナ「"ペルソナ5"と"PSO2"はコラボしていたトナ」

maxresdefault_20170512144601c60.jpg



(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン そうなのですよねw
私は"3"と"4"が好きなので、そちらともコラボして頂きたいですw
特に音楽が素敵なのです!!!



"タイアップ"したゲームの過去作と"タイアップ"はしますかね(。=`ω´=)?



運営さん!
"ペルソナ3"か"ペルソナ4"と"タイアップ"お願いします!














そして、こちらが過去作のオープニング曲です! ↓↓↓


ペルソナ3 OP




ペルソナ4 OP










さてそれでは!

名称未設定 1




















"コメント弄り"
1491639698fZwOiw92tiaHOWJ1491639654_20170417145354f2d.gif



コメントのお届けご苦労さまです、"Diamondさん"!



手紙55



こちらの記事に対する"コメント"ですね!↓↓↓




コメ






ちなみに、こちらの"記事"に対して

「3位が黒塗りされてる!!!」

「5位が途切れてる!!!悪意を感じる!!!」

といった"コメント"を頂きましたがヽ(`Д´#)ノそんな深い意味はないですからねっ!!!












63ASnXjg_400x400.jpg



so_20170512150321daf.jpg












とまぁ、冗談は置いておきましてw

"シーエルさん"の"コメント"についてですが
たしかに、過去の"ランキング"を見てみると
"個人ブログ"より"チームブログ"の割合の方が多かったです!


サポリン



トナ「今月は7割が個人ブログだトナwww」


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

これはいったい何が影響しているのでしょうね・・・w
変わっているとしたら、"ブロガー集会"後からでしょうか_s(・`ω´・;)ゞ .. ??



だとしたら、"ブロガー集会"をきっかけに、色々な方が刺激を受けて
面白いブログを書くようになった!!!とかかもしれませんね!!!



トナ「それかチームが潰れたかトナ」



だとしたら、なんとも言えないです!!!












"個人ブログ"の方とは、お友達になる機会が増えたので
今後とも仲良くしたいですw



"サポーターズリンク"は"ランキング制"ではありますが
決して"ブロガーさん"同士が争っているわけではありませんので
"サポーターズリンク"も気軽に見て頂けたらなと思いますw




13_0926-1.jpg















201509162026367a3.jpg



トナ「そういう事をするから"性格の悪いバレンタイン"のイメージが付くんだトナwww」



1d66901335f2e716c7017accd76e4015e06d477a_l_201705121527552ed.jpg



だってオチがないと〆られないんですもん!!!




















という事で、本文に入ります♪





で!13



さて、今日の本文の内容は、"キャラクター作成"に関する内容ですヾ(●・v・人・v・○)ノ



トナ「また"キャラクター"が増えるのかトナ!?」



そうですよー!!!
ある程度メセタも貯まってきたので、"新キャラクター"を作って遊ぼうと思いました!!!















それでは、さっそく作っていきましょうヾ(●´∀`●)

今回作るキャラクターの名前はー・・・!




ジョカ



トナ「ジョケルだトナー!」



そうです!"ジョーカーさん"ですね!*:.。☆..。.(´∀`人)

なるべく名前に負けないような外見を目指して、作っていきたいと思いますw












それでは"キャラクター作成画面"に向かいましょう!



"キャラクター"を作る時はいつもワクワクしてしまいますw
私と同じような気持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか!


1_20170512182849781.jpg














ちなみに、初期の"キャラクターの外見"は適当です!!!
どうせ"エステパス"を使うので、ある程度の形だけをパパっと作っていきますヽ(#`・ω・)ノ




トナ「どうせまた"スッキリ顔"なんだろトナ」



A5QBbiCCEAEdNOz.jpg













2_20170512182849ea2.jpg

3_20170512182851432.jpg

"キャラクタークリエイト"は何度もやっているので
毎回3分ぐらいで同じようなキャラクターが誕生しますw



トナ「親の顔よりみた光景だトナ」



本当にそうですよねw



このときの身長は低めにしました!















さきほどお伝えした通り、今回のキャラクターの名前は"Joker"さんです!
どんな"キャラ設定"にしようか考えながら、いざPSO2の世界へ向かいますよー!!


4_2017051218285136b.jpg



6_20170512182854a80.jpg














トナ「ここは・・・いったい何処だ・・・トナ・・・」



今日の茶番で使ったところじゃないですかΣヽ(゚Д゚○)ノ忘れないでくださいw



目の前に"NPCさん"が居ますが、息をするように無視をして
後ろにある"ビジフォン"に直行します!




トナ「これが一番早いと思います。トナ」

7_2017051218285572a.jpg














それでは、ここから"服"や"アクセサリー"を選んだりしていきたいと思いますヾ(●´∀`●)

今回作る"キャラクター"の"テーマ"は

「スチームパンク」

です!!!

steampunk.jpg











手始めに、今回新しく実装された"コスチューム"
"メトリィ・アシン銅"(120k)を購入します!


8_20170513172102c8b.jpg

色合いが"スチームパンク"っぽいので、とりあえず買った感じです!
個人的に、"アンシンメトリー"は結構好みでした( *´艸`)













その後に、"フィーゴーグル"(21m)を購入します!


9_2017051317210586f.jpg

"期間限定"の"アクセサリー"だったので、ちょっとお高いですが・・・!
キャラクターの外見には"メセタ"がかかるものだと割り切って買いました(;ωノ|柱|。。。














-5分後-











「あ、これは私が想像している物ではないです!!!」
と思ったので、"デゼルハット"(42m)を購入します!

フィーゴーグル・・・?何の事でしょうか・・・


10_20170513185326d79.jpg


トナ「21mを捨てたトナ」



凄く無駄な出費で、さすがにショックでしたw。・゚・(*ノД`*)・゚・。
さきほどに続き"期間限定アクセサリー"はお高いです・・・w















そこから、さらに"アクセサリー"などを試着して

"ロングノーズマスク 黒"(5m)
"アベントレイス(Ou)"(500k)
"アベントレイス影(Ba)"(3m)
"アベントレイス影(In)"(5m)


を購入しました!

11_20170513185641273.jpg

トナ「一気に怪しくなったトナwww」


この"ロングノーズマスク"こと、"ペストマスク"は怪しいイメージがありますよねw
元々は"お医者さん"が"流行り病"から身を守るために付けていたマスクだったはずです!
クチバシの先端に"薬草"を入れていたそうですよー!


















それにしても、"ペストマスク"は"スチームパンク"と相性がいい気がしますw
個人的に、こういった"ミステリアス"な"アクセサリー"は大好物ですw

CWRBx2DU4AAGKul.jpg

服の"アベントレイス"は、"スチームパンク"を意識して作られているっぽいので?
そちらの服装にチェンジしました!














さらにさらに!!
"アンティークウィング"(19m)も購入します!


12_20170513190432855.jpg

あまり"アークスロビー"で付けている人をお見かけしませんが
"アンティークウィング"は以前から目をつけていた"アクセサリー"の一つですw
"スチームパンク"に"アンティーク"はかかせませんよね!!!




トナ「そんなの知らんトナ」




かかせないのですヽ(`Д´#)ノ













その後で、今回新しく実装された"アクセサリー"を購入します!
"動力パイプ脚 灰"(800k)

素敵なタイミングで実装してくれました!!!



そして、これらを全部組み合わせて・・・


13_201705131906425d3.jpg


14_20170513190852f7f.jpg

ひとまずは完成しましたー!


トナ「結構な"メセタ"を使ったトナ」


どれも古い"アクセサリー"だったので、値段が高かったですねw




"アクセサリー"が揃ったのは良いのですが
低身長では似合わない"コスチューム"を着ているので
"体系"を変えていきたいと思います*:.。☆..。.(´∀`人)















私はどうしても"バストサイズ"の調整をする時に、虚しい気持ちになるので
あまりここら辺には触れないでおこうと思います・・・



トナ「おいバレンタイン!何で"バストサイズ"をty



ans-227087455.jpg



18_20170513191056ec0.jpg
16_2017051319105507c.jpg















ある程度"体系"をイジったら、すぐさまビジフォンへ向かいます!!!
ここから、最後の仕上げに入りますよー!ヾ(●・v・人・v・○)ノ




まずは、"ボディペイント"の"ナノブラストペイントF黒"(19m)を購入します!

19_201705131919005f6.jpg

こちらの"ナノブラストペイント"は、2重に加えて"黒色"を強調させる予定ですヾ(o´∀`o)ノ















お次は"髪型"ですw

こは凄く悩みましたが、"ロングヘア"よりも"ショートヘア"の方が似合うと思ったので
"マッシュウルフ"(15m)を購入しましたヾ(●´∀`●)

髪の毛を購入した後で、再度"エステ"に入って
髪の色や、体系の細かい調整をします!


20_201705131921012dd.jpg



21_20170513192153853.jpg

メリハリが欲しかったので、髪色は"白髪"にしましたヾ(o´∀`o)ノ













SSは撮っていませんが
"夜光目 大"(6.8m)などといった"メイク系のアクセサリー"も購入しましたヾ(゚∀゚ゞ)

"ロングノーズマスク"は基本取りませんが、
仮に取った時に恥をかかないように、中身もちゃんと手を加えたかったのですヽ(#`・ω・)ノ

















さらに"エステ"に篭ること1時間!!

これにてすべて終了しましたー!



最後に、"武器迷彩"を選んでおしまいとなります!





私のキャラクターは、"武器の見た目"も含めて"一つのキャラクター"という謎の考えがあるので
"武器迷彩"はとても重要だったりします( *´艸`)



"スチームパンク"系の"武器迷彩"は未だに実装されておりませんので
色合い的に違和感のない"武器迷彩"を選択しました!



ということで完成したキャラクターがこちらです!












pso20170513_184029_002.jpg


pso20170513_183934_001.jpg



武器迷彩は「アイン・ザ・カプリコーン」です!!



トナ「ジャイアントカプリコーンだトナ!?」

f18d9abd.png



20120225170037.jpg















長くなりましたがこんな感じで
新しいキャラクター「Joker」さんが誕生しました!



トナ「いくらぐらい"メセタ"を使ったんだトナ」



購入金額は書きましたが・・・実は他にも"試行錯誤代"がかかっているので[壁]ω´・)わからないですw
100mは余裕で越えたと思います!













そして、こちらのキャラクターは、ちょっとした遊びをする為に"Ship10"に送りますヾ(●´∀`●)



お見かけした際は是非とも宜しくお願いします!ヾ(oゝω・o)ノ))
















さて、次は"武器強化"ですかね!!!!



トナ「おいバレンタイン。"メセタ"がないトナ」












16b9d8c32c492a7b069b.jpg















というところで、本文は終わりです♪















4コマコーナー



その31_001







そろそろ・・・そろそろ怒られる気がします!!!



ト・・・トナエモーン!!
















トナエモン「トナエモンに任せろトナ」













トナエモン「秘密道具の一つ、サポーターズリンクの投票バナーーーーー!!!トナ」


img06475.png













あ、そういう感じなのですね・・・!!














過去のSSはこちらからです!
↓↓↓



「加工SS」


「加工SS」(ネタ)















音楽コーナー







トナ「好きな曲で"アラーム"をかけた事はあるかトナ」



トナ「それをすると好きな曲なのに、聴きたくなくなるそうだトナ」



トナ「"バレンタイン"はこの曲を"アラーム"音にして、そうなったらしいトナwww」









Persona 3 OST - Want To Be Close












おまけ





まってー

上記の"ツイート"をしたら、沢山のお返事が返ってきました!何だかありがとうございます!
[壁]ω´・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・`ω・)ノスタタタッ。。。。。。チラッ(・`ω[壁]



遊びに行くのを諦めていたのですが
どうせなら、この機会Ship旅行をしたいと思いますw

詳しくは次回の日記で報告させていただきますー!

((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪








立ち絵「バレンタイン」
「そういえば、次の日記で"50ページ目"に突入しますね!
"50ページ目"記念で何か考えますか!!!」













立ち絵「トナカイ」
「何ページでも同じな気がするトナ」













立ち絵「バレンタイン」2
「つ・・・冷たいですね・・・!」












立ち絵「トナカイ」2
「トナの魅力を"1ページ"使って書けトナ!!!」











立ち絵「バレンタイン」3
「それは絶対にないとして・・・」











立ち絵「バレンタイン」4
「何か・・・とりあえず何かそれっぽい事書きましょう!!!」













立ち絵「スペード」
「何て"計画性"のない奴らなんだ・・・。」













































終わりです♪











サポリン用







 晴れバレ日記

58 Comments

タイシ  

えぇ・・・(困惑)

実弾が出るのか… なんで生きてるんですかね?(驚愕)

ペルソナいいですよね~ 3と4は知ってます

(5はPS4持って無いのでやって)ないです。

2017/05/13 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   

夏乃緋香莉  

おいでませ10鯖ヽ(*^ω^*)ノ
しかし、なんて額を一瞬で使ってることやら…。少し分けてください。
代わりにアークスとして鍛えますのでw

ペルソナ3はわたしも大好きです〜♪4も好きなんですが、3の方が音楽、ストーリー共に大好きですね。

サポリンに増えた人たち見てるとお絵かき大会の人達?つまりあの空間を楽しみたい人たちが多い…?

2017/05/13 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   

soar  

もしかして1コメ?

更新乙です~♪

まさか新キャラを作るのに、こんなにメセタを使ってらっしゃるとは…(- -;
でも、これだけいろいろ考えて作成されていれば、愛着とかもよりつくと思いました(感想)。
スチームパンク系いいですよねぇ~。私も好きです!

Ship旅行ということで、元々6鯖勢の私は少し淋しい気持ちもしますが、楽しんでください~(^^)/

2017/05/13 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

soar  

もしかして4コメ?

あっ、書いてる間に・・・

2017/05/13 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   

753  

お初です
パクるの得意なバレンちゃんなら、K氏の真似して
みんな脱いでしまえばいいと思います~グヘヘヘ
バレンちゃんのぷそにっき(`・ω・´)
50回記念楽しみにしてますね~

10船で見かけたら★14出そうな気がします
お待ちしておりますです

2017/05/13 (Sat) 23:29 | EDIT | REPLY |   

版権キャラだらけのアークス  

ンイタンレバペッタンコ イェイ

ペルソナは名前だけ知っている程度なんですよねぇ・・・ジョジョもほぼ一緒ですがw
地方でもやっていたのでデビチルはみていたからジャックフロストは知っているという

ついにバレさんも例の縛り参戦かな?覗きに行っても誰もINしてないタイミングが多いー
しかし新キャラ・・・メセタかかってますこと・・・その金額は私から見たらガチ勢ですよー(10Mあったら大金の状態、5M未満でやりくりするのが基本とかしてる)

そしてでけぇ・・・調整前中性的でかっこかわいいのに・・・
50回記念は バスト調整をするとどうなるか特集 ですね・・・期待してます!!

2017/05/13 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |   

かっちゃん(KATH-TOR)  

いきなり凄いお金かけましたね!
いかにもJokerって感じのキャラメイクで素敵です。
例のアレの本気度が伝わってきました。

うちもメイン鯖からメセタ移動するかなぁ・・・

2017/05/14 (Sun) 00:02 | EDIT | REPLY |   

マリモ  

No title

こんにちはぁ~

……バレンタインさんはいったいいくらメセタを持っているのです!?
なんだか次元が違いすぎてよく分からないです…笑
あ!そんな私に歌ができましたよ??

♪メセタはない!♪レベルもない!♪クエスト行こうとしてもない!♪
♪おらこんなアークス嫌だぁ~♪こんなのいーやだぁ~♪…

だぁだぁ。ニークス万歳!((←

ところで、アンシンメトリー可愛いですね!リアルな服でもほしいと思ってしまいますw
さあビジフォンへ……

…そうだ、メセタがない。w

もうワロスワロスなのです!!!

2017/05/14 (Sun) 00:46 | EDIT | REPLY |   

ナノ  

いきなり笑いが止まらない私です
ペルソナはやっぱり好みが分かれるみたいですね
私は1と2が好きかな4は格闘ゲームにもなってますね

新キャラ作成お疲れ様です凄い額飛んでるはおいといて
キャラ愛何でしょうか
バレさんが旅行に出る楽しみですねζ*’ヮ’)ζ 

2017/05/14 (Sun) 02:01 | EDIT | REPLY |   

ハッピー銀子  

我は汝!!汝はワレエエエエエエエエエ!!

やっほいバレンさん!
キャラクリたのしそーで、なーによーりでええええええええっす!!
いやははははwwwバレンさん衝動買い好きでしょ!?wwwwwww
世の中がバレンさんみたいな人ばかりだったらかなり景気が良くなりそうですよね!!

あと、バレンさんバレンさん!何を言ってらっしゃるんですか!?
スチームパンク系の武器は実装されてますよ!?
ソードなら「ギアフレイド」、ダブセなら「リフリジオン」とか、赤コンテナから出る系です!確かタクト以外全カテゴリありますよー!
まぁ★10の武器なので、今の難易度だとクラフトしないと使い物になりませんがね!!にゃははははっ!!

ジョーカーというと、僕の中では「ジョークを言う人」ってことで、ピエロやマジシャンといったイメージが強いです!バットマンのジョーカー、怪盗ジョーカー、ペルソナ5のショーカー、烈火の炎のジョーカー、名前がジョーカーじゃなくても、マクドナルドのドナルドとかハンター×ハンターのヒソカとかそーゆー感じもジョーカーってイメージです!!僕の中では!ですけどね!!

でもバレンさんのジョーカーはなんかそういうイメージと違って新鮮ですよね!!!
しおにゃさんを超えるキャラクリ番長めざしていったれえええええええええ!

そういえば、ペルソナ5とか、怪盗ジョーカーはわりとトランプから着想した名前が多いですよね!「レディ・ダウト」とかめっちゃセンスあると思いますwww

パクったれえええええええええええええ!!にゃははははははwww

2017/05/14 (Sun) 02:49 | EDIT | REPLY |   

ネファリウス  

息を吐くようにメセタを使ってる・・・これはビンボークスの私には見てはいけない記事
私もアンティークウィングが出た時にスチームパンクもどきっぽいキャストを作ったのですけど
最終的にアストラ装備モチーフのキャス子になっちゃいましたねー。
ペスト医師は妙にカリスマ性高くて格好良くて好きです

旅行ですかぁー、同じシップでもバレさん全然見かけないんですよねーw
gj飛ばした時の一回ポッキリ見かけたきりですฅ(^ω^ฅ)

2017/05/14 (Sun) 03:12 | EDIT | REPLY |   

アザリア  

こんばんは!

ペルソナ私も好きです!
P4はキャラたちのワイワイ感、あとハイカラが好きですw
私はP4から始めた人ですが、P5もやってとても面白かったですよ!
お時間あったらP5もやってみるとはまるかも?しれません!(`・ω・´)

キャラ作成に時間とメセタをかけるのはとても分かります!
私も作ろうとしたときに名前に1日、見た目で数日かかってしまいます(;・∀・)
メセタもよく飛ぶので気軽に作れないですねw

武器に使うメセタは…
またスクラッチで稼ぎましょう()

9錆に来てくださるのを楽しみにしております(/・ω・)/

2017/05/14 (Sun) 05:16 | EDIT | REPLY |   

Kybele  

13コメっぽい?

おはこんちばんわ!

>スチームパンク系の武器は未だに実装されておりませんので

・・・( ゚д゚)ポカーン
え?・・・う、うん・・・脱字だよね?
武器迷彩は実装されてないって書こうとしたんだよね?
銀子さんの言ってる通りで武器はあるよ?(´・ω・`)

それと、自虐ネタのとこは今回スルーしておこう版権さんが既にやってるしw前々回語ったしw

前回のコメ弄りコーナー
(人のブログのコメント欄で勝手にコーナー作りましたw)

>たしかナミさんは、コメントを返す時に凄く時間を使うと言っていましたw 
>きっとKybeleさんのコメントを見て戦慄したはずですw

情報提供ありがとうございますm(__)m
ナミさんが怒るか泣くか、自分の良心の呵責に苛まれるかまでやってみますw
もしくはめんd・・・

>それってもしもアウトゾーン越えたらどうなるのですかwww 
>怒られてもしらないですよΣヽ(゚Д゚○)ノwww 
>あと顔文字が同じです・・・w_s(・`ω´・;)ゞ .. んん?? 

ご配慮頂きありがとうございますm(__)m
めちゃくちゃやってるつもりではいるけど、いちおー踏み外さないようにはしてるつもりw
忠告は心にとどめておきます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
それと、バレさんもかれんさん怒らせないようにねw
かれんさん自称コミュ障だった気がするから面と向かって怒ったりはないだろうけど( ̄▽ ̄;)
あと顔文字はそのまま引用した(*ˊ艸ˋ)♪*

50ページの記事楽しみにしてますね!脱ぐはなしでw

2017/05/14 (Sun) 18:03 | EDIT | REPLY |   

黒羊  

・・・良かった!
バレントナカイが尋常じゃない頑丈さで良かった!!w
冗談でも死にオチだったら悲しくなってるところだった・・・。

とりあえずアレね。
投票ボタン用意しておいたら許してもらえるって認識の方が怒る可能性あると思いますw

50回記念!
楽しみだ~w
普段から凄いのに、コレ以上とか・・・有り得るのか!!?

2017/05/14 (Sun) 19:37 | EDIT | REPLY |   

深紫華  

おい・・・
なぜみんな目を背けるんだ・・・!

おいぃ・・・!ヾ(*`Д´*)ノ"

2017/05/15 (Mon) 06:30 | EDIT | REPLY |   

あぐ@あざらし  

深紫華さんが!!

怒ってますよ!!\(〇O〇)/

おはようございます!!
妖怪あとでーを退治するのが遅くなりました、、、

ペルソナ4は面白かったです(。・ω・。)ノ\(。・ω・。)昔過ぎて内容は覚えてませんが、、、デビチルのが印象が濃いし、、、

それにしても豪快な買いっぷりですねぇ(〇o〇;)私なんて8Mの嘴買うのに一晩考えたのに!!

おぉジョーカーさんは10鯖に来られるのですか!!是非フレンドに!!トリッピーがお待ちしております!!

ではではまた遊びにきますね!
北国フレンズ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

猫君、ナックルありがとう。実は私も集めるてるんだ。

2017/05/15 (Mon) 06:54 | EDIT | REPLY |   

最後の踊子  

ペルソナシリーズの中でもペルソナ3は一番面白いと思っています!
FES?そんな黒歴史は知りませんなぁ~www
BGMではやはり通常戦闘曲の「Mass Destruction」をお勧めします♪
(`・ω・´)b

トナイカさんが「ペル…トナ」と唱えながら銃口を頭に向けた時は面白かったですw
しかし、まさか実弾が入っていたとはw
フォトンの力で助かったのかな?
(´・ω・`)

2017/05/15 (Mon) 06:55 | EDIT | REPLY |   

ハガルのケモミミアイドル(自称)  

新キャラさん作成お疲れさまです!

バレンタインさんのキャラは、見た目が皆さんとても思いきっていて感心しちゃいます。。
……ちょっとメセタかけすぎてて、四季的には目が回っちゃいそうでしたが()

今後のジョーカーさんの活躍に期待です!

他のキャラさん達みたいに、絵も書いて頂けたりするのでしょうか……?専属絵師さん(?)にも期待大!←

2017/05/15 (Mon) 09:48 | EDIT | REPLY |   

リノンです♪  

ご無沙汰してます♪

お疲れ様です♪
初コメです♪。

楽しさが伝わってきますね♪。
(●´ω`●)♪

10鯖にいらっしゃるんですね♪。
もし機会があればお話や一緒にSS撮りたいです♪。その時はよろしくお願いいたします♪。

2017/05/15 (Mon) 19:43 | EDIT | REPLY |   

シンマイ(トンテキ)(亀)  

キャラクリ開始はマリーちゃんで完成はノーフェイスさん
どちらもフレに似てるので笑いましたw

もし1鯖に来たら言ってくださいね~。
相談して何かやりましょう。|∀・)+ ニヤ

2017/05/15 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   

テオ  

こんばんは!
やっぱ自分のキャラにお金は惜しまず掛けますよね~ww

俺は自キャラ、通称"うちの子"が一人なので、それにばっか掛ける事が出来てますが…valentineさんみたいに何人もいると大変ですね…(正直な所、育成が面倒←)
同シップに作った日にはメセタ分散しまくりですよw

Jokerさん、初期からかなり印象変わりましたね…
どんなキャラなのかが気になりますw
仮面の下見たい…←

2017/05/16 (Tue) 00:05 | EDIT | REPLY |   

真羽  

銃を構えるをそんな風に使う人、初めて見たよww!!
発想が豊かすぎて羨ましい…

動力パイプ脚…
そういえば、そのお面…確かロングノーズマスク 黒だったかな
これ密かに人気ですよねぇ(*´ω`)
付けてる人、結構見かけるし!

アンティークウィング…うちの鯖だと80Mするんですが!!
再販待ったなし!!

2017/05/16 (Tue) 00:15 | EDIT | REPLY |   

かれん  

こんばんわー!!
すみませんコメントするの遅れてしまいました!
トナ・・・頭に撃っちゃってますけども痛いで済むのが凄いですw
普通なら即死レベルのはずなのに(=ω=;)トナカイやばい!!
そして新キャラ作成お疲れ様で御座います♪
やっぱり新しくキャラを作る時っていろいろ悩んじゃって、
メセタがごっそり無くなりますよね~
エステ内限定でアクセとか髪型を無料で貸してくれるといいのにー!!
そして4コマ・・・私完全にゴリラウホッ!!

ウホウホウッホホホ( ̄•• ̄)ウホッ

2017/05/16 (Tue) 01:07 | EDIT | REPLY |   

シーエル  

ペルソナ4買ったのにまだやってない…積みゲーと化してますw
もうだいぶ前だなー(^_^;)5も発売から半年経ったっていうのにw
アニメは見ましたよ!ビジュアル的にはペルソナシリーズ好きです。
ゲーム自体をあんまりやらなくなってきた頃に買った…wあとでやるか→やらない ←約束された未来

Jokerを作りましたか|歩д゚)チラッ

何というかwセレブの買い物に同行する番組を見た感w
「これ貰おうかしら」「アッハイ」「それもお願い」「ハイッ」
カメラは粛々と後を追う…

完全にコスやアクセを固めてから体型を決める…私にはその発想ありませんでしたw
というか生まれたてのキャラがいきなり高級アクセに身を包むなんてウチでは考えられない教育方針だニャウ! ←勢いでニャウ語
「あれかってー」「ダメニャウ!よそはよそウチはウチですニャウ!」

緊縛プレイ用のキャラになるんですか。それなら確かにOPPAIは大きいほうが似合うと思います。
仮面もエロイ妄想を掻き立ててやまない、ナイスキャラですニャウ!

2017/05/16 (Tue) 03:10 | EDIT | REPLY |   

シーエル  

このブログにはコメントを長くさせる魔力がある…先に寝といて良かったワロスワロス

うーん何だか能天気にサポリンのこと評したりして(;^_^A自分自身がブロガーじゃないのに…無責任に勝手な推測を語ってしまいましたが…w
コメント弄られるとちょっと恥ずかしいけど興奮しちゃうので追記しますw

おそらく今年初めのブロガー集会が起爆剤のように私にも見えます。
個人ブログが台頭してくるのは、ブロガーさんのモチベが上がって記事のイキが良くなったのなら当然のことです。
チームブログは基本的にはチムメン向け(あるいは勧誘用)にカスタマイズされてますし、
だから主にメンバーが見て、支えているでしょうが、チーム以外の第三者には感情移入しにくいのも事実です。
(SEGA至上主義さんは例外かと。意識的か無意識かチーム外にも目を向けてる感ある記事が多い。でもやはりブロガー集会後に、よりその傾向が強まった気がします。)
(至上主義さんはチームというより独立したブロガーさん達のサークルのように私には見えます。そして「ゆうえんち」感がある。)

サポリンでチームブログはチムメン人数の分だけ発足時有利ですが、逆にメンバー数がファンの上限とも成り得ます。絶対じゃないですけど。

個人ブログにそれはありません。
軌道に乗らねば孤独感あるでしょうが、なにかがあるなら、それとかみ合う誰かが気付きます。
そのなにかが役に立つとか、笑えるとか、エロいとか、そしてときに胸をうつことも、もしかするとあるなら、気付いた誰かはファンになってゆきます。
その後は見せ方やアピールの技術的な上手さがかなりカウンターの人数に影響するでしょうが、
閲覧者の多少に係わらず、カウンターの数字の向こう側にいる誰か、その一人一人の価値は同じです。コメントをしていてもしていなくても。
基本的には、ただ好きで見ているのです。たぶんなんとなく
こんな長ったらしいコメも、ワロスワロスとそれほどの違いはないw

アイドルという単語を使ったことについては…wちょっとノリで出まかせみたいな所もあるんですけどw(私自身はアイドルという存在にあまり興味がなく詳しくはないw)
でも実際そういう部分もあるような気がしないでもない。

すごく面識あるわけでもないのにアレですけど、(少なくとも私の目には)アバターとイメージが一体化して見えてくるブロガーさんが時々いる。
ロールプレイしているというほどでもなく見えるのに自然とキャラクター化してる気がする。
そしてその魅力になにかを仮託したくなる人々が多くいるなら、それはアイドル的ブロガーではないかと。たぶんw
そして最近そういうブロガーさんが上位に集まってきてるニャウ!…と思ったのですw

私はへっぽこアークスで、サイレントマジョリティの中の一人として実はそれなりに以前から、時々PSO2ブログを見ていました。
黙って見て、自分自身のゲームとの距離感の兼ね合いで、去るときはまた黙って去るだけの素朴な読者、カウンターの数字の中の1というものが示す一人に過ぎませんでしたが
(1であることそれ自体は今も誰も変わらない、本質的なことです)
去年から、そして件のブロガー集会前後から数々のPSO2ブログに、それ以前には深く考えていなかった「なにか」を見るようになったのです。(ただの思い込みかもしれませんがw)
そしてそれはさらに強く感じるようになりました。
なにかってなんだよっていう気もしますがwよくわかりませんねw

2017/05/16 (Tue) 05:35 | EDIT | REPLY |   

Valentine→タイシさん  

Re: タイシさん

> 実弾が出るのか… なんで生きてるんですかね?(驚愕)
>
> ペルソナいいですよね~ 3と4は知ってます
>
> (5はPS4持って無いのでやって)ないです。

タイシさん(○´・д・)ノ〔● こんにちゎ○〕ヽ(・д・`●)
やっぱり銃と言ったら実弾です!!(BB弾とはなんなのか)

おぉー!タイシさんもご存知でしたかw
私も"5"はやった事がなかったのですが、"3"と"4"はやった事がありましたw
3は映画に 4はアニメ になっていましたよねw

私もPS4を持っていないので、5はできませんでしたwお仲間ですw

2017/05/16 (Tue) 14:22 | EDIT | REPLY |   

Valentine→夏乃緋香莉さん  

Re: 夏乃緋香莉さん

> おいでませ10鯖ヽ(*^ω^*)ノ
> しかし、なんて額を一瞬で使ってることやら…。少し分けてください。
> 代わりにアークスとして鍛えますのでw
>
> ペルソナ3はわたしも大好きです?♪4も好きなんですが、3の方が音楽、ストーリー共に大好きですね。
>
> サポリンに増えた人たち見てるとお絵かき大会の人達?つまりあの空間を楽しみたい人たちが多い…?

夏乃緋香莉さん(*´・Å・`*)ノ【。*・コ。*・ン。*・ニ。*・チ。*・。ハ*・】
おぉー!こんにちはShip10!!!次のメンテナンスで移動させていただきますw

夏乃緋香莉さんの本拠地ですね( *´艸`)他にもお知り合いさんが居るので、遊びに行くのが楽しみですw

たしかに・・・夏乃緋香莉さんにメセタを渡したら全部能力付与とかに使いそうですよねw
手に入った武器を全部私が使っていいのであれば・・・!!( *´艸`)ふふふ

おぉー!!!ペルソナ3好きさんがこちらにもw
あの世界観が素敵でしたよねw4は結構明るいイメージでしたw
好きなゲームを共有できるのは何だか嬉しいものですねw

サポリンに増えた人達は・・・元々サポリン上位に居た人達なのですw
その方達を集めたのが、お絵かき大会の場所ですねw

その方達以外にも、個人ブログさんが増えているのですよー!

2017/05/16 (Tue) 14:23 | EDIT | REPLY |   

Valentine→Soarさん  

Re: Soarさん


> 更新乙です~♪
>
> まさか新キャラを作るのに、こんなにメセタを使ってらっしゃるとは…(- -;
> でも、これだけいろいろ考えて作成されていれば、愛着とかもよりつくと思いました(感想)。
> スチームパンク系いいですよねぇ~。私も好きです!
>
> Ship旅行ということで、元々6鯖勢の私は少し淋しい気持ちもしますが、楽しんでください~(^^)/

Soarさん(○´・д・)ノ〔● こんにちゎ○〕ヽ(・д・`●)
そしていつも乙ありなのですw

実はこの"Joker"さんにかかった費用は他のキャラよりも一番安いのですー!
やっぱり"キャラクター"に愛情があるのでw毎回頑張ってやるのですw
そのせいか、やっぱり愛が深まりますねw

ある程度ファンタジー要素がないとダメなので!!
今回はスチームパンクになりましたwあまり見ない外見なので、ちょっと気に入っていますw

ですですw少しの間遊びにいきたいと思います!
Ship6のキャラは置いてありますので、お暇な時は遊んでください・・・!

もちろんちゃんと帰ってきますよー!!!

2017/05/16 (Tue) 14:23 | EDIT | REPLY |   

Valentine→Soarさん  

Re: Soarさん

> あっ、書いてる間に・・・

あ、Soarさんおかえりですwww
さっきのコメントは3コメでしたね・・・!!
ど・・・どんまいです・・・?w
そしていつもコメントありがとうございますw

2017/05/16 (Tue) 14:24 | EDIT | REPLY |   

Valentine→753さん  

Re: 753さん





> お初です
> パクるの得意なバレンちゃんなら、K氏の真似して
> みんな脱いでしまえばいいと思います~グヘヘヘ
> バレンちゃんのぷそにっき(`・ω・´)
> 50回記念楽しみにしてますね~
>
> 10船で見かけたら★14出そうな気がします
> お待ちしておりますです

753さん(*´・Å・`*)ノ【。*・コ。*・ン。*・ニ。*・チ。*・。ハ*・】
おぉー!!!初コメありがとうございますー!!凄く嬉しいですw
えっとえっと・・・!たしかかれんさんのコメントでお見かけしたような・・・_s(・`ω´・;)ゞ .. ??www
だとしたら、よくお会いしているかもです!(コメント欄で!)

あれ・・・やっぱりかれんさんのコメントの方な気がします・・・!
笑い方がもう・・・かれんさんのブログに浸かった方ですwww

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
ありがとうございます・・・!といっても対した事は書かないと思いますがw
またお暇な時は遊びに頂けたらと思います・・・!

10shipには次のメンテナンスの時に行くので、その時は((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪
私も楽しみにしておりますー!+.゚(*´∀`)b゚+.゚グッ

2017/05/16 (Tue) 14:24 | EDIT | REPLY |   

Valentine→版権キャラだらけのアークスさん  

Re: 版権キャラだらけのアークスさん

> ペルソナは名前だけ知っている程度なんですよねぇ・・・ジョジョもほぼ一緒ですがw
> 地方でもやっていたのでデビチルはみていたからジャックフロストは知っているという
>
> ついにバレさんも例の縛り参戦かな?覗きに行っても誰もINしてないタイミングが多いー
> しかし新キャラ・・・メセタかかってますこと・・・その金額は私から見たらガチ勢ですよー(10Mあったら大金の状態、5M未満でやりくりするのが基本とかしてる)
>
> そしてでけぇ・・・調整前中性的でかっこかわいいのに・・・
> 50回記念は バスト調整をするとどうなるか特集 ですね・・・期待してます!!

版権さんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ
ペルソナは知名度が高いですもんねw
やった事がない人でも知っている人は多そうです!ゲーム内容も楽しいですよー!
そういえばデビルチルドレンで出てくるキャラも沢山出てきますねwジャックフロスト可愛いので好きですホー!

(ノ・ˇ∀ˇ・)ノおぉ♪ご存知でしたか…!
そうなのですw例の縛りプレイに参加しようと思っています(〃゚艸゚)私はド下手くそなので、間違いなく迷惑をかけますが…!w
たぶんブロガーさん同士で行こう!ってなった時ぐらいしか行かないかもです¿?(๑ºㅅº๑)¿?会ってみたいものですねw

たしかにメセタの感覚はマヒしているかもです…!
それでも全キャラ中もっともメセタがかかっていないですね。゚(PД`q*)゚。今後のキャラも大量にメセタがかかりそうですw

身長は大きい方が好みですw
服着てないで170cmぐらいがベストな気がしていますw
モデル体型というやつですね!

そそそそ…そんな特集は組みませんよ!Σ(*゚◇゚*)かれんさんに頼んでくださいっ!

2017/05/16 (Tue) 14:25 | EDIT | REPLY |   

Valentine→かっちゃんさん  

Re: かっちゃんさん

> いきなり凄いお金かけましたね!
> いかにもJokerって感じのキャラメイクで素敵です。
> 例のアレの本気度が伝わってきました。
>
> うちもメイン鯖からメセタ移動するかなぁ・・・

かっちゃんさんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ
毎回毎回、キャラを作る度にメセタが飛んでいきますw
私もこのキャラの外見はジョーカーっぽいイメージで好きです!
ただ、人によってはジョーカーのイメージが異なるみたいですねwwwなかなかに面白いです!

仮に縛りプレイに使うキャラでも、キャラメイクの妥協はしたくないです!!
是非かっちゃんさんもやりましょう!!

2017/05/16 (Tue) 14:25 | EDIT | REPLY |   

Valentine→マリモさん  

Re: マリモさん

> こんにちはぁ~
>
> ……バレンタインさんはいったいいくらメセタを持っているのです!?
> なんだか次元が違いすぎてよく分からないです…笑
> あ!そんな私に歌ができましたよ??
>
> ♪メセタはない!♪レベルもない!♪クエスト行こうとしてもない!♪
> ♪おらこんなアークス嫌だぁ~♪こんなのいーやだぁ~♪…
>
> だぁだぁ。ニークス万歳!((←
>
> ところで、アンシンメトリー可愛いですね!リアルな服でもほしいと思ってしまいますw
> さあビジフォンへ……
>
> …そうだ、メセタがない。w
>
> もうワロスワロスなのです!!!

マリモさん(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー

私はそんなにメセタを持っていませんよ…!定期的にScratch!!を引くので減りもしませんが壁| ू•ω•́)

私も最近、皆さんの反応を見て、ちょっとメセタ使いが荒い事に気づきましたw少し反省なのですっ `-´ c)

おお…マリモさんの歌…!!


wwwwwwwww

これは…どこぞのおじさんが歌っていた曲の…ニークスVer.ですwww脳内再生余裕でしたよー!グッジョブです(≧∇≦)b。
でも仕事場で見てしまったので、笑いを隠すのが大変でしたw

アシンメトリーは素敵ですよね!!
左右非対称に魅力を感じる今日このごろです( *≧艸≦)

メセタがなければ…奪えばいいのです!!
さぁ!標的はクロトさんですよー!!!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババっ

ナイスワロスです!!!

2017/05/16 (Tue) 14:25 | EDIT | REPLY |   

Valentine→ナノさん  

Re: ナノさん

> いきなり笑いが止まらない私です
> ペルソナはやっぱり好みが分かれるみたいですね
> 私は1と2が好きかな4は格闘ゲームにもなってますね
>
> 新キャラ作成お疲れ様です凄い額飛んでるはおいといて
> キャラ愛何でしょうか
> バレさんが旅行に出る楽しみですねζ*’ヮ’)ζ 

ナノさんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イナノさんを笑わせました!(๑و•̀ω•́)وトナトナパワー!

(ノ・ˇ∀ˇ・)ノおぉ♪ナノさんは1と2がお好きなのですねw
3と4は新し目なのか、そちらの方が知名度がありますよねw
それでも1と2を推すということは!!
壁| ू•ω•́)もしや全作やりこんでいるお方!!

4は格闘ゲームや音楽ゲームもありますよねw
大人気ですΣ(*゚◇゚*)

はい!いつもながら散財しておりますよー!
やっぱり1キャラ1キャラ大切にしたいのです(〃゚艸゚)

旅行楽しんできます( 。・ω・。)ノシ
ナノさんとも何処かでお会いできればいいのですが…!!!

2017/05/16 (Tue) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Valentine→ハッピー銀子さん  

Re: ハッピー銀子さん

> やっほいバレンさん!
> キャラクリたのしそーで、なーによーりでええええええええっす!!
> いやははははwwwバレンさん衝動買い好きでしょ!?wwwwwww
> 世の中がバレンさんみたいな人ばかりだったらかなり景気が良くなりそうですよね!!

銀子さんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ
そうなのですよねー!新しいキャラクターが誕生するのはとても楽しいです!!ゲームに選べるキャラが増えるようなものですからね«٩(*´ ꒳ `*)۶»
そして確かに衝動買い好きです…w値段が高かろうが買ってしまうこともしばしば。゚(PД`q*)゚。ちょっとした難点なのですw
たしかに、私が何億人も居たら景気はよくなりますね!
でも変人がそれだけ増えるという事にもなります…!



> あと、バレンさんバレンさん!何を言ってらっしゃるんですか!?
> スチームパンク系の武器は実装されてますよ!?
> ソードなら「ギアフレイド」、ダブセなら「リフリジオン」とか、赤コンテナから出る系です!確かタクト以外全カテゴリありますよー!
> まぁ★10の武器なので、今の難易度だとクラフトしないと使い物になりませんがね!!にゃははははっ!!

!!(゜ロ゜ノ)ノ"
ち…違うのです!!
いえ、私が記入をミスっただけなのですが(〃゚艸゚)
言いたかったのは 武器迷彩 の事でした!!!
よく見たら 武器 しか書いてありませんでしたw

でも、銀子さんの言う武器は、本当に迷彩化してほしいです…!
あの武器は煙出すのですよね!たしか!



> ジョーカーというと、僕の中では「ジョークを言う人」ってことで、ピエロやマジシャンといったイメージが強いです!バットマンのジョーカー、怪盗ジョーカー、ペルソナ5のショーカー、烈火の炎のジョーカー、名前がジョーカーじゃなくても、マクドナルドのドナルドとかハンター×ハンターのヒソカとかそーゆー感じもジョーカーってイメージです!!僕の中では!ですけどね!!
>
> でもバレンさんのジョーカーはなんかそういうイメージと違って新鮮ですよね!!!

(ノ・ˇ∀ˇ・)ノおぉ♪人によってジョーカーのイメージは違いますが、銀子さんは「ピエロ」のようなキャラを連想しますか(〃゚艸゚)

私もそのイメージは強いです…!でも「シルクハット」というイメージも何故かあるので、今回はそちらを採用しました!
ミステリアスなキャラはジョーカーと名乗っても大体おっけーな私です!!ピエロのキャラクリは昔しましたが…上手に出来ませんでした壁| ू•ω•́)www



> しおにゃさんを超えるキャラクリ番長めざしていったれえええええええええ!

面白キャラクリ枠は、しおにゃさんにお譲りしちゃいますw
あそこまで面白いキャラクターを作れる気がしないですwww



> そういえば、ペルソナ5とか、怪盗ジョーカーはわりとトランプから着想した名前が多いですよね!「レディ・ダウト」とかめっちゃセンスあると思いますwww
>
> パクったれえええええええええええええ!!にゃははははははwww

そう言われればそうですね!!
トランプのゲーム名を名前に入れるのも、おしゃれで素敵かもです…!!!

よーーしパクりますよーーーー!!!



ババ抜きValentine!!!

2017/05/16 (Tue) 14:27 | EDIT | REPLY |   

Valentine→ネファリウスさん  

Re: ネファリウスさん

> 息を吐くようにメセタを使ってる・・・これはビンボークスの私には見てはいけない記事
> 私もアンティークウィングが出た時にスチームパンクもどきっぽいキャストを作ったのですけど
> 最終的にアストラ装備モチーフのキャス子になっちゃいましたねー。
> ペスト医師は妙にカリスマ性高くて格好良くて好きです
>
> 旅行ですかぁー、同じシップでもバレさん全然見かけないんですよねーw
> gj飛ばした時の一回ポッキリ見かけたきりですฅ(^ω^ฅ)

ネファリウスさん(。・ω・)ノ゛ こんにちはー!

息を吐くようにメセタを消費する記事には笑いましたw
ビンボークスざったい〇ろすマン!しかし私もメセタが消えました…!!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!ネファリウスさんもアンティークウィングをお使いになられていましたか!!あれは他鯖で80Mするらしいですよ…!

たしかに、キャスでスチームパンクは合いそうですねw
でもアストラモチーフキャラに!?
いえ、それはそれで見てみたいですw
キャラの外見が一気に変わるのは、キャラクリアルアルですよねw

わかります!!ペスト医師は大好物です!!
よくホラー系に使われますが、アニメとかだと大体強敵ですよねw
あのミステリアスな感じがたまらないです…!

たしかにネファリウスさんはよく遊びにきてくれるのに、私はネファリウスさんと出会った事がありませんでした。゚(PД`q*)゚。

居そうだなと察したら、ビジフォンで検索して飛んでいきます!!・:*。・:*三( o'ω')o

2017/05/16 (Tue) 14:27 | EDIT | REPLY |   

Valentine→アザリアさん  

Re: アザリアさん

> こんばんは!
>
> ペルソナ私も好きです!
> P4はキャラたちのワイワイ感、あとハイカラが好きですw
> 私はP4から始めた人ですが、P5もやってとても面白かったですよ!
> お時間あったらP5もやってみるとはまるかも?しれません!(`・ω・´)
>
> キャラ作成に時間とメセタをかけるのはとても分かります!
> 私も作ろうとしたときに名前に1日、見た目で数日かかってしまいます(;・∀・)
> メセタもよく飛ぶので気軽に作れないですねw
>
> 武器に使うメセタは…
> またスクラッチで稼ぎましょう()
>
> 9錆に来てくださるのを楽しみにしております(/・ω・)/

アザリアさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

おぉー!ここに"ペルソナ"好きさんが・・・!!
P4はたしかに明るいゲームでしたよねw
その影響か、アニメや格闘ゲーム、音楽ゲームまで出ていましたもんねw
おぉー!P5もやられているのですねォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
私はPS4がないので、もしも買う機会があったら試してみたいと思いますw
P5は世界観が独特そうで面白そうですw

キャラ作成は本当にメセタがかかりますよね・・・!
アクセサリーがアカウント共有だったらどれだけ嬉しかったか・・・(;ωノ|柱|。。。

時間がかかるのもわかりますw
何だか気になる場所を発見すると、エステに何回も行ってしまうのですよねw
そうなのです・・・気軽にはなかなか作れないのですw

武器に使うメセタはスクラッチで・・・!
いえ、でもまさにその通りです・・・w
武器にいくらぐらいかかるか想像できないです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
Ship9に行ったら是非ともSSをお願いしますー!

2017/05/16 (Tue) 14:32 | EDIT | REPLY |   

Valentine→Kybeleさん  

Re: Kybeleさん

> おはこんちばんわ!
>
> >スチームパンク系の武器は未だに実装されておりませんので
>
> ・・・( ゚д゚)ポカーン
> え?・・・う、うん・・・脱字だよね?
> 武器迷彩は実装されてないって書こうとしたんだよね?
> 銀子さんの言ってる通りで武器はあるよ?(´・ω・`)

Kybeleさん(*´・Å・`*)ノ【。*・コ。*・ン。*・ニ。*・チ。*・。ハ*・】
タイトルの通り13コメ目ですね!!!

そうですそうですw
銀子さんとKybeleさんが言う通り、スチームパンクの武器はあるのですよね!!
私が言いたかった事は"武器迷彩"でしたw直しておきました!
あの武器が★13だったなら・・・!!!



> それと、自虐ネタのとこは今回スルーしておこう版権さんが既にやってるしw前々回語ったしw

まさかのKybeleさんに慈悲をwwww
あ・・・ありがとうございますwww( *´艸`)www


> 前回のコメ弄りコーナー
> (人のブログのコメント欄で勝手にコーナー作りましたw)
>
> >たしかナミさんは、コメントを返す時に凄く時間を使うと言っていましたw 
> >きっとKybeleさんのコメントを見て戦慄したはずですw
>
> 情報提供ありがとうございますm(__)m
> ナミさんが怒るか泣くか、自分の良心の呵責に苛まれるかまでやってみますw
> もしくはめんd・・・

まさかの"新コーナー"が出来て笑いましたwww
これは斬新です・・・w

ナミさんは、すっごく人の気持ちとかを考えるせいか
コメントやコメント返しに気をつかうみたいですw

至上主義を見ているとそう思えないかもしれませんが、凄く色々と考えていますw



> >それってもしもアウトゾーン越えたらどうなるのですかwww 
> >怒られてもしらないですよΣヽ(゚Д゚○)ノwww 
> >あと顔文字が同じです・・・w_s(・`ω´・;)ゞ .. んん?? 
>
> ご配慮頂きありがとうございますm(__)m
> めちゃくちゃやってるつもりではいるけど、いちおー踏み外さないようにはしてるつもりw
> 忠告は心にとどめておきます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
> それと、バレさんもかれんさん怒らせないようにねw
> かれんさん自称コミュ障だった気がするから面と向かって怒ったりはないだろうけど( ̄▽ ̄;)
> あと顔文字はそのまま引用した(*ˊ艸ˋ)♪*

たしかに他のブログでもコメントでめちゃくちゃやっているかもですねw
ブロガーさんがKybeleさんの性格をわかっていれば問題ないと思いますw

かれんさんは大丈夫です!!!大丈夫です大丈夫!!!

-この後かれんさんに物凄く怒られたValentineの姿が-

かれんさんはコミュ症と言っていますが・・・テンション上がるととんでもないですよー!



> 50ページの記事楽しみにしてますね!脱ぐはなしでw

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
といってもいつも通りですよー!
私は脱がないです!!!

2017/05/16 (Tue) 14:39 | EDIT | REPLY |   

Valentine→黒羊さん  

Re: 黒羊さん

> ・・・良かった!
> バレントナカイが尋常じゃない頑丈さで良かった!!w
> 冗談でも死にオチだったら悲しくなってるところだった・・・。
>
> とりあえずアレね。
> 投票ボタン用意しておいたら許してもらえるって認識の方が怒る可能性あると思いますw
>
> 50回記念!
> 楽しみだ~w
> 普段から凄いのに、コレ以上とか・・・有り得るのか!!?

黒羊さん(○´・д・)ノ〔● こんにちゎ○〕ヽ(・д・`●)

おぉ・・・w心優しき黒羊さんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
大丈夫です・・・トナカイさんは何をやっても平然としているので・・・!!
もちろん、今後もそんな茶番は作らないですw私はトナカイさん大好きですからね!

wwww

かれんさんに対して、ひどい扱い方をしていますね・・・!
実はこう・・・DMで物凄く怒られてたり・・・

はしてないです!怒られないようにしないとですねw

50回記念といっても・・・本当にいつも通りだと思いますw
いつもとは違うお話になるかもですが!!!楽しみに・・・?して頂ければ幸いです!!

2017/05/16 (Tue) 14:41 | EDIT | REPLY |   

Valentine→深紫華さん  

Re: 深紫華さん

> おい・・・
> なぜみんな目を背けるんだ・・・!
>
> おいぃ・・・!ヾ(*`Д´*)ノ"

みしかさん(*´・Å・`*)ノ【。*・コ。*・ン。*・ニ。*・チ。*・。ハ*・】

www

まるで危険生物に出会うかの如く・・・!目を背けてまいります!

でも一人ポツンとしている深紫華さんを想像すると、とっても可愛いですねw

あと深紫華って文字を打つのが大変ですね!!!これは出会った頃から思っていましたw

2017/05/16 (Tue) 14:44 | EDIT | REPLY |   

Valentine→あぐさん  

Re: あぐさん

> 怒ってますよ!!\(〇O〇)/
>
> おはようございます!!
> 妖怪あとでーを退治するのが遅くなりました、、、
>
> ペルソナ4は面白かったです(。・ω・。)ノ\(。・ω・。)昔過ぎて内容は覚えてませんが、、、デビチルのが印象が濃いし、、、
>
> それにしても豪快な買いっぷりですねぇ(〇o〇;)私なんて8Mの嘴買うのに一晩考えたのに!!
>
> おぉジョーカーさんは10鯖に来られるのですか!!是非フレンドに!!トリッピーがお待ちしております!!
>
> ではではまた遊びにきますね!
> 北国フレンズ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
>
> 猫君、ナックルありがとう。実は私も集めるてるんだ。

あぐさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆
深紫華さん怒っていますね・・・!!でも可愛いのでそのままスルーしちゃいましょう!!

あぐさん(*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪
妖怪あとでーは、あぐさんに好いているようですねw
私の所にはあまりこないです・・・!

おぉー!あぐさんもペルソナをやられていましたかw
ペルソナ4は歴代の中でもかなり明るいイメージですw
ハイカラ と言われるだけあります!!! 今でも音楽はよく聴きますー!

たしかにメセタの使い方は荒いと思います・・・w
8Mで一晩ですか・・・!でもクロト4回分ですもんねw
そう考えたら本当に悩みそうです・・・w私もクロトをやらないといけません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そういえば"あぐさん"はShip10なのですよね!!
私も"トリッピー"コスみたいですwww

何故かツイッターで"トリッピーの輪"という謎のタグが出来ていましたがw
是非とも生で見てみたいものですw

またお暇な時は是非ともいらしてくださいー!!
北国フレンズ*:.。☆..。.(´∀`人)

あ、やっぱりあのネコはあぐさんの・・・!

2017/05/16 (Tue) 14:48 | EDIT | REPLY |   

Valentine→最後の踊子さん  

Re: 最後の踊子さん

> ペルソナシリーズの中でもペルソナ3は一番面白いと思っています!
> FES?そんな黒歴史は知りませんなぁ~www
> BGMではやはり通常戦闘曲の「Mass Destruction」をお勧めします♪
> (`・ω・´)b
>
> トナイカさんが「ペル…トナ」と唱えながら銃口を頭に向けた時は面白かったですw
> しかし、まさか実弾が入っていたとはw
> フォトンの力で助かったのかな?
> (´・ω・`)

最後の踊子さん(○´・д・)ノ〔● こんにちゎ○〕ヽ(・д・`●)

おぉー!!!踊子さんはペルソナ3派ですか!!!私もですよー!!
そういえばFESっていうのがありましたね・・・wあれのOPは凄く好きでしたww

そして無かった事にしようとしている踊子さんに笑いますw

戦闘BGM素敵ですよね!!!私もMass Destructionは好きですw
ペルソナしてるなーって思っちゃいますw 興奮してきました!

ペル・・・トナ・・・ ネタは、ペルソナを知らない方にも喜んでもらえて嬉しかったですw
トナカイさんはちょっとお馬鹿なので・・・いつも失敗ばかりなのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。許してあげてくださいw

トナカイさんは一応アークスなので、実弾ぐらいは何とかなるようですね!
その代わり一部位だけ黒トナカイになっちゃいましたが・・・!

2017/05/16 (Tue) 14:51 | EDIT | REPLY |   

Valentine→四季さん  

Re: 四季さん

> 新キャラさん作成お疲れさまです!
>
> バレンタインさんのキャラは、見た目が皆さんとても思いきっていて感心しちゃいます。。
> ……ちょっとメセタかけすぎてて、四季的には目が回っちゃいそうでしたが()
>
> 今後のジョーカーさんの活躍に期待です!
>
> 他のキャラさん達みたいに、絵も書いて頂けたりするのでしょうか……?専属絵師さん(?)にも期待大!←

四季さん(*´・Å・`*)ノ【。*・コ。*・ン。*・ニ。*・チ。*・。ハ*・】

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
四季さん、乙ありですよー!

おぉ・・・wそう言ってもらえると嬉しいですw
私もなるべく個性を出そうと必死なのです・・・!他にもキャラを作ると思うと私も目が回ってしまいますw
それでも、四季さんのケモミミシリーズのキャラクター達も、私は個性があって素敵だと思いますよ!!

メセタがかかっているのは・・・四季さんと違ってほら・・・旦那さんがいないので・・・
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

今後もジョーカーさんの活躍にご期待くださいー!
キャラクターの設定を今からガッツリ考えます!

おぉー!!!正解ですよー!
サブキャラクターさんは全員"立ち絵"と"デフォルト絵"が追加されると思います・・・!
絵師さんにはいつも感謝しております。・゚・(*ノД`*)・゚・。

2017/05/16 (Tue) 14:55 | EDIT | REPLY |   

Valentine→リノンさん  

Re: リノンさん

> お疲れ様です♪
> 初コメです♪。
>
> 楽しさが伝わってきますね♪。
> (●´ω`●)♪
>
> 10鯖にいらっしゃるんですね♪。
> もし機会があればお話や一緒にSS撮りたいです♪。その時はよろしくお願いいたします♪。

リノンさん(*´・Å・`*)ノ【。*・コ。*・ン。*・ニ。*・チ。*・。ハ*・】
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!初コメありがとうございますwとっても嬉しいですー!

毎回、日記もPSO2も楽しく遊んで綴っておりますので!
それが伝わって頂けるのはとっても嬉しいですヾ(●´∀`●)ありがとうございますw

そうなのです!!今回作った"Joker"さんはしばらくShip10に行きます!
私も"リノンさん"にお会いしたいですw時間が合うかはわかりませんが・・・!是非SSを撮らせてくださいヾ(●・v・人・v・○)ノ

遊びにきてくださり、ありがとうございますー!

2017/05/16 (Tue) 14:57 | EDIT | REPLY |   

Valentine→シンマイ(トンテキ)(亀)さん  

Re: シンマイ(トンテキ)(亀)さん

> キャラクリ開始はマリーちゃんで完成はノーフェイスさん
> どちらもフレに似てるので笑いましたw
>
> もし1鯖に来たら言ってくださいね~。
> 相談して何かやりましょう。|∀・)+ ニヤ

トンテキさん(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q
そうなのですwww最初は髪型と色のせいで、私も"マリーさん"だとずっと思っていながらキャラクリをしていましたw
やっぱり髪の毛って印象的ですよね・・・w

完成はノーフェイスさん!?たぶん私はその方をご存知ないかもです[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)・・・?でも見てみたい気もしますw

おぉー!1鯖に言ったら是非とも何かしましょうw
何かってなんでしょう・・・wとりあえず何かですw

2017/05/16 (Tue) 15:28 | EDIT | REPLY |   

Valentine→テオさん  

Re: テオさん

> こんばんは!
> やっぱ自分のキャラにお金は惜しまず掛けますよね~ww
>
> 俺は自キャラ、通称"うちの子"が一人なので、それにばっか掛ける事が出来てますが…valentineさんみたいに何人もいると大変ですね…(正直な所、育成が面倒←)
> 同シップに作った日にはメセタ分散しまくりですよw
>
> Jokerさん、初期からかなり印象変わりましたね…
> どんなキャラなのかが気になりますw
> 仮面の下見たい…←

テオさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

そうなのですよね・・・!
見た目ってやっぱり大切なので、どうしてもメセタをかけてしまいますw
納得できないと、それだけ時間もメセタも奪われていく魔のコンテンツです・・・!

おぉwよく"うちの子"という単語は目にしますw
たしかにキャラクター数が多いと・・・それだけメセタはかかりますねw
ですが、その分クロトが回せます・・・!と思ったのですがw1年毎日回しても元は取れないようでしたw

育成がめんどくさいのは確かにわかります( *´艸`)w
もう少し簡単に上がってくれないものでしょうか・・・!

たしかに、最初の頃よりもだいぶ変わりましたね・・・!
元々は小さいキャラクターだったので、余計にでしょうかヾ(●´∀`●)

キャラ的に・・・やはりミステリアスな感じでいきたいですね・・・!
仮面の中身は・・・(* _ω_)...内緒なのです!

2017/05/16 (Tue) 15:32 | EDIT | REPLY |   

Valentine→真羽さん  

Re: 真羽さん

> 銃を構えるをそんな風に使う人、初めて見たよww!!
> 発想が豊かすぎて羨ましい…
>
> 動力パイプ脚…
> そういえば、そのお面…確かロングノーズマスク 黒だったかな
> これ密かに人気ですよねぇ(*´ω`)
> 付けてる人、結構見かけるし!
>
> アンティークウィング…うちの鯖だと80Mするんですが!!
> 再販待ったなし!!

真羽さん(*´・Å・`*)ノ【。*・コ。*・ン。*・ニ。*・チ。*・。ハ*・】

どうにか銃を構えるで面白い事は出来ないかと考えていたら
ちょうどペルソナ3の召喚シーンを思い浮かべたのでwそれに使ってみました・・・!
頭に拳銃をかざすモーションがないので、そこらへんは合成になりましたが( ´艸`)w

ロングノーズマスクは、一時期ツイッターでもよくお見かけしました・・・!!
私が居るShipではあまりお見かけしないのです・・・!真羽さんが居るShipの方はわかっていらっしゃいますね・・・!
あのミステリアスな感じがたまらないのですw

なんとォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
アンティークウィングってそんなにお高いのですか・・・!!!
でも確かに、私が買ったので最後だった気がしますw

再販の可能性はありそうですよね・・・w
クリスマス・・・?元旦・・・?

何にしてもきそうな気がしますw

2017/05/16 (Tue) 15:37 | EDIT | REPLY |   

Valentine→かれんさん  

Re: かれんさん

> こんばんわー!!
> すみませんコメントするの遅れてしまいました!
> トナ・・・頭に撃っちゃってますけども痛いで済むのが凄いですw
> 普通なら即死レベルのはずなのに(=ω=;)トナカイやばい!!
> そして新キャラ作成お疲れ様で御座います♪
> やっぱり新しくキャラを作る時っていろいろ悩んじゃって、
> メセタがごっそり無くなりますよね~
> エステ内限定でアクセとか髪型を無料で貸してくれるといいのにー!!
> そして4コマ・・・私完全にゴリラウホッ!!
>
> ウホウホウッホホホ( ̄•• ̄)ウホッ

かれんさん(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q

ィェ((・ω・*≡*・ω・))ィェお気になさらずにですよ!!!いつもありがとうございます!

頭撃って痛いで済むのは、アークスの特権でしょうか!?
実はアークスの事情を知らないので、体が強いのかどうか理解していない私ですヽ(´□`。)ノ・゚
もしかしたらアークスでも、キツい行為だったかも知れませんね・・・!?

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!! 乙ありです!
そうなのですよねw新キャラクターは、メセタも時間も泥棒してっちゃいますw
新キャラクターにはクロトで稼いでもらわないとですヽ(#`・ω・)ノ

かれんさんのキャラクターは・・・
4姉妹と・・・ウマ夫くんと・・・ルーサーさん・・・が居るのは知っています!
他にも隠れキャラとかがいるのでしょうか!

それにしても、今回のルーサーさんの記事は・・・アレでしたw

エステで髪の毛の貸し出し・・・!!最高すぎる内容ですねw
でも絶対にそんな事はしないですよねw
せめてアクセサリーをアカウント統一に・・・!!

ウホウッホウホー!( ̄•• ̄)ウホッ(土下座)

2017/05/16 (Tue) 15:42 | EDIT | REPLY |   

Valentine→シーエルさん  

Re: シーエルさん

> ペルソナ4買ったのにまだやってない…積みゲーと化してますw
> もうだいぶ前だなー(^_^;)5も発売から半年経ったっていうのにw
> アニメは見ましたよ!ビジュアル的にはペルソナシリーズ好きです。
> ゲーム自体をあんまりやらなくなってきた頃に買った…wあとでやるか→やらない ←約束された未来

シーエルさん(*´・Å・`*)ノ【。*・コ。*・ン。*・ニ。*・チ。*・。ハ*・】
おぉー!ペルソナ4は持っているのですねwでもやっていない!?もったいないです!
そういえば5も出てから半年以上経つのですね・・・時が経つのは早いのですw
アニメは私も見ました!!とってもハイカラで面白かったですw
ペルソナシリーズのビジュアルは確かに素敵ですよね・・・世界観が私も大好きです!!
シーエルさん!!!それはもうやらないやつです!



> Jokerを作りましたか|歩д゚)チラッ
>
> 何というかwセレブの買い物に同行する番組を見た感w
> 「これ貰おうかしら」「アッハイ」「それもお願い」「ハイッ」
> カメラは粛々と後を追う…

とうとうジョーカーさんを作ってしまいましたw

www

メセタの使い方が少し荒い気がするので・・・
なんとかキツネのような目になる方もいらっしゃる気がしますw

まだ・・・まだ数キャラ残っているのです・・・!!!




> 完全にコスやアクセを固めてから体型を決める…私にはその発想ありませんでしたw
> というか生まれたてのキャラがいきなり高級アクセに身を包むなんてウチでは考えられない教育方針だニャウ! ←勢いでニャウ語
> 「あれかってー」「ダメニャウ!よそはよそウチはウチですニャウ!」
>
> 緊縛プレイ用のキャラになるんですか。それなら確かにOPPAIは大きいほうが似合うと思います。
> 仮面もエロイ妄想を掻き立ててやまない、ナイスキャラですニャウ!

私は絶対にエステパスを無駄に使いまくるので、アクセサリーから選んでイメージを固めてからイジるようになりましたw
私も最初はエステとかが最初だったのです・・・wいつからこうなったのやら・・・!!

途中から語尾に「ニャウ」がついて笑ってしまいましたwww

うちの子はうちの子!!まるでお母さんですねヽ(#`・ω・)ノwww

シーエルさんが言う縛りプレイとはまったくの別物ですね・・・!
お胸の方はコスチューム的に大きくないと似合わなかったのです!!!

たまにとんでもない事をコメントしていきますねw

2017/05/16 (Tue) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Valentine→シーエルさん  

Re: シーエルさん

> うーん何だか能天気にサポリンのこと評したりして(;^_^A自分自身がブロガーじゃないのに…無責任に勝手な推測を語ってしまいましたが…w
> コメント弄られるとちょっと恥ずかしいけど興奮しちゃうので追記しますw

シーエルさんが帰ってきましたw
おかえりです・・・!そしてコメントが凄く長くて驚きましたw

いえいえ、ブロガーさんじゃなくても"シーエルさん"の推測などはとても楽しく読ませてもらっていますw
コメント弄りは・・・我慢してください!!(



> おそらく今年初めのブロガー集会が起爆剤のように私にも見えます。
> 個人ブログが台頭してくるのは、ブロガーさんのモチベが上がって記事のイキが良くなったのなら当然のことです。
> チームブログは基本的にはチムメン向け(あるいは勧誘用)にカスタマイズされてますし、
> だから主にメンバーが見て、支えているでしょうが、チーム以外の第三者には感情移入しにくいのも事実です。
> (SEGA至上主義さんは例外かと。意識的か無意識かチーム外にも目を向けてる感ある記事が多い。でもやはりブロガー集会後に、よりその傾向が強まった気がします。)
> (至上主義さんはチームというより独立したブロガーさん達のサークルのように私には見えます。そして「ゆうえんち」感がある。)

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
やっぱりブロガー集会の影響は大きい気がしますよねw
私もそうですが、ブロガー集会をきっかけに色々な人と出会って、沢山の面白い記事に出会えた気がしますw
それによって、他のブロガーさんも刺激を受けて面白い記事が増えていったのですかね!

チームブログは、SEGA至上主義さん以外のところは、本当に身内用という感じで
主にチームの宣伝と、チーム内での掲示板利用を目的としていますよねw

第三者が興味を持つかと言ったら、難しいところがありそうですw



> サポリンでチームブログはチムメン人数の分だけ発足時有利ですが、逆にメンバー数がファンの上限とも成り得ます。絶対じゃないですけど。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 物凄く大きいチームだったら上位にいそうですよねw
その分、メンバーさんの数が上限になるのは納得ですw



> 個人ブログにそれはありません。
> 軌道に乗らねば孤独感あるでしょうが、なにかがあるなら、それとかみ合う誰かが気付きます。
> そのなにかが役に立つとか、笑えるとか、エロいとか、そしてときに胸をうつことも、もしかするとあるなら、気付いた誰かはファンになってゆきます。
> その後は見せ方やアピールの技術的な上手さがかなりカウンターの人数に影響するでしょうが、
> 閲覧者の多少に係わらず、カウンターの数字の向こう側にいる誰か、その一人一人の価値は同じです。コメントをしていてもしていなくても。
> 基本的には、ただ好きで見ているのです。たぶんなんとなく
> こんな長ったらしいコメも、ワロスワロスとそれほどの違いはないw

個人のブログは、チームブログとは違って上限がない分
面白い記事を書いたり、長くブログを運営して人の目にとまるようになれば、それだけ投票数は増えていきますね・・・!

そこにブロガーさん自身の個性が加われば、その分人気も出てくるというものです*:.。☆..。.(´∀`人)
私も見ていて面白いなと思うブログは、どこも個性に満ち溢れていますw
やはりそういったブログが長く愛されていくんでしょうね( ´艸`)



> アイドルという単語を使ったことについては…wちょっとノリで出まかせみたいな所もあるんですけどw(私自身はアイドルという存在にあまり興味がなく詳しくはないw)
> でも実際そういう部分もあるような気がしないでもない。

アイドルという言葉でも、何となく伝わる気はしますw
ブロガーさんは見られる立場なので、そこに魅力がなくては人は遊びにこないですもんねw



> すごく面識あるわけでもないのにアレですけど、(少なくとも私の目には)アバターとイメージが一体化して見えてくるブロガーさんが時々いる。
> ロールプレイしているというほどでもなく見えるのに自然とキャラクター化してる気がする。
> そしてその魅力になにかを仮託したくなる人々が多くいるなら、それはアイドル的ブロガーではないかと。たぶんw
> そして最近そういうブロガーさんが上位に集まってきてるニャウ!…と思ったのですw

アバターとイメージが一体化しているブロガーさん・・・!?
キャラクターの外見とブログのイメージが一緒って事ですかね_s(・`ω´・;)ゞ .. ??
違和感がないというのであれば、たしかにいらっしゃいますねw

キャラクターのイメージと重なればその分、ブログを読むときに読みやすいかもですねw



> 私はへっぽこアークスで、サイレントマジョリティの中の一人として実はそれなりに以前から、時々PSO2ブログを見ていました。
> 黙って見て、自分自身のゲームとの距離感の兼ね合いで、去るときはまた黙って去るだけの素朴な読者、カウンターの数字の中の1というものが示す一人に過ぎませんでしたが
> (1であることそれ自体は今も誰も変わらない、本質的なことです)
> 去年から、そして件のブロガー集会前後から数々のPSO2ブログに、それ以前には深く考えていなかった「なにか」を見るようになったのです。(ただの思い込みかもしれませんがw)
> そしてそれはさらに強く感じるようになりました。
> なにかってなんだよっていう気もしますがwよくわかりませんねw

ブログを見る方って、あんまりいないようで結構いらっしゃるのですよねw
私も最初は、ただの読者でしたが( ´艸`)ただの1が今はこうしてブログを書いていますからね!変化というのは面白いものですw

シーエルさんの言う「なにか」ってなんでしょうね・・・!
私は休止の時期が長かったので何とも言えませんが・・・w

ブロガー集会の前と後で変わったものがあるとしたら・・・!「出会い」とかですかねw

2017/05/16 (Tue) 16:31 | EDIT | REPLY |   

ふる☆える  

こんばんはです☆彡

Valentineさんこんばんわ~ヾ(*´∀`*)ノ
お洒落にメメタがかかる、これはとてもよくわかります!!
お洒落に力を入れていたらいくらメメタがあっても足りませんよね~>ω<;
私なんか装備よりもそっちにメメタを費やしているくらいで……あ、
こんなこと言ったら某巨大掲示板にふるえる姉妹の名前が(つω`*)
とはいえ、流石に21Мメメタで買ったものを5分でなしにするなんてことは私にはできませんw
それができてしまうValentineさんはアークス界でも有数のブルジョワですね?!

2017/05/16 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

しょこら  

|・`_´・。)チラッ|・ω・。)チラッ|ョェ・´)チラッ(意味深

2017/05/17 (Wed) 07:28 | EDIT | REPLY |   

らの字  

お邪魔します(`・ω・´)ゝ

「物凄く痛いトナ」がツボってしまいましたw
それにしても、
「42Mを購入します」
って・・・・>ガタガタブルブル

2017/05/17 (Wed) 08:50 | EDIT | REPLY |   

とんぬら  

あぐさんのおともだちヾ(*‘ω‘ )ノ

はじめましてこんにちわ、10鯖プロ二ークスをしておりますとんぬらと申します(・ω・)ノ
あぐさんの部k…手しt……お友達です!

なにやらふかむらさ((ryとバチバチしてて面白そうだったのでコメントさせていただきました!

トリッピーを鋭意制作中ですので是非おいでませ10鯖ですヾ(*‘ω‘ )ノ

2017/05/17 (Wed) 14:22 | EDIT | REPLY |   

Valentine→える☆えるさん  

Re: える☆えるさん

> Valentineさんこんばんわ~ヾ(*´∀`*)ノ
> お洒落にメメタがかかる、これはとてもよくわかります!!
> お洒落に力を入れていたらいくらメメタがあっても足りませんよね~>ω<;
> 私なんか装備よりもそっちにメメタを費やしているくらいで……あ、
> こんなこと言ったら某巨大掲示板にふるえる姉妹の名前が(つω`*)
> とはいえ、流石に21Мメメタで買ったものを5分でなしにするなんてことは私にはできませんw
> それができてしまうValentineさんはアークス界でも有数のブルジョワですね?!

える☆えるさん(*´・Å・`*)ノ【。*・コ。*・ン。*・ニ。*・チ。*・。ハ*・】

ですよね!ですよね!!どうしてもキャラを作ろうとするとメセタが凄くかかりますよねw
メセタもそうですが時間を費やしてしまいますよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。える☆えるさんもお仲間ですね・・・!!!

そうなのです!!!私も装備よりも衣服に装備をつかっちゃっていますw
どうしてもキャラクターは見た目から入りたいのですよねw

おぉ・・・!!!その掲示板にいつか私の名前も!?
お互い・・・気をつけないとですね・・・w装備にもたまにはメセタを使ってあげないとですw

たしかに21mを5分で無駄にするという行為は、何やってるんだろう 状態でしたw
あまり無駄にメセタを使いたくないのですが・・・!こだわりがその上をいっちゃいますw

ブルジョアニークスですね!!!える☆えるさんもウェルカムです!

2017/05/17 (Wed) 16:24 | EDIT | REPLY |   

Valentine→しょこらさん  

Re: しょこらさん

> |・`_´・。)チラッ|・ω・。)チラッ|ョェ・´)チラッ(意味深

しょこらさん(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q
なんで隠れているのですかΣヽ(゚Д゚○)ノ

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??もしや服でも脱がされました!?

2017/05/17 (Wed) 16:25 | EDIT | REPLY |   

Valentine→らの字さん  

Re: らの字さん

> お邪魔します(`・ω・´)ゝ
>
> 「物凄く痛いトナ」がツボってしまいましたw
> それにしても、
> 「42Mを購入します」
> って・・・・>ガタガタブルブル

らの字さん(*´・Å・`*)ノ【。*・コ。*・ン。*・ニ。*・チ。*・。ハ*・】

他の方もそこにツッコみを入れていましたw
ここはアークスパワーでなんとかなっています!!

42mを購入します・・・これを何十回行った事か・・・!!!
これが・・・これがACに物を言わせたニークスの末路です!!!ドンッ

2017/05/17 (Wed) 16:26 | EDIT | REPLY |   

Valentine→とんぬらさん  

Re: とんぬらさん

> はじめましてこんにちわ、10鯖プロ二ークスをしておりますとんぬらと申します(・ω・)ノ
> あぐさんの部k…手しt……お友達です!
>
> なにやらふかむらさ((ryとバチバチしてて面白そうだったのでコメントさせていただきました!
>
> トリッピーを鋭意制作中ですので是非おいでませ10鯖ですヾ(*‘ω‘ )ノ

とんぬらさん(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q
おぉ・・・!!!まさかのあぐさんのお友達さんですか!!!

北国フレンズ(北国のキャラ同士)のお友達ということは!!!
とらぬらさんもフレンズです!!*:.。☆..。.(´∀`人)

10鯖でプロアークスですか・・・w私も6鯖でニークスしていますよ!!!(ドヤァ
そしてまさかのあぐさんの手下さんでした・・・www

ふかむら何とかさんが喧嘩をふっかけてきました。・゚・(*ノД`*)・゚・。怖いです・・・
ということで次回の記事で謝りたいと思います!!!

トリッピーの輪に参加されている方でしたか!?!?
是非とも見にいきたいですw

お暇な時はまた訪れてくださいー!楽しみにしておりますw

2017/05/17 (Wed) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment